めろんぱん*

久しぶりにメロンパンを作りました^^
c0145889_635649.jpg

かめの親子メロンぱん♪

私のレシピは、ぱん生地が柔らかいので
焼きたては、手で持つとつぶれてしまうくらい・・・♪

大・中・小と意識して作ったわけではないけど、
3つ重ねたら・・・^^
そんな風に見えて、かわいい*

最近、花粉症がひどくて、
かなりつらいです^^;

みなさんは、いかがですか?

お体、大切にお過ごしくださいね♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も訪ねてくださって、ありがとうございます^^
あたたかな気持ちを届けてくださって
こころから感謝しています♪^^
ぽちっ*と応援に、いつもありがたいな~と想っています^^

みなさんとお話できるのが嬉しくて、
いつも楽しみにしてるのに、
お返事を書くのが、遅くなったりして・・・
本当に、ごめんなさいm( __ __ )m

ゆっくりしか歩めないけど・・・
どうぞ、これからも宜しくお願いします^^

by m-hidamari-cafe | 2008-03-19 06:18 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented by syui-yui at 2008-03-19 07:36
みぃみさん、おはようございま~す♪
ふふふ、今、出勤直前です(笑)
早起きして、旅行の写真を整理してマシタ。。。

かわいいカメファミリー♪
これがメロンパンだなんて・・・トテモ信じられないよ~!!
かわいくて食べるのがもったいないね~^^
でも、食べるよね(笑)
ちなみにしっぽから?それともお顔?・・・私はしっぽか、足。

今日は、こっちは雨、なんだ。
だから花粉はましです。みぃみさんのところはお天気どうですか?
早く過ごしやすい季節に変わってほしいなって思います。

↓さくら色のシフォンととってもかわいいピンクなAngelSweets
春を想うね^^ ほんとうにふんわりとかわいい^^
みぃみさん、すごいよ~!!!
みぃみさんのsweetsって、見てたのし。食べるとおいし。
おまけに幸せ~になれちゃうのです。
ふふふ、朝から にっこり*をいただきました~^^
じゃあ、今日も行ってきまーす☆
素敵な1日になりますように♬
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-19 08:02
++ゆぃゆぃちゃんへ++
おはよ~♪
そして、お帰り~~♪
良い旅行になって、よかったね♪^^
また写真、楽しみにしてるよ~(≧∇≦)

めろんぱん^^
私もしっぽか、足から~(笑)
一緒だよ~~^^

そっちも雨?
こっちはね、まだ曇ってるけど昼過ぎから降るって^^
花粉、そういえば今日は楽かも・・・。
本当に、早く終って欲しいよ~^^;
ゆぃゆぃちゃん、仕事の時は大変だよね~。

(*^.^*)エヘッ
うれいい言葉を、いっぱいありがとう~!!
今日も、元気で行ってらっしゃ~い♪
ゆぃゆぃちゃんと話すと、
元気いっぱいになるよ♪
Commented by yuuki at 2008-03-19 09:46 x
あ~可愛い♡
yuukiも前に亀さん作ったよ~
yuukiは甲羅に抹茶を入れたよ~
可愛くて食べるのが可哀想だよね・・・。
でも美味しい。笑

こっちは雨です。
何だか心も曇り空になっちゃうyuukiなのでした。
Commented by おすず at 2008-03-19 09:48 x
みぃみさん、おはよう〜♪♪
花粉飛んでますね〜日によって違うけど、日によってはだるかったり疲れやすい気がする。春なのに〜!
でもそんな春も春シフォンを作って楽しんでいるみぃみさん♪
ピンク色がとっても可愛い〜!
やっぱり色で人は癒されますね★
頂いたお菓子とパンの色合いも素敵で、とっても癒されましたもん♪
お友達の息子さん、無事合格されているといいですね。
私も受験の頃の思い出は今でも苦しい思い出のひとつです(笑)

花粉症お互いに乗り切りましょうね〜!
私も自分ペースのブログです♪
みぃみさんペースで頑張って下さいね★
応援のポチ〜♪

Commented at 2008-03-19 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakoco at 2008-03-19 12:32
みぃみさん、こんにちわ^^
親子メロンパンかわいい~♪
そういえばメロンパンて亀の甲羅みたいだし、こーゆーのいいですね♪

そして↓のシフォン&カクテル!!
どうしよう(笑 すごくかわいい^^
こ~ゆ~優しい感じのものって、すごくみぃみさんらしいな~!
ってまだ知り合って日が浅いけど、
みぃみさんぽいなと勝手に思ってしまいました^^
私、昨日初めてシフォン作ったんだけど撃沈☆
(アップはまだしてないけど)
いつかこんなキレイ色シフォン、作れるようになりたいなぁ♪
Commented by あいりおー at 2008-03-19 14:17 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
きゃぁ~可愛い~≧▽≦
私も前に作ったけど顔と足が取れてただのメロンパンに。。。
こんな可愛いの作りたいなぁ~♪
今は花粉がいっぱい飛んでますね~。。。
鈍い私はなぜか花粉を感じない今年。
早く花粉の季節が終わるといですね。
私も最近はブログマイペースです^^;
自分のページなんだからみぃみさんのペースで楽しんでくださいね*^^*
お返事は無理しないでくださいね。
みぃみさんの日記を読むだけで嬉しいから♪*^^*
Commented by noe at 2008-03-19 17:52 x
カメさんのメロンパン、可愛いです~~。
noeは、まだ普通の形のパンですらどうなるか分からない状態なので、
動物パンを作るのはまだまだ先の話しかなぁ・・・。

シフォンのピンクも飲み物のピンクもとっても優しい色で、みぃみさんの優しさが伝わってくる感じです。
もう桜のつぼみもパンパンになってきていました。
桜が満開になるのが楽しみだなぁ。

ここに、コメントを書くことが嬉しいから。
あいりおーさんと同じく、みぃみさん、お返事は無理しないでくださいね!
Commented by りんりん at 2008-03-19 18:49 x
かめさんだ。
ふふふ、とっても可愛いです。
食べても美味しい、見てても可愛い、作っても楽しい。
みぃみさんのお菓子やパンにはそんな3つの(本当はもっといっぱいだとおもいますが)いいことづくめですね。

Commented at 2008-03-19 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cellistemi at 2008-03-19 20:42
こんばんは^^
カメメロンパン!!!
メロンパンって確かに亀の甲羅みたいなのに、カメパンにするなんて思いつきもしなかったですよ~><
とっても可愛いです♪顔の感じもみぃみさんらしくて・・・*^^*

最近になってブログとマイペースに向き合えるようになってきたのですが、ちょっとのことでもとても気持ちが楽になりました♪
みなさんとお話しするのも前よりさらに楽しくなりましたし~^^
お忙しいとき、辛いときは無理なさらないでくださいね。
みぃみさんのブログのゆったりとした空気がとても好きなので・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 09:42
++yuukiさんへ++
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

yuukiさんも、めろんぱんを亀さん仕様にしたことが
あるんですね^^
抹茶も、かわいいですね♪

本当に食べるのが可愛そうになるけど、
かわいいパンが大好きだから、
また、いろんなぱんを作ってみたいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 09:46
++おすずさんへ++
お返事、遅くなってごめんなさい。

花粉症^^;
今年は、かなりきついです~。
ほんと、春なのにね~~。

うん^^
色って、目で感じれる癒しですよね~♪

<頂いたお菓子とパンの色合いも素敵で、とっても癒されましたもん♪
ありがと~^^
おすざうさん♪
そう言って貰えて、すごく嬉しいです^^

息子さんは、無事合格されました~!!^^
受験の当事者は、かなり大変だよね。

応援のポチ~♪
ありがとう~~!
花粉症も乗り越えて、自分のペースで頑張ります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 09:49
++鍵コメ2008-03-19 10:41 さんへ++
aさん^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。

いつも、あたたかいメッセージを
ありがとう~♪

かわいいパンって、食べるのが可哀想になるけど、
見た目でも楽しくて
作るのも楽しくなるから、いろんなぱんが作れるとイイナァ~って
私も思っています^^
aさんも、いっしょに挑戦してみましょう?^^
私も、頑張ります♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 09:53
++hinakocoさんへ++
ひなさん^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

うん^^
親子めろんぱん、可愛くて自画自賛してます(笑)
ひなさんも、さくら色、スキですか?
私らしいって、照れるけど、嬉しい♪
ありがとう~!!

<昨日初めてシフォン作ったんだけど

わぁ~♪楽しみ^^
是非、ひなさんのシフォン見たいです^^
ひなさんの写真、私大好きです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 09:58
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
お返事遅くなって、ごめんね。

え~^^
あいりおーさんも、メロンパンで作ったことがあるの~?
きっと、かわいいカメめろんになったんだろうなぁ~^^
いつか、見てみたいなぁ~♪

花粉症、うらやましいよ~。
今年は、すごくきつくて薬が効かないんだよ^^;
あいりおーさんや、みなさんとお話し出来るのが
すごく嬉しくて^^
だから、無理しないように続けていきたいです。
いつも、あたたかい気持ちを、ありがとう~♪
私も、あいりおーさんのブログをみてるだけで
すごく、元気になるんだ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 10:03
++noeさんへ++
noeさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

かわいい形のぱんって
作る時も楽しくて、ウキウキなんだけど
膨れてきて、エッ!!Σ(|||▽||| )ってなる時も多いから
ガッカリしたりします^^;
いつか、noeさんも動物ぱんを作るときがあったら、
また見せてください^^
楽しみにしてます♪

<ここに、コメントを書くことが嬉しいから。

noeさん^^、本当にありがとう~♪
こんなにうれしい言葉は、ないよ。
うん^^、無理しないように頑張りますね。
本当に、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 10:06
++りんりんさんへ++
りんりんさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

あったかい言葉を、ありがとうございます^^
かわいいモノが大好きなので
ついつい、遊んでしまいます^^

りんりんさんにいただいた、言葉のように
いいことが、いっぱいのお菓子やぱんを
作れるように、がんばろう~!
そんな気持ちが、あふれてきました^^
やさしい気持ちを、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 10:14
++鍵コメ2008-03-19 20:32 さんへ++
mさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

mさん^^
そんなに気になさらないで下さい^^
私のほうこそ、すごく申し訳ないなぁ~と思ってる。

mさんも、さくら色のシフォン作ったんですか?^^
見てみたかったなぁ~♪
お友達も喜んでくれて、本当によかったですね~♪^^

桜って人をしあわせな気持ちにしてくれる
不思議な魅力がありますよね^^
mさんと、好みが似てて^^
嬉しいです♪
いつも、やさしい気持ちをありがとう~。
mさん^^♪かんしゃしています。

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-21 10:20
++cellistemiさんへ++
えみさん^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

いつも、なにかかわいい形に作れないかなぁ~と
思ってて^^
作ってみたら、かわいかったから
それ以来、作ってます^^
顔は、面倒だったのでゴマで付けてみました(笑)

えみさんは、本当に
毎日のようにお菓子を焼いておられて
ブログを拝見するのが、とっても楽しみなんです^^

<お忙しいとき、辛いときは無理なさらないでくださいね。
みぃみさんのブログのゆったりとした空気がとても好きなので・・・♪

えみさん^^
本当に、うれしい言葉をありがとうございます♪
無理しないように、マイペースで
ブログと向き合えるように頑張りたいです^^
えみさんと、お話できて
嬉しかったです^^
どうも、ありがとう~♪