雨の日は・・・

今日は1日中、シトシト雨が降って・・
少し肌寒い1日でした。

みなさんの暮らす街は、どうでしたか?
暑くなったり、寒くなったり・・
気温の変化が、とっても激しいから
お体、お気をつけてお過ごしくださいね^^
c0145889_18521016.jpg

今日1日、
私は・・・といえば
久しぶりに、1日中ぱんとお菓子を作っていました♪

このぱんは、初夏バージョンの新作ぱん^^
アルフォンソマンゴーのピュレを生地に加えて
マンゴー味のカスタードを折り込んでみました♪
3色パンの型で焼いて、粉糖をふりかけたら^^
なんだか、かわいい*^-^*
c0145889_19103038.jpg

こちらは、ぐるぐる巻いて
ミニ食型に入れて焼いたもの*
へんてこりんな形になっても、気にしない*^^*
c0145889_19123721.jpg

断面は、こんな感じです♪
あんまり上手に撮れなかったので、よくわからないですね^^;

それから、冷たいデザートとはちみつカステラを試作♪
明日、お味見です*^^*

みなさんは、どんな週末を過ごされていますか?
雨が降ると、お洗濯物が乾かないし、
出かけるのも、おっくうになっちゃいますね。

お怪我の具合は、どうですか?
まだ痛みますか?

悩みでこころが苦しくなっていませんか?

自分の時間が持てなくなるほど、忙しくて
疲れては、いませんか?

朝、目覚めたら
大きく深呼吸して^^

ゆっくぅ~り息を吸いながら・・・^^
思いっきり背伸びしてみる・・

この休日は、ちょこっと主婦をおやすみして、
こころにもからだにも、
あかるい気持ちが、たくさん注入されるように、
のほほ~んとした、
そんな時間を過ごすことも大切かもしれませんね♪^^

いつも、ここを訪ねてくださる、みなさんが、
あたたかな気持ちで包まれていますように・・・♪

しあわせが、いつも側にありますように・・・♪

やさいい気持ちを
周りに、おすそわけできるような、
ゆたかさでいっぱいでありますように・・・♪

素敵な週末を・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2008-05-10 19:34 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(32)

Commented at 2008-05-10 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-10 21:03
++鍵コメ2008-05-10 20:13 hさんへ++
わぁ~い、hさん♪^^
うれしいなぁ~♪

こんばんは~~o(*^▽^*)o~♪
やさしい言葉をかけてもらって・・・
ありがとう~♪^^
本当に、ごめんね^^;

来週は、15日はpicoのところに出かけてくるけど
夕方までには戻るので
ほとんど大丈夫です^^(*^.^*)エヘッ

hさんにも新作パン、食べてもらいたいから
私も準備できたら教えるね~~♪^^
Commented by miuffyママ at 2008-05-10 21:39 x
わ~また美味しそうなパンですね^^
フワフワして美味しそうですぅ~。
新作パンって考えているだけで、幸せですよね^^
マンゴーカスタードなんて贅沢すぎますね~^^
Commented by appleteamuffin at 2008-05-10 23:00
こんばんは☆
すっごいふわふわでおいしそうですね☆
マンゴー大好きだし、カスタードも大好きだし、
本当食べてみたいです!!
いろんなパンたくさん作ってられてて、すごいですね☆
本当おいしそ(^^)♪
Commented by たんぽぽ at 2008-05-10 23:02 x
みぃみさん、こんばんは♪

マンゴーのパン、ふわふわ感が伝わって来ますね~!

福岡も、一日中、雨でしたが、実家でミッキーと一緒なので、癒されていますw

確認メールですが、パソコンを繋いだ時に、メールしますね♪

今から、ワクワクしています(((o≧∀≦)o
Commented by hina at 2008-05-10 23:25 x
みぃみさん、こんばんわ^^
お菓子とパン作りお疲れ様でした♪

マンゴーのきれいな黄色とふわふわ感が画面からも
伝わってきます。
きっと、お味も優しい感じなんだろうな。。
明日は、母の日ですね!
みぃみさんは歩樹くんから何かもらったりするのかな?
うちの兄達はもう、そんなこと忘れちゃってるみたいです。。
Commented by homemade_biyori at 2008-05-11 08:34
うっわ~^^
アルフォンソマンゴーのピュレ入りのパンですか~!!
絶対おいしそーーー(≧∀≦)!!
お菓子でも使えそうだな(*^m^*)むふふ♪
これから夏に向かっていい材料ですね~^^
夏は大好き!!
プールに海に!海に....プールに!!!(笑)
早く来ないかな^^!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 08:50
++miuffyママさんへ++
おはようございます^^

ふわふわなのが好きだから
いつも私の焼くぱんは、こんな感じが多いです^^
アルフォンソマンゴーの香りが残る、カスタードです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 08:52
++appleteamuffinさんへ++
おはようございます♪
うふふ~(〃ω〃)
マンゴー味のするぱんを作ってみたくて
たくさんマンゴーを使ってみました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 08:54
++たんぽぽさんへ++
おはようございます♪

福岡も、やっぱり雨だったんですね~^^
ミッキーちゃん、かわいいもんね♪
いっしょにいるだけで癒される感じするよ~*^^*
のんび~り過ごせているのかなぁ~^^

メール、待ってますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 08:59
++hinaさんへ++
おはよ~ございます♪
どうも、ありがとうございます^^
実は、失敗しました・・・(涙

マンゴーぱん*
多分、マンゴーの好きな方なら大丈夫だと思うのですが・・・
少し甘めの、おやつぱんです♪^^
hinaさんは、キライじゃないですか?マンゴー・・・。

母の日のプレゼントは、長男から先週の日曜日に
お食事につれてってもらいました^^
歩樹は・・・?
今日も仕事で帰りも遅いから・・・^^;期待してないのです(*^.^*)エヘッ

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 09:04
++homemade_biyoriさんへ++
sunnyさん^^
おはようございます♪
よかったったぁ~^^
sannyさんもマンゴー好きですか?
お菓子でも使えますよね♪

うふふ~♪
海にプールに、海に、プールに~~(笑)
永遠に続きそうですね^^
私は、夏は4番目に好きな季節です^^
海の側で育ったのに、泳げないし
暑さに、ものすごく弱いから・・・^^;
でも、青い空、波の音・・・。
開放感があって、気持ちよいですよね~♪
Commented by cocoa at 2008-05-11 11:16 x
おはよう、みぃみさん(^^)

みぃみさんの文章は、いつでもとっても優しいね。
癒しの呪文を今日もありがとう♪
イライラしがちな私。
みぃみさんの言葉で、こころがほんのりあったかくなるよ。

今日のパンもとってもかわいい☆
折り込みパンってしっとりするから好き♪
マンゴー味のパン、どんな感じなんだろう。
さわやかな初夏にぴったりな優しいオレンジが素敵です(#^.^#)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 12:45
++ここあさんへ++
ここあさん^^
おはよ~~*^-^*

やさしい~なんて、うれしい言葉をありがとう~♪
私こそ、そんな言葉をかけてもらって
こころがぽかぽかになりました^^
ありがとう~♪^^

うん^^うん^^
しっと~りするよね~♪
私も、好き~!
味はね^^
マンゴーの香りがして、ほのかに甘いパンになったよ^^
初夏のオレンジ色は、すがすがしい気持ちになれるね♪^^
Commented by ペコリーノ at 2008-05-11 20:54 x
1日中 パンと お菓子が 焼ける 環境、うらやましいです!
ワタシは 雨だから 湿気に 負けないように どう ブランケットを 乾かそうかと・・・ 生活感 いっぱいでしょ(笑) フルーツの 香りに 癒されながら お菓子や パンを 焼く・・・いつか するぞぉ~。
Commented by おすず at 2008-05-11 21:06 x
みぃみさん、すっかりご無沙汰しちゃいました〜♪
みぃみさん、いつも素敵なパン焼かれますね〜!
季節を感じる、綺麗な色と、さわやかな味を感じます★
とっても手がこんでいるパン、作った後に達成感を感じられそうです。

みぃみさんの幸せおすそわけ便があるのですね♪
今回はどんなパンやお菓子たちなんだろう〜??
送られたものを見るのが楽しみです♪
1日中パンやお菓子が作れるのって最高の贅沢ですよね〜!
私もそんな日を送りたいと思いつつ、いつも片手間な時間で
焼いたりするので美味しいパンが焼けているか謎です(笑)
Commented at 2008-05-11 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-05-11 21:34 x
みぃみさんこんばんは~
今日は冷たい朝でしたがお風邪などひいてませんか?
1日ぱんやお菓子を焼いてるみぃみさんのおウチあったかいんだろうな~^^♪
マンゴーピュレの入ったパンって食べたことないけど優しい色合いでとってもおいしそう。こういうアイデアってすごいなあ~
今日はパン教室の日でした。。やっぱりパン作るのって楽しいですね。
おすそわけ便の写真のup楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 23:01
++ペコリーナさんへ++
こんばんは~♪

私も生活感、たっぷぅ~~りですよ~(笑)
本当に、雨の日はお洗濯物が乾かないから
主婦は、たいへんですよね~。

私は、もう子供達が大きいので
自分の時間が、ありすぎて(笑)
困ったりも、します。(*^▽^*)ゞへへへ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 23:06
++大好きな、おすずさんへ++
わぁ~♪
おすずさん^^ひさしぶり~~~o(*^▽^*)o~♪
お元気でしたか?
・・って、毎日遊びに行っては楽しく拝見してました^^
合宿、どうだった?

うん^^
おすそわけ企画のために考えて試作してみたんだよ♪
1日中、好きなことをしていられる・・って贅沢だね。
感謝です♪
でも、私も片手間にしてるから、失敗が多いです^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 23:08
++鍵コメ2008-05-11 21:21 kさんへ++
え~!本当ですか~?
時々、そんなことがあるみたいで・・・
機械オンチなので、原因とかわからないんです^^;

いろいろ、ご迷惑をかけちゃって
ごめんなさい^^

さっき、メールを送ってみたので、
無事に着いているとうれしいなぁ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-11 23:14
++megさんへ++
こんばんは~、megさん♪
今日は、寒い1日だったね~。
うん!大丈夫だよ^^元気に過ごしてます*^-^*
やさしい想いを、ありがとう~^^
megさんは?
大丈夫ですか?

教室、楽しそうですね~^^
いつか、参加してみたいと思いながら
なかなか実現しません^^;
今日は、どんなぱんを焼かれたのかなぁ~*^^*

おすそわけ便に、参加してくださってありがとうね^^
すごく嬉しかった♪
また、いつか私のぱんやお菓子食べてもらえると
嬉しいです^^
Commented by まあしい at 2008-05-12 06:49 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
プレ企画、ざんね~ん(^▽^;)でもわくわくの日々をすごすことができました!ありがとうさんです。今回のパンも初夏を感じさせます。私もこんなふんわりパンが焼けるようになりたいな。。♪みぃみさんに教えてもらいたいくらいです(^^)
Commented by yuuki at 2008-05-12 09:06 x
おはようございます。(*´▽`*)
美味しそうなパンですね。
見ているだけで、シットリ柔らかさが伝わってきます。
パンを見て心が和らぐなんて・・・すごい~
ん~。ヨダレが出て来ました。
Commented at 2008-05-12 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2008-05-12 11:51 x
みぃみさん!こんにちは♪
おすそわけ便…残念だったけど画像見て癒されてます(人´∀`).☆.。.:*・゚

マンゴーのピュレでパンって初夏らしいなぁ~って思いました(*´∀`)
でも出来上がったパンは優しい・ふんわりしたパンって感じですね♪
まるで、みぃみさんの人柄そのもののような気がします♪

そんな優しいパンを私も作っていきたい…そぅ思いました(ノ´∀`*)
これからもブログ拝見させてくださいね♪♪

Commented by sat-omi at 2008-05-12 12:36
みぃみさん こんにちは~*
マンゴーでパンを作っちゃうの!?
それも 直接混ぜるんじゃなくて シートにしちゃうなんて・・・
すごく手が込んでいて みぃみさんらしいなぁ^^

色も そして マンゴーって言葉の響きも
南国っぽくて これからの季節にぴったり♪
南国に行っても こんなおいしいパンはないよ~、絶対(笑)!

不規則に膨らんだかたちも 愛らしくて
なんだか癒される感じ・・・^^
ミニ食パンには 普通の食パンでは出せないかわいさがあるよね~*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-12 14:45
++まあしいさんへ++
おはよ~~♪^^
本当に、プレ企画参加して下さったのに
私も残念です~~^^;
ほめんなさいね。
私こそ、そんなふうに優しい言葉をかけてもらえて
本当に、ありがとうございます♪

私は、ほとんどふわふわ~か、もちっもちのパンしか焼かないんです^^
たまぁ~にフランスパンも焼いたりしてたんですが、
最近は、めったに焼いていません^^
フワフワパン、おいしいですよね~♪

私で教えれることがあれば、いつでも!(笑)
でも、ほとんど自己流なのです・・・。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-12 14:47
++yuukiさんへ++
おはようございます~♪^^

うん、実験したら(笑)かなりしっとり感が続きました^^
わぁ~o(*^▽^*)o~♪
見てるだけで和んでくれたの~?^^
うれしい~^^
どうも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-12 14:53
++鍵コメ2008-05-12 10:44 aさんへ++
おは・・・?
あれ?もうこんにちは~でした~^^;
すごく、ボケてますね私・・・^^;

本当に、温度差が激しいこの頃ですね~。
aさんは、大丈夫ですか?
私は、大丈夫ですよ^^心配してくれて、ありがとう~♪

aさんも、マンゴー好き?^^
南国の香りがするし、甘くておいしいよね^^
スーパーでもかなりいろんな産地のマンゴーが並び始めてますね。
宮崎のアップルマンゴーを・・・と思って
お買い物に行ったら・・・。
絶句しちゃいました^^;1個¥3000くらいするんですね~。
コレは、無理・・と思い、もう少し安いマンゴーを買ってきました^^。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-12 14:59
++たまさんへ++
こんにちは~♪^^
本当に、参加して下さったのに・・・。ごめんなさい!

本当ですか~!^^
初夏をイメージしたぱん・・・ってずっと考えてて
インスピレーションで、マンゴー!!って思いついて、
初めて作るのに、かなり上手く試作できたので
すごく嬉しかったんです^^
だから、うれしい言葉をかけてもらって
すご~く、喜んじゃいました♪^^
わたしこそ、これからも
ずっと、お友達でいられたら・・・嬉しいです^^
たまさんのブログにも、いっぱい遊びにいかせてもらいますね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-12 15:03
++sat-omiさんへ++
こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
さとみさん♪
うん^^
マンゴーでぱん、作っちゃいました~~(*^.^*)エヘッ
ん~とね、贈り物にしようと思って考えて、
到着した頃には
パサパサしてたらいやだなぁ~と思って
カスタードを折り込んでみたの^^

さとみさんに比べたら
大した手間ひまもかかってないよ~~~。(*^▽^*)ゞ
でも、さとみさんに、褒めてもらえて(・・だよね?(笑)
すっごく嬉しい!!

うん^^
ミニパンも、大好きな型なんだ~*^^*
かわいいよね~~♪^^