スマイル^^

今にも泣き出しそうな空・・。
梅雨の空は、

おうちでぱんを焼いたり・・^^

お茶を飲みながら
ほぅ~・・としたり・・・^^

やさしいオルゴールやピアノのメロディーを
聴いたり・・・^^

まったぁ~りとした時間が、多くなります*^-^*
c0145889_7581212.jpg

チョコチップをたくさん入れて、
少し苦味のある、ココアを使って・・・
焼いた、マフィン♪

ぽかぽか*
あったかい紅茶をいれて・・

今朝は、う~んと早起きしたから、
もう家事も終ったし・・・♪

10時にはまだまだ早いけど・・^^
少し早めのおやつ時間にしましょ♪^^

白い湯気が顔を包み込んでしまうね・・・。

       *******

空が、どんよりしてるから・・・
今日は、
こころに太陽をもって^^
キラキラ輝かせれるように暮らしたいなぁ~^^

お仕事で、失敗してしまったり・・・
お友達と、ケンカしてしまったり・・・
なかなか上手くいかないことも、あったりするよね・・

だから・・・ね^^

「ただいまぁ~」って
ちいさなため息をつきながら
おうちのドアを開けたとしてもね^^

パァ~ッと元気がいっぱい入ってくるように・・
疲れた体やこころを
やさしくくるんであげれるように・・・

こころををニコニコにして^^
家族の帰りを 待っててあげたいんだ~♪

笑顔は、伝染するよ^^

わたしから始まった笑顔が
あなたに移って・・・♪
あなたの笑顔が、
また誰かに伝わる^^

ここを訪ねてくださった、
みなさんのこころにも、
たくさんの笑顔が、あふれてて・・♪^^

そして、
その笑顔が、
まわりに伝わっていって・・・^^

出逢うすべてのものが、
キラキラ*
キラキラ*
輝きだしますように・・・♪
c0145889_8402467.jpg

picoがプレゼントしてくれた、夏の花束*
「元気が出ますように・・・♪」
願いを込めて・・・

by m-hidamari-cafe | 2008-06-05 08:46 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(38)

Commented at 2008-06-05 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-06-05 09:42 x
こんにちは。
家事お疲れ様でした。
おいしそうなマフィン^^!

家事の合間にゆったりとした時間をすごしてくださいね。

ブログを拝見しながら昨日久しぶりにパンを焼いてみました。
といってもドライイーストでひょいひょいと作ったものですが::

また立ち寄らせてくださいね。
Commented by yuuki at 2008-06-05 09:51 x
おはようございます。(*´▽`*)
チョコチップ沢山入って美味しそう~
yuukiも今朝は早起きで、眠いです。

そうそう。
笑顔は伝染します。
yuukiは笑顔で「おかえり~」を言ってくれる人は居ないけど、自分が誰かに笑顔を伝染してあげよう~っと。

何かの菌を伝染するのはイヤ~ンだけど、笑顔の伝染はいくらでも~だね♡笑

pico sanが選んでくれたお花、すっごい可愛い~
色合いが落ち着きますね。
キレ~♪
Commented by たんぽぽ at 2008-06-05 10:11 x
みぃみさん、おはようございま~す♪

みぃみさんへ優しい気持ちを届けたいと思いながら、落ち込んだりしていたので、まだまだです(^^ゞ

気長に待っていて下さいねw

今日は、毎月恒例の楽しいパン教室です♪

元気をもらって来ま~すw
Commented by noe at 2008-06-05 14:00 x
「こころに太陽を」「えがおは伝染するよ」

すごくすごく素敵な言葉だな、って思いました!
相変わらず仕事が忙しくて深夜に帰ってきて早朝に出て行くエスちゃん。
きっと、元気な気持ちも伝染しますよね♪

今日こそ早く帰れる予定だから・・・
元気をあげられる方法、考えてみます!!
Commented by やよ at 2008-06-05 14:23 x
おいしそうなマフィン~♪
私も家に帰ったときにこんなふうにマフィンを作って笑顔で
待っていてくれたら幸せだろうなぁ。
なんて素敵な気持ちを回りに与えてくれるみぃみさんなのかしら~!
夏の花束、黄色で元気になれそうだし♪ひまわりパワーで
笑顔になれそう~!おすそわけありがとうございます~
Commented by miuffyママ at 2008-06-05 14:28 x
とっても美味しそうなマフィン!!
私もマフィンが食べたくて~いいレシピないかな~って探してます。
なんかいつもパサついてしまう気がするんですよね~^^;

みぃみさんのクッキーたべたかったな・・・ 
もう遅いですよね><
前の記事読んでプチショックを受けてます^^;

どんよりしているからこそ、ニコニコ笑顔でいたいですね~★
Commented by megmilk827 at 2008-06-05 15:10
みぃみさん。こんにちは!
早起きした日は一日がとても充実しますね。

「こころに太陽を」
素敵ですね。こころに太陽を持つことで、笑顔になって、愛を発信できるような気がします。
私もこころがけよう。

今日テレビを見ていて
「晴れの日はモチロン好きやけど、
雨の日や曇りの日も好きになると、好きな日がもっと増える」
とおっしゃっていた方がいました。
素敵だな~^^と思いました。

みぃみさんのお天気の悪い日の過ごし方、素敵ですね。
私も雨の日の楽しみを見つけようっと♪
Commented by ちびsuzu at 2008-06-05 15:15 x
こんにちわ。
こっちは、とうとう雨が降りだしちゃいました。
マフィン美味しそうですね♪
みぃみさん、何時に起きたのかな??
笑顔って、伝染するし
笑顔って、人を幸せにする力ありますよね。
私が落ち込んでたら、momoも機嫌悪かったりするし
元気にしてくれようとしてるのが、顔を下から見て
笑ってくれるんです。
笑顔って、大事ですね。
picoさんからの花、かわいいですね。
Commented by けぃ at 2008-06-05 16:41 x
みぃみさん、こんにちは^^*
こっちは(九州) 晴れ?曇り?・・・微妙なお天気で、風が強いですよ。洗濯物外に干せませんでした;;;

「笑顔」ってほんと!大切ですよね!
特に思う今日この頃です^^;
旦那が ブルーな顔で帰ってくると 私まで・・・
まだまだ 私・・修行が足りませんね><

そうそう、みぃみさんが先日焼かれてた 黒糖ぱん♪
ちょっと参考に 作ってみました~♪
あっ!まだ発酵中です^^

お花素敵ですね☆
お家にお花があるだけで 幸せ感ありますよね☆

Commented by cocoa at 2008-06-05 17:17 x
チョコのWマフィン、おいしそうや~。
ところどころのチョコチップの部分食べると幸せ気分になるん♪
私もマフィン作ってん~。
昨日新聞のチラシにミスドのマフィン載っとって、なんかやたらおいしそうで(^^)
みぃみさんのん見たら、チョコ感たっぷりなんも食べたぁなった~(#^.^#)

笑顔って伝染するする~。
同じようにイライラも・・・。
同じ伝染なら笑顔がいいね♪
Commented by あいりおー at 2008-06-05 20:27 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
わぁ~おいしそうなマフィン♪
チョコって体が欲しがるときありますよね~。
一気に疲れが吹っ飛びそう^^
たまにはチョコたっぷりなマフィン食べたいな♪
笑顔って伝染しますよね~♪
朝はにっこり子供達を送り出したいって思うのに
何回言っても懲りないわが子に怒り顔。。。
みぃみさんの笑顔が明日伝染してますように!!(笑)

picoさんからのお花、見てるだけで元気が沸いてきますね!
Commented by arisucafe at 2008-06-05 22:04
みぃみさん、こんばんわ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今年は例年より早く、、、、もう梅雨入りなんですね~。
お出かけするときは雨は嫌だなぁ、なんて思うけど、お家にいる時はなんだか落ち着くんです。
なんでだろ~??(笑)
↑マフィン、美味しそうですね♪
最近すっかりパン焼きしかしてないから、この写真は堪らないですヾ(≧∇≦)ノ"

あっ! またまたプレ企画があったんですね、、、、
見落としてましたΣ(|||▽||| )
また幸せを一つ逃しちゃったかな(^▽^;)

今日は笑顔と言う贈り物を頂いていきますね~♪
たくさん伝染させておきます(笑)
Commented by homemade_biyori at 2008-06-05 22:51
今日はそちらもお天気悪いみたいですね。
こっちも朝からず~っと雨でした。

みぃみさん、今日は、ま~ったり、のんびりと過ごされたんですね^^
ワタシもね、結構、雨は好きだったりします^^(って、みぃみさんが雨が
好きとは一言も書いてないけど、そんな気が~)。
でも、雨が好きっていうのも、お仕事も休みでおウチにはワタシひとり*
っていうシチュエーション限定ですがf(^^;)
雨だと、なんだか、のんびり過ごせるような気がしてすきなんです^^
それこそ、みぃみさんみたく、朝早くに家事は終わらせて、お菓子とか
作ってゆっくりお茶して~^^
みたいな過ごし方が好きです*
晴れだとどうしても、あれもこれも、あ~!動いてないと時間がもったいない!!
って気がして(笑)
だから、ワタシがのんびり過ごせるのは雨の時なんです^^♪
Commented by syui-yui at 2008-06-06 00:25
こんばんは~☆
今日の雨は、私にとっては最高に癒しでした♪
まさに”恵の雨”
マイナスイオンかな? 体がゆったりしてた。

まったり・のんびり。大好き。
家事は朝早く終わらせてっていうのがいいよねぇ。
だって、あとは心おきなくひたすらくつろげるんだもの〃^▽^〃
そんな時間は大切よね。。

それにしても、みぃみさんのマフィン おいしそ~っ。
こんな時間にお腹が減ってきました^^;

”笑顔の伝染”
今日の笑顔があしたにも伝染しますように・・・*^^*

おやすみなさい。。
Commented at 2008-06-06 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonncafe at 2008-06-06 08:36
おはようございま~す♪
みぃみさんのマフィン☆ とってもおいしそぉ~♪ ^^*

こないだ米粉で、お花パンを焼いたので
今朝はそれをUPしたんですけども ^^*
みぃみさんにいただいた天然酵母パンの成形のマネッコを
して焼いてみました~☆

いつものミニシフォン型で焼くお花パンとは
またちょっと違って♪ 可愛かったですぅ~ ^0^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 08:44
++鍵コメ2008-06-05 09:20 aさんへ++
aさん^^
1日遅いけど・・・^^
おはようございます~♪^^
aさん、チョコ大好きなんですね^^
ミント入りのクッキーは、ココアを使ったので
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~^^

1人の笑顔が、家族やまわりの人に伝わって
自分に返ってくるんですよね^^
aさんの毎日も
しあわせな笑顔があふれていますように・・・♪
今日、発送しますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 08:46
++うてなさんへ++
うてなさん^^
はじめまして♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

やさしい言葉、ありがとうございます^^
うてなさんは、どんな1日をすごされたのかな~^^
パン、おいしく焼けたのかなぁ~^^
私も、普段はイーストで焼いてます♪

うてなさんの今日も・・^^
素敵な笑顔があふれていますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 08:50
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
おはよう~♪

毎日、毎日本当にご苦労様( ^-^)_旦""
ブログで、yuukiさんのスケジュールみてね、ビックリ!
そんなにハードで、大丈夫なの??
そのうえ、着付けなんて、すごいなぁ~~♪

何もyuukiさんにしてあげれるものがないけど・・・
体、大事にしてね^^
いつも、想っています。

yuukiさんの今日も、
しあわせな笑顔があふれていますように・・・♪
あんまり、無理しないでね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 08:52
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
おはようございます♪

本当に、本当に何もいらないですからね^^
あんまり、気にしないでね^^
~しなきゃ・・って思うとね、
どんな良いことでも、こころが重くなってきて
辛くなるからね・・^^
たんぽぽさんの優しい気持ちは、
もう、ちゃぁ~~んと届いてるからね(* ^ー゜)ノ
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:03
++noeさんへ++
noeさん^^
おはようございます♪

家の主人も、毎日毎日同じような暮らしをしています^^
休日も、会社から電話あったり・・・。
でも^^
それで辛いのは、主人も同じだって気付きました^^
家に帰ってきたときに
明るい空気や癒されるような空間をつくって待っててあげようと
お掃除を頑張ったり、いらないものを捨てて
さっぱりさせたり・・・♪

直接・・でなくても^^
元気をあげられることは、たくさんありますね♪^^
頑張って~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:07
++やよさんへ++
やよさん^^
おはようございます♪

お花が家にあると、なんだか華やかな気持ちになれたり^^
黄色の色は、元気をくれるような気がします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:11
++megmilk827さんへ++
おはようございます^^

早起きして、用事を済ませた後は
なんだか、得したようで気持ちもスッキリしますね^^

megmilkさんも、素敵な雨の日の楽しみが見つけられますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:12
++ちびsuzuさんへ++
おはようございます^^
いつも3時~4時頃起きます^^

笑顔、いつも側にあるとしあわせですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:15
++けぃさんへ++
けぃさん^^
おはようございます♪

けぃさんは九州にお住まいなんですね^^

黒糖ぱん^^
おいしく焼けたでしょうか?^^

けぃさんの笑顔が
ご主人やご家族のみなさんを
やさしく守ってあげれまうように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:17
++cocoaさんへ++
cocoaさん^^
おはようございます♪

実は、私チョコマフィン、そんなに好きじゃないが~^^
濃いのが苦手で・・。
なので、これ、かなりさっぱりしとるげんよ^^

ほんとやね~♪
伝わって・・・染まるんなら^^
笑顔のほうが、いいね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:20
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~~♪

うん^^
たまぁ~~に食べたくなるよね~*^-^*
ほんのチョコット♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ほんと、何度言っても繰り返しますね^^;
あいりおーさんの気持ち^^
私もよくわかる~~~(笑)

あいりおーさんの今日も
しあわせな笑顔が、たくさんありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:22
++arisucafeさんへ++
arisuさん^^
おはようございます~♪

うん、うん♪
私も同じ^^
雨の日は家にいると落ち着きますよね~~~*^^*

arisuさんのパン^^
毎日、指をくわえながら見てますよ~(笑)

o(*^▽^*)o~♪
笑顔、たくさん伝染できたかな~~(笑)^^
楽しみ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:26
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
おはようございます♪

今日のお天気は、どうですか?^^

うん^^
雨の日、大好きです^^(お天気の日も、もっと大好き♪)(笑)
いっしょ^^
いっしょ^^
晴れの日は、何だか知らないけど
動いていないともったいない~!!って気持ちになりますよね~(笑)

sunnyさんは、
ゆったり過ごせたのかな~^^
今日は晴れてきそうですね。
素敵な1日がおくれますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:28
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
おはよう~♪

風邪、もう大丈夫~?
心配・・。

家族みんなが笑顔で
笑い声があるって、すごくしあわせな事だよね^^
ゆぃゆぃちゃんの今日も
しあわせな笑顔が、いっぱいありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 09:50
++鍵コメ2008-06-06 05:56 hさんへ++
hさん^^
おはよう~♪

そうなんだよね~^^
hさんに尋ねられてね、考えてみたら・・・
ほとんどぱんもお菓子もプレーンが多いんだよね~(笑)
ナッツとかフルーツとか、キライじゃないけど・・・。
多分、カロリーが気になるので
自然とそうなるのかな・・・?^^

あのね~^^
実は、私も同じこと考えてたんだよ~~♪^^
また、私のも食べてもらえたら・・・って♪
だから^^
すごく、すごく嬉しいし、楽しみ~~~♪o(*^▽^*)o~♪
でも、あんまり無理しないでね^^
でも、楽しみ~~~(笑)

アルミは、熱伝導が良いので、焼きものをするときに使うほうが
キレイに焼けるんだよ^^
ステンレス製は、錆びにくいので冷やしものを作るときに便利なの。
個人の会社で作ってもらってるのでテフロン加工は、してないんだ^^
だから、ケーキを焼くときは紙を敷くか、バターを塗ったり下準備が必要なの。
気軽に焼ける型なら、お店のテフロン加工してあるもののほうが便利かも・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 10:02
++kyonnさんへ++
kyonnさん^^
おはようございます♪

私はマフィン、あんまり上手に焼けないから
いつもkyonnさんのマフィン、おいしそうだなぁ~と眺めています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お花パンo(*^▽^*)o~♪
さっそく見にいこう~~っと♪^^
(今日は、これから出かけるので帰ってきてからだった~~!涙)

かわいく出来たんだね~♪^^
よかったぁ~~~!!^^
Commented by おすず at 2008-06-06 10:14 x
みぃみさん、おはよう〜♪♪
昨日は早起きしたんだね〜!早起きして、家事も全部終えちゃうと本当に気持ち的に身軽になるよね★
ゆったりした気持ちで作るお菓子って、本当に美味しいだろうな〜♪気持ちがいっぱいこもっているもんね。

とうとう、梅雨入りして蒸し蒸し、じめじめしているけど
楽しく過ごしたいですね♪
みぃみさんは楽しく過ごすのが上手だな〜♪
picoさんの花束素敵★picoさんのその優しさも素敵だね★

Commented by meg413 at 2008-06-06 15:51 x
こんにちは~
今日は梅雨の晴れ間でしたね^^♪
最近ゆっくりできなくてお菓子をゆっくり焼く時間もなくて。。
マフィンおいしそう♪

うんうん梅雨の日はおうちでまったりお菓子焼いたりパン焼いたり心が潤いますね。
黄色の花束元気がでますね。優しい贈り物ステキだなあ~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 17:58
++おすずさんへ++
おすずさん^^
こんにちは~♪^^

最近、毎日早く目が覚めてしまうんですよ~(笑)
家事のことは気にしないで
楽しみながら作れるから、気持ちがよかったです~^^

さりげなく、はい♪って渡されて
黄色の夏を感じる花色が、元気はつらつ~!をくれました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 18:04
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~♪
今日は、蒸し暑くて、外にいるのが辛くなるくらいの
暑さでしたね~~^^;

最近、忙しいの~??
私も、最近お菓子はほとんど作ってなくて・・・^^;
きのう
ずっと食べたかったハーブクッキーも焼いたんだ~*^^*
ハーブの香りは、気持ちを落ちつかせてくれるから
忙しい時は、ハーブ♪^^だよ~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-06 18:15
++miuffyママさんへ++
ぎゃ~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
miuffyママさん♪^^
お返事、飛ばしちゃってごめんなさぁぁ~~い!!!!
ほんと、失礼ですよね~^^;反省・・・。

そうなんですよ~^^
マフィンってパサパサした感じが多いですよね~。
工程の違いとか、加減の仕方とかで
かなり焼き上がりが違ってくるのでは・・・と、
(私も、上手に焼けないんだけど・・・^^;)
気持ち、早めにオーブンから出したりしてます*^^*

え~^^miuffyママさんも、ハーブクッキー大丈夫なの??
私の周りには、香りを楽しむのは良いけど
食べるのは・・・ってけっこう苦手な人が多いから
本当は希望者なんて、いらっしゃらないだろうなぁ~と
思ってたんです^^

希望してくださる方が多くて、驚いたんですが
あまり大勢の方へ・・・となると
送料の負担が大きくて
できる範囲のところで、締め切らせてもらいました^^
なので、
次回、また機会があったら、是非♪おまちしています^^