側にいるよ・・・

実家のミニデッキで、プリンパフェをいただきました*^-^*
c0145889_11243877.jpg
 
朝、目が覚めると・・・
「ホゥ~~ホケキョ*」
春と初夏の、すがすがしい風を感じさせてくれる
きれいな鳴き声。

「ケキョ*ケキョ~」

目をつむって・・・
素敵な音色に耳を澄ませていると・・・

空気が新鮮になってきて・・・^^
頬に当たる風も、ここちよい♪

人のこころは、
どんなものでも創り出せるんだなぁ~*^^*

いつもとかわらない場所に居るのに、
こころにイメージしただけで、
そこに居るかのように、新鮮な気持ちになれる♪

今日は、曇り空だし
雨も落ちてきそうだけど・・・^^

なんだか、気持ちいい朝*

ベランダの窓を開けて、
カーテンも、全部開いて^^
明るい日差しを、おうちのなかに取り込もう~♪

      *******

頑張りすぎて、いませんか?

ときには、
何もしない時間も大切だよ^^

コロ~~ンと寝ころんで、
力をぬいて~♪

お気に入りのBGMをかけながら、
ほわ~んとする^^

明日は、きっと
新しい1歩を踏み出せるよ^^

いつも、
私が側にいてあげるからね^^

大好きな、あなたのこころを
ぎゅ~~~っと抱きしめているよ♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-05 11:51 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

Commented by ペコリーノ at 2008-05-05 13:46 x
ただいま帰りました~。そして おかえりなさい。
実家は いかがでしたか?
優しい言葉が これだけ 並んでいると 言うことは、
リフレッシュできましたね?!
Commented by sat-omi at 2008-05-05 14:42
みぃみさん こんにちは~*

なんだか みぃみさんが書くと
ホウ~ ホケキョ!も なんだかかわいい♪
それを見ているだけで 鳴き声が聞こえなくても
癒されそう~^^

世間はGWってこともあって なんだか慌しいけれど
みぃみさんのところに おじゃましてみると
なんだか 「ほっ」と寛げた気分~!
また新しい1週間! いい気持ちでスタートできそうです♪
Commented at 2008-05-05 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-05 23:12
++ピコリーノさんへ++
こんばんは~♪
ピコリーナさんも、お帰りなさい^^

日常を離れて、
温泉にゆっく~り浸かってきたり
実家でのんびり過ごしたり、
お陰さまで、リフレッシュ、出来ました♪

ピコリーナさんは、ゆっくりできましたか?^^
楽しい時間がいっぱいだったんでしょうね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-05 23:15
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
こんばんは~♪

ホーホケキョも可愛いですか~o(*^▽^*)o~♪
わぁ~い!ありがとう~^^
そちらもGWは、、日本と同じなんですか?

新しい1週間、始まりましたね^^
素敵なことが、いっぱいありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-05 23:52
++鍵コメ2008-05-05 20:59 tさんへ++
こんばんは~♪

生きていると、いろんな事で悩んだり
悲しんだり、たくさん嫌なことにも出合いますね。

時に人は、自分にないものを持っている人が
とっても幸せに見えて
自分が、すごく惨めになったりします。
でも、自分がうらやましく思っている、その人も
自分にもっていない物に悩んで苦しんだりしていることも多い事を知りました。

しあわせは、自分のこころが決めるもの^^

今与えられている環境のなかには、
しあわせなことも、たくさんあるはずだから・・・。

あまり自分を責めないで・・・。
もし辛さの原因が
自分の努力で解決しないものなら、
一旦、それを考えることをやめることも大事だよ^^

偉そうなことを書いて、ごめんなさい。
でも、辛い時は無理に元気にならなくっちゃ・・って思わなくていいからね。

あたたかな想いが、
tさんをいつもくるんでいてくれますように・・・。
周りにある、たくさんの愛が守ってくれますように・・・。
Commented by あいりおー at 2008-05-06 06:07 x
みぃみさん おはよいございます*^^*♪
世間はあわただしいGWだけどみぃみさんのところへ来ると心が落ち着きます♪
心の持ち方でいつもの場所がいつもの場所と違って感じたりしますよね!
前のよもぎのパンとってもきれいな色で美味しそう♪
丁寧に下準備したよもぎがはいったパンは本当パン屋さんのパンより
気持ちがいっぱいでそれだけで美味しいですよね~♪
いつもと同じ毎日をすごせることがありがたいなぁ~って私もよく思います。
最近家族が怪我をすることが多くて^^;
picoさんと旦那様といったランチもとっても素敵でした~♪
美味しそうで優雅で♪
私も子供が大きくなったらいつかあんな素敵なお店ランチしたいな~^^
今は行けてもファミレスやマックだったり。。。==;
今日もみぃみさんやご家族が幸せでありますように♪*^^*

Commented at 2008-05-06 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-06 14:21
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんにちは~~♪

GWも終わりですね~。
家は、いつもと変わらない日常でした^^。
なので、心のなかだけでも行楽に・・・(笑)

ご家族のお怪我は、だいじょうぶですか?
心配ですね。
大事にして下さいね。
うん^^
お子さんが小さいと、ゆっくり楽しみながら食事も難しかったりしますね^^。でも、ファミレスで、にぎやかに食べるのも楽しくて大好き♪

あいりおーさんの今日のバケット、すごくかわいい形♪
でも、本当に成形が難しそう~~。
毎日、応援してます♪^^
やさしい気持ちを、ありがとう~*^-^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-06 14:25
++鍵コメ2008-05-06 09:49 aさんへ++
おはようございます♪^^
aさんはプリン、大好きなんですね^^
私は、どちらかというと、ゆるゆるな感じのプリンが好きなんです♪

あたたかいメッセージをありがとうございます♪
疲れたらゆっくり休みながら、
マイペースで・・・、ですよね♪^^
いつも、ありがとう~♪^^