与えられてるもの・・・

雨がはげしく降り出してきました^^
外でお仕事してる方は、
大変だなぁ~・・・。(〃´o`)

どうぞ事故とかケガとかないように
気をつけて下さいね~♪
c0145889_1745433.jpg

今日は、伊達農園さんから届けられたレモンをつかって
ケーキを焼きました^^

ほんのり甘酸っぱくて
なつかしい味がするような・・・
そんな、ケーキ*

こんな雨の日は、
あったかいお茶を入れて
手づくりケーキでお茶をしてると・・・

マイナスイオンの効果かなぁ~、
気持ちが、しっとりして
安らいできます^^

今、こうして過ごしていられる・・・♪

あたりまえのようだけど・・・

私にとって・・・
朝、目覚めて
起き上がれることが、本当にしあわせなことに思う^^

平凡だけど・・
こうして、生きていられる*
それだけで
もう充分すぎるほどの、しあわせを与えてもらってるって
感謝の日々なのです*^^*

~がないから・・・・。
もっと~だったら・・・。

人は、足りないことに思いがいくと・・
今の自分が不幸で仕方なく思えたり・・・。

自己憐憫になって、自分をいじめてみたり・・・
愚痴や
不平不満を、つい言いたくなるね・・・。

でも・・・。
今、与えられてるものにも
ちゃんと思いを届けてみれたら・・

きっと、
たくさんのしあわせが、
側にあることに気付けるよ・・・^^

家の近くに
いちょう並木があってね・・・。

秋には、黄色くなって・・
道路は、きいろい葉っぱが一面に広がって
こころをほぐしてくれる。

初夏には・・
青々とした葉を広げて
やさしい木陰をつくってくれる・・。

ここを通るたびに
いろんなことを教わるんだ^^

あのいちょうの木のように・・・
通る人のこころを、癒してあげれるような人になりたいな・・~。

繁った葉っぱが木陰になって
強い日差しから守ってくれるように・・・
安らげるこころを、届けれるような人になりたいな~・・・。

そんなことを
いつも想っている、私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

いつも・・
大好きな、みなさんが
しあわせなこころで過ごせますように・・・♪

ここを、訪ねてくださって
本当に、ありがとう~*

by m-hidamari-cafe | 2008-05-24 17:47 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(24)

Commented by たんぽぽ at 2008-05-24 19:28 x
みぃみさん、こんばんは♪

今日は、たくさんの元気をありがとうございました(*^^*)

一歩ずつ、大切に歩いて行こうと思いました。

あ!
カフェオレシナモンパン、焼き上がりました!

ぶっさいくな形ですが、見に来て下さいね♪
Commented by koko at 2008-05-24 20:26 x
みぃみさん、こんばんは。
能登も夕方から雨が降ってきました。雨の日ってちょっと憂鬱になるときもあるけど、みぃみさんが言うように気持ちがしっとりしますね。私は傘を広げるのが好きだったりもします。
レモンケーキ、おいしそうですね♪レモンの爽やかな香りが漂ってきそうです。
Commented by cococi-biyori at 2008-05-24 21:11
みぃみさん、はじめまして。
ふわりと申します。
偶然みぃみさんのブログを見たら、とてもおいしそうなパンやお菓子たち、それにみぃみさんの書かれる温かい言葉にすっかり引き込まれていました。

私ふわりは先月からブログを始めたばかりですが、やはりパンやお菓子作りが大好きです。みぃみさんのように上手ではないのですが、自家製のものはやっぱりおいしいですよね♪

今日はみぃみさんの文章がとても身に沁みました。
実は10年前から持病(難病)があり、入退院を繰り返している生活を送っています。だから、いつも夜寝る前には「今日も無事に過ごせました。」と感謝の気持で眠りにつきます。

早速ですが、リンクさせていただきました。
ブログを通して仲良くしていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2008-05-24 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーずママ at 2008-05-25 08:49 x
みぃみさん、おはようございます。きょうのお菓子もなんてふんわりしっとり、レモンのさわやかな香りがこちらまで伝わってきて思わず書き込みしています。朝からこころがほっとするようなお菓子と言葉をありがとうございます。私も最近よく同じこと思っています。きょうもみんなが元気でうれしいなと・・。最近いろいろな事件が多いなか、普通にくらせることに幸せかんじますね。
Commented by maiko at 2008-05-25 09:17 x
みいみさんおはようございます(^^)今日は朝から大雨~~。みいみさんのブログを読んで今日もいろいろきづかされ優しい気持ちになりました。そうですよね、ちゃんとこうして呼吸して、美味しいごはんを美味しいって感じて食べることができて、普通に送ることができている生活ってそれはすご~~く幸せなことなんですよね。今日も素敵な言葉をたくさんありがとうございます♪
Commented at 2008-05-25 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 15:37
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんにちは~♪

ううん^^
私こそ、お話させてもらえて
嬉しかったo(*^▽^*)o~♪
勇気、いったでしょ?^^
小さな1歩と思えることでも・・
前に進んでゆければ、すごいことだよね♪^^
一緒にがんばろうね^^
え~^^
シナモンパン、焼きあがった??^^
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
見に行くね~~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 15:40
++kokoさんへ++
kokoさん^^
こんにちは~♪

今日も雨、ひどく降りましたか?
うん^^
傘を広げるのがkokoさん、好きなんだ~♪
私も、お気に入りの傘をさして
雨の日散歩、大好き♪^^

レモンケーキ^^
この季節にはピッタリでしょ~?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 15:48
++cococi-biyoriさんへ++
ふわりさん^^
はじめまして~^^
こんにちは~♪

あたたかいメッセージを届けてくださって
ありがとうございます♪
とっても、うれしかったです(*^.^*)

ふわりさんも、お菓子やパンを作るのが
大好きなんですか?^^
一緒ですね!!うれし~~^^

ふわりさん^^
一病息災というように、
健康の時には当たり前に感じていたことが、
病をきっかけに、与えられている事の多さに気付けたり・・
しますよね^^
私も、難病を患ってたくさんの事を気付かされました^^

ふわりさん^^
大変辛い時もあるかと思いますが、
今を大事に歩いてゆきましょうね♪
感謝^^
とっても、とっても大切なことですね♪

リンク、了解しました^^
私も、させてくださいね^^
こちらこそ^^、よろしくおねがいします♪
ふわりさん^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 15:55
++鍵コメ2008-05-24 23:26 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

私も、今日メールしちゃいました~(*^.^*)エヘッ
mさんとお話しするの、私すごく楽しみだから
いっぱい残してくださいね^^ヾ(@^▽^@)ノ へへへ~

うん、うん^^
わかる~~~。
私も、同じで、すぐ忘れちゃって愚痴とか文句
ネチネチ言ってしまいます~~(笑)
私も、未熟者です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mさん^^
すごく、すごくありがとう~♪
そんなこころを持てるような人になりたい・・・と
想いながら^^
なかなか実践できていないから
やさしい言葉に、とっても励まされました^^

ありがとう~、mさん^^
ずっと、こんなふうにお話できたらうれしいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 16:00
++ちーずママさんへ++
ちーずママさん^^
こんにちは~♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
レモンの香りに感謝です♪
ちーずママさんとお話できたぁ~♪^^

いろんな事件も多いですよね^^;
普通に暮らせることが、どれほどしあわせなことか・・
私も、そう思います。

いたずらしても^^
言うこときかなくても^^(笑)
ここに、生きていてくれる・・・
それだけで、最高のしあわせですよね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 16:04
++maikoさんへ++
maikoさん^^
こんにちは~♪

そっかぁ~、
そっちは大雨でしたか~。
大丈夫でしたか~?^^

いつも、自分に言い聞かせるために書いてます^^;
そんな言葉を
いっしょに感じてくださって、ありがとうございます♪^^

maikoさんの今日は、素敵な1日だったでしょうか~?^^
平凡な、
毎日のなかにある、与えられてる幸せを
感じて暮らせますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 16:08
++鍵コメ2008-05-25 10:40 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

いつも、たくさんの想いを届けてくれて
本当に、ありがとう~~♪^^

蒸し暑い日には、サッパリして
ちょっと甘酸っぱいケーキが、おいしいですよね^^
え~^^そうですか?
やさしい雰囲気ですか~?^^
ありがとう~ございますo(*^▽^*)o~♪
そんなふうに思える、aさんのこころが
優しいから、そう見えるんだと思いますよ^^
でも^^
すごく、うれしいです♪
また、頑張れる~~~(〃ω〃)
Commented by meg413 at 2008-05-25 21:03 x
みぃみさんこんばんは。
きょうは朝ひどい雨でしたね。
今日はそんな空模様のようにわたしの心がギスギスしてました・・・
手作りお菓子でほっとお茶でひといき。みぃみさんのブログお昼間読んでたらもっと心がゆったりなっただろうなあ^^;
明日は今の気持ち忘れず、平凡に生きていられる幸せをかんじながら。いつも癒されてます、ありがとう!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-25 22:18
++megさんへ++
megさん^^
こんばんは~♪

うん^^
朝はかなりひどかったですね~^^;

今日は、なにか嫌なことがあったんですか?^^
そんな時は、ほっとひと息( ^-^)_旦""
こころがゆったり深呼吸できる時間ですよね^^

明日が、当たり前のように
今日と同じようにくる・・・とは限らないから・・
毎日、毎日
新しい自分に生まれ変わって生きれるように・・・^^
こころのチャンネルを
切れ変えていけるように努力しています^^

明日は^^
megさんにとって、
素敵な1日になりますように・・・♪^^
Commented at 2008-05-25 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru* at 2008-05-26 05:39 x
みぃみさん、おはようございます♪
カステラみたいで、とーっても美味しそう!
みぃみさんが作るものってどうしてこうもふんわりと優しいんだろうなぁ・・・
私がつくってもこうも行かないと思う・・笑
毎日生きてることが幸せ、ほんとそうだよね・・・
昨日も旦那にキツくあたってしまったこと、かなり後悔していますぅぅ・・汗
どんどん欲張りになって、当たり前のことが当たり前じゃないって
幸せに感じなくちゃいけないですね。。
みぃみさん、いつもありがとう!
Commented by yuuki at 2008-05-26 09:23 x
yuukiはいつもみぃみsanに癒されてます。
心が疲れたら、更新されてない記事でも何度も何度も読み返します。
すると・・・あら不思議?
と~~~っても心の重みが取れて楽になれるのです。(*´▽`*)

いつもいつも安らぎをありがとう~♡

美味しそうなパウンドケーキですね!
暑い日にはサッパリしていて嬉しい~ね♡
レモンの爽やかさ大好きです。(*´▽`*)

今日もよい1日を~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-26 15:04
++鍵コメ2008-05-25 23:43 さんへ++
こんにちは~♪

ありがとうございます^^
私も、鍵コメさんと出逢えて・・
こうしてお話させてもらえて、
本当に、良かったなぁ~って思っています*^-^*

気付いていない、しあわせ・・って
例えば、今日も家族が元気でいてくれた・・とか
あたたかいお布団で眠れた・・とか^^
子供がいてくれる・・とか^^

そんなこと・・・?^^
って思えるような、なかに
たくさん隠れているんじゃないかなぁ~^^

鍵コメさんのこころが・・
あたたかな愛に守られていますように・・・♪
やさしい想いでくるまれていますように・・・♪

リンク^^
どうぞ、よろしくお願いします♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-26 15:09
++haru*さんへ++
haru*さん^^
こんにちは~~♪

だんだん蒸し暑くなってきましたね^^

何をおっしゃっています~~(笑)
haru*さんの作るものは、どれも素敵で
美味しくって*^^*
私は、かないません(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも^^
haru*さんに、そう言ってもらえて
とっても、嬉しいです^^
ありがと~、haru*さん!!

私も、毎日毎日
反省ばかり・・・^^;
てへへ~。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-26 15:13
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
こんにちは~♪

今日も暑いですね~^^
yuukiさんは、今日もお仕事かな~?^^
気をつけてね^^

いつも、いつもあたたかいメッセージを
ありがとう~*^-^*
とっても励みになります♪

yuukiさんにとっても、
素敵な1日になりますように~♪
いつも、ありがとね^^
yuukiさん*
Commented by hinakoco at 2008-05-26 15:19
みぃみさん、ちょっとお久しぶりかな?こんにちわ^^

>安らげるこころを届けれるような人になりたい

って、みぃみさんはもぅすでに そうゆう人だと思います。
みぃみさんの所にくるとココロがキレイになる自分がいるもの。
それが証拠ですよ☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-26 18:36
++hinakocoさんへ++
こんばんは~♪
うん^^
ちょっとお久しぶりでした~^^
コメント、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

え~^^
そうですか?^^
ありがとう~♪
嬉しい言葉をもらって^^
がんばろ~って、元気もらいました♪^^