大地の恵・・・

うすい霧がかかってるみたいな・・・
くもりの1日。

今日は、朝パンを焼いたっきり・・・^^
一日中
本を読んだり・・・
お茶したり・・・・と、
お出かけもせず^^
家の中で過ごしました♪
c0145889_1791850.jpg

ご自宅のお義父さまが作られた
おおきくて
とってもほくほくのじゃがいも・・・に♪^^
c0145889_17102186.jpg

まるまるとした^^
玉ねぎ・・・に♪
c0145889_17111917.jpg

見た目は、さつまいも~?^^
みたいな、じゃがいもに・・・
ゆぃゆぃちゃんのご実家で採れた、キャベツ^^

どんこしいたけや、キャラメル、柚子胡椒・・・
温泉の素、キャラメルなど・・
九州旅行のおみやげを送ってくれたのは、
仲良しのゆぃゆぃちゃん
ほんわかした雰囲気で^^
優しい言葉をたくさん載せている、
ゆぃゆぃちゃんのブログ「ゆぃゆぃのひとりごと」は
いつ訪ねて行っても、
気持ちが穏やかになれるんです( u _ u )

私がブログを始めた頃に
いつも訪ねてきてくれて、
いっぱいお話してて・・・^^
「何だか、ソウルメイトみたいだね♪」・・ってお互いに思うくらい
どことなく似てて・・・^^

電話で話し出すと
ついつい長話になっちゃう・・・^^

この、いただいた 
おいしい根野菜を使って

ポテトサラダとか・・・
ビシソワーズとか、作りました^^

今夜は、実家の母から受け継がれた、
我が家特製の
「じゃがいものオムレツ」を作ります♪

みなさんの今日は
どんな1日だったでしょうか~・・♪

明日も、
また新しい週がはじまりますね^^

お体、ご自愛されて・・・
新しい気持ちで^^
しあわせな1週間をすごしましょうね~^^

風邪をひいたかなぁ~・・・?
なんとなく・・だるい^^

あったかいカモミールティーを飲んで
休みます^^

by m-hidamari-cafe | 2008-06-08 17:31 | やさしい贈りもの | Comments(18)

Commented at 2008-06-08 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-08 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-06-08 18:56 x
こんにちは。
今日は天気予報に反して?よいお天気でしたね。
みぃみさん、クッキーのことでお知恵を拝借したいのですが・・
そろそろ暑くなり始めたので型抜きクッキーが作りにくくなってきましたね。ってそれ以前に(苦笑)アイシングが1年を通してきれいにできません。みぃみさんの作っていらっしゃるクッキーは本当にきれいですね。何かコツってありますか?
Commented at 2008-06-08 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2008-06-08 20:50
うわ~!!
偶然^0^
ワタシも今日ね、お義父さんが作ってる玉ねぎとじゃがいもを大量に
もらいました^^
こんなに一体、何にして消費しようか....
って、ず~っと考えてます^^!
そっか!オムレツもいいな~^m^♪ウチは、ひき肉とじゃがいもを炒めて
オムレツにしま~す♪
一品でーーきたっっと^^

あー。明日からまた仕事で~す(汗)
Commented at 2008-06-08 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syui-yui at 2008-06-08 22:46
きゃ~~~、、みぃみさ~ん。。
なんだか照れてしまうよぉ~〃^^〃
こんなに素敵に紹介してもらって。。
(褒めすぎです。。。)
そして大事に大事に食べてもらって。。
うれしくて幸せだぁ~~~。もう天にも舞い上がる感じです(笑)
今日、ちょうど私のブログに「うれしい」を書いたのだけど、
みぃみさんの気持ちと言葉が私に「うれしい」を運んできて、
「にっこり*やさしく」なって、「あたたか~く、幸せ」な気分に
なりました。
ほんとうに ほんとうに、どうもありがとう^^

じゃがいものオムレツ* 美味しそう!
みぃみ家では他には何を入れるの?
ぜひぜひ私にも伝授して~♪

風邪、大丈夫?
私のがうつったのかしらん(笑) 
荷物に忍び込んでしまってた?
風邪を引くのもリンクして・・・いやん、こんなところまで(笑)
冗談はさておき。
みぃみさん、早く治してね。
私も早く治します^^ まだ治ってないの~(T_T)
今時期の風邪は長いよ~・・ お大事にしてね。。
Commented by ゆっきー at 2008-06-08 23:19 x
みぃみさんもブログで素敵な出会いがたくさんあったんですね
私もブログをはじめた当初に出会ったお友達と
今では家族ぐるみでお付き合いしている方もいます
出会いって不思議ですよね
みぃみさんに出会えたこともとってもうれしい出会いでした。
こうやって、こちらに足を運ぶたび
明日もがんばるぞ~って元気をいっぱいいただいて帰ってます^^

みぃみさんは風邪ですか?
私は久しぶりに腰痛です
みぃみさんもお大事にしてくださいね

Commented by けぃ at 2008-06-09 09:10 x
みぃみさん おはようございます☆

本当に みぃみさんのブログを読んでいると 優しい気持ちになれます**♪ 
今日もガンバロ~って気持ちにもなるのです^^* 不思議~☆
ブログから広がる 出会い 素敵ですね(^o^)
私もいつか?・・・!初めてみたいな~^^;;
 
七日に作られていた「清涼」ぱん、優しい色合い綺麗ですね~ フワフワ感も伝わってきます(^O^)*
先日の私の黒糖パンは・・・砂糖の量のせいか 色が殆ど出ませんでした(泣)
また チャレンジです!!(笑)

みぃみさん、
具合の方はいかがですか?
朝方は 少し寒い感じですもんね・・・
早く治るといいですね・・・
お大事にしてください。

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 20:57
++鍵コメat 2008-06-08 17:56 aさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

私こそ^^
初めてとは思えないくらい、リラックスできて
楽しかったです^^
ゆぃゆぃちゃんのお家で作ったお野菜は
新鮮で、とってもおいしかったデス^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 20:58
++鍵コメ2008-06-08 18:08 さんへ++
クッキー^^
お口に合いましたか~^^
よかった*^^*
私でよければ、いつでも♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 20:59
++うてなさんへ++
お返事がおそくなってごめんなさい。

クッキーのことですね^^
型抜きしにくいって事ですかね~?
私は、生地をよく冷やして抜いてます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:01
++鍵コメ2008-06-08 19:20 さんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

ハーブのクッキー^^
お口に合ってよかったです^^

先ほど、おじゃましてきました♪
素敵に紹介してくださって、ありがとうございました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:04
++homemade_biyoriさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そうなんだぁ~♪^^
偶然ですね~~^^
うちは、かなり玉ねぎもじゃがいもも使うことが多いので
きっと、あっという間に食べちゃいますよ~^^
オムレツ^^
いっしょですね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:06
++鍵コメ2008-06-08 21:52 hさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

チビちゃんたち^^
見てみたぁ~い!!^^
お世話は大変だけど、かわいいよね^^

hさん家ともお揃いですね~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:09
++ゆぃゆぃちゃんへ++
お返事、遅くなってごめんね^^

すっごぉ~~~く
おいしかった^^
新鮮で♪
こんな新鮮なお野菜、毎日食べれて
ゆぃゆぃちゃんは、しあわせだなぁ~~*^^*
うらやましいです^^
そんな、しあわせをおすそ分けしてくれて、
本当に、ありがとうね♪^^

うちのオムレツは、じゃがいも、ひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマン。
これだと、やさいキライな息子も食べてくれて
大好物なんだよ^^
本当に、ありがとう~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:10
++ゆっきーさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます^^
私も、ゆっきーさんとお知り合いになれて
うれしく思っています^^
これからも、仲良くしてくださいね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:13
++けぃさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

うん^^
ブログを始めてお友達になれる・・って
とっても嬉しいことです^^
けぃさんも、いつか・・・^^ね♪

黒糖ぱんは、色
難しいですよね~~^^;
かなり入れないと、出ないかも・・・。
私も苦労します^^;