笑顔・・・^^とオリジナル*オルゴールCDプレゼント♪^^

今朝も、すがすがしい良い天気です=*^-^*=
窓を開けると、

ちゅん♪ちゅん♪

ベランダの前には、おじいさんが手入れをしている
畑があるから・・・
そこに来ている、すずめさんたちの声でした♪

大事な種とか、食べられたりして困ったりもするけれど・・

こんなふうに、鳴き声が
こころを清清しい気持ちにさせてくれたりするね・・・^^

そうやって・・・
きっと、
みんな、支えられて、支えあって・・・
生かされて、生きてるんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_8142885.jpg

きのう初めて焼いてみた^^
バナナを練りこんだ、チョコパン*

贈らせてもらうつもりで焼いたのに・・・
何を思ったか^^;
作ってる途中で、
あ、ココアも入れて~♪
チョコチップもくるも~~っと♪^^
るんるん気分で試作してしまいました・・。

焼きあがってみると・・・
ビミョウ~~~な味・・・( ̄_ ̄|||)
ど~~しよう・・と迷いながらも、
荷物にえいっ!!と入れちゃった私^^;

今朝、軽くトーストしてみたら・・・ね♪
うっすら~とバナナの香りがしました^^
きっと、このぱんは・・・
トーストして食べる専用のぱんなんです!!(笑)

届いた、みなさん^^
是非、トーストして召し上がってみてくださいね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日、左手の人差し指となか指を
包丁で、ざっくり切ってしまいました^^;
かなり深くて、病院に行って診てもらおうか・・・
そう思いながらも・・・ついついバンドエイドで
ごまかしています・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段、そんなに気にもしていなかった
指の役割。
「手」として、全部まとめてみてたけど・・・

指が使えなくなって、あらためて
1本1本の指が、
こんなにも大切な存在だったと気付かされること、ないですか?^^

ちゃんと、それぞれが
自分の役割をもっていて、
ひとつひとつが、それぞれバランスを取り合いながら
大きな仕事をして、
私を支えてくれている(*^.^*)

一病息災*

健康じゃないところ・・
不十分なところ・・・、
未熟なところ・・・、

きっと、
そんなマイナスに見えるものが、あるから
人は、いろんな大切なものを
見つけることができたりするんだね^^

傷は痛むけど・・・
もっと、感謝しなきゃいけないね・・・^^

いつも、助けてくれてありがとう~*

絆創膏の貼られた指を
愛しいまなざしで見つめながら・・・

手のひら・・^^
足・・
目・・・
体、全部をながめる・・・。

この世の中に生まれてきて、
役になっていないものは、ひとつもないんだな~。

輝いてみえるものだけが、
大切な存在なんじゃなくって^^

みんな、すべての存在が
大事な、大切な存在^^

ちっぽけな存在なんか・・
ないんだよ^^

愛が・・・・^^
こころにある。

それは、あなたが愛されている証だよ^^

みんな、祝福されてここに生まれてきた・・。
愛を与えるために・・^^

あなたの笑顔ひとつで・・・
私は、
最高のしあわせをもらえるよ・・=*^-^*=

いつも、ここを訪ねてくれて
ありがとうね^^

みなさんの笑顔を
目でみることはできないけれど・・・^^

毎日のくらしのなかで
出逢うものすべてに・・・
やさしい笑顔をむけれますように・・・♪

今日も、しあわせな気持ちで過ごせますように・・・♪

おしらせ*
pico
作詞・作曲をした「なんのために」というオルゴールCDを
3名の方にプレゼント企画しています(*^.^*)
とっても癒されるメロディーです^^
試聴もできますので、よろしかったらのぞいて見てくださいね♪^^




by m-hidamari-cafe | 2008-05-27 08:57 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(24)

Commented by meg413 at 2008-05-27 09:40 x
みぃみさんおはようございます♪
今日は朝から洗濯日和ですね。笑顔のたえない1日、うんうんすてきなだな~ちっぽけな存在ってないんだよね、大切なことの気付かないでいるんもはもったいですね。
今日はこれから仕事だけどみぃみさんのとこのぞいてよかった~~^^
幸せをたくさんいただきました♪

欲張りなパン・・バナナとココア、チョコチップ最高の組み合わせですね^^かたちも愛らしくって。いいにおいが伝わってきます。

ではでは今日も元気をたくさんありがとう、これから仕事いってきます^^
Commented at 2008-05-27 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-05-27 12:23 x
みぃみさん、おはようございます♪

ほんと、怪我をしたり失ったりして気が付く大切なものってありますよね。
って、それより左手の怪我は大丈夫ですか?
膿まないように、消毒こまめにしてくださいね。

近くにいたら、家事をしなくて良いようにご飯とか差し入れにいけるのに・・・
遠くから、早く治りますように、っていう”気”を送っておきます(笑)
Commented by arisucafe at 2008-05-27 19:17
みぃみさん、こんばんわ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
怪我は大丈夫ですか??
たまにはゆっくり手を休めるのもいいかもしれませんね。
私も今年、包丁で左手を切ってしまいました(^ー^;)
パンと一緒にスライスしちゃって、、、Σ(|||▽||| )
利き手ではないけど、こんなに使えないことが不便だなんて、改めて気付かされました。
それ以来、パンをカットする時は慎重になりましたよ(笑)

今日のパン、とっても気になります♪
バナナが好きなんです!
私もパンに使ってみようかと思ってたところなんですよ(^-^)
ますます食べたくなりましたヾ(≧∇≦)ノ"

みぃみさんの怪我が早く良くなりますように。
Commented at 2008-05-27 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru* at 2008-05-28 05:31 x
みぃみさーん!!
おはようございます☆
指の怪我、大丈夫ですか?
指って「こんなに使っていたんだっけ?」って思うくらい、怪我をすると分かりますよね!
すごく痛かったでしょう・・・涙
早く治りますように・・傷が深かったら、ぜひ病院に行って下さいね!
バナナとチョコのパン、食べて見たい~~!きっとやさしい甘い味がするんだろうな☆
Commented by yuuki at 2008-05-28 09:02 x
分かる~美味しいだろうとアレコレ足して冒険すると失敗に終っちゃったりする事あるよね~
でも、トーストすると美味しいって分かってラッキ♡(*´▽`*)
とっても美味しそうです!

指ーーーー痛い~~~~聞いただけで痛さが分かります。
そうそう、指って、お父さん指・お母さん指・お姉さん指・・・ってある様に1本でも欠けるとダメなんですよね。
家族と一緒!
皆居るから上手くいく。
指も全部あるからそれぞれに役割があるのよね。

しっかり消毒してくださいね!。*゜(PД`q゜)゜

pico sanのプレゼント企画・・・図々しく参加しちゃいました。笑
Commented by ちーずママ at 2008-05-28 09:08 x
みいみさん、おはようございます。わざわざメッセージありがとうございました。うわぁ・・お怪我痛かったですね。おかあさんは手がとても大事ですから、いろいろな家事に影響しますね。こんなときはゆっくり休んでパワー充電してください。みいみさんのパンはいつもふんわり焼きあがっていますね。今日もおいしそうですね。オルゴールも試聴させていただきました。やさしい音楽で言葉でPICOさんらしいですね。
Commented by sat-omi at 2008-05-28 12:58
みぃみさん こんにちは~*
指、大丈夫かな?
私もおっちょこちょいで よく切っちゃうから
気持ち、よくわかるんだ~。
うずいて、痛まなかった? 大丈夫?
2,3日前も かろうじて指は切らなかったんだけど
爪にあたって かなりの深爪状態になっちゃったの^^;
たった1本の、しかも爪なのに ないと不便で不便で・・・
みぃみさんの言うとおり 本当に 無駄なものなんてないんだね。
すごーく よくわかります^^

バナナとチョコの組み合わせは 最強だね~♪
トーストして よりおいしくなるなんて!
トーストして食べるパンだって主張してるみぃみさん かわいい~♪
思わず 笑顔になっちゃいました^^
Commented at 2008-05-28 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 17:56
++megさんへ++
こんばんは^♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
パソコンの調子が悪くて、書けないでいました^^;

megさん、お仕事されてるんですね^^
知らなかった^^

バナナのチョコパン^^:
形もヘンテコリンでしょ?^^
なのに、愛らしいって言ってくれて・・・涙
ありがとう~~!!
明日も仕事?
気をつけていってらっしゃ~~~い♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:00
++鍵コメ2008-05-27 11:16 aさんへ++
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

そうなんですよ~^^;
トーストすると、バナナの香りが少し香る感じなんだけど・・・
そのまま食べると、微妙~な香りと味で・・・。
こんなもの送ってしまって、かなり後悔しています( ̄∇ ̄*)ゞ

うん^^そ~~ですよね~~。
日頃から、感謝の気持ちを持ち続けるのって、
難しいですよね~^^
私こそ♪ありがとうございます^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:05
++noeさんへ++
こんばんは~♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい!!
そうなんです^^;
怪我しちゃいました~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
消毒、こまめに・・・ですね^^
(`_´ )ゞ了解!
心配してくれて、どうもありがとう~~♪^^

うわぁ~ぉo(*^▽^*)o~♪
noeさんの隣に住みたかったよ~~~涙
ご飯の差し入れ・・・。クスン。
食べたかったなぁ~~~( u _ u )
残念^^
noeさんから、たくさんの気、届きました~(笑)
ありがと~~~ヽ(゚・^*)^☆.。.
うれしかった^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:09
++arisucafeさんへ++
arisuさん^^
こんばんは~♪
怪我、血も止まってきて
あとは、くっつくのを待つのみです( ̄∇ ̄*)ゞ
心配してくれて、ありがとうございます♪^^
ゲッ!
arisuさんも手、切っちゃったの??
大丈夫だった???
うん、うん^^わかる~~~~。
私も、それ以来慎重に包丁を扱ってます^^
バナナのぱん^^
arisuさんが作ったら、かわいくておいしいパンが焼きあがるね^^
今度、ぜひ紹介してくださいね~~。
やさしい気持ち、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:10
++鍵コメ2008-05-27 22:37 tさんへ++
こんばんは~♪
わたしこそ、わざわざありがとうございました^^

指、なんとか血も止まったので・・・
大丈夫^^
ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:13
++haru*さんへ++
haru*さん^^
こんばんは~♪^^
はい・・・涙
すごく痛くて、ジンジンしてました・・・^^;
いろいろ心配してくれて
本当に、ありがとうございます♪^^
すごく、うれしかったです。

・・・・^^;
このぱん・・・、本当に送って失敗だと思います・・・涙
今、かなり後悔してます・・・(/_<)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:16
++yuukiさんへ++
こんばんは~♪
そうなんだよね^^
冒険しちゃったよ~^^;
でも、差し上げるものじゃなかった・・・^^;涙

はぁ~~~い*^^*
しっかり消毒しまぁぁ~~~す(`_´ )ゞ了解!
あ・・・^^
picoのプレゼント、応募してくださったんだ~!!
ありがとう~♪♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:18
++ちーずママさんへ++
こんばんは~♪
私こそ、メッセージありがとうございます*^^*

はい♪^^
パワー充電します(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
心配してくださって、ありがとうございます^^

picoのオルゴール♪
聞いてくださったんですか?^^
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:24
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
こんばんは~~♪

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
さとみさんも?よく切っちゃうの??
うずいて、うずいて・・・涙
皮1枚、くっついているだけだったので
なかなか血が止まらず・・・・^^;
痛かったです^^;今も、まだ痛いけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

え~~~!!
深爪~~~Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?
あ~~、想像しただけで痛くなってきた・・・(笑)
さとみさんも、大丈夫~??

バナナとチョコって、合うでしょ?
だから、おいしくなりそう~~♪と思ってたのに・・・。
・・・・・・。←この沈黙が物語ってます(笑)
トーストしないと、おいしくない・・・ぱんなのです(〃ω〃)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-28 18:26
++鍵コメ2008-05-28 17:36 kさんへ++
こんばんは~~♪^^
よく、切ります!!<(; ^ ー^)
本当に、なかなか治りませんね~~。

よろこんでもらえたら・・・^^
私も、すごく嬉しいです♪♪
ありがとう~~♪^^
Commented by miuffyママ at 2008-05-29 10:37 x
みぃみさん大丈夫ですか?!
そんな深く切ってしまっただなんて~><お大事にしてくださいね^^

大好きなパンつくりに影響してしまいますよね・・・
指って結構出血しませんでした?!
私もたまにやってしまうので気をつけます・・・

チョコとバナナって美味しい相性ですよね~
Commented by megmilk827 at 2008-05-29 11:54
はじめまして!
読んでいて大切なことに気付きました。
私も笑顔でいよう、そして人の笑顔に感謝しようと思いました。

みぃみさんの御言葉はとても温かくて、癒されました☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 12:38
++miuffyママさんへ++
(≧∇≦)
ありがとう~~~^^
miuffyママさん♪
もう、大丈夫ですよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ
回復に向かってます^^
そうなんですね~。
結構血がでて、ずっと止まらず・・・・
皮1枚でくっついてたから、
なくなるんじゃないか・・・ってくらい←大げさ(笑)
止まりませんでした・・涙
miuffyママさんも気をつけてくださいね♪^^

チョコとバナナって相性いいですよね^^
なのに、このパンは・・・でした^^;てへへへ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 12:43
++megmilk827さんへ++
はじめまして~♪^^
ようこそ^^

メッセージを、ありがとうございます^^
1日に、ひとつ笑顔でいれると・・・
キット、明日は、ふたつ・・3つ・・と増えてくような気がしませんか?^^
megmilk827さんの笑顔^^
まわりのひとからの笑顔^^
しあわせの素ですね♪^^