ぱんだまん・・・( ̄ー+ ̄)

今日は、肉まんを作ってみました^^
名付けて・・・^^

ひねくれパンダまん(笑)

蒸しあがった時、目がつり上がって、ひねた感じになってるのを見て・・^^;
歩樹が
「ひゃ~~!^^ひねくれてる~~~」と言ったからデス(笑)
c0145889_11583340.jpg

中味は、picoが作ってくれた、カレー味の具♪

picoが月2回、自宅で開催している、キッズ教室で
中華まんを作った時一目見て、かわいい~~!!
と、年がいもなく叫んじゃいました~(笑)

picoの中華まんは、子供達向けに考えたから、
簡単に作れます*^^*

なのに、すごくもちもち、ふわふわで
とっても、おいし~~(≧∇≦)

だから、私も
その残りの具をもらってきて^^
自宅で、イーストの生地でパンダの形にしてみました*^^*

1次発酵させてから
湯気の上がった蒸し器に入れます^^

ふきんをかけるのを忘れたので^^;
ぶつぶつ肌のパンダちゃんになったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして・・^^
お砂糖を、甜菜糖にしたので
ノスタルジーチックな仕上がりに・・・ (〃_ 〃)ゞ

外は・・
雨が激しく降っているから・・

あったかいほうじ茶といっしょに
あつあつの、パンダまんをほおばって・・♪^^

今日は、おうち仕事をまった~りと楽しんでます~♪ ( ^-^)o旦~~ ♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-29 12:31 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(30)

Commented by meg413 at 2008-05-29 13:27 x
みぃみさんこんにちは~
ひねくれパンダ・・ネ^ーミングかわいすぎ!こんなかわいいパンダが蒸しあがってきたら子供たち絶叫ですね^^♪
黒の部分はネリゴマとか入れてあるのかしら?
ほうじちゃとあつあつパンダちゃん
ゆっくり雨の1日たのしんでくださいね!
Commented by cocoa at 2008-05-29 13:28 x
みぃみさん、こんにちは♪

めったんこかわゆいパンダちゃん(#^.^#)
な~んもひねくれとらんよ~。(ぷぷぷ方言でw)
パンダちゃんの黒い生地は、なんだろう?!イカ墨?ブラックココアかな?
すごい発色いいですね~。
こういう風に色生地と合わせたら、いろんな動物ができそうですね♪

↓のpicoさんのCD聴きました。
すごく癒されるオルゴール。
詩もとってもいいですね(^^)
みぃみさんもpicoさんも、文章の才能があって素敵です。思ってることを思ってるように伝えられるってすごいことですよね。
Commented by megmilk827 at 2008-05-29 14:07
こんにちは!
パンダさんカワイイですねえ〜♪
雨音をBGMに、できたて肉まんとほうじ茶。
心まで温かくなりそうですね☆
大阪は午前中に雨が上がりました。
雨上がりの空気は、澄んでて大好きです。
Commented by ふわり at 2008-05-29 15:13 x
みぃみさん、こんにちは^^
パンダさんのカレーマン、かわいいですね!
今日はまた気温が下がっているから、これを食べてほかほかしたいですね。
picoさんのCD聴かせてもらいました。とても癒される曲で何回も聴いてしまいました。
ところで、みぃみさんとpicoさんはどういうご関係にあるのかまだよく判っていない私です。良かったら教えてください。

Commented by やよ at 2008-05-29 15:48 x
こんにちわ~☆
まぁ(*^_^*)
パンダまん、かわいい~ふわふわ感がまたいいですね。
こちらのブログに来るとふわふわした気持ちになります♪
picoさんのところにも見に行ってきました。これまたかわいいですね☆
Commented at 2008-05-29 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-29 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:02
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
名前ね~~^^;
写真に撮ってないパンダのほうが、もっとひねくれてたんですよ^^
小さなお子さんが居ると、
粘土細工のようで、楽しいみたいです♪
megさんも、ステキな雨の1日を過ごしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:10
++cocoaさんへ++
cocoaさん^^
こんにちは~♪
そうですか~?^^
な~~んも、ひねくれとらんけ~?(笑)
方言しゃべれると、うれしぃ~なる^^

黒い生地はね^^
竹炭を使っとるんよ^^
自然のものを使って、生地に色をつけるので
いろいろ楽しめます♪^^

picoのオルゴール、聴いてくださったんですか?^^
どうもありがとうございます♪
あの詩は、歌詞とは違うんですが、
私も読んで、こころがほわ~ってなりました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:13
++megmilk827さんへ++
こんにちは~♪
雨音をBGMかぁ~( u _ u )
ロマンチックですね~~~*^^*

ほんとう??
大阪のほうが早く止んだんですね~。
神奈川も、もう止みました^^
ほんと^^
雨上がりの空気^^
心が新鮮な気持ちになれますよね~♪
Commented by noe at 2008-05-29 17:15 x
ひゃ~、このパンダマンすごく可愛いです~~゚・*:.。. .。.:*・゜
全然ひねてなんかいないですよ♪
・・・そして美味しそうです、えへへ(*^_^*)

近くに住んでいたら、怪我をしたときはご飯をお届けするけど、
そうじゃないときは「パン教えて~」ってお邪魔するときの方が多そうですよね(^_^;)
早く傷が治りますように!
お風呂入って髪を洗うときが不便ですよね・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:15
++ふわりさんへ++
ふわりさん^^
こんにちは~~♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとう~♪
昨日だったら、信じられないけど・・・
今日は、かなりあったかいものが恋しくなりました^^

picoの曲、聴いてくださったんですね^^
どうも、ありがとうございます^^
プレゼントの企画しているみたいなので
もし、気に入ってくださったら是非、応募してみてくださいね^^

picoは、私の双子の妹なのです(〃ω〃)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:18
++やよさんへ++
やよさん^^
こんにちは~♪
パンダまん、可愛いって言ってくださって
ありがとうございます^^
うれしいな~^^

picoのところも訪ねてくださったんですか?^^
わぁ~♪ありがとう~^^
もっといろんな種類を作ったみたいですけど・・・
作って楽しめて
食べれる^^っていうのが、いいですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:22
++鍵コメ2008-05-29 16:23 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪
そうですか~^^
写真に撮ってないのは、かなりひねくれてました(笑)
picoバージョンも覗いてくださったんですね♪^^
おとうさんマン(笑)
かなり似てるから、笑えました (≡^∇^≡)ニャハハ
わたしこそ^^
いつも、あたたかいメッセージを頂いて
とってもうれしいです♪^^
ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:34
++鍵コメ2008-05-29 16:24 hさんへ++
hさん^^
こんにちは~~♪

そうですよね~^^
食べるの、躊躇しますよね~~^^
でも、私は、がっつり遠慮なくいただきましたよ~~(笑)
うん^^
ちいさなnお子さんが居ると、
きっと楽しいと思う^^
うちは、もう大きいので(・・年がバレちゃいますね~^^;)
そんなに喜んでもいなかったけど^^
でも、お~っ!!って言ってくれてました^^

何度もご連絡をいただいてて
留守ばかりで、ごめんなさい^^;
 あんまり自信がなかったけど、
hさんに、そんなふうに言っていただいて
とっても嬉しいです♪^^
本当に、本当にありがとう~♪^^

素敵で^^
やさしそうで^^
可愛いお母様ですね^^♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私、ファンになっちゃいました~♪
よろしくお伝えくださいませ♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 17:40
++noeちゃんへ++
こんばんは~~~o(*^▽^*)o~♪
パンダまん^^
そういってもらえて、きっと喜んでいます(笑)
あまりにすごすぎるのは、
実は写真にも収められず(笑)
真っ先に私の胃の中へ・・・(笑)^^;

ご飯^^届けてくれる
近所付き合いって、最近あまり聞かないから^^
noeちゃんの言葉に、感激しました(〃ω〃)
ホントに、嬉しかった♪
ありがとう~~♪^^

いつか、パン作りできるといいですね^^
私・・かなり、おデブおばちゃんですが・・(笑)←マジで^^
ガッカリしないで下さいよ~。(*^▽^*)ゞ
Commented by たんぽぽ at 2008-05-29 17:42 x
みぃみさん、こんにちは♪

わぁw(゜o゜*)w
可愛いパンダまんですね!
黒い耳の部分は、イカ墨ですか?
黒いと言えば、イカ墨という勝手なイメージなんですが(笑)

picoさんは、子どもさん達に教えているんですね~♪

素敵ですね!

教えてもらった子が、また誰かに作ってあげて、幸せのおすそ分けをして行くんでしょうね(^-^)

そちらは、雨はどうですか?
こっちは、昨日、洪水注意報が出ていましたが、今日は、とりあえず、やんでいます(>_<)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 18:52
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

黒い生地は竹炭を使ってます^^
うん^^
イカ墨のイメージだよね~~♪
picoはお友達や子供達から、
頼まれて、月2回なら・・・ということで教えています^^
子供達は、とっても楽しいらしく
いつも楽しみにしてくれてるようですよ♪^^

雨^^
朝はすごかったけど
もうすっかり止んでます^^
九州のほうがすごかったって、ニュースで聞きました。
大丈夫~??
Commented at 2008-05-29 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko at 2008-05-29 20:26 x
みぃみさん、こんばんは。^^
とってもかわいいパンダまん。
見てるとほのぼのします~。
食べるのがもったいないくらいですね。
Commented by あいりおー at 2008-05-29 20:52 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
可愛いパンダさん♪
パンダって難しいですよね~。。
私も昨日パンダのキャラ弁作って難しい~~~~~!!って思ったばかり^^;
食べるのがもったいないですね。
そして指の怪我大丈夫ですか???
病院へは行きましたか?
本当1つ1つがちゃんと役割があって大切な存在ですよね~。
うちの旦那も足の小指の骨折だったけどそれだけで歩けないんだから。。
もう歩いてますよ^^
picoさんのCDプレゼント企画されてるんですね!
と~~~~~~っても癒されますよね~♪
今もよく聞いてます♪
明日もみぃみさんの1日が素敵な1日でありますように♪*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 21:15
++鍵コメ2008-05-29 18:57 さんへ++
こんばんは~♪
私は、合羽橋でかったのですが・・・
今度、
行けたときに探してみますね^^
そしたら、またお知らせします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 21:16
++kokoさんへ++
こんばんは~♪
目で見て楽しい食べものは、
大人になっても、ウキウキします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-29 21:22
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
o(*^▽^*)o~♪
会いたかったよ~~♪^^
うん^^
見た見たよ~♪
かっわいい~~お弁当♪ぽちっ*してるからね~~(≧∇≦)
心配、ありがとう~^^
何とか、治りそうなので・・・・
病院は苦手なので・・行ってません (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ご主人様は、もう大丈夫なの?
大変だったんだね。

picoのオルゴール^^
聞いててくれてるんですか~^^
どうもありがとう~♪

大好きな、あいりおーさんの明日も^^
しあわせな暮らしでありますように・・・♪
おやすみ~^^
Commented at 2008-05-29 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-30 04:32
++鍵コメ2008-05-29 23:34 さんへ++
おはようございます^^

こちらこそ、ありがとうございます♪
うん^^
考えすぎると、なんでも重くなりすぎてしまう時もあるから・・^^
無理しないことも大事な時間ですよね^^

蒸すのは、ホイロが必要ないから、
手軽に作れたりします*^^*
メール^^
大歓迎です♪
いつでも、待ってます=*^-^*=
Commented at 2008-05-30 05:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-30 06:50
++鍵コメ2008-05-30 05:39 hさんへ++
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

(〃∇〃) てれっ☆
褒めてくれて、ありがとう~~♪^^
黒いのは、そう!竹炭です^^
picoのところにもいってくれたんだ~^^
ありがとう♪
picoの所には、もっとかわいい中華まんがあったでしょ?^^
子供と一緒に作ると、楽しくて可愛いよね♪
Commented by yuuki at 2008-05-30 09:20 x
おはようございます。
きゃーーーーー(*´▽`*) めちゃんこ可愛い~~~
こりゃ、子供が喜ぶね!甥や姪の為に作ろうかな・・・・
全然ひねくれてないよ~可愛い♡
yuukiも子供に混ざってpico sanの所に通いたいな・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-30 10:08
++yuukiさんへ++
おはようございます^^
うん^^
子供達、喜びそうでしょう~~♪
ぜひ、yuukiさんも作ったら
また紹介してね^^

今日は、雨やんでますか?
足元、気をつけてくださいね^^