人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんだまん・・・( ̄ー+ ̄)

今日は、肉まんを作ってみました^^
名付けて・・・^^

ひねくれパンダまん(笑)

蒸しあがった時、目がつり上がって、ひねた感じになってるのを見て・・^^;
歩樹が
「ひゃ~~!^^ひねくれてる~~~」と言ったからデス(笑)
ぱんだまん・・・( ̄ー+ ̄) _c0145889_11583340.jpg

中味は、picoが作ってくれた、カレー味の具♪

picoが月2回、自宅で開催している、キッズ教室で
中華まんを作った時一目見て、かわいい~~!!
と、年がいもなく叫んじゃいました~(笑)

picoの中華まんは、子供達向けに考えたから、
簡単に作れます*^^*

なのに、すごくもちもち、ふわふわで
とっても、おいし~~(≧∇≦)

だから、私も
その残りの具をもらってきて^^
自宅で、イーストの生地でパンダの形にしてみました*^^*

1次発酵させてから
湯気の上がった蒸し器に入れます^^

ふきんをかけるのを忘れたので^^;
ぶつぶつ肌のパンダちゃんになったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして・・^^
お砂糖を、甜菜糖にしたので
ノスタルジーチックな仕上がりに・・・ (〃_ 〃)ゞ

外は・・
雨が激しく降っているから・・

あったかいほうじ茶といっしょに
あつあつの、パンダまんをほおばって・・♪^^

今日は、おうち仕事をまった~りと楽しんでます~♪ ( ^-^)o旦~~ ♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-29 12:31 | 手作りぱんとお菓子