サンドイッチのお弁当^^

きのう^^
ぶたさん、くまさん、かえるさんのぱんを焼きました♪
はい♪^^
おいしそ~に焼きあがりましたよ~~~(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_7525244.jpg

かえるさん、メインで撮ってみました~。(*^▽^*)ゞ

今回は、米粉を多めに入れて焼いてみたら・・・
田舎のおやつ
「べっこもち」の
風味を感じて、なつかしくなりました♪

「べっこもち」とは・・
もち米を粉にして、お砂糖を加えて練って形を作って
笹の葉にのせて
蒸し器で蒸しあげる、おやつです^^

よく、母が作ってくれて、
山に笹を採りに行くのが、楽しみだったことを思い出します♪^^

そして、今朝、お弁当用に
このぱんを、サンドにしました^^
c0145889_814644.jpg

これは、かえるさん^^
歩樹に
「きも~~~~!!!!」って絶叫された・・・(涙)
自信作(笑)
c0145889_8101483.jpg

ぶたさんに・・・^^
c0145889_8104572.jpg

くまさん*^^*

おいしく食べてもらえますように・・・^^

      ******

少し、体調が悪くて
↓いただいたコメントのお返事が書けずにいます・・。
少し、遅くなると思いますが
お返事、もう少しお待ちくださいね・・・。
ごめんなさいm( __ __ )m

by m-hidamari-cafe | 2008-06-09 08:15 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(26)

Commented by meg413 at 2008-06-09 08:48 x
みぃみさんおはようございます、
体調だいじょうぶですか?この時期寒かったり暑かったりで体調くずしやすいね、おからだご自愛くださいね。


くまさん、かえるさん、ぶたさん、かなりツボです~~^^
かえるサンドリアリティーありますね~
こんなサンドをかこんで楽しくお食事したいわ~♪

今日も雨ですね、ゆっくりおからだ休めてくださいね。
Commented by cocoa at 2008-06-09 09:10 x
みぃみさん、おはよう(^^)
ぷぷぷ・・・
カエルさんパン、かっわいい~☆
って思い、読み進めてったら、
カエルさんサンド・・・
ちょ、ちょっとこわいかも(^_^;)
カエルさん、大口開けて爆食中!みたいなw
ちょこっと衝撃映像w
ぶたさん、くまさんは、みぃみさんらしくほんわかかわいい♪なんだかぬいぐるみみたいやわ~♪

みぃみさん、お体大丈夫?
最近、朝晩と日中の気温差も激しかったりするから、ひどくならないようにゆっくり休んでくださいね。
Commented by yuuki at 2008-06-09 09:12 x
おはようございます。(*´▽`*)

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
ゆっくり休んでくださいね。
コメの事は気にせずに・・・まずは体調が一番です!(>ω< )!! 

可愛いパン~~~
このカエルsanはyuukiのトップページのカエルサンドと姉妹ですね♡
可愛い~
カエルsan以外にも仲間が~~~♪
可愛い~~~~
食べるのが、何だかもったいないですね。(>ω< )!! 

今日は雨ですか?
コチラは晴天です。
明日以降崩れるみたいだけど・・・
ゆっくり♪ゆっくり♪ね~
Commented at 2008-06-09 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよ at 2008-06-09 11:43 x
みぃみさん、体調いかがですか?
無理なさらないで下さいね。
どうしてもこの時期は体に影響が出やすいので自分で思っているよりも
疲れてたりしちゃいますよね。
お大事に・・・
かえるさん、ひと目でかわいぃ~♪って思ってそのまま眺めてしまいましたよぉ。
こんなふうにいろいろな色や形のパンと戯れるのは楽しいだろうなぁ♪
癒されてありがとう☆
Commented by syui-yui at 2008-06-09 12:47
こんにちは~^^
体調、どうですか?

かえる かわいいぃ~♪♪
私ねぇ、かえる 大好きなんですよ^▽^
本物はダメなんですが、かえるちゃんグッズ、大好き♪
サンドイッチにしたら・・・もっとかわいいねぇ~^^ ふふふ。
見てるだけで楽しくなっちゃうねぇ。
ブタさんも、クマさんも、かわいいねぇ~。
すごいよ。。

無理せず、ゆっくりと休んでくださいね^^
早く治りますように^^
治って、またいっぱいお話できるのを楽しみにしとくね^^


Commented at 2008-06-09 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-06-09 15:41 x
みぃみさん、体調大丈夫ですか??
暑かったり寒かったりが続くから・・・体調には気をつけてくださいね。
ハーブティー飲んでお布団にくるまって、ゆっくり休めますように(*^_^*)

コメントのお返事を気にされるかと思って、書かないでおこうかと思ったけど・・・
かえるちゃんにぶたさんにくまさんが可愛くてついつい(≧m≦)
かえるちゃんぱん、今度まねっこさせてもらいますね♪
Commented by うてな☆ at 2008-06-09 16:29 x
みぃみさん、大丈夫ですか?
天候が不順なので体調が崩れやすい季節ですよね。
どうかご自愛くださいね。

かわいいサンドイッチ♪
かえるくんはこの季節にぴったりですね(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆!
Commented by たんぽぽ at 2008-06-09 18:44 x
みぃみさん、こんばんは♪

風邪の調子は、どうですか?
あまり、無理されないようにして下さいd(^-^)ネッ!

可愛い動物のサンドイッチですね~♪

確かに、かえるさんはリアルな感じがするので、食べるのが可哀想ですw

そだそだ!
みぃみさんへの気持ちを詰めたものを近々、送る予定です(^^ゞ

大したものは入ってないかもですが、気持ちは詰まっていますから(笑)

また、送る準備が出来たら、教えますね(*^^*)
Commented by miuffyママ at 2008-06-09 22:02 x
体調大丈夫ですか?!
天気もいまひとつで体調管理が難しいですよね><
早くよくなるといいですね。お大事にしてください。


カエルさんかわいい~!!
カエルのお口が開いてパクって感じのイメージですね~^^
こういうのは子供がとっても喜びそう!!
Commented by megmilk827 at 2008-06-09 23:05
かわいいですね^^
あけるのが楽しみなお弁当ですね

体調悪いのですか?
最近暑くなったり湿っぽくなったり気候が変化してますよね
お体大切になさって下さいね^^
Commented by angelsblessing at 2008-06-10 10:40
picoだよん(*^_^*)

体調、少しはよくなったかな?
しかし・・・・・・・・・・・・・
きゃぁ~ ケロちゃんサンド!
ハムサンドが、ケロちゃんに食べられて、そのケロちゃんが
アキとたろんに食べられるのね~
わたしも食べたい!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:15
++megさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~^^;
かえる・・・( ̄_ ̄|||)
リアルですよね~~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:19
++cocoaさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。
~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カエルさん^^;怖いやろ~~^^。
こんな衝撃映像も、たまには新鮮で、いいやろ?^^
cocoaさんも、気をつけてね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:20
++yuukiさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

カエルサンドは、かなり不好評でした~^^;
はさむ物を選ばなくちゃ~ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:24
++鍵コメ2008-06-09 10:54 aさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。
無理してないですよ^^
お気遣い、ありがとう~♪
え~!^^
可愛いって、言ってくれますか~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう~♪
でも・・^^;
かなりキモイ感じのサンドになってしまいました~( ̄_ ̄|||)

動物ぱんは、お子さん喜びますよね^^
私も^^
aさんとお話できるの、楽しいです~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:25
++やよさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

え~!!やよさんも、かえるサンド、可愛いって
言ってくれて・・・涙
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:27
++ゆぃゆぃちゃんへ++
お返事遅くなってごめんね。
私も本物のかえるは、苦手^^;
え~!!
サンド、欲張りすぎて
キモくなったよ~~^^;涙
可愛いって言ってくれて、ありがとうね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:29
++鍵コメ2008-06-09 14:30 hさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ~^^;
かえるさん、大口になってしまいました~涙

私は、横から・・・
ガブッ♪と・・・食べました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:30
++noeさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。
いろいろ、気を使ってくれてありがとうね^^
コメント^^
嬉しかったです♪
かえるちゃん^^真似してください^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:32
++うてなさんへ++
お返事、遅くなってごめんなさい。
梅雨の季節に・・・と思って
かえるぱん、焼いてみたんです^^
なのに・・・サンドは、コワイかえるになりました^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:34
++たんぽぽさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。
かえるサンド・・・^^;
リアルすぎるよね・・・涙

あんまり無理しないでくださいね^^
もう、充分いただいてるから・・・♪
ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:37
++miuffyママさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。
かえるサンド^^
もっと具を考えればよかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:39
++megmilk827さんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

見た目は・・・でも^^;
味は良かったみたいで、喜んでくれました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:41
++picoへ++

そうなんす~~~^^
ケロちゃん^^
すごいやろ~~~~( ̄ー+ ̄)
そのケロを・・・
歩樹とたろんが食べました~~^^;
今度、作ったげるね~~~~ヾ(^∇^)