石ころ*ぱん

いつも、あたたかいメッセージを下さって、ありがとう~^^
おかげさまで風邪も、すっかり良くなりました♪^^

私の大好きな、ぱんのひとつ♪
c0145889_9435043.jpg

川原の石ころが、
まぁるいのは・・・^^
川上から流れてくる時に
いろんな障害物にぶつかって、
そのたびに、トゲトゲしてたところが
削られていくからなんだよ。

丸ぱん、と呼ばれているぱんを
私は、石ころと名づけてる^^

ちいさな石ころからも、
学ぶところが、いっぱい♪

雨上がりの朝は、
気持ちが、すがすがしいな^^

今日は、picoとYちゃんが遊びにきてくれる♪
いろいろお買い物に出かけたり^^
近くで見つけた、お店でランチを頂こう♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも、応援してくれてありがとうございます^^♪

みなさんの側に
きょうも、やさしい笑顔がありますように・・・♪
たのしい事が、いっぱいあふれていますように・・・♪^^
いつも、ほんとうにありがとう~!!

by m-hidamari-cafe | 2008-04-11 10:07 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

Commented by yuuki at 2008-04-11 11:39 x
おはよう~
美味しそうな石ころパン~
yuukiも↑こんなパン大好きよ~
可愛く思えちゃうの♡(*´▽`*)

フワフワ~ってモコモコ~ってしてて、フカフカ~なの!
美味しそうだな~
Commented at 2008-04-11 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplecake2007 at 2008-04-11 13:18
みぃみさん、回復されたようでよかったですね。
今日はやっと晴れてきましたね。

わたしも石ころパン大好きです。
ふんわりと丸くて、手にとるときにうれしい気持ちになりますよね。
Commented by noe at 2008-04-11 14:45 x
みぃみさん、こんにちわ♪

「石ころ」だなんて可愛い名前のパンですね!
石は流れていると角が取れるけれど、人間は年を取ると、
気難しくなったりしちゃうから難しいですよね。

はちみつの日記にみぃみさんが書いてくれた言葉が、昨日の夜
頭の中をグルグル回って、涙が止まらなかったよ。
noeがいけないんじゃないか、noeが我慢をしていないからじゃないか・・・
ってずっと思っていたから。
心の中のつっかえがとれた感じがしました。
みぃみさん、ありがとう!
Commented by おすず at 2008-04-12 01:10 x
みぃみさん、こんばんは〜★
風邪も回復したんですね〜!よかった♪
何だか今日の日記はとっても楽しそう♪
みぃみさんのルンルンした気持ち、ワクワク感が伝わります。
きっとお友達とpicoさんと出かける楽しみがあるからかな〜♪
次、その内容がアップされるの楽しみです★

丸パン、私も大好き〜〜!
でも石ころパンってネーミングするのいいね〜!
石ころパン♪私もこれから、石ころ君、石ころちゃんと呼ぼうかな(笑)いつも本当に美味しそうなパン〜♪
みぃみさんから頂いたパンを思い出しました★
Commented by miuffyママ at 2008-04-12 08:07 x
とっても可愛らしいコロコロパンでみぃみさんのお人柄のようですわ~♪
お友達とデートですね~
楽しそうです^^
ショッピングいいな~~~
Commented by cookingdiary at 2008-04-12 12:02
みぃみさんこんにちは^^
体調はもうだいじょうぶですか?
みぃみさんのパンは、いつも可愛い~ネーミングがついてて
幸せパンですね^^
まるで子供の名前をつけるみたいに、
パンを大切に思ってるのがわかります^^

楽しいお買い物できましたか~
ランチタイムもいいですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 08:56
++yuukiさんへ++
おはよ~♪
ね~^^まんまる、石ころみたいなパン♪
可愛いよね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 09:00
++鍵コメ2008-04-11 12:53さんへ++
aさん^^
おはよう~♪
お陰さまで、風邪治りました^^
どうも、ありがとう~!

久しぶりに、ランチを食べて
楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできました^^
aさんも、毎日しあわせに暮らせますように・・・^^
いつも、本当にありがとう~。(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 09:01
++メープルさんへ++
ご心配、おかけしました^^
健康がなによりですね^^

メープルさんもお体、気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 09:07
++noeさんへ++
おはようございます^^

石ころ・・って、まんまるしてて
食べやすいし、
名前が気に入っています^^

ううん^^
noeさん、自分を責めすぎているような気がしてて・・・。
時には、自分を褒めてあげたりすることも
大事だよね^^。
私も、同じような気持ちで悩んでたりしたことが、あったんだよ。
でも、時間と共に少しずつ解決・・っていうか、
こころのもやもやがなくなっていったんだ♪
私でよければ、いつでも愚痴、聞くからね^^
辛い時は、メールちょうだいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 09:10
++おすずさんへ++
おはよう~♪^^
えへへ~^^
伝わった??すごく楽しみにしていたので
ワクワクしてました♪

石ころぱん^^
うん^^、おすずさんもそう呼んで~(笑)
アイシングとかで、顔かいても可愛いかもね~(* ^ー゜)ノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 09:11
++miuffyママさんへ++
デート、楽しんできました~♪
久しぶりだったので
気分もリフレッシュできて、よかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 09:14
++chieさんへ++
おはよ~♪
chieさん、お久しぶりです*^-^*
もう、すっかり良くなったよ^^
いつも、ありがとう~(〃∇〃)

えへへ~。(*^▽^*)ゞ
chieさんにそう言ってもらえると、うれしいなぁ~♪^^
自分で焼くぱんは、例え失敗しても愛しくて
大事にしてしまいます^^
うん^^
楽しくお買い物&ランチしてきたよ~♪
chieさんは、毎日、元気で過ごしていますか~?^^
Commented by たんぽぽ at 2008-04-13 10:37 x
みぃみさん、こんにちは♪

体調はどうですか?

私も、丸パン好きですよ(^-^)
成形に困った時は、丸めるだけですから(笑)

石も、そうですが、人間も小さな頃は、尖ってても大人になるにつれ、丸くなるんですよね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-13 11:31
++たんぽぽさんへ++
こんにちは~♪

すっかり良くなりました^^
ありがとう~♪

そう、そう^^
丸めるだけだから、ついついね^^
丸くなりながら成長してゆきたいなぁ~と
いつも思っているのですが、
なかなかトゲトゲが抜けないことも・・・。(*^▽^*)ゞ