雨がすき*&しばこ。さんから・・・*

久しぶりに白ぱんを焼きました♪
。(*^▽^*)ゞ
・・・って言っても、3色ぱんなんですが~^^
c0145889_1225425.jpg

んっと・・・♪
まず白ぱんの生地をこねこねして~♪
3等分します。
c0145889_12323185.jpg

1つには、白雪かぼちゃのマッシュを♪
1つには、九鬼のすりゴマと炒りごまを~♪
c0145889_12325684.jpg

そして~~、
もう一つは、紫の野菜ジュースを加えて
さらにコネコネして^^
以前、picoと町田の富澤で見つけた、
ブルーベリーチップ*をいれました♪

粉はいつもの140g^^
だから、
ちいさな、ちいさな白ぱんなのです*^^*

今朝、素敵なサンドにして
おいしそ~に写真を撮ろう~!と張り切っていたのに、
冷蔵庫を開けると・・・・
材料が、ない!!Σ(|||▽||| )

・・・と、いうわけで
またまた、へなちょこサンドに変身です^^;
c0145889_12354770.jpg

千切りキャベツに、ホワイトアスパラとキュウリと、ハム^^
てりやきハンバーグを入れてみました^^

ブルーベリーチップのは、そのままパクリ^^
つぶつぶのジャムが可愛い仕上がりで
気に入りました^^
picoは、いちごのを買ってたけど・・・
これも、赤くて可愛いかも~♪

今日は、雨が降っています^^

しとしと*

私は、こんなしとしと雨の日が好き♪^^
なぜか、
お菓子を作りたくてウズウズしてきます^^

今日は、チョコバナナロールを焼こうかなぁ~♪

みなさんの暮らす街も
今日は、雨ですか?

小さい時
雨降りが、楽しみだった^^
長靴はいて~
ばしゃばしゃ*
水を踏みながら歩く^^

傘に雨が降りてきて、
ぽつ*
ぽつ*
聞こえる雨音が、大好きで・・・^^

そんなさもないことが
とっても楽しかった^^

大人には叱られたけど・・・^^;

でも、
長靴が汚れることとか、
人に迷惑をかけるとか・・・^^

いろんな事を考えすぎずに
ただ、
たのしいなぁ~♪
おもしろいなぁ~♪
って、
すなおに楽しめるこころも^^
大切に育みたい気持ちだなぁ~と・・・。

そんなことを思ってました^^

さぁ~て*
ケーキを作る準備でもはじめよう~♪

ガラスにはじく雨音を聴きながら
やさしい気持ちと、
あどけないこころを思い出しながら・・・♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここを訪ねてきて下さって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、こころから感謝しています♪

今日も
素敵な1日になりますように~♪^^



紹介が遅くなってしまったのですが・・・

先日、お友達の しばこ。便りの、しばこ。さんから
すごく可愛くて素敵な贈り物をいただきました♪
c0145889_1361378.jpg

ピンポ~ン*
郵便やさんが玄関まで持ってきてくれたのは、
しばこ。さんからの包み♪
c0145889_1354451.jpg

かわいい文字で書かれた
すてきなポストカードといっしょに、
しばこ。さんの手づくりの巾着と、
c0145889_1392438.jpg

     ティシュカバー♪
c0145889_13103395.jpg巾着の裏には、こんなかわいいレースも付いてて^^

c0145889_13115945.jpgティッシュケースは、こんな感じ♪かわいいなぁ~~^^


それから・・・
こんな美味しいものもいただきました♪
c0145889_13134314.jpg
宇治抹茶のチェルシー^^
すごぉ~~い♪
そこに行かなきゃ手に入らない、限定物って
なんだか嬉しい!
抹茶の味がして、(当たり前だけど・・・^^;)
すごく、おいしかった^^

c0145889_13161674.jpgそれから^^
春桃の緑茶^^
これ、すごくおいしいお茶でした♪
桃の香りが、すごくて
さわやかなおいしいお茶^^
もったいなくて、1パックで3度、飲みました。(*^▽^*)ゞ




しばこ。さん^^
本当に、本当にありがとう~♪
手づくりする・・って、時間をいっぱい使うよね。
だから、頂いた時はすごく嬉しくて
ジーンと来てしまいました。
風邪をひいてた事もあり、しばこ。さんのやさしい気持ちが
よけいにこころに沁みてきて、
涙が出てきました。^^

大切に使わせてもらいますね^^
わたしに・・・
こんなに素敵なプレゼントを送ってくれて・・・
本当に、ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2008-03-14 12:59 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

Commented by しばこ。 at 2008-03-14 15:16 x
みぃみさん、こんにちは。
かわいいいろんな色のパンですね~^^
パクパクっと食べちゃいそうです。
雨の日っておうちで黙々と作業がはかどりますよね。
私も久しぶりにパンを焼きたいなぁ~。

そして・・・。
早速こんなにこんなに素敵に紹介していただいてありがとう
ございます・・・涙。
1パックで3度・・・私もよくやりますよ~笑。
おいしいものはいつまででも楽しみたいですもの♪
春を感じてもらえたら・・・と思って選びました^^

みぃみさん、いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね^^
Commented by りんりん at 2008-03-14 17:22 x
お風邪よくなれれたようですね。
よかったです。

ご主人様、チョコレート頂いてきたんですね。
うちの主人はゼロ・・・寂しいもんです。

一緒にケーキ屋さんに行ったのですが、今日は男性のお客さんばかりでした。
ご主人様はみぃみさんの手作りスイーツをお返しできて、鼻が高いだろうな。。。
ラッピングを仲良くされてるのを想像するとほんわかできます。

今日はこちらもしとしと雨降りさんです。
晴れの日ももちろんいいですが、しとしと静かな中で紅茶を飲みながらスイーツを食べるのもいいもんだ。と思いました。
Commented at 2008-03-14 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuffyママ at 2008-03-14 19:20 x
とってもかわいい白パンですね^^
かぼちゃのキレイな黄色がとってもかわいい~です^^
ゴマも大好きなんです♪

雨ってなんとなくマイナスな感じがしちゃいますが、楽しみを見つけるっていいですよね^^
私も今日は娘と一緒にクッキングして楽しみました^^
Commented by homemade_biyori at 2008-03-14 21:07
こんばんはー^^
具合、いかがですか~??
そして、キレイな黄色^^*
すっごく、魅かれる、かわらしい色ですね^^
かぼちゃってこんなかわいい黄色になるんだ~♪
お菓子で、こんな黄色だせるかな~??

しばこ。さんの、手作り巾着かわいい^^
またまた、使うのがもったいない小物が増えましたね^^
でも、みぃみさんに使ってもらえる小物たちはみんな幸せだぁ~^^
だって、絶対、大事に使ってくれるんだもの^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-14 22:09
++しばこ。さんへ++
しばこさん^^
こんばんは~♪
うん^^
ちいさなサイズなので、ぱくぱく食べちゃいました^^
しばこ。さんも、パン作るんですね~。
作ったら、また紹介してくださいね^^

いえいえ^^
私のほうこそ、素敵でかわいい巾着とテッシュケースに
おいしいお茶とキャンディ*
ありがとうございました♪
使ってある布、全部私好みで
すごくうれしかったです♪

本当に、春桃のお茶^^
香りが良いですね~。
春^^
おいしさといっしょに感じました^^
どうも、ありがとう~♪
こちらこそ^^
仲良くして下さい^^
お願いします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-14 22:25
++りんりんさんへ++
りんりんさん^^
こんばんは~♪

お陰さまで、風邪は良くなりました^^
ご心配をおかけしました。

私の作ったお菓子が、そんなに自慢できるものではないと
思いますが・・・^^;
いっしょに作れて楽しかったです^^

雨、降ってますか?
そうですね^^
ゆったりして、お茶するのもいいですね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-14 23:02
++鍵コメ2008-03-14 17:58 ・・・aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

aさんのところも、今日は雨降りなんですね。
どしゃ降りですか?
ふふふ~^^
aさんも、水たまり歩くの好きだったんですね^^
一緒だぁ~♪
子供の頃って、今楽しい事に夢中になりますよね^^

しばこ。さんから頂いた巾着^^
本当に可愛くて
aさんも同じ小花柄のスリッパ買ったんですか~^^
わぁ~!お揃いですね♪

ケーキは焼けませんでした~^^;
ケーキの代わりにベーグルを焼いたんですよ。
明日、作れたらいいなぁ~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-14 23:06
++muiffyママさんへ++
muiffyママさん^^
こんばんは~♪

かぼちゃの種類によって、
かなり色の具合が違ってくるんですよ^^
ゴマもおいしいですよね♪

娘さんとクッキングですか~^^
何を作られたのかなぁ~。
楽しそう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-14 23:12
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
こんばんは~♪

ご心配をおかけして、すみません。
お陰で、良くなりました♪

黄色、かなりきれいに出ました^^
お菓子でも、多分大丈夫だと思います^^

しばこ。さんの巾着^^
すごく可愛くて
布も、私好みですごくうれしかったです!!
そうなんですよ~~~。
使うのがもったいない小物が
増えました~♪(笑)
はい^^
大事に、大事に使わせてもらいます♪
Commented by kyonncafe at 2008-03-14 23:56
しばこ。ちゃんからのプレゼント便だぁ~ ^^*
ほんと可愛い~ですよねっ♪

巾着とおそろいの生地で作られたティッシュケース☆
セットなのがまた嬉しいですねっ♪♪

3色パン、かわいい~♪♪ ミニサイズなんですかぁ~ ^^*
カボチャの黄色に惹かれちゃいます~☆
Commented by あいりおー at 2008-03-15 04:59 x
みぃみさん おはよ~*^^*
わぁ~可愛いパン♪
黄色につぶつぶゴマ色、むらさき、とってもきれいで可愛いですね~♪
ブルーベリーの色がまた鮮やか~♪
サンドも美味しそう♪
私だっていつもあり合わせや夕飯の残りサンドですよ^^(笑)
雨って嫌だなぁ~って思いがちだけど子供のころは
水溜りに入ったり、ちょっとぬれて遊んだり楽しかったなぁ~。
大人になるとついつい子供に「服が汚れるよ~」とか言っちゃって^^;
ただただ楽しい時間として雨も経験させてあげなきゃですね^^
いっつもみぃみさんのところへくるとプラス思考に変わる私^^
プレゼントも素敵ですね!
うんうん手作りって時間がかかりますよね~。
自分を思って作られたプレゼントは本当に心温まりますね!
Commented by syui-yui at 2008-03-15 05:30
みぃみさん、おはようございます^^

みぃみさんの焼くこのかたちのパンがとても好き♬
なぜって・・・こどものおしりを思い出すから^^
こどものおしりって、や~わらかくて、小さくて。。。

雨、な1日でしたね。昨日は。
月曜から花粉症に苦しむ私にとってはうれしい1日デシタ(笑)
マイナスイオンをたっぷり吸って、
ちょっと春らしいぽかぽか陽気から肌寒くなっちゃったけど・・・

みぃみさんの言葉読んでたら、小さい頃のこと、思い出したよ。
雨の日も徒歩通学してた。
みんな傘さして、ちゃぷちゃぷしながら歩いたり、葉っぱから落ちる
しずくを見たり、水溜りの中をすごく大きな夢を描くような気持ち(笑)で
のぞいたり・・・。今思うと、とってもほほえましいことばかり^^
ありがとう、みぃみさん。

手作りプレゼントも素敵ですね!やさしさと愛情が詰まったあたたかな
プレゼント^^ 眺めているだけでも、幸せな気持ちになれますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-15 06:29
++kyonncafeさんへ++
kyonnさん^^
おはようございます♪

しばこ。さんはkyonnさんもお友達なんですよね~^^
すごくかわいい巾着と
テッシュケースのセットをいただきました^^
とっても嬉かったです♪

はい^^
片手に足りないくらいの
ミニサイズのぱんです^^
黄色、きれいですよね~♪
かぼちゃの自然な色だから、食べても安心です♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-15 06:37
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよ~~♪

いつもね、
あいりおーさんのシフォンやサンド
楽しみにして遊びに行ってるんだ~^^
さっきは、メンテナンスのためいけなかっよ~~(ρ_;)
後で、また行ってみよう~~♪

え~~~!!
あいりおーさんのサンドは残り物利用なの??
すごいよ~~♪^^
お店に売ってるみたいに綺麗だから・・・・。
上手に作れて、うらやましいなぁ~(笑)

私のサンドも、おいしそ~って言ってくれて
ありがとうね*
見た目はとにかく・・・^^
サンドは好きなので、おいしかったです♪

3色のぱん^^
作るの、楽しかった^^
1つの生地で、バリエーションを楽しんでみました~♪

本当に、手づくりのものって
ありがたいなぁ~と思います^^
あいりおーさんに頂いたマットとレースコースターは
私のおやつタイムで
毎日活躍してます^^
本当に、ありがとう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-15 06:50
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
おはよ~♪

今日も、お仕事だね^^
天気は、どうですか?^^
今日も元気で行ってらっしゃ~~い(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★

本当に、おしりぱんだよね^^
私は、この形のぱんを「赤ちゃんのおしり」と言ってるんだよ^^
ゆぃゆぃちゃんも、花粉症なの~?
今、つらいよね~~~。
私も、つらいです~~^^;

雨の日には、雨の日の楽しみがあって、
ちいさな頃って、
それだけで、しあわせをかんじられたね^^
時々、自分の子供の頃の気持ちを思い出すと、
素直なこころに戻れてリフレッシュできたりするね♪

手づくりのものも^^
お店で選んでくれたものも^^
気持ちがたくさんこもっているから
頂いたものは、みんな私の宝物なんだぁ~♪^^

ゆぃゆぃちゃん^^
いつも、ありがとう~♪