さわやかで・・・

すがすがしい朝♪
レースのカーテンが、風にゆられて・・
テーブルで本を読む私の隣で
軽やかに踊っているみたい・・・*^^*
c0145889_11585034.jpg

エシレバターを使った発酵バターブレッドを、
1日に、何度も焼いた^^

朝食用にと焼いていたのに・・
焼き上ったばかりの・・^^
ミルクとバターの香りがぷぅ~~んと家中に広がって、
部屋にいた、たろさんが
「いいにおいがする~~~」と台所にやってきた^^

がぶっ♪

手づくりの、あまおうジャムといっしょに
オーブンから出てきたばかりのぱんを、ほおばる・・。

あちち・・*
といいながら、あっという間に大きなぱんは
たろさんのお腹に中に・・・。

明日のぱんが、なくなって^^;
また、生地をこねこね*

でも、なんだか嬉しい♪

「おいしい♪」って食べてくれるのを
ニコニコしながら眺める私^^

ちいさな、ちいさな
最高のしあわせな気持ち*

うれしいな*^-^*
c0145889_1210428.jpg

少しの粉で作ったのに、
もっと、もっと・・・と
欲張りな気持ちで、焼いてしまったかわいそうな、はちみつぱん。

オーブンに入るまでは
期待に応えて、
一生懸命ふくらんでくれてたのに・・・。

焼かれてる間に
どんどん、ぺちゃんこになっていく・・・。

ごめんね。
期待、しすぎて・・・。

ごめんね。
無理させちゃって・・・。

でも、
はちみつぱんの味は、ちっとも変わっていなくて
そのまんまだった。

見た目は、他と違っても・・・・
中味は、ちっとも変わらない。

自身にしか持っていない
素敵なところや
味は、誰にも負けやしないよ^^

きっと・・・、
人も同じじゃないかなぁ~^^

たとえ、環境が変わっても
あなたは、
いつも、そのまんまの
あなたでいい*^^*

鏡を見て
にこっ*って笑った時の
自分らしい笑顔を思い出して^^

しあわせは、
自分のこころが決めるものだよ^^

by m-hidamari-cafe | 2008-05-22 12:34 | 手作りぱんとお菓子