人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春摘みよもぎのぱん

家の前にある畑の近くを散歩してたら、
側の空き地に
よもぎが、たくさん生えているのを見つけました^^
さっそく、ぽちっ*ぽちっ*とよもぎを摘むと・・・
親指と人指し指のつめが 真っ黒に・・・^^
よもぎのアクが、ついてました。

家に持ち帰って茹でて・・・^^
「アクは、体に必要ないものだから・・・ね~」
ワクワクした気持ちで、
丁寧に準備をして、細かく刻んで・・・
春摘みよもぎのぱん_c0145889_8555371.jpg

朝食にいただけるように、
甘みを控えた、よもぎ食ぱんを焼きました♪^^

今日は、お天気が良いので
外にでて撮ってみたら、きれいな色がでなかったから^^;
家の中で、もう一度。
ぱちり*
こんなにきれいな葉っぱ色のぱんに焼けたよ♪
春摘みよもぎのぱん_c0145889_8581135.jpg

葉っぱをイメージして、クープを入れてみたけど・・・、
上手にできなかった(*^.^*)エヘッ

だけどね^^
上手にできなくても、ちっともかまわない♪

手づくりのぱんは、
どんなに有名なパン屋さんにも負けないくらい
愛情がこもってるからね、
可愛くて、おいしい~^^

ゴールデンウィーク*^^*
たろさんは、お友達と高山へ♪
でも、私と歩樹は
いつもと変わらない毎日。

少しムシムシしはじめた、陽気だけど、
洗濯機を回しながら、
ガ~ッと掃除機をかけて・・・♪

光が射してきたベランダに洗濯物を干すと、
ふんわ~り*
ふんわ~り*
しゃぼんの香りが、心地よい朝^^

やわらかな風を感じながら、
いつもと同じ毎日をすごせることが、
ありがたいなぁ~と感じます。

今日も、遊びに来てくれて
ありがとうございます^^

みなさんは、どんな1日をすごしておられますか?^^

お仕事かな~?
ご家族で、旅行かなぁ~^^

おけがや事故にあいませんように・・・。

今日も、みなさんの1日がしあわせでありますように・・・♪

明るい気持ちが、
こころに、たくさんあふれていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-04 09:46 | 手作りぱんとお菓子