ハーブの香りにつつまれて・・

昨日、
夜遅くに仕込んでおいたハーブクッキーを焼きました^^

カモミール*クッキーと・・^^
c0145889_19585046.jpg

ミント*クッキーには、バローナのココアを加えて・・^^
c0145889_2001758.jpg

ラベンダー*クッキー・・・♪
c0145889_201368.jpg

3つの香りのハーブを・・^^
やさしい甘さのクッキー生地に加えて・・・♪^^

たまご。
カルピスバター。
粉。
お砂糖。
ハーブ。

素材たちが、仲良くなって^^
手をつなぎだすまで・・・
1晩、冷凍庫で時間を待って・・・♪^^

カットして、
温めたオーブンでゆっくり焼きます♪
c0145889_206214.jpg

焼きあがるまで^^
こんなタグや、
カードを作ったり^^
c0145889_2084419.jpg

ハーブに似合う色のリボンを結んで・・・♪^^
袋にキュッキュッ*と詰め込んで・・・♪
送らせてもらいました^^

無事、届くといいなぁ~・・^^
お口に合うと、うれしいなぁ~・・・。

崩れないで、届くかなぁ~・・・。

いろんな気持ちも入ってるけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お手元に届くみなさんの
笑顔を願いながら^^
ちいさなしあわせ、おすそわけ( ^-^)_旦""
c0145889_20143029.jpg

暮らす日々のなかに・・・
こころの安らぎと・・・^^
たくさんの、しあわせがあふれていますように・・・♪^^

今回は、
お届けできなかった、みなさんにも・・・^^
やさしいハーブの香りが
届くと、いいな~。
こころが、安らぎで満たされるといいなぁ~^^

いつも、ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-06-06 20:20 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(23)

Commented by syui-yui at 2008-06-06 20:45
こんばんは~♪
たくさんの”しあわせ”を準備した1日だったんだね^^
企画に間に合わなかったのがとても切なくなるよ~。。
みぃみさんの紡ぎだす”しあわせ”は いつ見ても素敵。
ふんわり甘くてやさしい味。
みぃみさんオリジナルの味。
やさしいハーブとみぃみさんの思いが重なって、きっと大きな安らぎを
運んでくれるね~*
私もガチガチの心がふんわりしたよ。
ありがとう♪
あしたも笑顔が、幸せがあふれますように。
Commented by たんぽぽ at 2008-06-06 21:19 x
みぃみさん、こんばんは♪

また、みぃみさんから、皆さんのところへ、素敵な贈り物が行くんですね~♪

本当に手際よいみぃみさんを尊敬しています。

育てたハーブをクッキーにするなんて、素敵な発想ですよね(^-^)

おすそわけ便で、ラベンダーも、おすそわけしてもらいましたよね。

瓶に入れて、大切に飾っています♪
Commented at 2008-06-06 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-06-06 22:14 x
わ~、とってもおいしそうなクッキー達やわ~。
サクサクホロリとしそうやね♪
こんな素敵なクッキーが届く人たちは、みんなニコニコ幸せ顔になっちゃうね~(^^)

ミントのクッキー、アイスのチョコミントみたいな感じ?
ラベンダーのクッキーとか、めちゃくちゃ興味あるわ~。
どんなお味なんやろう。
心が安らぐクッキーっていいね♪
Commented at 2008-06-06 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-06-06 23:45 x
みぃみさんこんばんは~
ハーブのクッキーおいしそうですね~とくにココアとミント気になります。
チョコミントいかにも合いそう♪
かわいいラッピングでおめかししてこれを手にしたみなさんの笑顔が目に浮かびます♪
丁寧な手仕事お疲れ様でした。すてきな週末をお過ごしくださいね。
Commented by azurblue at 2008-06-07 00:03
みぃみさん、こんばんは~。
すっかりご無沙汰していました!!!
とうとう梅雨入りしてしまって、しばらくうっとうしい季節が続きますね。
でも、雨空も楽しむような、そんな気持ちで梅雨を過ごせたらな、って思います。

ハーブのクッキー!!
この季節になんとも爽やかな感じのクッキーでステキです♪
みぃみさんのおすそわけ便、きっとたくさんの人に笑顔を運んでいきますね!!
Commented by ペコリーノ at 2008-06-07 01:11 x
すっと こんなに 作れて しまうのが 素敵ですね。
今日は パウンドか確か もっていない 友達の ために レシピを 作りました。それに 載せるために 実際 パンを こねて やいて・・・。近くにいて いっしょに できたら いいのですが、私は 四国、彼女は 神戸・・・。手元や 行程が わかりやすい レシピ作りって 難しいですよね。みぃみさんが 近くに いらっしゃって 一緒に お菓子や パンを 作れたら、もっと 気負わずに 焼けるのかな~って 思いました。いつか そうなりたいな~。。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:21
++ゆぃゆぃちゃんへ++
おはよう~( ^-^)_旦""
↑朝から、一服いかがですか~?^^

え~?!!
ゆぃゆぃちゃんも、ハーブ大丈夫なの~??
そっかぁ~^^
今度、おいしい者達のお礼に、なにか作って送るね^^
野菜たち^^
すごく新鮮で、おいしかったよ~♪

今日はお休み?^^
何して過ごすのかなぁ~♪
でも、あんまり無理しないで、今日はゆっくりしてなね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:25
++たんぽぽさんへ++
おはようございます♪

素敵な・・といっても
ほんの少しのクッキーたちだけなんだぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最初の頃は、よくわかんなくて
モタモタして徹夜したりたんだけど(笑)
この頃じゃぁ~、要領がわかり始めて、手順を組み立てながら
焼けるようになりました^^
慣れですよ~♪^^

ラベンダー^^
やさしい香りで、たんぽぽさんを癒してくれていますか・・・?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:36
++鍵コメ2008-06-06 21:55 ふ・・さんへ++
ふ・・さん^^
おはようございます♪
どうか・・・、無事に届きますように・・・( u _ u )

お体の調子は、いかがですか?
季節のかわりめは、体調をこわしやすいですよね・・。
私は、体調が悪いときは、
何もしないで、1日中ゴロゴロお布団にはいってたり
音楽聴きながら、好きなことをしたり・・・
本当に、主婦なの~?母なの~?って
呆れられるくらい(笑)
グ~~タラさせてもらってます^^
ふ・・さんも、ゆったり休養できていますように・・・♪
一応、私も難病と呼ばれるものも経験しました^^
でも^^
だからこそ、やさしい気持ちも増えたし、
人を体を思いやれる、ゆとりももらえたように思ってます♪^^
お医者様が風邪をひいても
患者さんを診れるように・・・^^
自分の経験が、同じ苦しみをもってる人の役にたてるなら
こんなに嬉しいことは、ないです*^-^*

私のこと、心配してくださって本当にありがとうございます^^
ハーブクッキーが、
ふ・・さんのこころに、やわらかな光を運んでくれますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:39
++cocoaさんへ++
cocoaさん^^
おはよ~~^^

うん^^
サクサクホロリ(笑)しとると思うよ~♪
なので、配送中にこわれてしまわんか、心配なん^^;

ミントのはね^^
あんまりミント味、せんかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
食べた後に、ス~~っとミントの清清しい味がする予定やったんけど^^;
改良してみんとね♪^^←あ・・^^ダジャレみたいやね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:42
++鍵コメ2008-06-06 23:21 hさんへ++
hさん^^
おはよう~♪^^

みなさん、お変わりないですか?^^
季節のかわりめなので
お体、充分気をつけてね♪

そんなに嬉しい言葉をいっぱい届けてもらって・・・^^
私って、しあわせ者です♪♪

私の作るものが、hさんに喜んでもらえるなら
また、いつでも喜んで作りますよ~o(*^▽^*)o~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:45
++megさんへ++
megさん^^
おはよう~♪

ミントとココア^^
最初は、え~~~って感じで味も想像できなかったんだけど・・・
(ハーブを食べることにも・・・(笑)
ひと口、恐る恐る食べてみたら・・・o(*^▽^*)o~♪
すごく、癒されて、良かったの~♪
それ以来、ハーブが大好きになって
ハーブティーやクッキーにして楽しんでます*^^*
megさんも^^
素敵な週末を~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:48
++Mayuさんへ++
Mayuさん^^
きゃ~~(≧∇≦)
お久しぶりです~♪♪

お変わりなかったですか~?
素敵な旅の記録を見せていただいて
本当に、うっとり~でした^^

いつか、また私のお菓子とぱん^^
Mayuさんに食べてね^^
押し付けちゃうからね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 06:55
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
おはようございます。

本当にレシピ作りって大変ですよね^^;
なので、いつも適当~に・・がモットーになってしまってます^^

私なんかで、良いのですか~(笑)^^
いつか一緒に作れたら楽しそう~♪♪

オフ会みたいに^^
picoんち(広いからね^^)に集まって、
わいわいしながら、
楽しく作れたら・・・^^
想像しただけで、ワクワクしてきちゃいました^^
Commented by あいりおー at 2008-06-07 07:13 x
みぃみさん おはよう~^^♪
ハーブたちが入ったクッキー美味しそう♪
1つ1つみぃみさんの思いが詰まった素敵な贈り物ですね!
ラッピングやカードにも気持ちがこもっていて本当素敵♪
これだけ準備するって大変なことですよね。
届いたみなさんの笑顔が見えますよ~♪
今日も温かい気持ちをありがとうございます♪
今日も1日ハッピーでありますように♪*^^*
Commented at 2008-06-07 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-07 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-06-07 09:08 x
あら~美味しそう♡
みぃみsanの優しさが何だかこのクッキー達にも現れているみたいだよ~

優しい感じのクッキー♪
幸せ便の発送ですね~

よい週末を♡(*´▽`*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 11:28
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~~♪^^

今日は、梅雨の間の五月晴れですね~♪
気持ちの良い1日を過ごしています^^

最近では、慣れてきて
かなり手際が良くなってきました~^^

あいりおーさんも、
たのしい週末になりますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 11:34
++鍵コメ2008-06-07 08:17 aさんへ++

aさん^^
おはようございます♪
2つ分、まとめてお返事させてもらいますね^^

すっごくうれしい波動^^
伝わってきました~♪
ありがとうございます♪^^
私まで、飛び上がるくらい(笑)嬉しくなりました!!^^
でも、そんなに大げさなものじゃ、ないですからね~。
ガッカリしないでくださいよ~~^^;

おやつタイムに^^
aさんもあたたかいお茶といただいてくださいね^^
私も、3時のおやつに、いただきまぁ~~す♪^^
ご一緒しましょ~~( ^-^)_旦""
             
こころが安らげるような週末を、お過ごしください~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-07 11:35
++yuukiさんへ++

おはよう~~♪^^
きのうは、やさしいメール、ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
yuukiさんも、
素敵な週末になりますように・・・♪^^