こころの*ひなたぼっこ*

c0145889_9233261.jpg
       
            2007年5月の1 day shop用に作った、ロールケーキ♪ 

おひさまの光が^^
レースのカーテン越しに、リビングに届けられる・・・♪

おはよう*

目に映るもの全てが、輝いてる・・・♪

朝1番に干した、
家族の洗濯物が・・・^^
気持ち良さそうに、風にゆれる。

窓から見える風景は
いつもと同じだけれど、

なんだか今日は・・・
こころが深呼吸できるような^^
あたたかな朝♪

ひととおり家事を終えて
ふぅ~と一息ついたら・・・^^

一晩かけて作った
水出しコーヒーを、グラスに入れて^^

one for tea*
1人で楽しむ、安らぎの時間♪

心地よい風につつまれながら
やさしい時間を過ごす*

最高のしあわせなひととき♪

忙しくて、慌しい日々をすごしていた日々。

のんびり~^^
何も考えないで
ただ、おひさまの陽射しをあびながら
になたぼっこする^^

やっぱ^^
こんな至福の時間が必要だね♪

こころが、やすらぎでいっぱいになってきたから・・・
今日は、特製(笑)レアチーズケーキを作ろう~♪^^

うん♪
そうしよう~~*^^*

おいしくなるよね^^
材料や
道具と、会話しながら~(笑)
こころをこめて~♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も遊びに来てくださって、ありがとう~♪
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとう~♪

今日は土曜日^^
お仕事がお休みの方へ・・・
1週間、お疲れさまでした( ^-^)_旦""
ゆったりと体もこころも安らげるような休日を過ごせますように・・・♪

今日も、頑張って働いておられる方へ・・・
お仕事を通して^^
たくさんの方に、便利さとか
心地よさとか、しあわせを届けてくださっている事^^、
こころから感謝します^^

みんなが休日の時も
こうしてお仕事をしてくださっているから、
私達は、しあわせにすごせます^^
本当に、ありがとう~♪
今日も
多くの人に喜んでもらえるような、
良い仕事ができますように・・・( ^-^)_旦""

いろんな人がいて
いろんな土曜日があるけれど・・・^^

みなさんが
今日も、しあわせな気持ちで1日を過ごせますように・・・♪

やさしい想いが^^
こころのなかに、あふれてる・・・
やすらぎの時間を、もてますように・・・♪

あたたかな光が
疲れた体やこころを癒してくれますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-03-08 10:31 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(24)

Commented by miuffyママ at 2008-03-08 18:46 x
特製レアチーズケーキ美味しそうです~!!
私も今日美味しい卵が手に入ったので、クリチも生クリームもあるから作ろうかな~なんて思って!
でも、思っただけですけどね^^;

みぃみさんのブログはとっても癒されますね~
なんか時間がゆっくり流れる感じです♪
幸せな気分になりました~☆
Commented by *ka-ri* at 2008-03-08 21:03 x
ごぶさたです(*’∀’*)
すごくかわいいロールケーキ♪
いろんなフルーツが入ってておいしそうですね(*’∀’*)
今日はpかぽかと良い天気でもう春も目の前ですね♪
Commented by syui-yui at 2008-03-08 21:55
みぃみさん、こんばんは~☆
今日は、とってもいいお天気だったね~^^
ぽかぽかと気持ちよかったよ。。
お布団を干して、我が家のお洗濯干し場は大繁盛の超満員でした(笑)

あたたかい陽だまりの中でのひとりティータイム*
たのしめましたか?いろんなことをリセットするための貴重な時間。
特製レアチーズケーキはできましたか?
レアチーズケーキと聴いてにんまり。
チーズケーキはベークド、よりも レアのほうが好きな私。
そしてみぃみさんの特製ってどんな?何が?どんなこだわりが?と
わくわく(人´∀`).☆.。.:*・° になった私です(笑)
また教えてくださいね♬

明日もあたたかな春のひかりでやすらぎを感じることができますように。
Commented by セーラ at 2008-03-08 23:06 x
こんばんわ~。

とっても美味しそうな画像。
心が揺らぎます。
冷蔵庫開けてなんか食べよーか、と(笑

みぃみさんって、ホント作るのが好きなんですね!!
そんな人って素敵。
私は時間を埋めよーと手作りするくらいなの。
出来れば一日ゴロゴロしてたいくらいなぐーたら。(。-∀-)

チーズケーキ画像も楽しみしてます。
Commented by あいりおー at 2008-03-09 04:54 x
みぃみさん おはよ~*^^*
昨日はこっちもいいお天気でしたよ~♪
そんな日のお洗濯って気持ちいいですよね!
みぃみさんの日記を読むと好きじゃない洗濯まで楽しくなりそう♪
だって洗濯物がとっても気持ちよさそうなんだもん^^
そして一通りがんばったあとは美味しいコーヒーで一息入れたいですよね♪
本当それって最高の幸せ♪
私はこんな朝からコーヒーいれて一人でPCやってるこの時間が貴重(笑)
レアチーズケーキはできましたか??
美味しいケーキでまたゆっくりティータイム♪
今日も素敵な1日をすごしてくださいね!*^^*
Commented by arisucafe at 2008-03-09 09:51
今日もみぃみさんのブログに癒されました(´ ▽`).。o♪♪
なんなんでしょう?この心地よい場所!!
いつも素敵な方なんだなぁって実感してます(^-^)
毎回コメントはできないけど(>_< )欠かさずチェックしてます♪
元気をもらいにまた遊びに来ますね~♪
Commented by meg413 at 2008-03-09 10:11 x
みぃみさんおはようございます。
今朝はほんとうに温かなひざしですね。今洗濯物干し終わりました。遅っ(笑)ふとんも干して・・・

特製レアチーズケーキおいしそう。また家族の笑顔が増えそうですね~私もみぃみさんちの子になりたい(笑)

すてきな日曜日をお過ごしくださいね。
Commented at 2008-03-09 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんりん at 2008-03-09 10:54 x
今日も綺麗なお写真♪
ゆっくり時間をかけて出した水だしコーヒー。アタシも好きです。
夏にはそのアイスコーヒーをがぶがぶのんじゃいます。。。

お道具を会話するってみぃみさん、素敵だわ。
そうね、時間に追われるばかりの毎日よりもゆとりをもって大好きで買った道具たちとゆっくり会話するのもいいですね。

よし、今日は道具のお手入れしてみよう。
Commented by sat-omi at 2008-03-09 15:34
みぃみさん、こんにちは~*

今日も いいお天気ですねっ!
家族と、お友達と、いっしょのティータイムも大事だけど
ひとりで 「ほっ」とできる時間、いいですよね~^^
自分ひとりのために、時間をかけて、飲み物を淹れていると
なんだかとっても、贅沢な気持ちになったり♪^^

レアチーズケーキって聞いて、
あぁ、やっぱり春が近づいてるんだなぁ・・・って思いました!
冷たいデザートが、おいしい季節に近づいてきたんですね~。
みぃみさんの レアチーズケーキ、楽しみだなっ。
Commented by kyonncafe at 2008-03-09 22:37
みぃみさんの文って・・
読んでて、ほんと心がホッってしますぅ~♪
お気に入りの本を読んでるような
そんなかんじ☆がするから
ここへ遊びにくるのが楽しみですぅ~♪♪

↓ ベーグルだぁ~♪
ぷっくら可愛いぃ~☆ カリっとモチっとしてそぉ~☆
Commented by yuuki at 2008-03-10 09:21 x
みぃみSAN、おはようございます。(*´▽`*)

みぃみsanが書いてくれた、働いている人への一言。
ジ~ン。

ちょっとした言葉だけど、yuukiは生活の為に働いている。
でも働くことには、意味があり、働いている事で、周りの人の生活も成り立っている。
深く考えればそうなんだけど、なかなか、そう考える事は出来ない。
なのに、素直にそう考え、感謝の気持ちを忘れないみぃみsanは本当スゴイ。

そして、みぃみsanの言葉でまた頑張れるyuukiです。(*´▽`*)
ありがとう~

今週も始まりました。みぃみsan、素敵な1週間にして下さいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:28
++miuffyママさんへ++
miuffyママさん^^
こんばんは♪

あの牧草卵ですか?^^
すごく気になるけれど、とっても高いので・・・
ぽちっとしようか、あれからずっと迷っています^^;
レアチーズケーキ^^
久しぶりに作ったら、いつものクリームチ-ズじゃなかったので
コクがなくて・・^^;

時間が、ゆっくり流れる感じですか?^^
よかった~^^
私も、しあわせな気持ちになりました^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:29
++*ka-ri*さんへ++
*ka-ri*さん^^
こんばんは~♪

ロールケーキ^^
フルーツが入っていると、さっぱりして
おいしいですよね♪

春^^
待ち遠しいです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:33
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
こんばんは~♪

お洗濯、たくさん干せたんだね^^
気持ち良さそう~~♪
ゆぃゆぃちゃんは、レアチーズが好きなんだ~^^
私のこだわりは、下に敷く生地のこと^^
ジョコンドという、アーモンドのたくさん入った生地を焼いて
敷くんだよ^^

いつか、ゆぃゆぃちゃんも作ってみる?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:35
++セーラさんへ++
セーラさん^^
こんばんは~♪

ふふふ♪
冷蔵庫、開けてみましたか~(笑)

はい♪^^
私、ぱんやケーキを作るのが大~好きなんです^^
そのくせ
お料理には、手抜きが多いんです^^;
セーラさんの素敵で、おいしそうなお料理を見てるとね^^
がんばろうかな^^って
気持ちになれるんですよ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:38
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

^^
あいりおーさんは、お洗濯が嫌い?^^
あんなに、なんでもこなしているので、
少し、安心(笑)^^

自分が、ほっ・・・と出来る時間って
ちゃんと作らないとダメですね^^
コーヒータイムは、
こころも、ほぐれます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:40
++arisuさんへ++
arisuさん^^
こんばんは~♪

コメント残してくださって
どうも、ありがとうございます♪

私も、かかさずチェックさせてもらっています^^
arisuさんのブログは
とっても心地よいし、訪ねるのが楽しみです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:42
++megさんへ++
megさん^^
こんばんは~♪

お天気の良い日は
お布団とか干せたら、気持ちが爽快になりますよね~♪
チーズケーキは、たくさん出来ちゃって^^;
でも風邪をひいてしまったので
引き取り手がなく・・・^^;
まだ残ってます・・・・(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:46
++鍵コメ2008-03-09 10:12 ・・・aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

あたたかな気持ちをありがとう~♪
aさんから、うれしい言葉をいただいて^^
私も、パワー炸裂です(笑)

パン^^
おいしく焼けましたか~?^^
あたたかな陽射しの中で、発酵を待っているときって、
すごく安らいだ気持ちになりますよね^^♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:51
++りんりんさんへ++
りんりんさん^^
こんばんは~♪

写真^^
きれいって言ってくださってありがとう~♪
うれしいです^^
うん^^
水出しコーヒー♪
マイルドな味で、ガブガブいけちゃいますね^^

何気に
洗い物をしたりしている時とか、
道具に
「ありがとうね^^」「おつかれさま~」とか話しかけています^^
道具は、私にとって
同士みたいな感じなのです^^

りんりんさんも
お道具のお手入れしながら、
会話したのかな~~^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:53
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
こんばんは~♪

はい^^
一人で、ほっ・・・とタイムもくつろげます♪
本当に、贅沢な気持ちになれます^^

ここのところ
陽気が春めいてきてて
冷たいデザートが恋しくなってきました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 19:55
++kyonncafeさんへ++
kyonnさん^^
こんばんは~♪

うれしい言葉をかけてくださって
どうもありがとう~♪
私も、kyonnさんが来てくださるのが
楽しみです♪^^

久しぶりにベーグル、焼きました^^
カリッとしてて
もっちりに焼けたので嬉しかったです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-12 20:01
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
こんばんは~♪

今日もお仕事?
お疲れさまでした~( ^-^)_旦""

yuukiさんのように
一生懸命働いてる姿は
本当に真似できないなぁ~とこころから思っています。
だから^^
本当に、感謝です♪

yuukiさん^^
お体、気をつけてくださいね^^