こころに吹く風・・・

随分、ごぶさたしてしまいました*^-^*
27日に家に戻ってきてから、いろいろと疲れも出てしまい
休養できたのか、わからないんですが・・・(笑)
今日、久しぶりにパソコンとゆっくり向き合える時間がとれました^^
c0145889_19373735.jpg

    実家の能登で撮りました^^
今まで、ブログ村のランキングに参加させてもらっていたのですが、
考えるところがあって、ランキングに参加するのをやめました。

今まで、つたないこのブログに対して
ぽちっ*と応援していただいたこと。
本当に、本当にありがとうございました。

みなさんの、あたたかな気持ちに
何かお返しができないかと想って、
小さなしあわせ、おすそわけ
~初夏のおとずれ~便をお届けさせてもらえたら・・・と
出かける前に書いた想い。

帰ってきて、すごくビックリしました^^
メールからの応募も含めて60名の方から
やさしいメッセージと一緒に、食べてみたい・・・と応募いただきました。

すごく嬉しくて、
ありがたくて・・・・

応募してくださった、みなさま。
本当に、ありがとうございます♪^^
こころから、感謝しています。

5月8日頃に、2名の方を選ばせていただいて
発表させていただこうと考えてます^^
応募してくださった、みなさま全員に食べてもらえたら、
本当は、1番しあわせだけど・・・。

私のこころに吹く風は、
みなさんから届けられた想いが、重なって・・・
今・・・
とっても、やさしいです^^
そして、とても、あたたかです♪

初夏のおとずれを感じていただけるような、
そんなぱんやお菓子を
やさしいみなさんに、お届けできますように・・・。

明日から、試作の開始です^^

by m-hidamari-cafe | 2008-05-01 19:51 | こころの音色 | Comments(38)

Commented at 2008-05-01 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunny* at 2008-05-01 20:46 x
みぃみさん、おかえり~~^^
ゆっくりできましたか^^?
ワタシは、明後日から実家に帰りま~す!!
子供達だけでお泊りはあったけど、ワタシが泊まるのはほんっと
久しぶりなんですぅぅ♪
ズボラするゾぉぉ^^!!

これからまた、みぃみさんのほんわかお菓子&パン^^
楽しみにしてますね~♪
Commented at 2008-05-01 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-01 22:02
++鍵コメ2008-05-01 20:21 hさんへ++
こんばんは~♪
2度目まして~(笑)^^

私の体のことを心配してくださって、ありがとうございます^^
楽しい時間がいっぱいでも、
我が家に帰ってきたら、ほっ・・・とするのか
安心するのか、家に着いたとたん、ぐった~りしてしまいました^^;

いろいろ、あたたかな気持ちとメッセージを
届けてくださって、こころから嬉しく想います^^
とってもありがたくて、うれしくて
ぽかぽかになりました♪

ほんとうに、ありがとうございました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-01 22:06
++sunnyさんへ++
ただいまぁ~♪^^

また、いっぱいお話させてくださいね^^
楽しみにしてます♪

sunnyさんもご実家に帰られるんですね^^
ゆっくり甘えてこれるといいですね^^
生まれ育った場所って、いくつになっても懐かしくて
こころがほぐれる気がします。
帰ってきたら、またいろんなお土産話聞かせてくださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-01 22:10
++たんぽぽさんへ++

ただいまぁ~♪^^
いつも、ありがとう~。

あたたかいメッセージを、ありがとう~♪
とっても嬉しかった!

また、たくさんお話できたら嬉しいなぁ~^^
九州のほうは、寒かったそうですが、
体に気をつけて下さいね♪
楽しいGWになりますように・・・♪^^
Commented at 2008-05-01 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumoco at 2008-05-01 23:53
みぃみさん~おかえりなさ~~い!

ずっと更新されていなかったので心配してました。
(毎日覗きにきちゃいました・・)

実家ってのんびりできるようで、ミョーに気を遣ってしまったりして
あんまりのんびりできなかったりするんですよね。
やっぱ我が家が一番~~って思ってしまいます。

無理しないでみぃみさんのペースで・・頑張ってくださいね!!

みぃみさんの優しいブログが大好きでーす。

Commented by あいりおー at 2008-05-02 05:58 x
みぃみさん お帰りなさ~い^^
待ってましたよ~♪
里帰りって移動で疲れちゃいますよね^^;
私も実家から帰ると「やっぱ我が家かな~」なんて思ったり。(笑)
みぃみさんのおすそわけ企画すごい応募でしたね!
うんうん、みぃみさんのお菓子絶対食べたいって思うもん!!
今回は涙をのんで我慢(笑)
たくさんの人にみぃみさんのお菓子を食べてもらいたいですもんね!
ゆっくり体を休めてくださいね^^
私もランキング、時に疲れます(爆)
みぃみさんのブログ大好きで~す!!←告白♪きゃ♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-02 07:44
みいみさん(^^)。
おかえり~♪。待ってました(^^)。
なかなか、コメントできませんが、いつも、楽しみに拝見してます♪。
次回は、私も応募しちゃおっかなぁ~♪。今回は、みいみさんの優しさいっぱいのお菓子。画像で楽しませてもらいますね♪。
また、来ます!
Commented by hammock-mie at 2008-05-02 07:51
みぃみさ~ん、おっはよ~っ♪
お帰りなさい~^^待ってました!
うんうん、色々楽しいお出かけも、帰ってくると気が抜けて・笑
どっと疲れがでちゃうよね。
世の中、まだまだGWだし、ゆっくりモードで行きましょ^^
能登は今頃、菜の花が可愛く咲いてるのね~!
私の実家のある鹿児島は、お正月の頃、咲いてるのもあるよ!
今ね、うちの周りのお宅(我が家ではない・笑)は、白やピンクの綺麗な
つつじが咲いてて、hanaとのお散歩も楽しいよ☆
(紫外線はかなりコワイけどね・汗)
Commented by yuuki at 2008-05-02 09:20 x
おかえりなさい~みぃみsan♪(*´▽`*)
疲れは少し出たものの?心のリフレッシュは出来たみたいで良かったです~♪
またマイペースに♪日々をゆっくり歩んで参りましょうね~
Commented by meg413 at 2008-05-02 12:34 x
みぃみさんおかえりなさ~い。ゆっくりできましたか?
きれいなお花^^心が癒されますね。
ウチは明日から連休で家族そろってだんなの実家に行く予定です、娘は超愉しみにしてるみたい、かえるところがあるって幸せですよね。
みぃみさんのブログの大ファンですからランキングやめてもブログには遊びに来れたら嬉しいな♪
すてきなGWを・・
Commented at 2008-05-02 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-02 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-05-02 15:09 x
みぃみさん、おかえりなさ~い♪
そしてコメントありがとうございました(^^)すごく嬉しかったです♪
みぃみさんの今回のブログ読んで、わ~!ご実家同じ県なんだ~!この前までお近くにいらしたんだ~!って嬉しかったです(#^.^#)
能登、自然がいっぱいでいいところですよね。
私は金沢の隣の市に住んでるんですが、能登出身のお友達もたくさんいますよ♪
土地柄でしょうか?お酒の強い人が多いです。みぃみさんは飲めますか?ちなみに私は好きなんですが、下戸なのです(~o~)一杯も飲んだら茹でダコになって、どこででも寝てしまいます(~_~;)みんなに嫌がられます(T_T)
夏には、海水浴にひょっこりひょうたん島に毎年行ってます♪能登は海が綺麗ですよね。
今年は3人目を産んだばかりなので行けるかどうか分かりませんが、小旅行に能登の旅館にお泊りして、おいし~海の幸をいただきたいなあ。
みぃみさん、ご実家でゆっくり出来ました?
季節の変わり目、体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
Commented by たま at 2008-05-02 15:59 x
みぃみさん、メッセージありがとうございます(*´∀`)

たくさんの応募がいる中でのオイラへの返事、すごく嬉しくて見つけた瞬間ヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてました♪♪

菜の花が一面に広がってる畑、私はすごく好きです。
その畑を散歩するのが好きで今の季節は幸せなのです^^

今暖かさと寒さが交互にやってきて体調を崩しやすい時期だと思います。
体に気をつけてくださいね(´;ω;`)ウッ…
Commented by hinakoco at 2008-05-02 16:55
みぃみさん、おかえりなさい^^
↓のプレゼント企画・・・応募数がすごかったので
気後れ?してしまって、応募できなかった(笑
どなたに当たるのか、影で楽しみにしてます~
そしてみぃみさんメイドのパンたちも・・・
どんなのが出来るのかなっ♪?
試作品作り、頑張ってくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:16
++鍵コメ2008-05-01 22:34 eさんへ++
ただいまぁ~^^
eさんに、更新を楽しみに・・・なんていってもらえると
とってもうれしいです♪
ありがとうございます^^
私は、素敵なお菓子やパンを作られる、
eさんの大ファンなので^^
eさんの優しいメッセージに、本当に励まされます♪
これからも、ずっと・・・
私も応援しています!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:21
++すももさんへ++
すももさん^^
ただいまぁ~♪^^

心配してくれて、ありがとう~。
旅行も里帰りも、楽しかったのですが・・・
毎日出かけたりしていたので
家に戻ったら、ほぅ~・・・としてしまいました^^;
何だかんだいっても、我が家が1番ですね~。

は~い!!
無理しないで、自分のペースで歩いてゆこうと思います^^
うれしいメッセージを。、ありがとうございました♪^^

すももさんとお友達になれて、
本当に、良かったです♪
私も、大好きで~す^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:27
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
ただいまぁ~♪

わぁ~!待っててくれてありがとう~。

あいりおーさんも、そうなの?^^
どんな狭い家でも、
住み慣れた家が、やっぱり落ち着きますよね^^

うん^^
すごい、たくさんの方から応募いただきました。
私もビックリしちゃって・・・。
すごく、ありがたいなぁ~って感激です^^

私は、毎日あいりおーさんの応援してるよ*^-^*
ランキング、頑張ってくださいね!!!
すごく嬉しい告白、ありがとう~!!!
私も、あいりおーさんのブログと、パン・・・
すごく大好き!!!(≧∇≦)♪

あいりおーさんレシピのミルクブレッド、
明日、作ってみる予定なんだ^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:31
++chiffonさんへ++
ただいま~~~♪
きゃ~^^
シフォンさんに待っててもらえて、
すごく嬉しいです♪
ありがとう~♪

いっぱいおいしそうなシフォンや焼き菓子を作っておられる
プロのシフォンさん^^
いつか、シフォンさんのお菓子を食べに行くのが
私の目標の1つになってます♪
いつも、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:37
++みぃさんへ++
みぃさん^^
ただいまぁ~~♪

うん^^
そうなの。帰ってきたら気が抜けて・・・(笑)
ゆっくりモードで連休を過ごすね^^
やさしい想い、ありがとう~♪

そうなんだよ^^
桜の花も、まだ咲いてて
季節が少し、ゆっくりで感動しちゃった♪
ちょうど神奈川は、葉桜になってたから・・・^^
え~~!お正月に咲いたりするの~??
すごぉ~~い!
やっぱり日本って、素敵だねヾ(@^▽^@)ノ
hanaちゃんは、いつみても可愛くて
みぃさんと散歩してる様子が目に浮かぶ^^
これから熱くなるから、
紫外線対策しないと・・・ね♪^^

また、みぃさんといっぱいお話できると
嬉しいな~^^
Commented by sat-omi at 2008-05-02 17:38
みぃみさん おかえりなさ~い*
帰省されて リフレッシュできたかな~?
文面から お元気そうなのが伝わってきます~^^

もう 試作ははじまってるのかな~?
どんなお菓子が出てくるのか・・・ 私も楽しみ^^
ランキングに参加されていなくても みぃみさんのブログを
応援する気持ちは これからも変わりませんよ~♪
お互い ぼちぼちとマイペースで 頑張っていきましょうね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:40
++yuukiさんへ++
ただいま~~♪
yuukiさん^^

すごく良い時間と空間を過ごしてこれました^^
うん^^
また、マイペースに・・ね♪
yuukiさんは、連休はお仕事お休み?
いつも、忙しいyuukiさんだから
体に気をつけてね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:43
++megさんへ++
ただいまぁ~~♪
うん^^
ゆっくり~、のんび~りしてきたのに
家に着いたら、なんでか疲れがドッ・・とでました(笑)

megさんも、お出かけするんですね^^
うん!
帰る場所がある・・って幸せですね^^
ランキング、本当にありがとう。
私は、やめちゃつたケドmegさん、頑張ってね!!^^
ずっと応援しているからね~♪
事故やケガに気をつけて
お出かけ、楽しんで来てくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:47
++鍵コメ2008-05-02 12:39 aさんへ++
aさん^^
ただいまぁ~~~♪
ホント、久しぶりですね~。また、お話できて嬉しいです^^

体調は、(゚∇^d) グッ!!です。
aさんも、ご自愛くださいね^^
やさしい想いを、ありがとう~♪

うふふ^^
やっぱ、aさんも?
我が家が1番、落ち着きますね~。

aさん、いつも本当に、ありがとう~♪^^
感謝しています。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 17:55
++鍵コメ2008-05-02 12:46 mさんへ++
ただいまぁ~^^
mさん♪お久しぶりです。
私も、mさんとまたお話できて、すごく嬉しいです^^

心配してくれて、ありがとう~。
私は、元気です^^
気候の変動が、最近本当に激しいので
mさんも、どうぞお体ご自愛くださいね^^

あしたから、mさんも実家に帰るんですね^^
娘さんと2人旅なんて、すごく素敵だし
うらやまし~~♪
うん^^(笑)
ご主人さまの修行、いろんな面で気付きがあるといいですね^^
気をつけて、いってらっしゃ~~い♪^^
帰ってきたら、またお話できるのを
楽しみにしてますね~。

おすそ分け便の応募、ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです^^

mさんも素敵な思い出が、たくさん増えるGWになりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 18:01
++cocoaさんへ++

cocoaさん^^
ただいま~♪

私のほうこそ、企画に応募してくださって
とっても嬉しかったし
遊びに行かせて頂いて、同じ県出身・・・に
飛び上がるほど嬉しくて!^^

私も、お酒全くダメで
すぐ眠くなります^^
でも、カクテルは大好き♪
薄いので、1杯くらいなら大丈夫かな~。(*^▽^*)ゞ

実家では、母の世話になってのんびりしてきました(笑)
cocoaさんもお体、大切にしてくださいね。
夏、また能登に遊びに行きたいなぁ~と想っています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 18:05
++たまさんへ++
わたしこそ、 メッセージを頂いて
ありがとうございます♪^^
とっても、うれしかったです^^

本当に、菜の花畑って綺麗でうっとりしますね^^
この菜の花は、海辺に咲いてました。
真っ青な空だと、もっと良かったのに・・・と思いながら
浜辺に咲く雰囲気が、のどか~で
パチリ♪しました^^

たまさんも、どうぞお体大切にしてくださいね^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 18:09
++hinakocoさんへ++
ひなさん^^
ただいまぁ~~♪

本当ですよね、すごくたくさんの方からいただいたので
私も驚きました。
すごく感謝でいっぱいです。
気後れ・・だなんて(笑)^^
でも、
ひなさんも、ありがと~。

試作、がんばりますね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 18:14
++sat-moiさんへ++
さとみさん^^
ただいまぁ~~~~♪^^
うん^^
すごく心的にリフレッシュできた~♪
元気そうなの、伝わりますか?^^うれしいな~。

今回は、新緑のイメージで作ってみようかと・・・。(*^▽^*)ゞ
さとみさんに楽しみ~って言ってもらえて
嬉しいな~♪

うれしいメッセージをありがとう~♪
うん^^お互いにボチボチと・・・ね^^
私も、さとみさんのブログ、いつも楽しみにしてます♪^^
Commented at 2008-05-02 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuffyママ at 2008-05-02 21:17 x
みぃみさん、おかえりなさ~い^^
ご実家は能登なんですね~
3年ほど前に、義理の両親の還暦のお祝いで、金沢~能登を旅行しました^^
とってもいい場所ですよね。

60名からの応募ってすごいですね~!!
きっとみぃみさんのお人柄ですね~ホント。

その中で当たったら嬉しいけどな~・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 22:02
++鍵コメ2008-05-02 19:50 kさんへ++
ただいまぁ~~♪
kさん^^
はい!やっぱり田舎は空気が違ってました^^
すごくリフレッシュできたのに、
家についたら、何故か疲れが・・・。(*^▽^*)ゞ

いつも、やさしい想いをありがとうございます^^
お陰さまで、楽しい旅ができました。
それから、
ぽちっ*といつも応援してもらって本当に、
ありがとうございました。心から感謝しています^^

Kさんも、お体大事にしてくださいね。
素敵な
連休を・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-02 22:09
++miuffyママさんへ++

ただいまぁ~~~^^
そうなんです。能登なんですよ^^
miuffyママさんも行かれた事、あるんですね♪
1年ぶりだったけど、
空気がおいしくて、リフレッシュできました。

本当に、たくさんの方が参加してくださって
すごくありがたいことだなぁ~って思っています。
感謝いっぱい♪
miuffyママさんも参加してくださって、
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪^^
Commented by fwawa at 2008-05-03 20:33
みぃみさん、お帰りなさーい!
里帰りは満喫できましたか???
富山にもよって行かれましたか?
私のブログにもコメント頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
試作、頑張ってくださいね(^u^)v
素敵なパンが出来上がるのを祈っています!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-04 23:52
++fwawaさんへ++
ただいまぁ~♪

久しぶりに、家事もいっさいせずのほほ~んと過ごせました^^
母親っていくつになっても、甘えさせてくれるから
偉大だなぁ~と思いました^^

富山は、離れてしまうとなかなか行けないものですね~。
寄れませんでした^^;

こちらこそ、わざわざコメントありがとうございました。
試作、頑張りますね^^