バナナミルク食パン

ハーフ食型でバナナミルク食パンを焼きました^^
少し、焦りすぎてオーブンに入れちゃったため
上手な形に焼けなかったけれど・・・。
c0145889_1495855.jpg

ほんのりバナナの香りがする、
やさしい食パンになりました^^

焼き上がりを待ってから
雨の中、大好きなタータンチェックの傘をさして♪
お散歩にでかけてきました。

咲いている花や
果実に、雨のしずくが宝石みたいに輝いて、
キラキラしてた。

う~~ん( u _ u )
こころも、洗われるなぁ~^^

帰り道お花屋さんで買った、
ちいさな花束をグラスに挿して、
テーブルちょこん*って置いたら、
バナナミルク食パンとサラダで
少しおそいランチをいただこう♪
c0145889_14193667.jpg


すこしだけ・・・^^
優雅な気持ちで・・・・( ^-^)_旦""

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

みなさんの暮らす街も、今日は雨ですか?^^
少し、肌寒かったりしてるので
お体、大事になさってくださいね♪

いつも、いつもやさしい想いを
届けてくれて・・・
ほんとうに、ありがとう~♪
こころから感謝しています^^

大好きなみなさんの毎日が
いつも、しあわせでありますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-04-14 14:27 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(23)

Commented by noe at 2008-04-14 14:35 x
雨の中お散歩に行くって素敵なことだな、って思いました♪
どうしても、天気が悪いとおうちを出る気持ちになれなくて・・・。
午後になって晴れてきましたが、みぃみさんのところも、お日様がさしてきたかしら?
雨が上がった後の緑もきれいですよね♪

バナナミルクの食パン、美味しそうです。
今週はパンを焼きたいなぁ・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-14 14:49
++noeさんへ++
雨のなかのお散歩^^
とっても新鮮で楽しかったです♪
ザーザー降りだと、おうちに居たいと思うけど^^;

うん^^
今、晴れ間がでてきました♪少し雲ってはいるけど
日も差してるよ^^
緑も、きれいですね~♪

noeさんの焼いたパン、また紹介してね^^
楽しみにしてる♪^^
Commented by yuuki at 2008-04-14 16:47 x
こんにちは☆
可愛い~(*´▽`*)
この丸い角の形が食パンの最高の姿だよ~
yuukiはこんな食パンが作りたいのに、いつも過発酵~( ̄ω ̄;)
また頑張らなきゃ・・・

今日も温か良い気持ちだったね~
お疲れ様~
明日も笑顔でニコニコ頑張ろうね~
Commented at 2008-04-14 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-14 19:51
++yuukiさんへ++
こんばんは♪
え~^^
最高だなんて~^^;
もう少し、膨らむのを待ってから入れたらよかったなぁ~と
反省してました^^
褒めてくれて、ありがとう~♪
蓋をして焼くパンって、難しいよね^^
うん♪
今日も気持ちのよい1日だったね♪
明日も、がんばろ~ね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-14 19:56
++鍵コメ2008-04-14 17:57 さんへ++
こんばんは~♪
aさんもバナナ、スキなんですね♪
きっと、たまらない香りですよ~~(笑)
うん^^
少しでもお花があると、気持ちが華やぐね♪^^
1人でのランチだから、少し(?)寂しかったです(笑)

こちらも、日が差してきて晴れてきたよ。
お互いに、元気に過ごしましょうね♪
Commented by meg413 at 2008-04-14 23:47 x
こんばんは~
今日はコメントの書き方が悪いのか3回めのチャレンジです。

バナナミルクパン・・いいにおいがこちらまでしてきそう。
雨の中のお散歩いいですね、心の洗濯・・かわいい花束もそれを手伝って心が生き生きしてるような。
キラキラ輝いてる雨の道をお散歩してるみぃみんの姿・・夢に出てきそうですよ♪

明日は晴れみたいですね。みぃみさんに明日もいいことたくさんありますように♪
Commented by しばこ。 at 2008-04-15 00:07 x
こんばんは、みぃみさん♪
ちょこっとご無沙汰しておりました。
みぃみさん、体調などはどうですか?
バナナミルクパン・・・想像するだけでこんな時間なのにお腹が
グーっとなってしまいそうにおいしそうです♪
バナナとミルクの組み合わせっておいしいですものね^^
雨のお散歩。雨の日ってなんだか心のお洗濯ができそうって
思ってしまう私です。雨の日に考え事することが多いので・・・。
かわいいお花を飾っておいしいお食事。
とってもとっても心が満たされそう。
心にゆとりを持って毎日をゆったり過ごしたいです^^
明日もみぃみさんにとって素敵な一日になりますように☆
Commented at 2008-04-15 05:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-04-15 05:55 x
みぃみさん おはようございます*^^*
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
バナナミルクパン、みぃみさんみたいに優しい雰囲気が漂うパンですね~♪
優しい色合いでとっても美味しそう♪
雨ってぬれちゃうな~とかお出かけできないな~って思っちゃうけど
いつもと違う景色で植物がきれいに見えたり、静かな雨音に心洗われたりしますね^^
いいこと教えてもらっちゃった^^
お花が食卓にあると心が豊かになりますよね~♪
お花から元気もらえるし♪
私もまねっこしておはな買ってこようかな^^
体調はいかがですか?
無理はしちゃだめですよ。^^
今日も素敵な1日でありますように♪
Commented by ゆっきー at 2008-04-15 08:56 x
昔は雨降りが好きで
お外にお散歩に出かけたりしてましたが
子供が生まれてから雨が降ると引きこもり
みぃみさんのようにお気に入りの傘を差して
お散歩したいな~

お花を飾るとそれだけで心が豊かになりますよね
可愛いお花を飾ったテーブルで
美味しいパンを食べながら一息^^
最近娘が幼稚園に行きだしたので
1時間ほど美味しいコーヒーを飲みながら
ゆったりとした時間を過ごしています^^
Commented by azurblue at 2008-04-15 14:08
バナナが香るパンなんて!!!
幸せ~♪
食べたいなぁ~☆
ホワンとした食感が想像できる、美味しそうなパンです~。

雨・・・。
基本的に雨降りの日は好きじゃないけど・・・。
お気に入りの傘があったら、おでかけも楽しいかも☆
Commented by hinakoco at 2008-04-16 15:04
みぃみさん、こんにちわ^^
花を小さなビンに入れて、テーブルに飾る。
これ私の小さな夢なんです(笑
すぐに叶いそうなんだけど、花を買うのってなかなか手がでなくて・・
枯れちゃうから^^;
でも花のある生活は、私のココロを潤してくれるんだろうな
なんて考えてみたり☆

みぃみさんとこ来たら
花が似合う部屋作り(単に掃除です)、しようかな♪
そう思いました(笑
Commented by ペコリーノ at 2008-04-16 20:03 x
こんにちは。あたたかい言葉と 優しいタッチの 写真に 癒されますね~。
素敵な ブログ!
パンは どこかで 習われたのですか?
これからバックナンバーも 拝見しますね。
また 遊びに 来させて くださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:27
++megさんへ++
megさん、
お返事おそくて、ほんとごめんね!!
最近、サイトが開けなかったりして、調子悪いんです^^;
機会オンチなので原因もわからなくて・・・
ごめんなさい。
なのに、何度もチャレンジしてくれて、ありがとう~♬

へへへ~^^
megさんの夢に出れたらうれしいなぁ~♬^^
小雨のなかのお散歩は、とっても清清しくて
気持ちがよかったです^^
いつも、やさしい想いをありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:34
++しばこ。さんへ++
しばこ。さん、
お返事、本当に遅くてごめんなさいね!!

久しぶりに、しばこ。さんとお話できたぁ~!!
うれしい~♪^^

体調のこと、心配してくれて、ありがとう~♪
それも、ありがたくて嬉しいよ~^^

バナナ1本入れて牛乳で捏ねたから
焼きたてはバナナの香りが部屋中漂ってました^^

こころのお洗濯かぁ~^^
素敵な言葉ですね♪しばこ。さんらしい感じがします^^
雨の日は、私も考え事することが多いです。
しっとりとして、こころの汚れが流されていく感じがするから^^

しばこ。さんの毎日が
いつでも、しあわせでありますように・・・。
私は、願ってます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:37
++鍵コメ2008-04-15 05:05 さんへ++
hさん^^
お返事、すごく遅れてしまって
本当に、ごめんなさい!!

私も、hさんのところに行くと
ほっ・・・*^^*とできるんだよ^^
そして、お話できると、もっと嬉しい♪^^
あたらしい事がいっぱい始まる季節は
いろいろ慌しいけど・・・
hさんも体に気をつけて過ごしてね♪
ありがとう~。
いつも、やさしい気持ちをとどけてくれて・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:44
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
お返事、遅くなって本当にごめんね!!
うん^^
久しぶり~♪
毎日、あいりおーさんの所に遊びにいって
可愛いお弁当や素敵なパン達を眺めて
あいりおーさんの言葉に元気もらってたけど、
こうしてお話できると、すごく嬉しい♪^^

バナナがね、ほんのり香るぱんになったよ^^
やさしい香りだった。
ちいさな花束でも、気持ちが華やいで
優雅な気分になれるから、本を読んでも
お茶を飲んでも、なんとなくこころが豊かになるような気がします^^
うん♪
あいりおーさんも、まねっこしてみて~^^
いつも、いつも心配してくれたり
やさしい気持ちを届けてくれて、ありがとう~♪
貧乏性で、ついつい無理してしまうんだぁ~(笑)
あいりおーさんに見透かされたよ~(笑)
大好きな、あいりおーさんの毎日が
いつも、しあわせいっぱいでありますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:48
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん、お返事が遅くなって
本当にごめんなさい!!

うん^^
ちいさなお子さんが居ると、なかなか雨の日は
おっくうになりがちですよね^^
ずっと昔からタータンチェックが大好きで^^
好きな柄の傘を見つけてから
もう20年も大事に使っています^^

一人の時間を過ごす時
ほぅ・・・とくつろげると気持ちも和みますよね^^
おいしいコーヒーを飲んで楽しんでいる
ゆっきーさんを想像してると、
私もいっしょに穏やかな気持ちになります♪^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:52
++Mayuさんへ++
Mayuさん、お返事遅くなって
本当にごめんね^^

Mayuさんもバナナのぱん、スキですか?
今度、味見してもらえたら嬉しいな~^^

Mayuさんは、基本的に(笑)
雨、苦手??^^
小雨が降ってる位なら、楽しい発見がいっぱいあるかも・・・^^
いつも気に留めてなかった、
しあわせを見つけれたり、します♪^^
Mayuさん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 11:56
++hinaさんへ++
hinaさん^^
お返事、遅くなってしまって
本当、ごめんなさい!!

うん、うん^^
わかる~~。
私もすぐ枯らしてしまって、上手に長持ちさせてあげれないんだぁ~^^;
でも、近くのお花屋さんでみかけると
どうしても欲しくなってしまうのよ。
小さい頃から、不思議なくらい花が大好きで
いつも身近に花がありました^^
だから、hinaさんの撮るお花の写真が、すごく好きで
いつも、楽しみにしているんだ^^

私も、お掃除しなくっちゃお花に、申し訳ないかも・・・(笑)
いっしょにお掃除、がんばろうか~♪^^
hinaさん^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-04-17 12:01
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
おはようございます♪

せっかく遊びにきてくださったのに、
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい!!

ぱんは、製菓学校と個人の教室と,全国チェーンの教室などで習いました^^
でも、ほとんど自己流で作ってます^^;
わたしこそ、これからも宜しくお願いします♪^^
お友達になれて、嬉しいです^^
Commented at 2008-04-17 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。