おすずさんから・・・*

「おすずの日記」のおすずさんから・・・♪
数日前に届いた、うれしい贈りもの♪
事前にお電話を頂いて・・
初めておしゃべりさせてもらいました^^

おすずさんは、
とっても、やさしい声で穏やかな雰囲気の女性でした♪
c0145889_9265723.jpg

箱をあけて、きゃ~~!(≧∇≦)と思わず声が出た、パンで作ったリース*
私のイメージで作ってくださったんですって♪^^
うれしいなぁ~~♪
私は、こんなにかわいくないけど・・(笑)
こんな雰囲気のものは、ホント大好き!
おすずさん、よく私の好きなものわかったなぁ~~~^^
c0145889_929468.jpg

それから♪
ミニチュアのぱんたち^^
かわいい~~(´ー`*)ヾ デレ~~^^

よく乾燥してあって
きっと、随分前から準備してくださってたんだなぁ~と思うと
ホント、嬉しかった^^
ありがたいなぁ~~。

デモ・・・^^;これ・・・。
実家の父に食べられてしまいました・・Σ(▼ε▼|||)え!
し・・・・信じられない・・・。
それも、3個だけ残して、全部・・・( ̄_ ̄|||)オイオイ・・って感じ。
父、曰く・・・^^;
「うまかったわ~♪(*^.^*)」
・・・・。
そんな天真爛漫な声でいわれたら・・・^^;
お腹もこわしてないし・・
体は大丈夫だと思うけど・・・。
じじ、恐るべし(; ̄ー ̄川

おすずさんがせっかく作ってくれたのに~~涙
ごめんなさい。

それから、肝心なぱんとお菓子たち*
全部、頂いてから・・・ね♪^^と思いながら
1つ、1つを味わってたら・・・

ご紹介させてもらうのが、
こんなに遅くなってしまいました^^;

こちらは、あっさりしたごまパン^^
c0145889_8571636.jpg

とってもかわいい形で、もっちり♪
c0145889_974129.jpg

マンゴークリームパン♪紅茶風味
まるで、パティスリーのショーケースに並んでるようでしょ?((o(*^^*)o))
私がマンゴーのぱんを作ってたから・・・って、
おすずさんも作ってくれたんですって*^^*
紅茶の生地に、アーモンドクリームとマンゴーが入ってました^^
とっても、おいしくてアーモンドクリームとよくマッチしてました♪
そして、こちらは油脂分ゼロのパン^^
c0145889_9114042.jpg

オレンジピールやレーズンにくるみが入ってる贅沢なパンでした^^

まだまだあります^^
c0145889_9142985.jpg

栗の渋皮煮がはいった、しっとりとラム酒が効いたバターケーキ^^
大人の味がして、少しずつ大事にいただきました^^
c0145889_9164317.jpg

ヨーグルト酵母を使って焼いてくれた、コーヒーナッツマフィン^^
初めて作って下さったそうですが^^
もっちりしてて・・コーヒーとナッツがおいしくて・・・^^
やめられないおいしいマフィンでした^^
コーヒー味のお菓子が好きなので、このケーキを1番にいただきました*^^*
c0145889_9213363.jpg

抹茶の味が、とっても香るクッキー^^
四葉のクローバーの形に焼かれて・・
こんなかわいいレースの容器にチョコンと入ってて^^
甘すぎなくて、サクサク*
c0145889_9234317.jpg

黒糖と黒ゴマ&きな粉と白ゴマのサブレ^^レモンピールとココナッツのクッキー^^たち♪
サクサクしてたり^^
しゃり、しゃりしてたり^^
いろんな食感が楽しめて、お茶とよく合いました♪

すごい種類の・・
お菓子とパンたちに、
すっごく驚いて・・

こんなにたくさん作って下さった、
おすずさんの気持ちに心から、感謝しています。

毎日の暮らしをしながら、
2日間で、こんなにたくさんのものを作る・・ということ・・。
かなり時間もかかってるよね。

おすずさんの時間を、たくさんもらっちゃったね・・。
どれだけ言っても足りないけれど・・・
たくさん、たくさん、
ありがとう~~♪

ひとつひとつが、かわいくラッピングしてあって
見てるだけで、癒されて
本当に、興奮して・・・^^

「ありがとう・・」の気持ちをかみしめながら・・
おいしく、大事にいただかせてもらいました^^

素敵な贈りものを・・・
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう~=*^-^*=
おすずさん^^

わたしも、おすずさんみたいに・・
こんなに心のこもった贈りものをさせてもらえるようになりたいなぁ~~^^

ここを訪ねてくださる、
大好きなみなさんといっしょに・・・♪
たくさんの口福を
味わわせてもらえたら・・^^
うれしいな^^
( ^-^)_旦""

by m-hidamari-cafe | 2008-05-30 10:05 | やさしい贈りもの | Comments(4)

Commented at 2008-05-30 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakoco at 2008-05-30 13:10
みぃみさん、こんにちわ^^

おすずちゃん便、すごいー!
こんなに沢山!
やさしさと幸せがぎっしり詰まったプレゼントですね^^
一つ一つ丁寧に作られて、ラッピングも可愛くて・・・
私はラッピング作業、好きだけど苦手で^^;
ぶきっちょな上に雑・・・
私もこんな風に素敵な心配りができる人になりたいなぁ。
私、絶対、思いやりや心配りが欠けてると思うんです^^;

それにしても、みぃみさんのお父さん、
やってくれますね(笑
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-30 18:22
++鍵コメ2008-05-30 11:39 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

いっしょに興奮してくれて(笑)
どうもありがとう~♪^^
aさんは栗が好きなんだぁ~=*^-^*=
おいしいよね^^
秋のおすそ分けに、私も栗のタルト作ろうかなぁ^^

ホント、あんなにたくさん作るのって
ものすごく時間と体力が必要ですよね^^
だから、本当にありがたいなぁ~と思います♪

そうなんです( ̄_ ̄|||)
じじ^^;
入れ歯なのに、どうやって食べたのか・・。
想像すると、笑えます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-30 18:25
++hinakocoさんへ++
hinaさん^^
こんばんは~♪

はい^^
おすずちゃん便、ものすごくたくさんで
可愛くって、興奮しました^^

え~~~!
hinaさんは、思いやりとか心配りありますよ~~~^^
ブログ読んでて、そう思いますよ^^
ラッピング、楽しいですよね♪

本当に、1個だけならまだしも・・・
じじ・・。恐るべし・・です^^;