こころを寄せ合って・・・

今朝、目覚たら、
1番にカーテンを開けて・・
窓ガラスを全開にして、朝の空気をおうちのなかに通して~♪
c0145889_9161283.jpg


ベランダにでて、
母の日カーネーションと、
ラベンダーと、
ハーブたちにお水をぽこぽこ♪

きのうまでの雨も上がり
うすい水色の空が、ひろがっていた^^

こんな、うすい色の空も気持ちよいなぁ~*^^*

思わず
ラジオ体操しちゃった^^
c0145889_8195486.jpg

初めて焼いてみた、はちみつカステラ*
(〃ω〃)
おいしかったけど、やっぱり難しくて・・
失敗しました^^。

もしも・・・
上手に焼けたら^^
プレゼントに加えさせてもらおうって思ってたから・・・
少し、がっくり(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_8384081.jpg

そよそよ・・
そっと頬をなでて吹く風を感じながら・・
今日は、
外で、ゆっくり読書をしたいなぁ~♪^^

右手で、ぽいっ*てつまめるように・・
バニラクッキーを♪
左には、赤いストローを差して^^
冷たい紅茶をおいて・・・♪

こころを寄せ合って・・・。

いつも、
あなたの側には、たくさんの温かな想いが、ある^^
だから・・・。
大丈夫^^
心配ないから^^

あなたは、あなたのまんま・・
今を・・・
あるがままに生きれば良いんだよ^^

こころを寄せ合って・・・。

そう、
いつも、あなたは側にいてくれる。
風のように、
おひさまのように・・
励ましてくれたり、
背中をぽん!と押してくれたり、
いつも包んでくれる。

ありがとうね^^

       *******

昨日から、焼き菓子を作りはじめました^^
おすそ分けのお菓子です^^

・・・・ですが・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Wii fitを張り切りすぎて、
両肩に炎症を起こしてしまい・・・
肩があまり動かせません^^;

いろんなお菓子を・・・と思っていたのに
今回は、ほんの少ししか焼けそうになく、
本当に、ガッカリしてます。

そして、
↓のコメントを今朝、拝見させていただきました^^
頂いたみなさんの、あたたかい気持ちが
ぶわ~~って伝わってきて、
すごく感動して、
涙がでてきました。

そしたら、今日のタイトルが思い浮かんできて、
こころを寄せ合って、こうして今日も
生かされているんだなぁ~って♪^^

すぐ、お返事を・・・と思ったのですが、
私、けっこうパソコン操作が遅くて^^;
かなりの時間を必要とします。(*^▽^*)ゞ

今日はマンションが9時から断水のため、水が一切使えないので、
これから、picoん家に非難しに行くんです^^
なので、お返事は夕方戻ってきてから
書かせてもらいますね・・。
わがまま言って、ごめんなさい。

今日は、すがすがしいお天気だけど^^
みなさんの暮らす街は、どうですか?

新しい暮らしは、もう慣れましたか?

お咳は、よくなったでしょうか・・・。

今日も、あの青空のような
さわやかな気持ちで、過ごせますように・・・♪

もしも・・
こころがグッ・・・となることに、出会ったら^^
深呼吸をいっぱいして^^
グッ・・・となった気持ちをポイしよ♪

しあわせなこころで
今日も、みなさんが暮らしてゆけますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-15 09:17 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(18)

Commented by yuuki at 2008-05-15 09:26 x
おはようございます。
断水大変ですね。ウチもこの前まで5日間、朝から夕方まで断水でした。調度その時間は仕事だからyuukiは大丈夫だけど、主婦の方は困るだろうな~って思います。だって、トイレも・・・ね。

美味しそうなカステラですね。失敗なの?十分美味しそうだよ♡
カステラはyuukiもよく作るけど、何で日が経てば経つ程、甘みが増して、シットリして、焼きたても美味しいけど、日が経てば経つ程、味に丸みが出ます。(*´▽`*)
そんなカステラは、まるで人間みたいです。
人間も、歳を重ねるごとに丸みが出ますものね。(*´▽`*)
Commented at 2008-05-15 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sat-omi at 2008-05-15 16:01
みぃみさん こんにちは~*
ラジオ体操しちゃったり wiifitを頑張りすぎちゃうみぃみさん、
やっぱり 可愛らしい人なんだろうな~、って思っちゃった^^
はちみつのカステラ とってもおいしそうだよ~♪
すごーく 優しいお味なんだろうな~^^
失敗だなんて・・・ ぜーんぜん そんな風には見えないのに。
カステラって なんだか懐かしくって ホッとする味。
たまに すご~く食べたくなります^^

夏目前だし、私もみぃみさんに負けないように
運動 はじめなきゃ~!
食べた分 体動かさなきゃね^^
Commented at 2008-05-15 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-05-15 19:57 x
そうですよね。
心が苦しくなったときは深呼吸・・・。
青い空を見上げたいと思ったけど、もう夜でした(笑)
明日、青い空を見て沢山沢山深呼吸をしておきます。

みぃみさん、今日もありがとう。
Commented by おすず at 2008-05-16 01:35 x
みぃみさん、肩の調子は大丈夫ですか??
好きなお菓子作りにも影響が出ちゃうのは悲しいですね、、、
でも無理をせず、少しづつ治して下さい!
炎症は、体がびっくりしているだけなので、少し休ませてあげてゆっくり元の状態に治りますように♪

↓みぃみさんの話聞いて、びっくり&感動しました。
素敵なお話をありがとう。
私もまだ未来の話は分からないけど、子供って空の上で飛んでいるって言いますよね。そして自分で親を選ぶんだそうです。
みぃみさんのところにも、そうやってタロさんと歩樹くんが舞い降りて来たんですね♪
素敵なお話を聞かせてくれてありがとう★
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 04:35
++yuukiさんへ++
おはようございます^^

うん^^
毎年、1回の断水・・・。
かなり長い間なので、本当に困ります^^;
トイレも・・・♪^^

カステラ、理想は福砂屋^^
かなりハードルが高くて・・・、無謀な挑戦でした(笑)
カットするときに、きれいに切れなくてボロボロ(涙

yuukiさんの作るカステラ^^
すごく、おいしそ~♪
丸みのでた
深みのある味だなんて~^^
そんなカステラのように、年を重ねてゆきたいです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 04:39
++鍵コメ2008-05-15 09:34 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

わぁ~o(*^▽^*)o~♪
パン、おいしく焼けましたかぁ~♪^^
気持ち良さそうなaさんが想像できました(笑)

カステラにやさしい言葉をかけてくれて
ありがとう~~♪^^
理想と期待が高すぎました~。(*^▽^*)ゞ
へへへ^^

picoん家には久しぶりだったので
楽しかったです^^
ありがとう~♪
aさんにとっても、素敵な週末になりますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 04:42
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
おはよう~~♪

。(*^▽^*)ゞ
可愛くないですよ~^^
照れちゃうなぁ~~~^^
そうなんですよ~♪
懐かしいような、ホッとする味。
自分で作れたら・・・と想ったけど
よく食べてるカステラとはしっとり感もちがってて残念^^;

うふふ~^^
さとみさんに負けませんよ~~(〃ω〃)
私も頑張りますっ!(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 04:46
++鍵コメ2008-05-15 16:34 Hさんへ++
Hさん^^
おはよ~~♪

遠足、おつかれさま~^^
良い天気でよかったね♪
うん、帰ってきたら意外にグッタ~~リするよね~(笑

Hさんの気持ち^^
すごく嬉しくて、すごく感動しちゃった!!
疲れているのに、大変だったでしょう~?
本当に、本当にありがとう~♪^^

今日は、ゆっくり休めるのかな~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 04:48
++noeさんへ++

(笑)
夜じゃ、青い空見えないもんね^^
今日は、青い空が見えるといいね^^
深呼吸すると、こころも落ち着くから
すがすがしい気持ち*になれるといいなぁ~♪^^

わたしこそ^^
noeさん、いつもありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 04:52
++おすずさんへ++
おすずさん^^
おはよ~~♪^^

肩・・・(/ヘ ̄、)グスン
かなり重症みたいです^^;
wiiだけのせいじゃないようで・・・。
心配してくれて、ありがとうね^^
うん^^
ゆっくり気長に治していきま~~す♪

ビックリした?^^
へへへ~~(〃ω〃)
子供は親を選んで生まれてくるんだもんね^^
だから、感謝しなくっちゃ~^^
おすずさんも、お体大切にね^^
Commented by あいりおー at 2008-05-16 10:26 x
みぃみさん おはよ~~~^^♪
とってもすがすがしい写真にまず心癒されてます♪
肩は大丈夫ですか??
Wii楽しかったですか?(笑)
私も興味身心です^^
でも大好きなお菓子やパン作りが出来ないのは辛いですね~。。
早く良くなるといいですね。
私も先週の日曜日にバレーボール張り切りすぎて指や腕が痛かったです^^;
それでもパン焼いていた私^m^
カステラとっても美味しそうですよ~♪
上手に焼けるといですね!
私はまり症だからすごい焼きそう^m^
そして前の日記。
みぃみさんはそんな思いでタロさんと歩樹さんを授かったんですね。
2人はみぃみさんを選んできてくれたんですね!
私も仕事のストレスで5年くらい生理がなくて病院通ってました。。
辞めたらストレスから開放されたのか1号が私のところへやってきました^^
心のリラックスは心の栄養ですね!
私はみぃみさんのページで栄養もらってます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 18:42
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

肩ね~^^;
ホント、つらいです~~^^;
心配してくれて、ありがとう~!!

カステラ、もっと上手に焼けるかなぁ~と
慢心してたら・・
案の定、失敗しちゃいました~。(*^▽^*)ゞ
泡きりが面倒で、何度も・・って無理(笑)
なので、省略しちゃったりしてたから、
当然なんだけど~^^

そうなんだぁ~。
あいりおーさんは5年も生理がなかったの?
やっぱりストレスって大きいね~。
1号ちゃん^^
あいりおーさんのもとに来てくれて、ほんとよかったね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by kyonncafe at 2008-05-16 19:58
みぃみさん、肩の具合はいかがですかぁ~??
どうぞ、お大事に・・

毎朝、ベランダにでて、
母の日カーネーションと、ラベンダーと、
ハーブたちにお水をあげる・・ 朝のゆったりとした素敵な時間ですねっ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-16 20:37
++kyonncafeさんへ++
こんばんは~♪
ご心配かけます^^;
少しだけ安静にして、負担をかけないように
今、気をつけています^^

うん^^
お天気の良い日は、特に気持ちが良くって
いつも、話しかけながらお水をあげています^^
Commented by meg413 at 2008-05-16 23:54 x
みぃみさん肩の具合どうですか?
私もビリーにはまったとき肩やられました(汗)みぃみさんもお大事にしてくださいね。

はちみつカステラふわふわってかんじが伝わってきますよ~失敗なんて思えないほど、、食べてみたいな。

Commented by ゆっきー at 2008-05-17 04:04 x
カステラって作ったことがないんですが
ふわふわして美味しそうですね^^

↓みぃみさんのお話読ませていただきました。
たくさんの思いを抱えて授かった大切な命。
お子さんたちはみぃみさんの愛情をたくさん受けて
育ってきたんですね

私もなかなかできず病院にいくと
ホルモンが妊娠しづらい状態で・・・・
基礎体温をつけたりしていました
それがものすごく精神的にストレスを感じていたのかもしれません
一喜一憂の日々でした
でもあるとき、いつか命が授かるだろう・・と気持ちを新たにし
考えることをやめたとき翌々月くらいに子供が授かりました^^
そのときのことは今でも覚えています^^

夫にすぐに話して^^妊娠中は毎日子供に声をかけて
生まれてきてくれたときは感謝の気持ちでいっぱい。
いろんな感情が今よみがえってきました。

忙しい毎日で育児も大変なことがいっぱいあります
でも生まれてきてくれた幸せをかみ締めると
自然と心が軽くなり、穏やかに子供たちと向き合うことができます

みぃみさん、今日も暖かい気持ちをいただきました^^