ハッピーバースディ*


ハッピーバースディ c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
chieさん♪
c0145889_15281794.jpg

歩樹が勤め先で作った、プレート♪

「ちょっとバランスが悪くなったんだ~。(*^▽^*)ゞ」
・・・っていってたけど・・・
なかなか上手に書けてるよ*^-^*

今日がお誕生日の、
大好きで、大切なお友達へ・・・♪^^

     *******

今朝は、宅急便がたくさん届きました^^
有田の伊達農園さんから届いたのは、
「清見オレンジ」^^

スーパーでも、売っているけれど
ここの清見は、とってもジューシーで香りが良いので、
毎年、5月になると取り寄せています♪

今年は、レモンもおまけに入れてくれました^^

清見オレンジが届いたら
必ず作るのが、オレンジシフォン^^
1day shopした時も、このシフォンは人気で
間に合わず、
必死になって作っていました(笑)

それから、母からの荷物^^
採れたてのたけのこと、わらびを送ってくれました。
主人が、わらびのお浸しを食べたいといっていたので
山に行って採ってきてくれたんです♪

なんでも、珠洲のわらびは、太くてやわらかいので
おいしいそうです^^

今日は、とっても暖かいのに(暑い?)
風が、ものすごく強くて
お洗濯物が、ビュ~ビュ~踊って飛んでいきそうです^^

GWも今日で終わりですね。
たのしい時間を過ごされましたか?^^
ゆっくりのんびりと過ごされましたか?

お仕事だった方も、おられますよね^^
ご苦労様です♪

明日も、またしあわせな1日でありますように・・・♪
今日よりも、もっと良い日でありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-06 15:51 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

Commented by たんぽぽ at 2008-05-06 19:59 x
みぃみさん、こんばんは♪

お友達が誕生日なんですね。
おめでとうございます。

誕生日や記念日って、何歳になっても嬉しいですよね。
私も、5/3は、旦那と付き合い始めた記念でした( ̄w ̄)
まぁ、私は鹿児島旅行で、旦那は仕事でしたが・・・

オレンジシフォン、美味しそうですね~。
柑橘系のお菓子は、甘酸っぱくて、ジューシーですもんね。

今日は、一日良い天気だったので、お布団を干したり、
洗濯物を一気にしました。
太陽の香りがするお布団に寝るのが楽しみです(*^.^*)

Commented by meg413 at 2008-05-06 22:03 x
みぃみさんこんばんは~
GW長かったような短かかったような。。

おいしそうなケーキ~♪いつまでも誕生した日って大切にしたいですよね。うん、お友達にお祝いしてもらえるってほんとうれしい。
私ももっとケーキ作れるようになってお友達の誕生日にお祝いできるようがんばるぞ~~^^目標があるって楽しい♪

こころをぎゅ~~っつ↓いいですよね、ウチは娘が小さいからよくしてるけど大人になってもぎゅ^~ってしてほしい時ってたくさんあると思う。そうすれば自然にこころもリラックスできるのに。みぃみさんはいつも大切なこと憶えてるからやっぱりすごいひとだなあ・・

明日からまた日常です。みぃみさんも無理しないで過ごしてくださいね^^私がぎゅ~ってしますよ^^♪
Commented by cookingdiary at 2008-05-07 00:33
わぁ~~~みぃみさんありがとう~~~♪♪
今日はぜんぜんPC開いてなくて、
でも寝る前にやっぱり見たいな~と思ってPC開けて良かったぁ~
みぃみさんがこんなあったかい記事をupしてくれてたなんて・・・
それからメールも・・・
本当にありがとう*ありがとう*
歩樹くんが書いてくれた「おたんじょうびおめでとう」すごくきれいな字で
バランスぜんぜん悪くないよ~^^ ありがとう~歩樹くん^^

今日は、嬉しい宅急便がたくさん届いたようですね♪
みぃみさんのお母さんはやっぱり優しいね^^
わらびのお浸しおいしいのが作れるといいね^^

みぃみさんおやすみなさい^^
みぃみさんから優しい気持ちをいただいて、
今日は最高の誕生日になりました^^
ありがとう^^
またメールします*
Commented by yuuki at 2008-05-07 09:24 x
おはようございます。(*´▽`*)
久しぶりに覗きました~

GW、yuukiは常に働いていたような?( ̄ω ̄;) 笑
どうも、働いていないと落ち着かない性格みたいです。ハハハ~

今日からまた覗かせて頂きます。
宜しくお願いします。(*´▽`*)

チョコプレート可愛い~♡上手だよ~♡
Commented at 2008-05-07 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-05-07 20:25 x
みぃみさん、こんばんわ。
おかえりなさい(*^_^*)

くつろげる場所で聞くホトトギスの声、すごく心が柔らかくなるだろうなぁ。
何もしない時間、本当に大切だと思います!
でも、noeは目をつぶっていたら寝ちゃいそうです(爆)

お友達へのケーキ、すごく素敵です!
息子さんが書いたプレートもすごく心がこもっていますね。
全然バランス悪くなんてないですよ。

みぃみさん、今日も幸せな気持ちをありがとうございます!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-08 19:30
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんわ~♪

お返事、遅くなってごめんなさい。

たんぽぽさんも、5月は素敵な記念日が
あったんですね^^
お付き合いを始めた日を覚えているなんて、素敵ですね~♪
私は、全く覚えていません^^;

オレンジシフォン、大好きです♪
ジューシーさが秘訣ですね♪

夜、眠る時にお布団が
お日様の香りがすると、ぐっすり気持ちよく眠れますね^^
想像するだけで、リラックスできます^^
たんぽぽさんは、気持ちよく眠れたのかな~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-08 19:35
++megさんへ++
megさん^^
こんばんは~♪

お返事、遅くなってごめんなさい。
もう、megさんもおうちに戻ってきたんですね♪^^
おかえりなさぁ~い^^
楽しく過ごせましたか?^^

大人になっても
ぎゅ~ってして欲しい時、いっぱいありますよね^^
うふふ^^
megさん、ぎゅ~っ!ありがとう~♪
すごくしあわせな気持ち*^^*
megさんにも、ぎゅ~~~っ*^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-08 19:39
++chieさんへ++
chieさん^^
最近、ご無沙汰しててごめんなさい。
そして・・・。
おっちょこちょいの私は、勘違いしてて・・・。
せめて・・と思い載せさせてもらいました^^

わらびのお浸し^^
少し、しょっぱくなってしまったよ~^^:へへへ~。

chieさん^^
お誕生日、本当におめでとう~♪
きっとたくさんの方からお祝いしてもらってると思うけど、
ちっぽけな気持ちに
うれしいメッセージをありがとう~♪^^
私も、またメールしますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-08 19:42
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
こんばんは~♪

いっぱい働いてて
本当に、ご苦労様です♪^^
体、きつくなかった?

うん^^
また遊びにきてくださいね^^
私も、行かせてもらってるよ音符
プレート、歩樹も喜ぶよ^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-08 19:44
++鍵コメ2008-05-07 11:35 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

プレートのこと、ありがとう~^^
歩樹も喜ぶと思う♪^^

オレンジシフォン、まだ作ってないのです。
今日まで忙しくて・・・^^;
明日から、いろいろ作っていこうと思うので
また、見てくださいね^^
宜しくお願いします♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-08 19:48
++noeさんへ++
noeさん^^
こんばんは~♪
ただいまぁ~♪

ホトトギスの鳴き声って
聞いてると、心がウキウキしてまぁるくなってきます^^
うん^^
私も、すぐ眠くなるよ~~(笑)

プレート、歩樹も喜びます^^
恥ずかしいな~って行ってたから^^
ありがとう~♪

わたしこそ、
noeさんとお話できたら、しあわせな気持ちになるよ^^
本当に、ありがとう~♪^^
Commented by miuffyママ at 2008-05-08 20:20 x
美味しそうなケーキですね~!!
心がこもったプレートはもっとステキですね~^^

旬なものって美味しいですよね~産地直送っていうのもすごく惹かれます。
ウチも青森からリンゴを頂いているのですが、ホント美味しいですもの~
ダンボールで頂いてもあっという間になくなってしまいます^^;

オレンジのシフォンどんな味がするんだろう~
美味しそうだな~^^
Commented at 2008-05-08 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-10 08:28
++miuffyママさんへ++
お返事、遅くなって
本当にごめんなさい!!!

全く気付かず、今朝気付きました~^^;

産地直送のは、安心できるし
すごくおいしいですよね^^

オレンジシフォン^^
実は、失敗してしまって・・・
載せてません^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-10 08:31
++鍵コメ2008-05-08 20:50 hさんへ++
いやぁ~(涙

本当に、ごめんなさい!!!!!!!
今朝のコメントで教えてもらうまで
気付きませんでした^^;
本当に、本当にごめんなさい!!!!!!

そして・・・(涙
せっかくのご好意が・・・・
私のおバカのせいで・・・。
本当に、ごめんね。
そして、自業自得だけど、すごく残念・・・(ρ_;)