米粉ぱん~ごろぴかり~

makikoさんが送ってくれた、
「ゴロピカリ」という名前の米粉を使って焼いた^^
*ごろぴかりぱん*
c0145889_2572759.jpg

しっとりとして・・
もっちりしてる・・

いつもより、
イーストを少なくして・・・
冷蔵庫で一晩熟成させて、
ゆっくり
ゆっくり
時間をかけて焼いた^^

大好きなお友達と・・
いっしょにお茶を楽しんでるみたいに・・
*ごろぴかりぱん*と過ごす時間^^

きょうは、大好きなほんを開いてみようかな♪^^

ここを訪ねてくださった^^
大好きな、みなさんの今日も
素敵な土曜日になりますように・・・♪
c0145889_3371993.jpg



by m-hidamari-cafe | 2008-05-31 03:38 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented by あいりおー at 2008-05-31 05:13 x
みぃみさん おはよ~^^♪
今朝はずいぶん早起きさんでしたね!(笑)
そんな私もだけど^^
*ごろぴかりぱん*なんて優しい雰囲気のお姿♪
割ってる画像がたまらなく美味しそう≧▽≦
しっとり、もっちり美味しそうですね~♪
そしておすずさんからのプレゼント便!!
ものすご~~~くたくさん、そして1つ1つ丁寧で可愛いラッピング!!
お父様には笑わせてもらいました^^
気持ちのこもったプレゼントは嬉しいですよね~♪
みぃみさんのパンとお菓子の幸せ便もみぃみさんの優しさと貴重な時間が詰め込まれてますよ^^
もう十分素敵すぎますよ!!
今日はのんびり、ゆっくり素敵な休日を~*^^*
Commented at 2008-05-31 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-05-31 09:14 x
ごろぴかりぱんって名前がかわいい☆
昔あったキャラ、ごろぴかどんを思い出しました(^^ゞみぃみさん知っとる~?頭ふあふあでピンクと緑と青の子おるん(笑

米粉のパン、しっとりもっちりしてるんやよね~。
前~に、白玉粉とか上新粉配合したパン焼いたことあってんけど、すごくもちもちしとってん~。あんな感じなんかなあって想像しとるんやけど。
今度米粉買ってみようって思っとったんに、富澤にはリファリーヌなかった~(~o~)

↓のミニチュアパンのお話。
実は私、ミニチュアパン飾ろうと思って焼いたんに、一個食べてみたらポリポリおいしくて、子供らと全部食べてしも~たことがあります^^;
せっかくちまちま成型したんにぃ~、と思いつつ、うまうまで止まんなかった~。だからパパさんの気持ちが良く分かる~。
Commented at 2008-05-31 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 10:00
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~~ヾ(@^▽^@)ノ
そうでしょう~^^
あいりおーさんより早く起きてメッセージ書きたくて~(笑)

米粉の入ったパンは、あいりおーさんも焼く?
以前100%で焼いてみたこともあったんだけど・・・。
むずかしい~です。

おすずさん、本当に手間ひまかけて
たくさん送ってくれました^^
感謝いっぱいです♪

じじ(* ̄ー ̄)ゞ
ほんと、笑えます・・・^^;
というか、呆れて・・・、恥ずかしい~。

あいりおーさんの、やさしい言葉に
嬉しくなって・・・
また楽しみながらさてもらいたいなぁ~と元気いっぱい
もらいました♪
ありがとう~♪♪
うん^^
あいりおーさんも、素敵な週末を
のんびり~お過ごしくださいね~~=*^-^*=
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 10:07
++鍵コメ2008-05-31 07:58 mさんへ++
mさん^^
おはよう~~ございます♪
はい^^
お久しぶりです=*^-^*=
お変わりないですか~?^^
米粉100%じゃないんですが^^;
とってもおいしく焼けました♪
でも、まだまだmさんに食べていただけるようなものじゃないので
またチャレンジしてみます♪
えぇ~~ゞ(>д<) 
県知事から~~~!
ありえない、ありえない~~(笑)^^

mさんは、ミニチュア好き???
そっかぁ~^^
今度は、私の作ったモノも届けたいなぁ~^^
受け取ってくれますか~~^^?

じじ・・・。
本当に呆れてしまいますよね~^^;
うん^^ケガは、もう大丈夫*^-^*
ありがとう~。
今日は、雨ですね。
mさんも素敵な休日を・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 10:18
++cocoaさんへ++
cocoaさん^^
おはよう~~~♪

あのね、今朝ね、cocoaさんのブログに遊びに行ってて
コメント残そうとしても、ちゃんと送信できなくて
4~5回頑張ったけどダメやった・・・クスン
なんでやろ~~??

うん^^知っとる♪
ごろぴかどん*覚えとるよ~~~^^

そう、そう^^
多分、同じ感じやと思うよ♪
私は、白玉粉とか使った事、ないんやけど
同じなんじゃないかなぁ~~^^。
富澤に売っとらんかったが~?
キット、今米粉ブームやから、売り切れてしまうんかね^^;
じゃ~、クオカとかは?
最近じゃ、スーパーにも見かけるようになったね^^

あ~!!ミニチュアパン^^
焼きたては、かなり美味しいよ~♪
私も食べたこと、あるよ~~。
でもね^^;
じじが食べたのは、食用じゃないって、
一目見てわかるくらい
カラカラに乾燥してあったし
間違って食べても、・・・・ん?と気付くと思うんやけど・・。
呆れてしも~たよ^^;

それから^^
リンクさせてもらいました♪
宜しくお願いしますね^^




Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 10:51
++鍵コメ2008-05-31 09:42 aさんへ++
aさん^^
おはよう~~ございますヾ(@^▽^@)ノ

↓のメッセージに気付くかなくって・・
今朝、お返事させてもらいました^^;
ごめんね。遅くなって・・・。

今日は、雨の1日ですね~^^
のんびり、ゆったぁ~りした気持ちで
過ごしましょうね~♪
Commented at 2008-05-31 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-31 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megmilk827 at 2008-05-31 16:49
こんにちは〜♪
冷蔵発酵の米粉の食パンおいしそうですね!
じっくり発酵させたパンはうまみがあっておいしいですよね^^
じっくり発酵させたパン生地を扱うとき、何だか生地がかわいくて幸せを感じます^^

えっと,もしよければ、みぃみさんのブログをリンクさせてもらいたいのですが、いいでしょうか?
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 20:37
++鍵コメ2008-05-31 13:21 kさんへ++
こんばんは~♪
型、気に入ってもらえて、よかったです^^
あとで、伺いますね^^
どうも、ありがとうございます♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 20:42
++鍵コメ2008-05-31 13:30 hさんへ++
こんばんは~♪^^
お餅、食べれなかったんだね・・。
そっかぁ~。
おコメは大丈夫だったのかなぁ~??

ご家族のみなさんに喜んでいただけて
私も、すごく嬉しいです♪^^
私も、hさんとお話できて
ますます好きになりました~^^
全然違和感がなくて、初めてお話する感じしなくて・・^^

カメラ、やっぱり難しいかぁ~^^;
なかなか・・だね~~(; ̄ー ̄川
少しずつ上手に撮れるようになるといいよね♪^^

これからも、仲良くしてくださいね*^-^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 20:44
++megmilk827さんへ++
こんばんは~♪
ふわふわの生地に触ってると
赤ちゃんのほっぺに触ってるようで
私も、癒されます♪^^
リンク^^
もちろん♪よろこんで♪^^
ありがとうございます♪
私も、貼らせてもらいますね^^
Commented by sunny* at 2008-05-31 21:58 x
こんばんは^^
ご無沙汰してましたf(^^;)
「ごろぴかり」
とっても、かわいいネーミングの米粉ですね^^♪
そんな米粉があったなんて!
全く知らなかったです><
それにしても、なんて、ほんわかしてそうな食パンなんですか~♪
おいしそ~な焼き色^^
1日の始まりにこんなパンが食べれたらいい1日になりそう^^♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-05-31 22:32
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
こんばんは~♪
ご無沙汰でした~~^^

私もしりませんでした~^^
いろいろ探したら
地域によっては、いろんな米粉があるのかも知れませんね♪
えへへ^^
今朝、すごく早起きして焼いたので
焼きたてのぱんを食べれましたよ*^^*
Commented by ちびsuzu at 2008-05-31 23:12 x
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
米粉パンやわらかくて美味しそうです♪
しっとりしてて、もちもちしてるんですね。
明日届くんですが、初めて米粉買いました。
旦那が米粉のパン食べてみたいっていったので。。。
生地は、べたついたりしましたか?
みぃみさんのパン、優しさがパンにあらわれてますね^^



Commented by ゆっきー at 2008-05-31 23:23 x
ゴロピカリ
なんかとってもかわいいお名前ですね^^
そしてパンもすっごく美味しそう^^
最近見た画像で一番気になったパンです
ふんわりしっとりの米粉パン食べてみたいな^^

みぃみさんのまわりにはとっても素敵なお友達が
た~~くさんいらっしゃるんですね
紹介されるたびに、みなさんの上手さに感激しています^^
Commented by meg413 at 2008-06-01 00:07 x
みぃみさんこんばんは~~
ごろぴかりパンおいしそう♪もっちりかみ締めるたび甘いかんじなのかしら?食べてみたいです^^こいううシンプルなパンって粉のよさがわかっていいですよね~♪

↓おすずさんの贈り物どれもこれもすごくステキですね^^自分のために相手が心をこめて贈ってくれたと思うだけでほんとうに心が温かくなりますよね。みぃみさんにもいつもそんな心をみなさんにわけているからでしょうね^^
初めておしゃべりするって緊張ですよね、う~ん、電話かける前が一番緊張ですよね~いつかけたらいいか、そのとき相手はなにしてるとか、考えたらかけるの戸惑ってしまいそう。いつか私もみぃみさんとお話できる日がくればいいなあ~^^

すてきな日曜日をお過ごしくださいね・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 06:01
++ちびさんへ++
おはようございます^^

米粉、今日とどくんですね~♪^^
私の場合は、そんなにベタベタしないです^^
きっと、水分とか湿度とか・・・
いろんな条件で変わってしまうと思うのですが・・・^^
ちびさんの
愛情が、いっぱいこめられて焼けるパンは、
ご主人様にとって、世界一、おいしいパンだと思います^^
頑張って~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 06:05
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
おはようございます♪

そんな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
照れます~~~^^
でも、とっても嬉しい言葉をかけてもらって
元気がいっぱい注入されました♪
どうも、ありがとう~~~♪♪

本当に、みなさん素敵な贈りものをされるから^^
頂いた時の感動や嬉しさは
言葉で表せないくらいです^^
私は、ゆっきーさんのブログを訪ねるたびに
感激していますよ♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 06:10
++megさんへ++
megさん^^
おはよう~~♪
ごろぴかりぱん^^
実は、ひと口食べただけで、たろさんに食べられてしまいました~~^^;
また、作らなくッちゃ~~~♪o(*^▽^*)o~♪

ほんと、緊張しますよね^^
相手に迷惑じゃないかな~とか・・・
考えすぎて、かけるのが怖くなって、やめちゃいます(笑)

こんな、太い声でよければ(笑)
いつでも、お話しましょう~~~ね♪^^
megさんもね^^
素敵な日曜日になりますように・・・♪