だいじょうぶだよ^^

今朝、白いぱんを焼きました♪
c0145889_17253637.jpg

白は、いろんな色に変化できる色。

元気がない時は、赤い色^^

おべんとうのピックに、赤い色を選んだのは、
頑張れ~♪の気持ち*
慣れない仕事と環境で
気持ちが沈みがちになってる歩樹の
こころが元気になりますように・・・♪

疲れた時には、緑いろ^^

きっと、今日も忙しくて大変だっただろうから、
たろさんには、緑色のピックを・・・。
ほっ・・・と出来て
こころがまぁるくなりますように・・・と、
願いをこめて♪

   *******

お買い物をするとき通る、神社には
たくさんの桜の木があります^^

今日は風が時折強く吹いたりしていたので、
桜の花びらが吹雪のように舞っていました^^

地面には、桜の花びらの絨毯♪
きれいな、さくら色が敷きつめられてて、
花びらの降るなか、
私は、落ちている花を拾っていました^^
c0145889_1742415.jpg


せせらぎの音・・・。
小鳥のさえずり・・・。

風のふきわたる場所・・・。
波の音・・・。

花のかおり・・・。
あたたかな陽射しのあたる場所・・・。

ごろ~んと、大地に両手を広げて
寝ころんでみよう♪

そっと、
目を閉じて・・・^^
こころと、
体の力をぬいて・・・。

おおきく、深呼吸したら、

「地球が、あなたを支えてくれている」って
イメージしてみてごらん♪

泣いている、あなたを、
悲しんでいる、あなたを、
落ち込んでいる、あなたを、
しっかり受け止めてくれながら、
あなたの全部を、
黙って、ただ支えてくれている・・・・。

よけいな心配は、しなくて
いいんだよ^^

かちこちになってる、こころも
ほぐしながら・・・。

リラックス♪
( ^-^)_旦""

あなたは、あなたのままで
充分愛されている。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と、あったかな気持ちを届けてくださって
本当に、ありがとうございます♪

こころから、感謝しています♪^^

*勝手言ってごめんなさい。
しばらく、コメントのお返事が遅くなるかと思います。
m( __ __ )m

by m-hidamari-cafe | 2008-04-04 18:14 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

Commented by おすず at 2008-04-04 22:02 x
みぃみさん、ご無沙汰してました〜♪
すっかり桜の花びらも風で散り始めてますね。
去年は散る桜のはなびらを、手でパンパンっと取って遊んで
いたのだけど、今年はやってないなぁ。。。
桜ってすごい力を持ってますよね。
都内でも、ふと足を止めて写真を撮ったり、携帯で写真を
撮っている人が結構多いんです。
若い人も、男性も、女性も。

優雅くん、社会人のスタートおめでとう〜!
皆現実と、思っていたものとの違いに戸惑いますよね。
私も社会人1年の時は、友達と会うと皆それぞれの
戸惑いを語ってました。
縁の下の力持ち♪
これからも頑張って〜!

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-05 09:27
++おすずさんへ++
おすずさん^^
おはようございます♪

私こそ、ご無沙汰でした~^^
うん、うん^^
桜の花って、みんな写真撮ったり
側で眺めていたりしてますよね~。

社会にでて、初めて気づくことも
いっぱいあるだろうけど、
今、かなりパンパンになってる感じです^^;
パテシェの道を選んだんだから
一人前になれるよう、頑張って欲しいから・・・^^
応援するくらいしか、してあげれないんだけど。(*^▽^*)ゞ
Commented by maplecake2007 at 2008-04-05 10:59
みぃみさん、こんにちは!
優しいふんわりしたパンですね~おいしそう、はちみつやジャムつけるととっても合いそうですね。

息子さんの社会への一歩ですね~母親として心配、わたしもとってもわかります。
息子ってからだは大きくなっても気持ちはとってもかわいくて純粋ですものね。
親としてすこしでも力になってあげたい、みぃみさんの作るおいしい心のこもったパンやお菓子、お料理がいちばん息子さんにとってうれしいと思います。
お母さんが元気で笑顔がこどもへの安心だと思います。
わたしもいつもそうでありたいと思いながら、取り越し苦労したりしています(^^;)
前向きに元気でいきたいですね!
みぃみさんの文章に今日も励まされています(^^)/
Commented by あいりおー at 2008-04-05 11:01 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
とってもきれいな白パンですね!
みぃみさんの手作りお弁当のピックにはそんな思いが詰まってるんですね!
きっとそのピックが使われたお弁当を食べて息子さん達は心が温まって
疲れや不安が和らいだでしょうね~^^
こっちも桜が満開でひらひら舞い落ちる花びらにも癒されてます^^
歩樹さんの新しい春は大変なことも多いけどそれを乗り越えて素敵なパティシエさんになってくれるといですね!
お菓子って美味しいのはもちろんだけどなんだかわくわくする力を持っていますよね!
みんなの春が素敵な春になりますように♪
お返事はいらないですよ^^
Commented by cookingdiary at 2008-04-05 12:56
みぃみさんこんにちは^^
歩樹くん社会人になって職人さんの道に進まれたのですね^^
大好きなお菓子作りでも、やっぱり社会に出ることは大変だよね。
そんな歩樹くんのことを心配したり応援したり、
みぃみさんの母としての気持ちがいっぱいあふれてるね。

新しい旅立ちは、いつの日も嬉しいけど、いつの日も心配だよね。
頑張ってほしいと思うみぃみさんの気持ち、
歩樹くんの心に嬉しいくらいにいっぱい届いてると思うな~^^
お弁当のピックにも頑張れの気持ちが込められてるんだね^^
本当にみぃみさんはすてきなお母さんだな~
私も子供たちがもっともっと大きくなっても、
いつまでも優しい目で見守り、ずっとずっと応援してあげたいな^^

歩樹くん頑張れ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-05 18:11
++maplecakeさんへ++
メープルさん^^
こんばんは~♪

そうですね^^
はちみつとか合いそうです♪
私は、軽くトーストしてそのまま食べちゃいました♪^^

いつまでたっても、子供は子供で
ついつい心配ばかりしてしまいます^^;
過保護ですよね~。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-05 18:16
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

最近、いつもコメントの閉じてる時間帯にしか
いけてなくて、寂しかったんですけど
こうしてお話できて、すごく嬉しいです♪^^

緊張して、ご飯も食べれないらしく、
でも、元気がでればいいなぁ~と思って
色を使わせてもらってます^^

そちらも、桜が散り始めましたか?
風流な季節ですよね~♪
素敵な春になるよう、今を一生懸命生きなきゃ~^^
ありがとう~♪
あいいおーさん^^
毎日、応援していますよ~*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-05 18:23
++chieさんへ+
chieさん^^
こんばんは~♪

歩樹への応援、ありがとう~!!
そうなんですよ~~^^
いろいろ迷ったあげく、個人のお店を選んだものの
働いてみて知る、いろんな苦労に
かなり落ち込んでしまってます^^;
母としては、笑顔で出かける姿をみたいから
一生懸命です。(*^▽^*)ゞ

chieさんのように、
あたたかくやさしい目で見守れたら素敵なんですが・・・^^
Commented at 2008-04-06 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-06 10:41
++鍵コメ2008-04-06 09:54 さんへ++
aさん^^
こちらにも、コメントありがとうございます♪

私のほうこそ、aさんと久しぶりにお話できて
すごく嬉しいです♪
ありがとう~♪

やさしくて、こころがほぐれる気持ちと言葉を
届けてくれて、
とっても元気になれました^^
ありがとう~!!!