癒されるとき・・・

先日、picoと主人と3人で青葉区にある、
レールピュールで、picoにランチをご馳走してもらいました^^

毎月、テーマにそったお料理とハーブティーを出してくれる、そのお店は
とっても開放感のあるハーブガーデンとプールがあって
南仏プロヴァンス風の建物でした♪
c0145889_8304389.jpg

ここには、
「かめきち」という名前の亀が
冬眠からさめて、いつの間にかプールに顔をだしているのだとか・・・。

かめきちは、まるで人の心がわかるように
ずっと私達のそばにいながら、
じ~~っと顔を眺めています^^
ポワ~ンとプールに浮かんだりしてる姿を見てるだけで
癒されて・・・♪
c0145889_8424360.jpg

前菜・・・うなぎの白焼きと季節の野菜のサラダ
c0145889_844470.jpg

じゃがいもと、りんごの温スープ。
c0145889_845464.jpg

すずきのポワレ
c0145889_846376.jpg

牛フィレのグリル、バルサミコソース
さくらのアイスと、グリンピースのティラミスのデザート、
お茶菓子にフィナンシェとハーブティー。

ここちよい陽射しを浴びながら・・・
風の音や
鳥の声。

水の流れるおと、せせらぎの音を
感じながら・・・
おいしいお料理を食べる。

しあわせだなぁ~~*

素敵な癒しの時間と空間を過ごさせてもらってきました^^





少し前に、
とっても、素敵なお菓子を焼かれる
Smileのえみさんから、届いた贈り物^^
c0145889_856590.jpg

えみさんらしい清楚な感じの贈り物。
白い箱に、たくさん入ってました♪
c0145889_8575777.jpg

チョコサブレは、生地の中にもチョコレートが溶かして入っているんですって♪
刻んだチョコもたくさん入っているのに
甘すぎず、ついつい手が出てしまうくらいおいしいサブレでした♪^^
パルミエも、サクサしてて
ひと口サイズのかわいいパイ♪

バニラシフォンは、すごくキメが細かくてふわふわ*
びっくりするくらいの感動物でした^^
1切れだけね・・・^^
の、つもりが一気に1個食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ
(太るはずです・・・^^;)

ベリーのタルトには、練乳入りのアーモンドクリームが入ってる・・・って
えみさんのブログで拝見して以来
ずっと食べてみたいなぁ~と想ってた焼き菓子だったので、
すごく感激でした。

このタルトも、甘すぎなくて
ペロリ♪と食べれるんです^^

えみさんの作るお菓子は
本当に、やさしい味で
えみさんの愛情が、たくさん感じられるものでした。

ちょうど、こころが沈んでいた時に届けられた事もあって、
すごくすごく嬉しくて・・・。
えみさんは、そんなこと
ちっとも知らなかっただろうケド・・・^^
手づくりのものって、すごくこころが癒されますね。

私も、えみさんのように
こころにやさしさが届くような・・・^^
そんな、しあわせのお菓子やぱんを焼きたいなぁ~♪

素敵な、お菓子をありがとう~、えみさん♪
とっても、とってもうれしかったです^^
やさいい気持ちと・・・
おいしい、しあわせを届けてくれて、
本当に、ありがと~♪ 

by m-hidamari-cafe | 2008-05-03 09:19 | おでかけ&おそとランチ