ばらのハムぱんと、Mayuさんからの贈り物

ばらの花のハムぱんを焼きました♪
Mayuさんから頂いたケーキがバラの形だったので、
ご紹介するときには、ばらのぱんを焼こうと決めてたんです^^
c0145889_2324948.jpg

ぽん♪と
ひと口で食べれるくらいの、
ちいさなサイズのぱん^^
c0145889_235156.jpg

オーブンに入れる前は、こんな感じです♪
中にハムとブラックペッパー。

惣菜ぱんも、
こんなふうに作ると、なんだか華やかな気持ちになります♪^^

今日は、花曇の寒い1日でした。
お昼頃には、ポツリ雨も・・・^^

こんな日は、
あったかいお茶を飲みながら・・・^^
レースを編んだり、
お気に入りの音楽を聴きながら
本を読んだりするのが、
好き♪

今日は、しばこ。さんからいただいた
白桃のお茶をいれて・・・♪

音楽は、カノン*
この曲を聴いていると
こころが澄んでいくように、
静かで、やさしい気持ちになれるのです♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます♪
あたたかい気持ちに
心から感謝しています♪

みなさんは、どんな日曜日を過ごされましたか?^^
お仕事だったり、
ご家族でお出かけだったり・・・
おうちで過ごされたり・・・

いろんな1日がありますよね^^

どうぞ、みなさんのこころが、
いつもしあわせを感じていられますように・・・♪
あたたかい笑顔が、
いつも側にありますように・・・♪

↓大好きなお友達の、Mayuさんから届いた、贈り物*
c0145889_23343158.jpg

先日、Mayuさんから
思いがけない贈り物が届きました♪^^
c0145889_23214539.jpg

さくらケーキ♪
封をあけると・・・
ふわぁ~~**って、
桜のかおりが飛び出てきた・・・^^
さくらの花びらと葉っぱが刻んであって、
バターケーキのなかにはいってる。

中には、白餡もはいってた^^
和菓子みたいな、
めずらしいケーキ♪

程よい塩味が、なんとも言えないくらい
本当においしくて^^
あっという間に1個、食べてしまったよ^^
c0145889_2325358.jpg


こんな可愛い、手づくりのラッピング♪
すごく心がこもってて嬉しかった^^




c0145889_23264762.jpg

金太郎あめみたいな^^
かわいい顔をした、クッキー♪
甘すぎず、サクサクしてて
おいしかった^^

ちょうど、疲れがでてて
心が折れてたときだったから・・・
Mayuさんからの贈り物に
すごく、すごく感激して、
元気をいっぱいもらえました。

私も、Mayuさんのように・・・
こころに元気ややさしさをあげれるような
お菓子やぱんを作れるようになりたいな~。

Mayuさん^^
本当に、ありがとう~♪




by m-hidamari-cafe | 2008-03-30 23:48 | やさしい贈りもの