こころの小さな花束を・・・^^

昨日まで雨が続いてたけれど・・・
今朝、空を見上げると・・^^

オレンジ色の朝焼けが、
灰色の雲を照らして・・

うすい水色の青空が、
灰色の雲を押し上げて・・

キラキラおひさまが、
輝きだしています♪

素敵な日曜日になりそう~な予感*^-^*
c0145889_4524982.jpg

早起きしたので、お台所にたって・・
朝食用に・・・と、
ボンデケージョを、そぉ~~~っと焼きました♪

ウイークエンド^^
週末^^
ほとんどの家庭では、
ご主人様やお子さんが休日で、家族が一緒に過ごせる時^^

我が家は・・
主人が単身赴任なので
月に1回、3日間だけお休みをもらって
家に帰ってきます♪

この月に1度の3日間が
私にとって・・・
とっても楽しみなウイークエンドなのです*^^*

子供達は、もう成人してしまったから・・・^^
夫婦で過ごす、しあわせな時間*

主人と結婚してから・・
月日を重ね・・・
いつしか、離れて暮らすようになった日々が
いっしょに暮らしてた日々を追い抜いてしまって・・・

それは、1日、1日更新し続けてるけど・・・・^^

ちいさな明かりを灯して・・
お布団に入って・・
毎日 想う気持ち。

「いつも~~してくれて、ありがとう~*」

そして、最後に・・・^^

「主人の毎日が、しあわせでありますように・・・」
「主人のお仕事が、出会う人のしあわせにつながってゆきますように・・・」
「主人を、お守りください・・・」
そう、祈る。

いつも~してくれて、ありがとう♪な~んて・・
時には、1つも浮かんでこないことも、ある・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ケンカしてたり・・
自分の思い通りにしてもらえないとき・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

でも^^
そんな時でも・・・
無理矢理、考えて考えて・・(笑)

「いつも、元気でいてくれてありがとう~」
「いつも、お仕事、頑張ってくれてありがとう~」
「いつも、支えてくれてありがとう~」

感謝の想いを、届けたい・・^^
c0145889_5282413.jpg

「手をつないで 眠ろう」  竹本 聖さん

この本に出逢ったのは・・・
何だか、ぽつんと
いつも一人ぼっちのような気がして
私だけ、寂しいなぁ~って思ってたとき^^

何気なく手に取って・・
パラパラめくると・・・。

忘れていた、やさしいこころや、
忘れてしまってた、思いやりのきもちを
そぉ~っと気付かせてくれた・・・。

寂しいなぁ~とか・・・
自分だけ・・・とか、
そんな気持ちがこころによぎるたび、
この本を開いていた・・。

あれから、もう何年すぎたのかなぁ~^^

いつしか、この本は
本棚の隅っこにしまわれたまま
開かれることがなくなって・・・。

きのう、
お掃除をしていて見つけて・・・
久しぶりに開いてみた♪

掃除機も途中で投げ出して・・・^^
ぱらぱら・・♪

しばらくしたら、
ピーッ、ピーッ、ピ~~~♪^^
お洗濯が終りましたよ~~って
洗濯機が、呼んでるから・・(*^.^*)エヘッ

家事を済ませたら・・・
続きを読もう~^^

大好きな言葉が書いてあるページを
いつでも開けるように・・・^^
c0145889_524287.jpg

椿の葉っぱを・・
しおりにして・・・♪^^

こころに・・・
小さな花束を抱えるような気持ちで・・・
感謝の気持ちを添えて・・
毎日、想いを届けます♪

いつも、守ってくれてる主人へ・・・

「いつも、ありがとう♪」
「ずっと いっしょにいようね」
c0145889_5482077.jpg


*おしらせ*
ベランダの小さなハーブガーデン(?)で(笑)
育てているカモミールとラベンダーとミント♪
今日、そのハーブを使ったクッキーを作ってみようと思っています♪^^

それぞれに、安らぐとか、ストレス解消とか・・
効用があるハーブの香りですが、
クッキーに入れて食べるとなると・・・
好き嫌いも分かれますよね^^;

もし^^
この3種のクッキーを食べたいなぁ~と思っていただける
貴重な方が、いらっしゃったら・・・・^^
あまり量は作れないのですが・・・
プレゼントしたいなぁ~って思います*^^*
ご希望の方は、コメント欄にクッキー希望と書いてくださいね♪

お気に入りの紅茶といっしょに
ハーブクッキーを頂くひととき・・・♪^^
それぞれの、ハーブの香りに
私は、とっても癒されるのです^^


クッキーのご応募、ありがとうございました♪
応募は締め切らせていただきますね^^

1~2名くらい応募してくださったらうれしいなぁ~と
一人でドキドキしてたんですが・・・^^
今回は、本当にクッキーをお友達に配る・・ような気持ちだから・・^^
抽選とかじゃなく、希望された方にお渡しさせていただこうと思います♪

コメントに希望してくださった、みなさま^^
お手数をおかけしますが、
メールにて、連絡先などを教えていただけませんか?^^
お待ちしています♪*^^*

by m-hidamari-cafe | 2008-06-01 05:53 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(26)

Commented at 2008-06-01 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 11:47
++クッキーを希望してくださった、みなさまへ++

ご応募、ありがとうございました(〃⌒ー⌒)/
とっても嬉しくて♪^^
今回、応募してくださった方へのお返事は、
サイトをお持ちの方には
そちらでさせていただきますね^^

本当に、ありがとうございました*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 11:57
++鍵コメ2008-06-01 09:23 kさんへ++
kさん^^
おはようございます~~o(*^▽^*)o~♪
今朝は、とってもお天気で気持ちがいいですね~^^

kさんのお父様も単身赴任だったんですか~?^^
小さい頃は、寂しくなかったですか?

私は・・・^^
kさんが大好きです♪
とっても愛情がこもっているお弁当やお菓子やパン♪
言葉にだせなくっても・・^^
ちゃぁ~んと、kさんの手から生まれるものたちに・・
kさんの想いが乗っかってて・・・^^
想いは、いっぱい伝わってると思うよ^^

それから、素敵な方とお友達になれたんですね~♪^^
kさんが、素敵な女性だから・・・ですねっ(* ^ー゜)ノ

今日も、しあわせなこころで過ごせますように・・・♪^^
ご家族のみんなが、
しあわせな思いに守られて過ごせますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 12:06
++鍵コメ2008-06-01 09:34 aさんへ++
aさん^^
おはようございます~o(*^▽^*)o~♪

クッキーの応募、ありがとうございます^^
やっと、aさんに何か送らせてもらえます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いつも、いつもあたたかいメッセージを
私のこころに届けてくださって・・・
本当に、うれしいなぁ~って思ってたから・・・^^

ささやかなものだけど・・・
ハーブの香り癒されながら、
こころ、おだやかなひと時を、ご一緒させてもらえたら・・
とっても嬉しく思っています^^

ご連絡先、メールで教えてくださいね^^
楽しみに、待ってます♪^^
いつも、ありがとう~aさん♪^^

Commented at 2008-06-01 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megmilk827 at 2008-06-01 12:43
みぃみさん、こんにちは!
ハーブを使ったクッキー、素敵ですね。
ハーブの使い方がよくわからなかったのですが、クッキーに入れちゃう方法もあるのですね^^癒されそうですね☆

みぃみさんのご主人は単身赴任なのですね。
月に一度の三日間,とても楽しみですね。
私,今まで自分のことしか考えずに、よく旦那に不満を言ったりしていました。
でもそれじゃいけないって、やっと最近気付きました。
もっと旦那に感謝して、思いやって、旦那を丸ごと受け入れようと思いました。
私はまだ結婚して1年半ですが、月日を重ねて、
みぃみさん達のように素敵な夫婦になりたいな。
そしてみぃみさんのように、素直な気持ちを忘れずにいたいなと思います。

リンクさせてもらいました♪
Commented at 2008-06-01 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-06-01 17:00 x
みぃみさん、こんにちは~(^^)
あ~ん、めっちゃ残念!!みぃみさんの手作りクッキー逃してしまったよ~(T_T)
今日はね、娘の生後100日のお参りと記念撮影に行ってて、今帰宅して、PC開いたとこなん~。
そしたらみぃみさんのクッキー♪何々~??♪
・・・応募終了!きゃ~\(~o~)/
って、一人大騒ぎ(^^ゞ
ハーブ入りのクッキー、食べてみたかった~。

ポンデおいしいですよね~♪
うちもみんな好きですよ。チーズ入りにゴマ入り、チョコチップ入りもおいしい(^^)ささっとできるのもいいんですよね。

そっか~、みぃみさんの旦那様単身赴任されてるんだあ。寂しい時や心細い時もあったでしょうね。
いつも近くにいるとありがたみを忘れて、ついきつく当たったりしちゃう私・・・。反省しなくっちゃ、と思いました。
月に3日間のお楽しみなウィークエンド♪早くその日が来るといいですね☆きっと旦那様もめっちゃ楽しみなんでしょうね♪

リンクの件ありがとうございました(^^)私もリンクさせてもらいました♪
Commented by やよ at 2008-06-01 17:32 x
みぃみさん、
ハーブ入りクッキーってどんな味なのでしょうね。
締切には間に合わず残念でしたが、素敵なクッキーなのでしょうね。
味見できる方羨ましい~(* ̄∇ ̄*)
またそんな機会があれば応募させてくださいませ☆
旦那様とあえる日を楽しみにされている素敵なみぃみさん、
ここにくるとふわふわとした雰囲気で包んでもらえるので旦那様も
帰ってこられたら安心できるのでしょうね。
素敵ですね~☆
ポンデケージョもやさしい色合いでおいしそう~♪
Commented by まあしい at 2008-06-01 19:29 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クッキーの応募、見逃しちゃった~( TДT)
でもハーブの香りで癒されるんだんろうなあ~。昼下がりに美味しい紅茶と一緒に食べてみたいな。。ダンナ様、単身赴任なんですね。ちょっとさびしいけど、会える時の気持ちっていつまでも新鮮なんだろうなあ~。我が家は会社も一緒なんで転勤も一緒になっちゃいます~(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 20:47
++megmilk827さんへ++
megmilkさん^^
こんばんは~♪

そうなんですよ^^
細かく刻んでクッキー生地に入れて焼くと
ほんわ~りとハーブの香りがして
癒されます^^

人のこころは変える事は出来ないけれど・・
自分のこころは、コントロールできますもんね^^
まるごと受け入れられるこころ♪
大事だなぁ~と思います^^
でも、なかなか難しいですよね^^;

うんo(*^▽^*)o~♪
ケンカもしたり^^
いろんな事を乗り越えながら・・
素敵なご夫婦になってゆかれることを・・
私も祈っています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 20:51
++鍵コメ2008-06-01 14:17 yさんへ++
yさん^^
こんばんは~♪

すっごく、すっごく嬉しい~~o(*^▽^*)o~♪
元気でしたか~?^^

尊敬できるような妻じゃないけど・・^^;
これからも思いやりの気持ち、感謝の気持ち
忘れないように暮らしてゆきたいな~^^

あるもの・・・(笑)
なんだろ~^^楽しみ~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 20:59
++鍵コメ2008-06-01 15:08 hさんへ++
hさん^^
こんばんは~~o(*^▽^*)o~♪
本当に、今日は良いお天気で
気持ちよかったですね~^^
もう、お体の調子はよくなりましたか?^^

hさん^^ボンデケージョ、スキなんですね^^
私の作ったのは、焼き立てが、おいしい~です(笑)
そうなんですよ~^^
もうかなり長い間、単身赴任してます^^

うちの父も自営業で、いつも仕事ばかりしてました^^
なので、私は結婚する時は、サラリーマンと・・と小さい頃から思ってたんですが・・・^^;
それは、それで、辛いこともあったりして~。(*^▽^*)ゞ

親の愛は、無償で・・
子供のためなら、本当に何でもできます^^
親になってみて、はじめて味わえる愛。
いつまでも、仲良しな親子でいてくださいね♪^^

本を開かなくなったのは、こころが愛でいっぱいになってたからです^^
ありがとう~♪^^
hさん♪お話できて、嬉しかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 21:07
++cocoaさんへ++
cocoaさん^^
こんばんは~♪

え~~^^
クッキー、応募してくれるつもりだったの~?^^
わぁ~、ありがとう~♪
ハーブを食べるって、好き嫌いがあるから
本当は、誰もいないかなぁ^と思ってたんだ。(*^▽^*)ゞ
でも、あれっ?と気付いたら
コメントが増えてって・・・。
え~?って驚いたのが本心です^^
ごめんね。
今回のは、おおげさなプレゼント!っていうよりも
食べきれないから・・おすそわけしたい・・という気持ちだったので
先着順みたいになってしまいました。

ボンデね^^
あんまり音を立てずに作れるから、音を気にしないで
ササ~ッと作れるから良いよね^^

今月は、2人でラズベリー摘みに信州に出かける予定なのです^^
あと、映画も観たり・・・♪
楽しみ、いっぱ~い♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 21:13
++やよさんへ++
やよさん^^
こんばんは~♪

今回は、食べきれない分をおすそ分けできたら~と思ってて、
抽選するほどのものもお送りできないから、
先着順で締め切らせてもらいました^^;
是非!
また今度、機会があれば♪宜しくお願いします^^

楽しみにしてますね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-01 21:16
++まあしいさんへ++
まあしいさん^^
こんばんは~♪

えへへ^^
まあしいさんも、クッキーのこと
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いつか、また是非、機会があったら・・・♪^^

お二人で同じ会社にお勤めできるなんて
うらやましいです♪^^
転勤も、いっしょになるんですか~?
なおさら、心強くていいですね~~^^
Commented by yuuki at 2008-06-02 09:30 x
おはようございます。(*´▽`*)

あれ~。
あああああ・・・あああああ・・・あ・・・・・・・・・
出遅れたぁ~↓↓↓。*゜(PД`q゜)゜

クッキー~~~・・・・。
なんちゃって。
皆sanにしあわせ便~みぃみchanの温かな心が一緒に届くからきっと皆心の中が安定~♪
カモミールやラベンダー以上にね♪(*´▽`*)

みぃみchanが紹介してくれる本を先日も探してみたの。
pico chanがみぃみchanに送った本ね・・・3軒本屋を巡ったけどドコにも無くて・・・
調べて貰ったら、もう製本?製造?されてないかもしれないみたい~~~
ショックーーー見たかったのに・・・。

今度は↑探してみます。
いざ!再び本屋へレッツゴーーーーーー!!!!
Commented by meg413 at 2008-06-02 10:16 x
みぃみさんおはようございます♪
ハーブクッキーいいにおいがするんでしょうね~♪残念^^;今回も贈られたひみなさんが安らいだり癒されたり、私もこないだとっても嬉しかったから、、、

ポンケージョ私も大好きです♪ひとつひとつと食べすぎちゃう^^;
旦那さまとの楽しい週末いかがでしたか?
いつまでもラブな気持ち私ももつようにしたいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-02 10:18
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
おはよ~~♪

やさしい言葉を、ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
温かな気持ちがいっしょに届けられるように・・・
頑張って作ります^^

本、そうなんだぁ~~。
あれは、本というよりもカードみたいにな感じで、
カード売り場なんかに置いてあったりするみたい・・・。
もう、ないのかな・・・。

↑本^^
絵本みたいな、かわいい本ですよ~^^
今度は置いてあると、いいな~♪
Commented at 2008-06-02 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。