ゆとり*

カルーアのプリン*
恵比寿の「ゆとりの空間」で食べた時から
大ファンになってた
コーヒーリキュールの入ったおいしいプリン♪
c0145889_045957.jpg

出かけようと、車のドアを開けたら・・・
ひら*ひら*
1枚の花びらが
運転席のシートの上に、ちょこん。と舞い降りた♪

よくみたら
桜の花びら^^

忙しさに追われて
空を見上げることも、忘れていたよ。

そらを見上げてみたら・・・
車を止めた、はるか後ろに
桜の木が、きれいなうすピンク色の花をいっぱい咲かせていた。

あれから
ずっと、時間が止まってたんだね、私。

1枚の花びらに
どれだけ、こころが癒されただろう~。

空を見上げたら、
青くて、白い雲♪
時折吹く風に、さくらの花びらがひらひら
地上に舞い降りてて・・・^^
私のこころに、ゆるやかなゆとりをくれた・・・。

地面を見下ろすと、
黄色や白いすいせんが、いっぱい咲いている♪
緑の雑草も、生き生きして芽生え始めてて・・・
つくしも、よもぎも伸びている♪
ぽかぽかの気持ちになれた^^

やさしい風が、こころを吹き渡っていくよ^^

はるがくれた、
ちいさな、しあわせの気持ち。
こころのゆとり。

私が、私を好きでいられるような生き方をしよう♪
毎日、
ちいさなしあわせを見つけられるように・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここに遊びに来てくださって・・・
本当に、ありがとうございます♪
ぽちっ*と、あったかな応援をしてくださって・・・
心から、感謝しています♪

こうして、ブログを通じて
みなさんとお友達になれたこと、
本当に、ありがたくて・・・
嬉しくて・・・^^
心から感謝しています。

大好きな、みなさんの毎日が
いつも、あたたかな愛でくるまれていますように・・・♪
やさしい言葉が、いつも側にあって
守ってくれますように・・・♪

しあわせに暮らせますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-03-29 01:20 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

Commented by cookingdiary at 2008-03-29 02:26
みぃみさんこんばんは^^
今夜は夜更かし中です^^
私も今日はプリンを作りました^^
いっしょだぁ~^^

私もブログを通じてみぃみさんと出会えて良かった~^^
いつもそう思ってます♪

心にゆとりって大事だなぁ~って思います^^
でも忙しいと時々ゆとりが持てない日もあるよね。
桜のきれいな季節になってきて、うんうんスイセンもよく見かけます^^
小さな幸せはよく見るとたくさんあるよね^^
みぃみさん幸せな週末を過ごしてね^^
Commented by syui-yui at 2008-03-29 07:50
みぃみさん、おはよ~です^^♪
今日は、休日出勤☆
実はもう会社だったりします(笑)

そちらでは桜が見ごろを迎えてるのでしょうか?そんなことを
今朝のニュースで言っていたような・・・?
こちらでは咲き始めたばかり。まだまだまんまるに膨らんだ蕾が
いっぱい、です*
春ですね^^ なんかね、あったかくなったり、いろんなところに春を
発見したりで、うれしい♪

暮らしの中には いろんなことがあって、いいときもあれば、
ちょっと余裕がなくなるときもあって・・・。
ふと自分に余裕がないなぁ、って思ったとき・・・それは好きなことも
しようと思えないとき・・・ほど自分へのケアが必要だな~って思います。

空を見たり、まわりの景色を見て季節を感じると、
ゆるやかだなぁって思って ほぅっとなれるよね^^
私もそんな発見が ゆとりの素・リラックスの素 になってるよ~

この週末はいっぱいの幸せややさしさを感じられますように***
大好きなみぃみさん、いつもありがとう♪
ほんとうに、ほんとうに、出逢えてよかった*^^*
Commented by yuuki at 2008-03-29 09:07 x
おはようございます♪
何だか、みぃみsanの文章でその状況がとても目に浮かびます。
温かな日の模様~
うん。
普段急ぎ足で日々を過ごしているyuukiは、そうやって時間を止める事さえも許されなかったり・・・
でもね、みぃみsanの所へ遊びに来ると時間がストップ!
唯一癒される空間であり時間であるのです~
yuukiの分までみぃみsanが感じた事を文章にしてください。yuukiにまた伝えてクダサイ~
そしてyuukiは癒される~
小さな事でもそれがyuukiの幸せなんです~(*´▽`*)

プリン美味しそうですね~
カルーアの香りがココまで漂ってきそうだよ~♪
今日もポカポカ・・・よい休日を・・・
Commented at 2008-03-29 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumoco at 2008-03-30 00:36
こんにちはーみぃみさん。
お忙しい中コメント下すってありがとうございます。

いつもいつもみぃみさんの優しいお言葉に癒されて
励まされています。ありがとう!

一枚の花びら・・・忙しいみぃみさんへ春からのお便りだったかも
しれませんね。
その情景が目に浮かびます・・・。
なんだか素敵な絵本のようですね。


Commented at 2008-03-30 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-03-30 06:18 x
みぃみさん おはようございます*^^*
ちょっとばたばたでご無沙汰してしまいました^^;
うんうん、ゆとりって大事ですよね~。
本当ちょっと足を止めてそんな幸せを見つけることができなかったり。。
みぃみさんの桜の花を見つけた状況が目に浮かびます。
とても穏やかで温かなな日。
みぃみさんのところへ来ると心が癒されます♪
そして美味しそうなカルーアのプリンでおなかも減りました^^;(笑)
私もみぃみさんとこうやってお友達になれたことと~~~っても嬉しいです♪
今日もみぃみさんの1日が素敵な1日でありますように♪*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-30 23:59
++chieさんへ++
chieさん^^
いつも、お返事がおそくなってごめんね^^

chieさんもプリン作ったの?!^^
嬉しい~!一緒だね^^

うれしい言葉を、ありがとう!
chieさんから、私はいつもうれしい言葉や、
あたたかい気持ちをもらって
本当に、感謝しています。

最近、いろいろあって
気持ちに余裕がなくなっていたから、
ボ~ッとしながら暮らしてました(笑)

chieさんも、しあわせな週末を過ごしてね^^
いつも、ありがとう^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 00:05
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆいゅいxちゃん^^
いつも、お返事が遅くなってしまって
本当にごめんね。

休日出勤だったんだね。
そんなに早い時間に
もう出社しているの?!
なのに、あたたかなメッセージを残してくれて
ありがとう~♪

うん^^
桜は、もう満開で見ごろらしい^^
そっちは、これからなんだね。
いろんな春を発見できて、よかったね♪

そうだね~。
自分へのケアー、大事だね。
今、いっぱい充電しているよ。
ありがとう~!

私もね^^
ゆぃゆぃちゃんと、出逢えて本当によかった~!
本当に、本当によかった~*^-^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 00:11
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
お返事が、いつもいつも遅くなって
本当にごめんなさい。

そうだよね^^
yuukiさんは、本当に毎日頑張っているもんね。
私も、頑張らなくっちゃ♪^^
yuukiさん^^
いつも、ありがとう~。
何よりも嬉しい言葉だよ^^
ほんとうに、ほんとうにありがとう~♪

yuukiさんの毎日が、
いつも安らげる空間と時間のなかにありますように・・。
ケガや事故もなく、
健康で、過ごせますように・・・。
いつも・・・。
しあわせでありますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 00:17
++鍵コメ2008-03-29 09:25 さんへ++
aさん^^
いつも、いつもあたたかい気持ちと、
やさしい言葉をありがとう~♪
aさんが、届けてくれる想いは、
いつも私に元気や励ましをくれます^^
ありがと~^^
本当に、本当にありがとう~^^

今日は、バラの形のぱんを焼きました♪
ぱんを焼いたりしている時が、一番楽しいです^^
aさんの毎日が、しあわせでありますように・・・。
いつも、ほんとうにありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 00:21
++すももさんへ++
すももさん^^
私こそ、コメントありがとう~♪
こももちゃんの卒園、本当におめでとうございます^^

本当に、マンガみたいだけど
花びらが1枚、ひらひらと舞い込んできたときは
すごく心がジーンとしてきました。
春から届いた、便りだったかもです^^
すももさんも、毎日
体に気をつけてお過ごしくださいね♪
いつも、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 00:25
++鍵コメ2008-03-30 05:26 さんへ++
Rさん^^
今、いろいろ忙しい時なのに
わざわざ、お知らせ下さってありがとう~!!!
これからも、ずっと、ずっと
お友達でいてくださいね。お願いします^^
いつも、本当にありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 00:29
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
いつも、あたたかいコメントを残してくれて
本当に、ありがとう^^

あいりおーさんも、今忙しい時期ですよね。
なのに、本当にありがとう~。
いつも、あいりおーさんのところで
元気もらっています^^
何だか側にいてくれるようで、ほっ・・・としたりして^^
あいりおーさんと、仲良くさせてもらえて
私は、本当に嬉しいんだ^^
ほんとうに、ありがとう~。

あいりおーさんの毎日が
いつも、しあわせでいっぱいでありますように・・・♪
Commented by ぷりこ at 2008-03-31 06:14 x
みぃみさん、おはようございます。
なんだかみぃみさんの文章読んでいるとほっこり☆私もひといきつきたくなっちゃいました。
いそがしめにしてると、つい余裕がなくなってしまうのは本当に、なんともしがたいけどきれいなものやかわいいものを見て心を休ませるのは忘れないようにしないとと思います。
桜を見るとほんと、ちょっと別世界にいるような、素敵な気分になりますよね。日本人だからかな?

上のばらの形のパンもかわいいですね♪パンでも成型で色々作れるんだなあと感心しちゃいます!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-31 10:07
++ぷりこさんへ++
ぷりこさん^^
おはようございます♪

なんだか久しぶりで、すごく嬉しいです♪
コメント、ありがとうございました^^

本当に、桜って不思議な木ですよね^^
日本人に生まれて、よかったなぁ~と思います♪
忙しいと、こころも沈んでしまって
何も出来ていないのに気持ちだけが、あせってしまってたり・・・^^;
そんな時の、出来事だったから、
本当に、なごみました^^

ばらの形のぱんは、
4個丸く伸ばした生地を、くるくる巻いて
半分にカットして作るんですよ^^
粘土細工のようで、楽しいです♪