フォッカッチャ&プレゼント企画のお知らせ*

菜の花をイメージして焼いてみました^^
c0145889_1024946.jpg

見た目は、かなりゴツイですが~。(*^▽^*)ゞ
(近くのお店で見かけた時に、ピン!ときて真似て作ったのですが~^^;)

家のまわりにある畑には、
今、菜の花が満開です♪

澄み切った、青い空と
黄色の菜の花。
なんだか、そんな風景をみていたら
作ってみたくなった、ぱん*
c0145889_1053685.jpg

菜の花は、鳴門金時いもの甘露煮♪
くるんでいるのは、葉っぱをイメージした、大麦若葉生地^^
もっちり、もっちもちが好きな私は、
米粉を加えて・・・♪
菜の花フォカッチャです。

さつまいもの甘煮と、少し渋めの大麦若葉の生地が
ほどよく調和しあってて
お食事にいただいても、
おやつにいただいても、おいしいなぁ~と思えるぱん。

やわらかな春の訪れから
元気な春へ・・・。

初夏へと、
バトンタッチしようとしている、
今の、この季節を
こころいっぱいに感じたくて・・・

小鳥のさえずりからも・・・、
木々の緑からも・・・、
流れる雲からも・・・、
明日への希望を、たくさんもらって
今を、生きています^^

「人生は一冊の問題集」

教えていただいた、こころに響いている言葉。

学校で社会とか、数学とか、国語、理科・・・。
いろんな学問を学びながら
問題を解いていけるようになる。

人生が問題集なのだとしたら、
苦しみや
悲しみ、悩み・・・
喜び、しあわせ・・・。

きっと、それらが全て学び。
学んで、答えが見つけられたら
また、ひとつ。
こころの財産が増えて、
しあわせの貯金ができる。

悩み、悲しみ、困難・・・。
それらは、とっても難しくてなかなか解けない。

でも、だからこそ
解けたときの喜びは、はかり知れないし、
だからこそ、
こころの痛みを知っている、
広くてやさしい思いやりを学べる。

喜びとかしあわせ・・・。
それは、そうやって頑張っているご褒美。
でも、そのしあわせな時に
どれだけ他を思いやれるか、
慢心しないで謙虚な気持ちをもてるか・・・
そんな学びなのかもしれないな~。

生きる・・って素晴らしいな~♪^^



     ************
        お知らせ
     ************

明日からしばらく(10日間くらい・・)
旅行や里帰りのため、ブログの更新ができませんが、^^;

5月に入ったら、
*小さなしあわせ、おすそわけ便~初夏のおとずれ~*を企画しています^^
わたしの焼く、おうちぱんとおやつを
ほんの少しだけど・・・・
いつも訪ねてきてくださる、みなさんに
おすそわけさせてもらえたら嬉しいなぁ~と想ってます♪

もしも、食べてみたい・・・と思ってくださる方が
おられましたら、(初めましての方も、OKです^^)
今日のコメント欄に、ご記入していただけたら
とっても嬉しく思います♪
メールでも大丈夫です^^

27日、締め切りとして、
希望してくださる方が、もしいらっしゃったら
5月の中頃までにお送りさせていただきたいと考えてます( ^-^)_旦""
(予定では2名の方に・・と考えてます♬)
~私の気持ち・・・~
そんなこころやさしい方が、いてくれたら
うれしいなぁ~♪^^

コメントやメールのお返事は
戻ってくるまでお返しできませんので、
ご了承くださいませ。

いつも、あたたかな気持ちをありがとうございます^^
大好きな、みなさんのもとへ・・・
たくさんの*ありがとう*をこめて・・・♪
いつも、ほんとうにありがとう~♬^^
c0145889_10552299.jpg


by m-hidamari-cafe | 2008-04-17 11:28 | 手作りぱんとお菓子