あなたが、そこにいてくれて・・・ありがとう*

今日は風のない暑い、暑い朝ですね~^^
c0145889_9473382.jpg

少し動いただけで、汗がジワ~~~~^^
私は、暑さがとっても苦手です^^;

こんな暑い日の私の1日*

きゅっきゅ*と床をみがいたり・・
夕食の準備をしちゃったり・・

汗を思いっきりかきながら
家事を、早めに終らせて・・・♪

シャワーを浴びて・・・♪^^

1人で、涼しいランチタイム*^-^*

少しピリッ*とした
野菜のスープに・・
ガーリックトーストを浮かべて^^
今朝焼いた、ぱんをテーブルに並べて~♪

ちょっぴり^^
しわくちゃな、ランチョンマットだけど・・・(*^.^*)エヘッ
涼しい空間でいただく、
ちいさな、しあわせ*

奥にある飲み物はね^^
*ブルースター*
夏の日の流れ星をイメージして作った
ノンアルコール・カクテルです*^^*

レモンで作った、ちいさなお星様は
氷が溶け出すと、
ひらひら~*
グラスのなかに落ちていくから・・・♪
c0145889_12244547.jpg

ぐるぐるマドラーで混ぜちゃうと、
こんな感じのエーゲブルーに変身しちゃうんだ~(*^.^*)エヘッ  

以前、picoがプレゼントしてくれた、
c0145889_12376100.jpg

こうの みほこさんの
「あなたへの手紙」という、ちいさな本♪  

やさしいメッセージが書かれて
picoの気持ちが、言の葉にのせて 
私のこころに入ってくる、
素敵であったかい贈りもの*

この本をプレゼントしてくれた日、
私は突然倒れてしまって、救急車で運ばれて
長い入院生活に・・・。
退院して、自宅にもどって
しばらくしてから、やっと家事が出来るようになったとき・・・・

ちょこん*と・・
かわいい袋に入ったままの、この本が目に入った・・・。

長い間
もらった、あの日のまま置いてあった・・。

封をあけて、開くと・・・
本の裏表紙に
~to you~と書かれたカードが貼ってあって・・

「いつも 支えてくれて ありがとう」

picoの文字と笑顔が、あった。

悲しいわけじゃないのに・・・
ぽろぽろ泣けてきて、
picoといっしょに生まれてきてよかったなぁ~~と
感謝でいっぱいになったんだ^^

今日も・・・
また、このちいさな本を 開いてみると・・・^^

やさしい想いが、また私のこころをつつんでくれる。
 
こころをのせた、贈りものは・・・
ずっと時間がたっても・・・
いつまでも、
愛をとどけてくれるんだな~。 
c0145889_1257213.jpg
       ありがとう
あなたが そこにいてくれること*

うん^^
私も、同じきもち*
c0145889_12584327.jpg

グラスも空っぽになったけど・・・^^

もうすこしだけ・・

やさしい想いにつつまれて・・
まどろんでいよう・・                                               

by m-hidamari-cafe | 2008-05-23 13:12 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

Commented by noe at 2008-05-23 13:47 x
みぃみさん、こんにちわ♪
素敵なランチですね~~!!
やること、先延ばしにしたくなっちゃうけど、先にやると気持ちが良いですよね。
みぃみさんのおうちは、今日もぴかぴかなんだろうなぁ☆
お疲れ様でした(*^_^*)

今日も、とっても優しい気持ちをありがとうございます。
暑い1日だし、仕事もだるいなって思っちゃうけど・・・
楽しい週末を過ごすためにも頑張ることにします♪
今日も元気をありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by yuuki at 2008-05-23 13:59 x
素敵なランチですね。
yuukiはみぃみsanブログを見ながらサラダをほおばってます。笑

素敵な贈り物。
yuukiも読んでみたいな。
ちょっと買いに走ってみよ~~~っと!(*´▽`*)
Commented by たんぽぽ at 2008-05-23 15:19 x
みぃみさん、こんにちは♪

素敵なおうちランチですよね~♪
私なんて、暑くてたまらなくて、そうめんにしちゃいました(笑)

昨日は、メールありがとうございました(^-^)

みぃみさんが近くに感じられて、勝手に大喜びしましたw

その本は、詩集ですか?
たくさんの本や人の中で、大切な何かに巡り会えるって、素晴らしいことですよね。
Commented by あいりおー at 2008-05-23 17:34 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
なんて素敵なランチなんでしょう!!!!
一生懸命午前中に頑張ったご褒美ですね!
こんな素敵な*ブルースター*で癒されたいなぁ~^^
みぃみさんとpicoさんはいつもつながってますね~♪
そんな素敵な2人を思い浮かべながら私もこうやってみぃみさんと知り合えたこと嬉しく思っています♪*^^*
Commented at 2008-05-23 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-05-23 18:52 x
こんばんは、みぃみさん♪
今日のお話も素敵でした(^^)
みぃみさんの言葉もしっかり心に入ってきます。
心が優しくなるお話、毎日癒されに来ちゃいます(#^.^#)

みぃみさんの一人ランチは素敵だなあ。
なんだか自分へのご褒美みたい☆
こんなランチなら、外へ行って食べるよりいいですね。
私のランチ・・・見せられない・・・^^;

ブルースター、これもみぃみさんが作ったの~?
すごい!おしゃれ~。
黄色の小さなお星様、レモンの氷なのかな?
色が変化するなんて不思議~。そして楽しいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 19:43
++noeさんへ++
こんばんは~~♪

たまに気分がのってる時に・・・ね♪^^
先に準備しちゃうと
気持ちが、軽くなるし
頑張ってる私!・・みたいな気分になれて
気持ちが良いよ♪

今日は、ピカピカです(笑)
楽しい週末になりますように・・・♪^^
元気があふれてきますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 19:44
++yuukiさんへ++

うふふ~(〃∇〃)
サラダ、おいしそ~~~^^
うん^^
なんか、メッセージ用の本みたいで
贈りものに一緒に入れるカードみたいな・・本だよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 19:50
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~~♪

そっかぁ~^^
九州は、もっと暑いよね~^^;
そうめんも、おいしそ~~~~♪

いつも^^
近くにいるからね^^

本は詩集というより、
メッセージカードの小冊子みたいな・・・
贈りものをするときにプレゼントするような、
そんな感じのものです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 19:53
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

うん^^
一生懸命、私、がんばった!^^
って自分で思えると、
すっきり楽しめます♪

私も♪ヾ(@^▽^@)ノ
あいりおーさんと、お友達になれたことを
嬉しく思うし^^
とっても感謝してる(*^.^*)
ありがとう~♪
Commented by maiko at 2008-05-23 19:55 x
みいみさんこんばんは(^^)リンクの件ありがとうございます♪早速貼らせていただきますね♪心地よい穏やかな空間での素敵なランチ、何だかますますみいみさんのお人柄に惹かれてしまいました♪本は素敵なメッセージがたくさんつまっていそうな感じですね。ありがとう、あなたがそこにいてくれること、、、本当自分はたくさんの人に支えられて生きているんだなぁって改めて思いました☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 19:57
++鍵コメ2008-05-23 18:03 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

本当に、今日は暑かったですね~~^^;
私は、おうちに非難してました(笑)

ブルースター*はね^^
いろいろ考えて作った夏のドリンクなんだ~♪
見て楽しめるカクテル風に凝って作ったモノです^^

aさんも、素敵な週末を過ごしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 20:01
++cocoaさんへ++
こんばんは~、cocoaさん♪

そうですか~^^
私の言葉も、cocoaさんの心にはいってきましたか?^^
そうなら、うれしいな~~♪
ありがとう~(*^.^*)

1人ランチ^^
ちょっと寂しいけど^^;
優雅でさわやか~な気持ちでいただきました^^
でも^^
いつもは・・・、見せれませんよ^^;マジで・・・(笑)

ブルースター*
picoん家で教室をしていた時に
夏のメニューのひとつとして考えました^^
お星様は、
レモンの皮をカットしたものです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-23 20:05
++maikoさんへ++
こんばんは~♪

今、もしかして一緒にPCの前に・・・?^^
うれし~*^^*
こんな偶然、私大好きなのです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

リンク^^ありがとうございます♪
これからも、宜しくお願いしますね^^

たくさんの人やもの、想いに支えられて
生かされて、
生きているんですよね~^^