素敵なBWのBag*

みぃさん
私が富山に住んでいたときから仲良くしていただいている、大好きな、大好きなお友達♪^^

とってもちくちくがお上手なだけじゃなく、
自宅で「おうちパンの会」もやってる
かわいい、素敵な女性なのです♪

私は、
みぃさんの作る、Bagが大好きで、
何度か作ってもらったりしていたのだけれど・・・^^

私が、BW大好きなことを覚えててくれて^^
こんなに素敵なBagを作って、
贈ってくれました~♪
c0145889_15271857.jpg

数日前^^
そんなみぃさんから、届いた小包*


c0145889_15313064.jpgかわいいマドレーヌちゃんのカードと^^
バラの花がいっぱいのカード♪

みぃさんのやさしい想いが、いっぱいあふれていました♪

c0145889_15341875.jpg

かわいいラッピングのなかには・・・♪

c0145889_1535376.jpg生姜湯と、みぃさんとご主人が大好きな明太あられ♪
風邪をひかないように・・・
そんな、思いやりの気持ちがこころにしみます^^
明太あられは、ちょっとピリッとくる後味が
クセになって(笑)
やめられない~♪ 止まらない~♪^^

c0145889_15381231.jpg


Bagには、みぃさん手編みのかわいいお花も♪









c0145889_1539241.jpg
Bagの裏布にも、
こんなかわいいドット柄が使われてて^^
みぃさんのセンスが、私は大~好き♪


もったいなくて使えないよ~~と言ってたら^^
たくさん使って^^
汚れたら、ジャブジャブたくさん洗って^^
いっぱい使ってね♪
そんな、お返事を頂いて嬉しくなりました♪

たくさん使って、お洗濯して~
シミとかついても・・・
いつもいっしょに暮らしている風合いがでて^^
素敵だね~^^

みぃさん^^
ありがとう~~♪
ほんと、嬉しかった♪♪^^

このところ、花粉が多くなってきて^^
私は、くしゃみと戦っています(笑)

今日は、冷蔵庫に残っていた
いちごボールを焼いて^^
お茶のお供にいただきます♪
c0145889_15412831.jpg

家族には、このボールが、一番人気なんです。
でも、今まで使っていたイチゴダイスが手に入らなくなって
代わりのを使って作ったので
食感や味が違っていませんように・・・・と
ドキドキです^^

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます^^
ぽちっ*と応援してくださって、こころから感謝しています♪
どうも、ありがとう~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ここ最近、
花粉のため、毎日がぼ~っとしていますが(笑)
みなさんも、お気をつけてくださいね^^

みなさんの暮らす毎日が、
安らかな気持ちでありますように・・・♪

いつも、ほんとうにありがとう~~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-03-03 16:12 | やさしい贈りもの | Comments(31)

Commented by noe at 2008-03-03 16:18 x
優しい色のいちごボールですね~。
もらった人が、とっても優しい気持ちになれそうです(*^_^*)

みぃみさんのお友達の手作りプレゼント、すごく素敵です!
ザブザブ洗って使ってね、って嬉しい言葉ですね。
せっかくイメージに合わせて作ってくれたんだから、思う存分活躍した方が良いですよね!!
Commented by *ka-ri* at 2008-03-03 16:53 x
みぃみさんの周りにはホントに素敵なお友達だらけですね^^
それはきっとみぃみさんが素敵な人だからなんだろうなと実感します♪

苺ボールおいしそう(〃∀〃)
どんな食感なのかなぁ♪見た感じスノーボールみたいなみたいにイメージだけど♪
Commented at 2008-03-03 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2008-03-03 20:31
こんばんは^^
とっても、素敵な贈り物ですね^^
人から頂いたものって、どうしても大切にしすぎて使えない><
ってことが多いけど、このみぃさんの...
>たくさん使って^^
汚れたら、ジャブジャブたくさん洗って^^
いっぱい使ってね♪
っていう言葉はと~ーーっても嬉しいひとことですね^^
何だか、ワタシも嬉しい感じ^^なんでだろ~?
いちごボールもふんわりかわいらしいピンクで食べるのが
もったいな~~い^^って感じ♪
おいしいんだろ~なーー^^*
Commented at 2008-03-03 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-03 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-03-04 05:40 x
みぃみさん おはようございます*^^*
きゃぁ~とっても素敵な贈り物ですね~♪
私も何度かみぃさんのブログにお邪魔して拝見してました。
handmadeもパンの会もされてて素敵ですね~♪
みぃみさんの好みを思って作られたバック、もったいなくて使えない気持ちわかります!
きっと私も^^;
でも使って使って、洗って洗っていつもいっしょに暮らしている風合いがでるのもいいですね!
イチゴボール美味しそう♪
なにより可愛い~≧▽≦
かわいいおやつとほっと一息いいですね!
花粉症、困っちゃいますね~。。。
私も出る年と出ない年があって今年はまだきてないなぁ~。
早く症状がよくなるといいですね!
Commented by hammock-mie at 2008-03-04 07:42
みぃみさ~ん、おっはよ~っ♪
こ~んなに素敵に紹介してくれてどうもありがとう。
照れまくりです・汗
うん、たくさん使ってくれて、汚れちゃったらまた洗って
使ってもらえたら嬉しいです^^
イチゴボール、以前プレゼントしていただいた中にも
入ってて、本当に美味しかった!
春の色だね~♪
今日、明日とまた寒くなるみたい。暖かくして過ごしてね^^
どうもありがとう☆
Commented by meg413 at 2008-03-04 09:27 x
みぃみさんへ
おはようございます。
みぃみさんにはステキなお友達がたくさんいらっしゃるんですね。。こうやって遠く離れても相手のことを思いながら贈り物をするっていいですね。
みぃさんのBAGほんとステキ。世の中にはこんなステキなものを手でチクチクできるひとだいるんですね~手芸の苦手な私にとってほんとうに憧れです♪

イチゴボールおいしそう!そして春のかおりがしてきますね。
ひな祭りもおわってもうじき春ですね・・・・

今日もみぃみさんにとってステキな1日になりますように。
Commented by yuuki at 2008-03-04 10:07 x
みぃみsan、おはようございます(*´▽`*)
う~~~ん。素晴らしいbagですね!
裏生地も可愛くて、使えば使うほどに味が出るbagってなんかいいな!(*´▽`*)

いちごボールホロホロで美味しそうだぁ~
yuukiも作ろうかな♡(*´▽`*)
Commented by kyonncafe at 2008-03-04 10:25
みぃみさん☆ おはようございます~♪♪

すてきなbag☆ですねぇ~♪
手作りのものって、私、とっても惹かれちゃうんですぅ~♪
あったかいぬくもりがあって・・☆☆

家族に人気のイチゴボール☆ おいしそぉ~♪
私も、家族に、これが、人気!!って言えるものを
これからドンドン増やしていけたら良いなぁ~♪って思います ^^*
Commented by おすず at 2008-03-04 10:41 x
みぃみさん、おはようございます♪♪
みぃさん、よくchieさんの所でもお名前拝見します★
皆つながっていて、いいですね♪
素敵なバッグ〜!お裁縫やりたいと思いつつ、伸び伸びです。。。結局パンやお菓子、料理をして終わっちゃう。。。
こういう風に作れるの憧れです!
みぃみさんの↓のハンドメイドもとっても素敵だったし★

いちごのスノーボールとっても美味しそう!
色も綺麗に出ていて、目で見ても春を感じられる〜
このお菓子、みぃみさんのお菓子!って感じがとってもします。

花粉症大丈夫ですか??
私も花粉症でダルダル〜頑張ってこの時期乗り切りましょうね〜♪
Commented at 2008-03-04 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-04 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 20:53
++noeさんへ++
noeさん^^
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい。

いちごボール*
家族も大好きなクッキーで、ひと口サイズなので
とっても食べやすいんですよ♪

みぃさんの作るBagは、好みな感じが多くて
使いやすいんですよ~^^
はい^^
思う存分^^使わせてもらったほうが
喜んでもらえますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 20:57
++*ka-ri*さんへ++
*ka-ri*さん^^
お返事が、遅くなってゴメンなさい。

本当に、素敵な方々が仲良くしてくださって
私の大好で、理想の方々なのです♪
*ka-ri*さんも、そのなかのお一人です^^♪

いちごボールは^^
スノーボールのいちごバージョンです^^
以前、ひなた焼き菓子店で買ったものが
可愛かったので、
名前を真似させてもらいました。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:04
++鍵コメ2008-03-03 17:50 ・・・aさんへ++
aさん^^
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい。

みぃさんは、ブログを始めてからのお友達で^^
いつもセンスの良いBagを作ってくれるんですよ^^

いちごボール^^春色で可愛いでしょ~~^^
ありがとう~♪

花粉、だんだんひどくなってきて
パソコンに向かう気力も・・・^^;
でも、今日新しいお薬をいただいてきました^^
aさんも、お体大事になさってくださいね^^
ご心配してくださって、どうもありがとう~♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:08
++sunnyさんへ++
sunnysann^^
お返事が、とっても遅くなってしまって
ごめんなさい。

うん^^
みぃさんの、あの言葉はこころに響きました^^
本当に、嬉しかった♪
えへ^^
sunnyさんも一緒に嬉しくなってくれて、ありがとう~~♪
それを聞いて
私も、嬉しくなってしまいました♪^^

いちごボール^^
小さいサイズで焼いているので
ポン♪と口に入れれるのが自慢です^^

今まで作った中では
これが1番、家族に好評でした^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:16
++鍵コメ2008-03-03 22:27 ・・・mさんへ++
mさん^^
お返事が、とっても遅くなってしまってごめんなさい。

私も、mさんと出逢えて^^
本当に、うれしいし
こうしてお話できるのが、楽しみです♪

私も、実はお裁縫が苦手で^^;
学生時代は、ものすごい評価でした。(*^▽^*)ゞ
でも、自分の好きなものを作れたら良いなぁ~と憧れて
自己流で、本を見ながら作ってます^^;

だから、縫い目とか形とか
本当は、人様にプレゼントできるようなものじゃないんですけど・・ね^^
コースターはグルグル編んでいくだけなので
意外と作れました^^
ここにも、バリオンローズを刺繍してみました^^

こんなものでも
喜んでくださるのなら・・・と時間をみつけて作ってみますね^^
花粉症が治ったら・・・^^
mさん^^
いつも、ありがとう^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:24
++鍵コメ2008-03-03 23:09 ・・・Kさんへ++
Kさん^^
お返事がおそくなって、ほんとごめんなさい。

いちごボール^^
喜んでもらえてよかった♪ほっ・・としました^^

picoのインフルエンザもかなり良くなってきてるみたいです。
心配してくださって、ありがとう^^

おかあさんから・・・^^
「心配ないよ。大丈夫だよ」って言ってもらえたら
きっと、娘さんも心強かったんじゃないかな~って私も思います^^
だから、お友達もそんな娘さんの言葉を聞いて
安心できたんじゃないかな~♪

あたたかなこころで
くるまれている事に気づけたら・・・
傷ついた言葉は、溶けて消えていくように思うな^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:29
++あいりおーさんへ^^
あいりおーさん^^
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。
あいりおーさんも、みぃさんとお友達??^^
すご~~い♪うれしいなぁ~~^^

うん♪
みぃさんの言葉は、とっても衝撃的で
大切なことに気づかされました^^
いっぱい使うことで、なじんでくるし^^
愛着もわきますよね^^
私は、あいりおーさんのおやつマット^^
毎日、使っているよ♪^^
ありがとう~♪私のお気に入りです^^

え~、いいなぁ~。
私は毎年花粉で悩まされてるよ~~^^;
うん^^ありがとう~。
でも、あいりおーさんも気をつけてね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:34
++みぃさんへ++
みぃさん^^
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

ううん^^
もっと素敵に撮って紹介したかったのに・・・
ごめんね^^

みぃさんが言ってくれた言葉にね、
とっても感動したんだ~。
本当に使ってこそ、だよね♪
いっぱい、使って
お洗濯して、ずっと大切に使わせてもらうね♪
ありがとう~♪

無理言って、ごめんね^^
私こそ。本当にありがとう^^
みぃさんも、あたたかくして過ごしてね♪
黄砂、大丈夫だったのかな~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:36
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
お返事遅くなって、本当ごめんなさい。

裏地も可愛いよね~^^
yuukiさんにそういってもらえて嬉しいな~♪
うん^^
是非、作って~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:41
++kyonncafeさんへ++
kyonnさん^^
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

手作りのものって
あたたかくって、良いですよね~♪
私も、同じです♪

家族に、おいしいって言ってもらえたら
嬉しいですもんね^^
でも、kyonnさんなら
いっぱい、あるんじゃないのかな^^
一緒に、たくさん人気おやつを増やせるように
頑張りましょうね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:45
++おすずさんへ++
おすずさん^^
お返事が遅くなってごめんね^^

おすずさんも、みぃさんご存知なの?
chieさんに出逢えたのも、みぃさんのお陰なんだ♪
本当だね^^
皆、つながっていて^^
仲良し○人組~♪・・って感じで嬉しいね♪

わぁ~♪
私のへんちょこも(笑)褒めてくれて、ありがとう^^
私のお菓子^^
何だか、嬉しい言葉だ♪
ありがとう~~♪

おすずさんも、花粉?
うん^^
いっしょに乗り越えようね~♪
ありがとう^^おすずさん♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:49
++鍵コメ2008-03-04 18:07 ・・・Rさんへ++
Rさん^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

みなさんに喜んでもらえたなら
私も、うれしいです♪
毒々しい色になってしまった(笑)いちごみるくぱんは、
多分、いちごジャムの影響が大きいんだとおもいます^^
毎回、作るたびに微妙に色が違ってくるので
私も、不思議なんだ~。

わざわざ、ありがとう~^^
お互いに、花粉乗り切ろうね~~^^
黄砂、ひどかったんだ~
こちらも、車が泥だらけになってた^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-04 21:54
++megさんへ++
megさん^^
お返事が遅くなったのに加えて・・・
最後になってしまって、ホント!!!!!
ごめんなさい!!!!!←足りないくらい・・・m( __ __ )m

みぃさんの作るBagは、私の憧れなんです^^
megさんも?チクチク苦手?
私も上手にできないから
本当は苦手なんだけど^^;
時々、作りたくなってミシンを引っ張り出してきたりしてます^^;

ひな祭り^^
megさんは、素敵な時間を過ごされたのかな~^^
家族旅行、楽しそうだったデス^^

megさん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by mie at 2008-03-04 23:05 x
みぃみさんこんばんは♪
 イチゴボールがかわいい*おいしそう* 私も食べたいです。
お菓子のピンク色って本当にかわいいですよね~。
 bagも素敵です。わかります。わかります。お気に入りはなかなか使えないのです。

 何気に明太あられにも惹かれます。

 くしゃみで耳を痛めないように気を付けてくださいね。お大事にしてください。
Commented at 2008-03-04 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-05 06:59
++mieさんへ++
mieさん^^
おはようございます♪
いちごボール^^
おいしそ~ですか?*^^*
コレだけだったら、簡単に作れるので、いつでもOKですよ(笑)
いつでも^^ご笑味していただきたいです^^

自分で作れたら、きっと
もっと気軽に使えるんだと思うんですが^^
。(*^▽^*)ゞ

うふふ^^
明太あられも、ピリッとしてて美味しかったです♪

心配してくださって、どうもありがとう~^^
お薬飲んで、マスクして^^
乗り切ります♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-05 07:04
++鍵コメ2008-03-04 23:30 ・・・mさんへ++
mさん^^
おはようございます♪

お返事、ありがとう~^^
とっても、嬉しかったです♪

はい^^
これからたくさん飛ぶそうなので
薬を強いものに変えてもらいました^^;

窒息する夢ですか~~?
それは、苦しかったでしょう?
お互いに、頑張りましょうね♪

春は、大好きだけど・・・
これを乗り越えないと、いけないですね^^;

mさんも^^
大事になさってくださいね♪
やさしい気持ちを、ありがとう~^^