人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生チョコブラウニー

今日は、とってもぽかぽかした陽気でした*^^*
みなさんの暮らす街は、どうでしたか~?^^
生チョコブラウニー_c0145889_165129.jpg

ずっと作ってみたかったチョコケーキ^^
簡単に作れるのに^^
ス~ッと溶けていくような食感で、生チョコみたいだったよ^^・・・と
歩樹が習ってきたレシピ*
生チョコブラウニー_c0145889_1893112.jpg


このケーキを作るのには
チョコと粉の銘柄が特定されていて^^
これでないと、この味がでないらしい・・・♪

チョコは、すぐ見つかったけれど、
粉は、プロ仕様のでフランス産のもの。
業務用なので、なかなか手に入りにくいそう^^;

やっと手に入れることができたので
作ってみました^^
歩樹は、手順を書いてないので、自己流の手順で
こんな感じかなぁ~・・・って^^

焼きあがってみて
かなり歩樹レシピに近い感じだったので^^
昨日の荷物に一緒に入れさせてもらいました♪
お口に合うと、うれしいな~*^^*

生チョコブラウニー_c0145889_16582276.jpg
これは、年配のMさんにプレゼントしようと、
吉祥寺のコットンフィールドで生地を選んで
ちくちく*縫ってみました^^

生チョコブラウニー_c0145889_17123274.jpg


裏にも^^
marieちゃんに習った、バリオンローズの刺繍をして♪







   
歩樹が、まだ幼かった冬の頃の話・・・
私は、その頃よくお友達から相談の電話とかもらっていて、
いつも、電話片手にいた時がありました。

いつものように・・・
電話でいろいろ相談にのっていた時、
「ぎゃ~~!!」
歩樹が叫びました。
「どうしたの?」
電話口で、相手が尋ねて・・・
私も、すぐさま振り向くと、ストーブに手をつけてしまったみたいで
痛い~~!!と泣いていました。

今から思えば、良く思われたかったのかも知れません。
その時、
「ううん^^大丈夫!」と、相手の人の相談を優先してしまいました。

電話を切って・・・
歩樹の手をみたら、指の3本がふぅ~と水ぶくれになってて・・・。
慌てて病院に連れて行ったのを、
夕べ、なぜか思い出していました。

過去に生きてたら、ダメだよ。

そう、言いながら・・・
「何故、あの時すぐに電話を切って、すぐ水に冷やしてあげなかったんだろ・・」
「そうしたら、もう少し痛みもやわらいでいたかもしれない・・・」

過去の失敗や、後悔がこころに残ってて、
ふっとした時によみがえり・・
また、自分を責めだす・・・^^

出来ることなら
過去に戻って、失敗をしないようにやり直せたら・・・
そう願っても、それは無理な話で・・・。

どうしたら、いいんだろ・・・

そう思っていたら、
こころに浮かんできた言葉。

「過去の失敗は、教訓にすれば、失敗でなくなる」
「こんなことをしたら失敗するんだな、ということを教えてもらったということです」

うん、そうだった^^
やり直せない失敗を、ずっと後悔して自分を責め続けているより、
教訓にして、誰かの役にたてるように・・・
同じ失敗を、自分も、人もしなくてすむように・・・
これからの人生で役に立てなくっちゃ、いけないな~^^

そう思ったら、こころが軽くなった^^

失敗は、失敗でなくなる・・・。
後悔は、いつまでも持っていてもしあわせになんか、なれないよね。

今日は、あの時出来なかった、子供を優先にするっということと、
他の子供達に、やさしい気持ちで接していこう^^
そんな、ちいさな決意をもって、
過ごした土曜日^^

そして、
picoが、流行おくれの(?)インフルエンザにかかったと聞いて、
慌てて食べれそうなものを、作って出かけて
もものゼリーが食べたいと言っていたので、作ったり・・・。
少し、頑張った土曜日♪

早く、体が元気になりますように・・・♪

今日も、訪ねてきてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、
本当に、ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日は、どんな1日でしたか?^^

うららかな陽気に、
もう、梅の花が満開になっていました♪
これから、桃や桜の花が咲き始めますね^^

淡い色した、春の花を見上げるたびに、
やさしくて、
ふわ*っとした気持ちになれます^^

そして、
新しい出発や、お別れの季節でもありますね。

嬉しいこと、
かなしいコト、
さみしいこと、
わくわくなこと・・・。

いろんな気持ち^^

どれも、大切な気持ち*
いろんな気持ちが、こころを磨いてくれるから、
人は、やさしくなれる・・・

みなさんの暮らしが^^
やさしい想いで守られていますように・・・♪

つらい時には、
いつも、あたたかな光が
くるんでいてくれていることに・・・
どうか、気づいてくれますように・・・♪
生チョコブラウニー_c0145889_1845947.jpg

温かいのんびり田舎茶を入れたから^^
ほっ・・・としよ♪( ^-^)_旦""

今日も1日、よくがんばったね♪

by m-hidamari-cafe | 2008-03-01 18:20 | 手作りぱんとお菓子