ミーハーです・・*^^*

今日は、picoんちのノブ君の
小学校初めての、運動会♪

少し、曇り気味のお天気だけど・・
今頃、がんばってるのかな~^^
picoたち家族、みんなで応援してるのかな~^^

本当は私も見に行く予定だったけど、
ばばちゃんから荷物が届くから、家でお留守番♪
c0145889_10242366.jpg

荷物をまってる間に焼いた、
黒糖みるくブレッド。

あいりおーさんのミルクブレッドのレシピで
粉に米粉を加えて・・
お砂糖を黒糖に変えて
スリム型で焼いてみました♪

粉は、最強力粉を使ったせいか・・・^^;
やっぱり、ちょっぴり膨らみすぎて・・・
私らしい・・(笑)
いつもの形に焼きあがってしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

トーストして食べるとね^^
パンが柔らかくて
ぎゅ~~~ってつぶした感じの・・(笑)
なんともいえない、おいしさ♪

       *******

picoんちに行く時に通る、多摩の恵○女学園大学前の道。
ここは、いつも数人の人だかり・・。

ん?なんだろ・・と見てみると・・・

TBSのドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の撮影をしていましたヾ(@^▽^@)ノ
ミーハーな私は、それだけでドキドキ^^
少し前まで、高校だったけど
廃校になってたのに・・・
ここで撮影しているのか~~♪

ルーキーズには、姪っ子の、りんちゃんが
1話めに、エキストラで生徒役で出演したから・・^^
それ以来、大ファンになって
毎週、楽しみにしている番組なのです(〃ω〃)

今日は、荷物が届いたらpicoんちへお泊りにしにいきます^^

また、撮影風景、見れるかなぁ~~~^^

明日は台風の影響で雨みたいですね^^
今、台風の影響を受けてるところに お住まいのみなさん・・。
お出かけの時は
気をつけてくださいね^^

では、行ってきまぁ~~す♪^^
c0145889_10485855.jpg


by m-hidamari-cafe | 2008-06-02 10:49 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented at 2008-06-02 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-02 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきー at 2008-06-02 12:13 x
一足遅かった・・・・
クッキーに応募しようと思っていたんですが
残念です(涙・・・)

今度はすぐに書き込みして美味しい贈り物が届きますように^^

ROOKIESの撮影ですか???
わぁ~~~いいなぁ
私も毎週見ています
2週連続お休みでがっかりしていました。
Picoさんのおうちに行く途中なんですね
私のうちの近くでもよく撮影しているみたいです
いろんなドラマのワンシーンでたびたびテレビに映っているんですが
私はあまり出くわさないので撮影は毎回逃しています
私もミーハーなので
撮影していたら立ち止まってみちゃいそうです

米粉なんだか気になります
先日の贈り物のパンも美味しそうでしたが
黒糖のパンも美味しそうですね
黒糖のもつ優しい甘さや風味、とっても美味しそう^^
Commented at 2008-06-02 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-02 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-06-02 14:25 x
みぃみさん、こんにちわ。
黒糖のパン、可愛い色ですね~。
日焼けした夏のパン、って感じがしました゚・*:.。. .。.:*・゜

クッキー、食べてみたかったです~~。
すっごくすっごく残念・・・(つДT)
いつかみぃみさんのやさしいクッキーも食べてみたいし・・・
いつかnoeのお菓子も食べてみてほしいなぁ(*^_^*)
Commented by yuuki at 2008-06-02 16:19 x
こんにちは。(*´▽`*)
美味しそうなパン~
あの黒糖の独特な甘みが噛みしめるたびに味わえるのかなぁ~?
美味しそう~
想像でヨダレが・・・

エッ?
そうなの?
姪っ子さんがエキストラ?
すごーーーーーーい!
yuukiも大好きで毎週観てるよ~~~
先週は無くて残念・・・。。*゜(PД`q゜)゜

そっか~
また撮影見れるといいね!

pico chan家いってらっしゃい~(*´▽`*)
運動会のお話一杯聞いてきてね!
Commented by appleteamuffin at 2008-06-02 21:31
こんばんは☆
おいしそうですね(^^)すごいふんわり優しい感じ♪
黒糖みるく、あたしもやってみたいです☆

あたしもルーキーズ相当はまり中です。
毎回ドキドキ&感動がいいですよね♪
市原隼人の色気のある声にドキドキです(^^)
Commented by homemade_biyori at 2008-06-02 21:40
この時期に運動会をするところ、やっぱり、増えてますね~...
ワタシはやっぱ、運動会は「秋!」かな^^!

それにしても、みぃみさん、やっぱすごいや^^
荷物を待ってる間にぱんが作れちゃうなんて!
しかも、くるみと黒糖でしょ~^m^!
わたし、くるみと黒糖のぱんなら、マーガリンたっぷり♪つけて
食べるのが好き~*^^*
邪道かな(笑)?

それにしても、ご近所でルーキーズの撮影してるなんて!!
しかも、姪っ子ちゃんがエキストラ出演だなんてすごっ!!
Commented by けぃ at 2008-06-03 13:34 x
みぃみさん、初めまして★
拝見させていただいては、いたものの・・・ 
コメは、初めてです^^;

いつも優しい文章と・・・パンやお菓子にうっとりです。
私は、 パン作り始めて三ヶ月の初心者。教室に通っているわけでもないので これで正しのか?ってな具合で 本見ながら 作っています☆
いつか 私も みぃみさんみたいに 優しいパンやお菓子作れるよう これからも 参考にさせてくださいね♪

話は 変わりますが・・・「ルーキーズ」私も好きで見てますよ^^
珍しく 旦那もはまってるようで 見れない時は、録画頼まれます(笑)
その撮影が見れるとは~羨ましい><

今から 明朝のパン作りです。 めざせ!優しいパン!!
チャンスがあれば 次のプレゼント企画 是非 応募させてください★
また ありますように・・・・・♪
Commented by あいりおー at 2008-06-03 21:34 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
わぁ~あのレシピに黒糖と米粉って美味しそう~~~~!!
私も今度どれで作ってみたいなぁ~♪
でも米粉かわなきゃ^^;
みぃみさんのパンはいつも優しい雰囲気が漂ってますよ~♪
姪っ子ちゃんエキストラで出たんですか!!
きゃぁ~すごい!!
そんな撮影風景が見られるってすごいですね!
picoさん家でゆっくりしてきてくださいね~♪ 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 03:49
++鍵コメ2008-06-02 11:18 aさんへ++
おはようございます^^
メッセージ、ありがとうございます♪^^

最近の運動会は、秋じゃなくて
こんな季節になったんですね~~。
お陰さまで、過ごしやすい天気で、無事運動会も
終ったようです^^

黒糖みるくブレッド^^、もう少し黒糖を足してもよかったかなぁ~^^

雨で撮影はしてませんでした^^;残念
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 03:52
++鍵コメ 2008-06-02 11:37 hさんへ++
hさん^^
おはようございます^^

私も~~!!^^
今、1番すきなんですよ~~^^
かなり狭いグランドなので、門の外からでも充分姿が見れるんです^^
それに来ているギャラリーも少ないのでラッキーです♪^^

姪っ子は、一般応募で参加しました^^
ね~~^^
最近、この時期の運動会が多くなってますよね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 03:58
++ゆっきーさんへ++
おはようございます^^

。(*^▽^*)ゞ
くっきー、残念です^^
自分ひとりじゃ食べきれないので
どなたか・・・と思ったのですが、ほんの少しなので
抽選というほどでもないかなぁ~と思って・・^^

もし、またそんな機会ができたら^^
是非♪楽しみにしています~^^

そうですよね~~、2週連続でお休みで
私もガッカリでした^^;
ゆっきーさんのところも撮影が多いんですか~^^
そんな現場に出くわしたら
ワクワクしてきますよね^^

黒糖は、すごく好きなお砂糖だから
最近、何にでも使うようにしてるんです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:00
++鍵コメ2008-06-02 13:08 ち・・さんへ++
おはようございます^^
ルーキーズ^^
とってもおもしろいですよね^^
我が家も、みんなファンです♪

本、買われたんですね^^
どうでしたか?^^
また感想を聞かせてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:03
++鍵コメ2008-06-02 13:37 hさんへ++
hさ~ん^^
おはよう~~♪

hさんも米粉のぱん、気になってるの~?^^
小麦も高くなって、最近米粉を使ったパンやお菓子が
人気になってるそうですよね~~。

型のこと^^
hさんのところで、またお返事させてもらうね^^
ありがとう~♪^^
お手間だなんて、とんでもない^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:05
++noeさんへ++
noeさん^^
おはよ~~♪

*^-^*
日焼けした夏のパン♪
可愛い言葉ですね~^^
素敵に表現してくれて、どうもありがとう~~^^

クッキー、本当にごめんなさいね。
うん^^
いつか、機会があったら是非、おねがいしますね♪^^
ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:08
++yuukiさんへ++
おはよう~♪

うふふ^^
黒糖をもう少し使わないと
風味がでませんでした^^;
でも、あいりおーさんのレシピは美味しくって
かなりハマります♪

yuukiさんもルーキーズのファン?^^
面白いよね~~。

ノブ君は、走り競争で3等になったそうです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:10
++appleteamuffinさんへ++
おはようございます^^
ぜひ^^
作ってみてくださいね♪

市原隼人さんが好きなんですか~~^^
うちの息子も、カッコイ~って言ってますよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:16
++homemade_biyoriさんへ++
sunnyさん^^
おはようございます♪

そうなんですよ~!^^
運動会は、やっぱり秋!!ですよね~~~♪
最近、なぜかこの時期にするところが多いですよね~~。

え~^^
そうですかね~。
荷物も午前中の間に着く予定だったので、
かなり時間があって・・・^^;
私、3時くらいにおきてるんですよ~^^;
年寄りなもので・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今回は、くるみは入ってないんだけど
黒糖と合いますよね~~♪^^

撮影現場は、かなり近くで様子が見れるので
いつもワクワクしてます^^
picoの娘なんですよ~^^
一瞬でしたが、先生がアップになった時に
クスクスって笑いながら、側を通っていく役でした^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:22
++けぃさんへ++
けぃさん^^
はじめまして~♪

コメント、残してくださって
ありがとうございます♪^^

けぃさんも、パン作りされているんですか~?^^
楽しいですよね^^
本を見てるだけだと、わかりにくい事もありますね^^
ちょっとしたコツを知るだけで
あ~~、なんだ~~って解決しちゃうような事もあるから、
けぃさんの少しでも参考になれるように(笑)
私も頑張って焼きますね^^

ルーキーズ^^
けぃさんも好きですか~^^
家もっても面白くて、久しぶりに家族でハマってます^^

うん♪
また機会があれば、是非♪応募してくださいね^^
楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-04 04:25
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~~♪

ごめんね^^
勝手にレシピに手をくわえちゃって~^^;
あいりおーさんのミルクブレッドは、本当においしくって^^
家族、みんなファン♪
何度も焼いててね^^
今回、ちょっとアレンジしてみました~。
でも、黒糖の味は余りしなかったから、色だけ・・^^;

久しぶりにpico家で、のんび~り休養してきました~♪^^