小さなしあわせ、おすそ分け~初夏のおとずれ便~①

今回は、当選された2名の方と、
残念賞の方2名、お友達3名の7名まず第1便でお送りさせてもらいました^^
少し、写真が多くなるかもしれませんが・・・^^;
贈らせて頂いたものを紹介させていただきますね^^
今日は、お菓子をご紹介します♪

執着して(笑)
せめて・・・これだけは~!と、
強引に贈らせてもらった、アイシングクッキー(*^▽^*)ゞ
c0145889_025371.jpg

こころのハイヒールを脱ぎ捨てて
楽になろ~*^^*がテーマでした^^
c0145889_0274969.jpg

ジョウロのは、こころに栄養をあげているイメージ♪
こころが元気になりますように・・・って^^
c0145889_0321982.jpg

ちいさな気持ちを、たくさん込めて作りました*^^*

そして・・・♪
c0145889_0342233.jpg

しゅわしゅわ~のソーダーゼリー*
初夏には、やっぱり青い海♪青い空♪^^

これは、なんどか試作を繰り返して、
やっとイメージに近いものになりました^^
c0145889_0373719.jpg

そして、こちらは、アッサムティーのゼリー♪
2種のゼリーは、初夏バージョンには絶対!入れたかったおやつ^^

ほっ・・・*^^*と出来る時間に、
冷たい、ひんやりしたデザートを・・・と
思って選びました♪

それから、塩バニラクッキー*
c0145889_0453374.jpg

バニラビーンズを
たくさん使いました♪
このクッキーは昔から、みんなに大好評のクッキーで
私のお気に入り(〃ω〃)

あと、写真を撮り忘れたのですが・・・
マンゴーハニーケーキを1つ^^
ソフトクッキーなんだけど、はちみつの味と
マンゴーのネットリした感じが、私は好きなのですが・・・

みなさんのお口にあったでしょうか・・・。
おいしく召し上がっていただけたら、しあわせだなぁ~♪^^

ぱんは、次回に・・・♪

大好きな、みなさんが、
今夜も、素敵な夢をみれますように・・・♪

一晩、ぐっすり眠って・・・
明日、目覚めた時には
また、がんばれますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-18 01:00 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(20)

Commented by haru* at 2008-05-18 06:35 x
みぃみさん、おはようございます!!
すごーーーーーーーーーい!カワイイくっきー!!
キモチがこもっているのが凄く分かります!!!!
ステキだなぁ。みぃみさん♪
2便に分けたなんて、それもステキ☆
みぃみさんはいつも相手のことを思っていろいろしてくれて・・
本当に素晴らしいなぁ、そうありたいなぁって思います。
今日もステキな日曜になりますように!
Commented at 2008-05-18 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-18 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2008-05-18 10:05 x
ばたばたしていて、久しぶりに 遊びに・・・と 思って やってきたら・・・みぃみさん・・・すっご~い!もう びっくりです。しかも 肩が 痛くても こんなに できて しまうんですね。テーマの 考え方も みぃみさん らしいな~と 思いながら 拝見しました。写真の 光の あたり具合まで みぃみさんらしいですね。ほんわり~ やわらかです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-18 17:22
++haru*さんへ++
こんばんは~^^
haru*さん♪

今日は汗ばむお天気だったけど
そちらは台風が近づいてきてるんだって?
大丈夫ですか?

私も、haru*さんのおいしいパンやお菓子に
いつもすごいなぁ~って
感動しています^^
前回、1度にたくさんの方へ・・・と欲張りすぎて
かなり大変だったので、3~4回に分けて
送らせてもらうことにしました~。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-18 17:23
++鍵コメ 2008-05-18 06:50 さんへ++
こちらこそ^^
いつも、素敵な贈り物をありがとう~~~♪
ほんの気持ちだけど・・・^^
感謝の気持ちをこめて・・・♪
いつも、ありがとうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-18 17:33
++鍵コメ2008-05-18 09:03 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

たくさんの
うれしくなる言葉をいっぱい届けてくれて
ありがとうございます♪^^aさん♪

1ヶ月、持ちますかね~~~^^
たとえ、一瞬でもしあわせな気持ちになってもらえたなら
すごく、しあわせだぁ~と思っています(*^.^*)エヘッ

aさんには、いつもいつも
あたたかいメッセージをいただいて
本当に嬉しくて、こころがあったかくなります*^^*
いつも、本当に
ありがとう~aさん^^
しあわせでありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-18 17:38
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
こんばんは~♪

(*^.^*)エヘッ
そんな風に言ってもらえるだけで
すごく幸せすぎて、宙に舞ってしまう私です^^
ありがとう~♪

写真を撮る時
いつも、「おいしそ~に撮れます様に・・・」と
願いながら(笑)
パチリ*してます^^
あまり光とか考えてなくて撮っていたので
そんなヘタッピな写真を
私らしい・・って言ってもらえて、
すごくうれしい!^^
どうも、ありがとう♪
Commented by koko at 2008-05-18 20:13 x
みぃみさん、はじめまして。
早速遊びに来ました!コメント嬉しかったです。
とても素敵なブログですね。おいしそうな、パンやお菓子の数々・・・。
こちらこそよろしくお願いします。
お会いできたことに感謝します。^^
Commented by まあしい at 2008-05-18 21:30 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんとステキな贈り物。幸せのおすそわけですね。。私も欲しかった~(笑)見ているだけでも癒されます。。私もこんな贈り物ができるようになりたいな。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-18 22:23
++kokoさんへ++
こんばんは~♪^^
私こそ、遊びに来てくださってありがとうございます♪
同じ能登・・という縁で、とっても嬉しいです^^
私も、・・・
お会いできて心から感謝します^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-18 22:25
++まあしいさんへ++
こんばんは~♪

ささやかですが・・・^^
気持ちを込めて送らせていただきました^^
うれしい言葉を、ありがとうございます♪^^
Commented by meg413 at 2008-05-18 23:52 x
みぃみさんこんばんは~
ステキな初夏便^^これが届いたみなさんは幸せいっぱいになれますね♪
アイシングクッキーにも優しい思いがたくさんつまっていてこいういふうにお菓子に思いをつめるってステキだな~

ゼリーも初夏便にふさわしくすがすがしい感じがしました。試作大変じゃなかったですか?!

ゆっくりやすんでくださいね。
私は娘と早くに仮眠してしまい今宵は何時に眠れるんだろう><
Commented by ぷりこ at 2008-05-19 01:10 x
みぃみさんの手仕事はいつもとても丁寧なんだろうな~と思うんですが、本当になんでこんなにきれいなアイシングクッキーができるのかな?とため息です。
失敗した、って言ってらしたクッキーも、なんで~??というかわいさです!こんなに丁寧にひとつひとつに心をこめられるってすごいなあ、と思います。貰った人が羨ましいです(笑)
クッキーだけでもすごいのに、いつも本当に何種類もいろんなものを作れて…すごいです!お疲れ様です~。
どんなものを送られたのか見せていただけるだけで楽しいですよ♪
Commented by yuuki at 2008-05-19 09:43 x
おはようございます。(*´▽`*)
ん~。どれもこれも美味しそうです。
見ているだけで幸せになれます。
みぃみsanの作るひとつひとつに意味があって、いつもいつも関心されられちゃいます。
ん~。やっぱりここに来ると落ち着くよ・・・涙
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-19 12:04
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~~o(*^▽^*)o~♪

うれしいメッセージを、ありがとう~♪
ゼリーの試作・・・。大変でした~^^
甘さが決まらないのと、しゅわしゅわ感を出すのが・・・。
多分でも、失敗してると思う・・^^;
まだまだ、です。

昨日は、ゆっくり眠れたのかな~?
お昼ねすると、気持ちよいけど
時間がずれると、バッチリ!目が冴えますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-19 12:07
++ぷりこさんへ++
こんにちは~~♪
ぷりこさん^^

私はo型なので、かなり大ざっぱだったり・・します^^;
時々A型になって、こだわったりも、します(笑)

ぷりこさん^^
きっとね、実物みたらガッカリするよ~~(笑)
写真写りがいいから・・・(笑)
でも、でも♪
ありがとうございます♪
ナニよりも嬉しい言葉が、いっぱい!!
すごく、気持ちがドキドキして、
しあわせな気持ちになりました^^
どうも、ありがとう~♪
ぷりこさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-19 12:12
++yuukiさんへ++
こんにちは~~♪

私は、本当にお菓子やぱんを作れることが大好きで、
食べてくれる人がいてくれる・・・ってことに
心から感謝しています^^
だから・・・
少しでも、その方の役になれたらなぁ~と願いながら
焼いてたり、します^^
時々、作りたくない気分の時に頼まれると、
めんどうだなぁ~と思うこともあるんですが~。(*^▽^*)ゞ
まるで、ジキルとハイドのようです(笑)

yuukiさん^^
今日もお仕事でしょ?
怪我しないように・・・。
気をつけて行って来てね♪
体が、休まるといいなぁ~~~*
Commented at 2008-05-19 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-19 16:30
++鍵コメ2008-05-19 14:59 kさんへ++
kさん^^
こんにちは~♪^^
お久しぶりです^^
お変わりないですか?

アイシングクッキーに^^
やさしい言葉を、ありがとう~~♪
どうしても手が震えてしまって。(*^▽^*)ゞ
よく見ると、雑に仕上がってるんですよ^^;

肩と腕の調子は、正直いうと、まだ良くなくって
すったもんだしています。(*^▽^*)ゞ
ご心配、ありがとう~♪
やさしい想いを、たくさ~~んありがとう~!^^
kさん♪^^