さわやかで・・・

すがすがしい朝♪
レースのカーテンが、風にゆられて・・
テーブルで本を読む私の隣で
軽やかに踊っているみたい・・・*^^*
c0145889_11585034.jpg

エシレバターを使った発酵バターブレッドを、
1日に、何度も焼いた^^

朝食用にと焼いていたのに・・
焼き上ったばかりの・・^^
ミルクとバターの香りがぷぅ~~んと家中に広がって、
部屋にいた、たろさんが
「いいにおいがする~~~」と台所にやってきた^^

がぶっ♪

手づくりの、あまおうジャムといっしょに
オーブンから出てきたばかりのぱんを、ほおばる・・。

あちち・・*
といいながら、あっという間に大きなぱんは
たろさんのお腹に中に・・・。

明日のぱんが、なくなって^^;
また、生地をこねこね*

でも、なんだか嬉しい♪

「おいしい♪」って食べてくれるのを
ニコニコしながら眺める私^^

ちいさな、ちいさな
最高のしあわせな気持ち*

うれしいな*^-^*
c0145889_1210428.jpg

少しの粉で作ったのに、
もっと、もっと・・・と
欲張りな気持ちで、焼いてしまったかわいそうな、はちみつぱん。

オーブンに入るまでは
期待に応えて、
一生懸命ふくらんでくれてたのに・・・。

焼かれてる間に
どんどん、ぺちゃんこになっていく・・・。

ごめんね。
期待、しすぎて・・・。

ごめんね。
無理させちゃって・・・。

でも、
はちみつぱんの味は、ちっとも変わっていなくて
そのまんまだった。

見た目は、他と違っても・・・・
中味は、ちっとも変わらない。

自身にしか持っていない
素敵なところや
味は、誰にも負けやしないよ^^

きっと・・・、
人も同じじゃないかなぁ~^^

たとえ、環境が変わっても
あなたは、
いつも、そのまんまの
あなたでいい*^^*

鏡を見て
にこっ*って笑った時の
自分らしい笑顔を思い出して^^

しあわせは、
自分のこころが決めるものだよ^^

by m-hidamari-cafe | 2008-05-22 12:34 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented by miuffyママ at 2008-05-22 14:42 x
わかるな~
パンの焼けるにおいってホントたまらないですよね~^^
でも、作っているほうがその場にずっといるからわかりにくいけど、外から帰ってきたmiuffyはすぐに気づきます^^「いいにおいがする~」って^^
嬉しい言葉ですよね^^
Commented at 2008-05-22 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maiko at 2008-05-22 16:29 x
みいみさんこんにちは。早速遊びにきてくださってありがとうございます。みいみさんはご自身が双子さんと聞いて、びっくりしちゃいました。みいみさんのコメント読んで、また子育てがんばろう~って励みにもなりました。どうもありがとうございます。こちらの素敵なブログ、もしよろしければリンク貼らせていただけたら嬉しいです。いつも素敵な言葉に癒されています♪
Commented by noe at 2008-05-22 16:52 x
頑張って焼いたパンを「美味しい~」って食べてくれると、すごくすごく
嬉しい気持ちになりますよね~♪
noeも、そういってもらえる日を目指してパン作りを頑張ります!

パンも人間も。
期待しすぎたら、無理をさせちゃうんですよね。
「ありのままで良いんだよ」みぃみさんのこんな気持ちが伝わってきました。
相手に期待しないで過ごす、すっごく難しいことだけど、少しずつ少しずつ。
変わっていけると良いなぁ、と思っています。
Commented at 2008-05-22 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 19:06
++muffyママさんへ++
こんばんは~♪
そうですよね~^^
パンの焼ける匂いって、お腹がすいてきますよね^^
パン好きには、たまりません!
miuffyちゃんも、パンが大好きなのかな~?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 19:09
++鍵コメtさんへ++
こんばんは~♪

自然で生きれるほうが、いいよね^^
自分を好きでいられたら
とっても素敵なことだと思います^^
はい^^
神奈川に住んでいます♪
あとで、メールさせてもらいますね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 19:12
++maikoさんへ++
maikoさん^^
こんばんは~♪

こちらこそ、ありがとうございます^^
そうなんですよ~(〃ω〃)
小さい頃は、よく比べられて、色違いのものや洋服着せられて(笑)
自分個人を見てもらえないような・・・
そんなはがゆさがありましたが、
大人になってからは、いつも一緒だし^^
離れてしまうことが信じられないくらい、大切な存在です^^
maikoさんも、がんばってくださいね^^

リンク^^
もちろん♪♪
私も、お願いします♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 19:17
++noeさんへ++
noeさん^^
こんばんは~♪
うん♪
おいしい~!って言いながら食べてる顔をみてるとね、
しあわせ~~になるよ♪^^

そうなんですよ~^^;
膨らんでくれるから、欲が出ちゃって(笑)
もっと・・もっと・・・と思ってたら
プシュ~~~としぼんじゃいました(涙

期待するってことは、そこしか見てないから^^
ほかの事に目をむけて
そこに夢中になれると、いいかもしれませんね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 19:21
++鍵コメ2008-05-22 17:46 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

今日は、とっても暑い日でしたね~~^^;
お変わりないですか?^^

求めすぎない・・・っていうのは、
今、与えられているものが、
今の自分にとって、ベストな状態なんだ・・って思えることが
キーポイントだと思うんだ^^

確かにネ^^
難しいけれど・・・。
毎日、やってみよう~って思えることが大事ですよね^^
いつも、あたたかいメッセージを、ありがとう~♪
Commented at 2008-05-22 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2008-05-22 20:09 x
なんと 贅沢な ぱんでしょ。エシレバターを 使った 発酵バターブレッドだ なんて~。いいですね。最近 本当に バター 欠品が 続き、我が家は ピンチですぅ。たろさんじゃ ないけれど、この ブログからも いい匂いが してきます~~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 21:06
++鍵コメ2008-05-22 19:48 hさんへ++
こんばんは~~~ヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそ^^
食べてもらって、素敵な言葉や
たくさんのうれしい思いを頂いて、感謝です!!!!!^^
ありがとう~~♪^^
hさんこそ、私の憧れですよ~*^^*

わぁ^!!!!
お友達にも喜んでもらえたんですか~?^^
hさん、ありがとう~~!!!!
しあわせな気持ち*
いっぱい届けてくれて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-22 21:09
++ペコリーノさんへ++
エシレバターを使った食パンを
妹のpicoがお取り寄せしてたのを思い出して
今回、エシレのパンを・・・と思いました^^
自分用・・・なら買う気もなかったけど、
誰かに食べてもらうぱんには、
価値観が、まったく変わってしまう私です(〃ω〃)

うふふ^^~
ペコリーノさんのところにも
良い香りがとどきましたか?^^
Commented by ゆっきー at 2008-05-23 05:44 x
発酵バターブレッド美味しそうですね~^^
焼きたてパンにちょっと発酵バターをつけて食べるのがすきなんですが
最近バターが手に入らなくてバターたっぷりのパンって焼いていなかったんです
でもお友達がお土産手エシレやよつばのバターをもってきてくれて
バターたっぷりのパンをいっぱいパン焼きしました~~
お部屋にいい香りが・・・・
娘も『何かいいにおいするね~』なんていって
オーブンのほうに近づいてきました^^
美味しい香りって人を笑顔にしてくれますよね

Commented at 2008-05-23 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-05-23 09:18 x
おはよう~(〃▽〃)♪
今日もふっくら美味しいパンを拝見♡
うん、これならyuukiも1人で全部食べちゃいそうだよ~~~♪
美味しそうだわぁ~
Commented at 2008-05-23 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 09:38
++ゆっきーさんへ++
おはようございま~す♪^^
最近、バター不足で困りますね^^;
でも、お友達がプレゼントしてくださったなんて~~!
すごく、嬉しいですね♪^^
わぁ~^^
娘さんの笑顔を想像したら
私まで、嬉しくなりました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 09:42
++鍵コメ2008-05-23 09:16 、2008-05-23 09:18 kさんへ++
kさん^^
おはようございます♪^^

私も、すぐ悩んでしまいますよ^^;
同じ^^(〃ω〃)

今日は、そちらは、雨になりそうですか~?
ほぅぅ~*とくつろぐ時間がとれると良いですね♪^^
しあわせな1日でありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 09:45
++yuukiさんへ++
おはよ~♪
今日は、暑い1日になりそうだけど・・・
体にきをつけて
お仕事、頑張ってくださいね^^
ファイトォ~♪

え~~~!!
かなり大きいんだよ~^^
1人でペロッっていっちゃう~~?(笑)
Commented by meg413 at 2008-05-23 23:26 x
みぃみさんこんばんは~
幸せは自分の心が決める・・・心に響きました。

エレシバターたっぷりの大きなパンもおいしそう。家族がおいしいって食べてくれてまた作る喜び^^うん、うんわかります♪
また今日もHOVISで焼いちゃいました^^♪