さくら、さく^^

今日は、大好きなお友達の息子さんの
合格発表の日。
結果も気になるけれど・・・^^
c0145889_132815.jpg

一区切りできる日でもあるかなぁ~と
応援の気持ちも込めて・・・♪
桜色のシフォンを焼きました。

さくらは、お友達と私の好きな花なんだ♪^^

飲み物は、オリジナルの*Angel sweets*
c0145889_13304012.jpg

少し甘酸っぱい、ノンアルコールカクテルです♪
c0145889_13322742.jpg

ラム酒を加えて立てた
クリームを添えて・・・*
( ^-^)_旦""
あたらしい出発に・・・
*おめでとう~*^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と
あたたかな気持ちで応援してくださって、ありがとうございます♪
こころから、感謝しています♪

いつも、ありがと~♪

今日も、ぽかぽかの良い天気です♪
みなさんの暮らす街も、
あたたかかなぁ~^^

笑顔が、たくさんの1日でありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-03-17 13:45 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(26)

Commented by miuffyママ at 2008-03-17 14:54 x
わ~とってもキレイなサクラ色ですね~♪
フワフワしていて幸せな感じだわ~^^

ノンアルコールカクテルも美味しそう~
私アルコールはちょっと苦手なので、すごく惹かれます~
でもカクテルは大好きです^^
Commented by cookingdiary at 2008-03-17 15:00
うわぁ~みぃみさんありがとう~~
これって凌のことですか~
さっきはメールありがとう~嬉しかったよ~♪
気にかけてくれて本当にありがとう^^

ずっとずっと心配で心配で気持ちが晴れなかった。
でも今日最高の日を迎えられて、元気いっぱいです^^

ず~っとお待たせしているみぃみさんへのお返しも早く作らないとね^^
ずっと応援してくれたみぃみさん本当にありがとう^^
ずっとここにも来れなくてごめんね。
これでまたいつものように元気にお話できます^^
またいっぱいお話してくださいね^^

みぃみさんも私もだいすきなお花。
もうすぐ見れるね^^
桜のシフォンとっても優しくてふんわりおいしそう^^
カクテルもピンクいろであったかいです^^
遠くに住んでるみぃみさんだけど、今すごく近くに感じます。
ありがとう* ありがとう*
Commented by ぷりこ at 2008-03-17 15:23 x
みぃみさんこんにちは!すごくかわいい色のシフォンとお飲み物~!
パンのときも思ったんですが、このかわいいピンクはどうやって出してるんでしょう?
色粉かな?とも思ったんだけど、結構色を薄くきれいに出すの難しいですよね…
みぃみさんのピンクは私のとっても好きなかんじの色なんです~。

↓の記事、歩樹くんかわいい!すごくいいお話ですね~、
そんなこと言ってもらえるなんてすごくいいお母さんなんだなあ、と思っちゃいました。
きっと歩樹くんはよっぽど一緒にいられるのがうれしいんでしょうね♪いいなあ~
Commented by homemade_biyori at 2008-03-17 16:25
こんにちは^^
今日のさくらのシフォン、とっても釘付けです!!
めっちゃ、かわいいピンクぅぅ~><!
焼き色もついてないし!!有り得ない!こんなきれいなシフォンは...
みぃみさんマジックだ....
Commented by kyonncafe at 2008-03-17 18:41
みぃみさん☆
待ってました~♪♪

これが、オソロの ^^* ピンクシフォンちゃんですねぇ~♪
私の作ったのより、断然!!
ピンク色がキレイですねぇ~☆☆

どうやったら、こんなにキレイなピンク色が出ますかぁ~??
^0^
Commented at 2008-03-17 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-17 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammock-mie at 2008-03-17 22:50
みぃみさ~ん、こんばんは^^
記事を読みながら、「chieさんとこの凌くんのことかなぁ?」って
思ってました。
そしたら、↑chieさんのコメントが!
そうなんだ!!!良かった~っ♪良かった良かった良かった♪♪♪
嬉しいね!ホントに嬉しいね!
ふわふわシフォンは心も軽くふんわりなるよね~^^
明日も、暖かい1日になりそうです♪こころも暖かい1日になりますように☆
Commented by あいりおー at 2008-03-18 01:08 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
今日の日記はきっとchieさんのことかな~って思いました^^
素敵な春を迎えることができたんですね^^
良かった~♪♪
みんなでお祝いしてるみたい♪
桜のシフォンケーキ、みぃみさんが作るとどうしてこんな可愛いお菓子になっちゃうんだろう!!
*Angel sweets*もとっても可愛いですね~♪*^^*
こんなセットでティータイムできたら幸せ~≧▽≦
今日もみぃみさんが笑顔いっぱいの素敵な1日になりますように♪*^^*
こんな時間に起きてる私、明日は寝坊だわっ^^
Commented by yuuki at 2008-03-18 09:09 x
おはようございます!
なんて春らしいシフォンにドリンクなの~
めっきり春らしくなって、食べ物まで春らしい~(*´▽`*)
素晴らしい~

yuukiは先週末に衣替えしたよ~
本当春だな~って実感したよ~
今のこの季節がとっても大好きだよ~
今のこの時間を大切に過ごしたいよね!(*´▽`*)

みぃみsan、今日もお天気はニコニコ顔みたいだよ~
日焼け対策バッチシして日光浴したいね~
今日も太陽に負けないぐらいニコニコ顔な日を送ってね♡
Commented by sat-omi at 2008-03-18 16:03
みぃみさん、こんにちは~*

う~ん、今日も みぃみさんワールドですね!
みぃみさんっていうと、ピンク以外の色が思いつかなくなってきちゃった。
今ごろ 幸せな気持ちで
みなさんで シフォンを囲んでくれてたら、私も嬉しいな~。

Angel Sweetsかぁ。すてきな名前ですねっ*
飲むだけで 優しい気持ちになれそう・・・^^
Commented by りんりん at 2008-03-18 16:11 x
わぁ。とっても可愛いさくらいろですね。
*Angel sweets*。
ノンアルコールの飲み物もとっても気になります。

お友達の息子さん、桜咲く♪だといいですね。
そういや、うちの甥っ子も結果発表してるはずだ。どうだったんだろうな。。。
Commented by meg413 at 2008-03-18 19:13 x
みぃみさんこんばんは~
あいりおーさんのコメント見てふむふむって思って♪さくらさくホント春がきてみんなが幸せになればいいな~
こんなステキな春色スイーツがステキな知らせを運んでくれそうですね^^みぃみさんの優しさも伝わってきます。今日もほんわかした気持ちありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:05
++miuffyママさんへ++
muiffyママさん^^
お返事、遅くなってごめんなさい!!

ふわ~としている気持ちになれるから、
さくら色が大好きで、
年中、この色に囲まれていたいくらいです(笑)

miuffyママさんもカクテルすきなんですか~?^^
私も、アルコールが苦手なんですけど、
カクテルなら大丈夫です^^
ジュース感覚で飲めますもんね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:13
++cokingdiaryさんへ++
chieさん^^
お返事が、遅くなってごめんなさい!!

凌くん^^
おめでとう~~!!!
自分の事のように気になってたから、
すごく嬉しかった♪^^
chieさんも、本当にお疲れ様~( ^-^)_旦""

ううん^^
お返しなんて気にしないでね♪
私のことは、気にしなくていいから、
これから、少し自分時間を楽しめると良いね^^

桜の花が咲く頃、
入学式とか、あるね。
新しい旅立ちにむけて・・・
フレ~!フレ~ッ♪
私も、応援しているよ^^

chieさん^^
いつもありがとうね*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:22
++ぷりこさんへ++
ぷりこさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

ピンク色って、女性らしいふわ~っとした
気持ちになれるから、大好きです^^

色は、ラズベリーの果汁でつけました^^
本当に色を出すのに苦労しますよね~。
色に関しては、レシピがないので
毎回、ドキドキしながら、
これくらいかな~・・と不安になりながら作ってます(笑)
ぷりこさんと同じの色が好きで、嬉しいです♪

歩樹の言葉には、本当にドキッとして
反省させられました^^;
いつも憎まれ口ばかりだったから、
本当に意外で~(笑)^^
でも、そんな風に言ってもらえるって、うれしかったです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:26
++homemage-biyoriさんへ++
sunnyさん^^
お返事遅くなってごめんなさい!!
sunnyさんも、さくら色好きですか?^^
やさしい気持ちになれますよね^^

手ではずすので
焼き色のついたところは、自然にはがれて
こんな感じのになるんです^^

うれしい言葉、いっぱいありがとう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:30
++kyonncafeさんへ++
kyonnさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

そうです^^
これが、おソロのピンクシフォンで~す♪^^
kyonnさんの、かわいいピンクと同じです♪
私も、ラズベリーの実も入れればよかったなぁ~と
kyonnさんのシフォンをみて思いました^^

色は、ラズベリーの果汁を少しずつ入れてみました。
毎回、作るたびに色具合が変わるので
微妙~です^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:34
++鍵コメ2008-03-17 18:51 さんへ++
aさん^^
お返事遅くなって、ごめんなさい!!

うふふふ~^^
aさん^^、嬉しすぎるくらいの言葉を
たくさん、ありがとう~♪
すごく嬉かったです!
サクラ色って、春♪って感じがしますよね~。

aさんの作られたお菓子も
こころがこもっているから^^
すごく素敵なお菓子だと思います♪
いつか、見てみたいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:44
++鍵コメ2008-03-17 20:31 さんへ++
mさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

mさんも桜が大好きなんですか~?
わぁ~♪好きなものが同じでうれしいな~^^
angel sweetsは、以前に教室をしていた時に
考えたオリジナルなので、
これは秘密にさせてもらっても、良いですか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当に、本当にごめんなさい。

歩樹の言葉に、反省でした^^;
子供って、本当に宝物ですね。

お友達のお父さん、素敵な言葉ですね~。
こんな言葉を贈ってあげれるって
素敵なお父さんだし、
お子さんにとっても素晴らしい財産になりますね。^^
mさんも、とっても素晴らしいお母さんだと思います♪
あたたかいメッセージを、ありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:47
++hammock-mieさんへ++
みぃさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

うん^^
そうなんだ~。
みぃさんも気になってたんだね^^
ね~~~^^良かったよね~♪嬉しいよね~~♪♪
みぃさんのあたたかいこころに
私もぽかぽかになったよ^^
ありがとう~^^みぃさん♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:51
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

あいりおーさんも?^^
そうですよね~、良かったですよね~♪
本当に、皆でお祝いしてるみたいで嬉しいね♪♪

え~♪可愛いって言ってもらえて嬉しいよ~^^
うん^^
桜色が大好きだから、この色に囲まれると
こころがふんわりしてくるから
時々、作ったりしています♪
あいりおーさんは、いつも早いから・・・
あいりおーさんの朝寝坊は、私の普通の時間だったりして~(笑)
やさしい想いを届けてくれて、
ありがと~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 03:56
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

食べ物で春らしさを感じられると
こころもウキウキしますよね♪
うれしい言葉を、ありがとう~♪

もう暖かくなってきたから
私も、そろそろ衣替えしなきゃ~。
薄手の洋服になると、ホント実感してきますよね^^
私も、yuukiさんと同じでこの季節、大好きです^^

岡山は、もう太陽サンサンですか~?
日焼け対策しなきゃ、ですね♪
yuukiさんも、笑顔がいっぱいの毎日を~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 04:01
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

(*^.^*)エヘッ
私、ワールドですか~?^^
ピンク、大好きだから嬉しいな~♪
さとみさんも一緒に喜んでくれて、ありがとう~♪

Angel sweetsは、以前していたおかしとぱん教室の名前なんですよ^^
テーマが、天使のお茶会の時に考えました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 04:06
++りんりんさんへ++
りんりんさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

桜色、りんりんさんも好きですか?^^
ノンアルコールの桜色ドリンクは、ふっ・・・と浮かんできて
作ったもので、教室をしていた時にお出しして以来、作っています♪^^
夏バージョンもあるんですよ^^

お友達の息子さんは
見事、希望していた1番行きたい学校に合格したそうです♪♪
ホント、よかった~~^^
りんりんさん^^
やさしい気持ちをありがとう~♪
甥っこさんは、どうだったんでしょう~??
さくら、さく・・だと良いですね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 04:08
++meg413さんへ++
megさん^^
お返事がおそくなってごめんなさい!!

みんな幸せになると、良いですね♪
春色のスィーツ^^
うれしい報告を運んでくれました~♪♪
megさんも、ありがと~^^