ファイト!

ぽかぽかと、あたたかな今日^^
家事をひととおり終えてから、
チョコ生地ロールケーキを焼きました♪
c0145889_1421679.jpg

天板1枚分の生地を
半分にカットして・・・^^
1つには、純生クリームを♪
c0145889_1422215.jpg

もう1つには、生チョコクリームを♪

最近、甘いものを食べすぎたせいか、
かなり激太りしてしまったので、
しばらくお菓子作りを控えようと思って・・・
最後のお菓子作りデス♪^^

なので、これは実家に送りました( ^-^)_旦""

昨日から、歩樹が社会人として
ケーキ屋さんに働き始めました^^
初日は、げっそり疲れて帰宅。

お菓子やさんもそうだけど・・・
見た目は、華やかで可愛くて
憧れてはいった仕事でも、
実際は、かなりハードな内容だったりします。

昔、知り合いに橋を作ってる方がおられました。
彼は、いつも誇りをもって仕事をしていました。

「縁の下の力持ち」
よく、そんなことを言いながら・・・。

人の目のつかないところで
いろんな、大変な作業があって、
完成したもの・・・。
それは、
人知れず、たゆまない努力があってこそ。

優雅に泳ぐ、白鳥の姿だって、
水の下をみれば、
足をバタバタさせている・・・。

新しい世界を歩き出した、みんな^^
頑張れ♪
今、苦しくても^^
つらくても・・・^^
必ず、努力は報われるから・・・ね♪

桜の花びらが風にのって、
ヒラヒラ舞い落ちる
桜のトンネルを車で走りながら・・・

そんなことを思っていたよ^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも、応援してくださって、本当にありがとうございます♪
心から感謝しています♪^^
あたたかな気持ちを、ありがとう~♪

ここを訪ねて下さる、みなさんの毎日が
しあわせな笑顔でいっぱいでありますように・・・♪

明るい、ひだまりみたいな
ひかりが、こころに灯っていますように・・・♪

*今日はコメントをお休みします。ごめんなさい

by m-hidamari-cafe | 2008-04-03 14:52 | 手作りぱんとお菓子