しあわせの時間・・・^^

c0145889_16352590.jpg
今日は、
梅雨の合間の五月晴れ^^

大きなあくびをしながら
背伸びをして、

「ふぁぁぁ~♪ 気持ちいい朝だなぁ~!^^」

こころのなかで
ひとりごとをつぶやいてから・・・^^
起き上がる・・・*^^*

お弁当を作って^^
朝食の支度をして・・・

久しぶりにシフォンが食べたくなって焼いて、
久しぶりにクリームをぬって、デコレしてみた^^
c0145889_1544228.jpg

しばらく
体調が悪くて・・
お掃除をサボってたから・・^^

雑巾で
キュッ♪
キュッ♪・・と
窓や床を磨いて・・^^

キュッ♪
キュッ♪♪
歩くと・・・
お掃除完了~!(笑)の
音が鳴る^^

家の中がサッパリしたところで
橋本まで、お散歩がてら買い物にでかけてきました♪

買い物袋を両手に抱えて・・・
家に辿り着く頃には
もう、汗でびしょびしょ^^

さぁ~っとシャワーを浴びて
夕食の支度を済ませてから・・

夕べ作っておいた、
アップルミントティーを
ガラスのカップに入れて・・・
c0145889_15554979.jpg

レースを編んだり・・・♪

窓から
そよそよ~*
やさしい風が入ってきて・・^^

心地よい風にふかれながら
深呼吸♪^^

穏やかに流れる
しずかな、ひととき・・・*^^*

そうかと思えば・・・

最近、肩がものすごく痛くて
困ってる私に・・・
主人が買ってくれた、マッサージ機^^

「あ・・・こってる、こってる^^」
そしたら、
すかさず、スイッチ、オン!!

「ドコドコドコ~~~ブルブル~~」
「ゴン♪ゴン♪ゴン♪^^」

このマッサージ機は、とってもよくほぐしてくれるから
好き^^

でも・・・^^;

使っていると・・・
子供達に
「道路工事してるみたい・・・プププッ (*^m^)o==3」
そういわれてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

かなり音が、激しくて
自分でも使いながら、うすうす気付いてたので(笑)
思わず、
(≡^∇^≡)ニャハハ

穏やかに流れる時間と・・・^^
にぎやかに過ぎる時間・・・♪

暮らしのなかにある
ささやかな出来事に・・
今日も、
しあわせをいっぱい感じています♪^^

大好きな、
みなさんの暮らしには、
どんな
しあわせが あふれていますか・・・?(*^ー^*)

穏やかな気持ちで
今日も、暮らせますように・・・♪

いつも
あたたかな想いにくるまれて
守られていますように・・・♪^^
c0145889_16345865.jpg


       *******

熱も下がり・・
元気になりました♪^^

みなさんから、メールやコメントを通じて
いろいろご心配をしていただいて・・・^^
本当に、ありがたいなぁ~・・って
感謝の気持ちでいっぱいです♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

by m-hidamari-cafe | 2008-06-10 16:36 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented at 2008-06-10 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-06-10 19:27 x
体調少しよくなられたようで安心しましたヽ(*^^*)ノ
無理せずまったりとなさってくださいね。
Commented by syui-yui at 2008-06-10 21:32
こんばんは☆
体調、だんだんとよくなってきてるんだね^^ 安心した~^^
でも、まだ無理は禁物!
今日のお買い物やお掃除の疲れが出るかもしれないから・・
ゆっくり、やすんでね♪

今日のね、いちばん最初の写真(鋭角からのシフォンちゃん、しかも
正面)に一瞬にして魅せられました~〃^▽^〃
すごーい。
寝てるシフォンちゃんにも(笑) すごーい♪♪♪って目がキラキラに
なりました。
旦那さまの愛がたっぷり詰まった にぎやかマッサージ機。
ささやかに見えても大きな幸せ。
心も体もぽかぽかゆるゆる~にほぐしてもらって・・
明日は今日よりも元気に、ね!

コメントのお返事は気にしないでね^^
お返事はいらないよ。
私がどうしてもお話したいなぁって思ったから、残していくね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:47
++鍵コメ2008-06-10 17:31 aさんへ++
こんばんは~♪^^
はい^^
お陰さまで元気になりました♪
シフォン^^
久しぶりに作ってみましたo(*^▽^*)o~♪
デコはとっても苦手なので
全体像を撮れずに^^;
カットしたところを・・・(笑)
うん^^
私も、ほっ・・・とした~^^
お話できて、嬉しかったです^^
楽しみにしてますね~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:50
++鍵コメ2008-06-10 18:04 tさんへ++
こんばんは~♪
ご心配、おかけしました^^

うん^^
時折、私も失敗します^^;
ガツカリしますよね~~。

どろんこ遊び^^
楽しそうですね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:52
++鍵コメ2008-06-10 18:11tさんへ++
こんばんは~♪

はい^^
充分きをつけますね^^
ありがとう~~♪

tさん^^、一生懸命焼いてくれたんですね^^
うれしいなぁ~♪
無理させたみたいで、ごめんなさい。
でも^^
楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
焼き菓子なら、多分大丈夫かと思うけど・・・。
この季節は、ちょっと心配ですよね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:53
++うてなさんへ++
こんばんは~♪

やさしい気持ちを、
本当にありがとうございました^^
とっても、とっても嬉しかったです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-10 21:59
++ゆぃゆぃちゃんへ++
こんばんは~♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私を、よく知ってるね~~^^
そうなんだよね~~。すぐ無理しちゃうんだよね~~^^;

そう~?(*^O^*)
シフォンの写真って、真正面から・・・って見たことないなぁ~と思って
チャレンジしてみたんだよ^^
ゆぃゆぃちゃんの写真も、
すごくキレイだよね~~♪^^

マッサージ機^^
道路工事といわれようが・・
肩が炎症起こしてて、自分で肩をたたけないので
もう、
手放せません(笑)^^

ゆぃゆぃちゃんも
明日もお仕事でしょ~?^^
元気に頑張れますように・・・♪
気をつけて
いってらっしゃ~~~~い(* ^ー゜)ノ^^^^

やさしい気持ち^^
うれしかったよ♪
ありがとう~^^
Commented by ペコリーノ at 2008-06-10 23:08 x
心配でしたが 返信したくなったら、みぃみさんが 大変だな~と
お元気に なられるのを 待とうと 思っていました。まだまだ ムリを なさらないで くださいね。健康って シアワセな ことですものね。ワタシは ゆっくりしてたら 疲れる方なので 説得力がないですが、ゆっくり 充電して くださいね。 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 05:39
++ペコリーノさんへ++
おはようございます^^
いろいろお気遣いしてくださって・・・
本当に、ありがとうございます♪・・・涙^^

健康って、しあわせなことだと
本当におもいますね♪
ピコリーノさんもお体、ご自愛くださいね^^
Commented at 2008-06-11 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 09:31
++鍵コメ2008-06-11 09:07 kさんへ++
おはようございま~~す(* ^ー゜)ノ
ん~とね^^
ナッペが苦手なので
カットして、よくわからないように撮ってます(笑)(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

型、買ったんだね~~^^
ちょっと高いかも知れないけど
長く使えるし、かわいいもんね^^
私も8個、持ってまぁ~すo(*^▽^*)o~♪
お揃いだ~~^^
早く届くと、いいね♪^^
Commented by yuuki at 2008-06-11 09:50 x
元気になって良かった~~~
体調を崩しやすい季節だから、気をつけて下さいね~~~(>ω< )!! 

美味しそうなシフォン~~
食べたい~~♡

yuukiもゆったりした日々送りたいな~
ん~いつかそんな日が来るかな~
Commented by けぃ at 2008-06-11 09:58 x
みぃみさん おはようございます☆
元気になられたようで~^^ 
でも!無理なさいませんように~(っと言っても意外とちょこちょこ家事しちゃいますよね^^;;私がよくそうやって、長引くものですから・・・;;)

ご主人様、優しいですね♪
マッサージ機の賑やかな音も、みぃみさんの場所からは 暖かい笑顔と穏やかに聞こえてきそうです^^ ~♪ 
あ!うちだと正しく 工事現場になります(笑)

アップルミントティー(☆∀☆)涼しげで綺麗な色♪
普段コーヒーばかりなので 今度挑戦したいな~♪
体調が良い時でかまいませんので・・・(何より体が大切なので☆)
みぃみさんのお勧めの葉?飲み方?今度教えて下さい^^*





 

Commented by azurblue at 2008-06-11 11:55
みぃみさーーーん!!
遊びに来て、のっけからすごい美味しそうなシフォンにノックアウトされちゃいました。
もう、気分はホワホワです~♪
折角昨日は気持ちよいお天気だったのに、
今日はなんだかドンヨリ気味ですね・・・。
でも、梅雨時期は梅雨時期なりの楽しみを見つけたいなって思います。

↓の可愛い動物サンドイッチ!!!
もう、クラクラですよぉ♪
みぃみさんのこういう可愛いステキなアイディアって、どうやって生まれてくるんだろ?
ページを見ながらキャーキャー言っちゃいます。

体調、崩されていたということで・・・。
ご無沙汰したままだったので、存じ上げずに・・・。
少しずつでも回復されているということで安心しました。
天候・気温の変化も大きい季節の変わり目、お体大切にして下さいね★
Commented by megmilk827 at 2008-06-11 11:56
こんにちは♪
お熱が下がったのですね^^
ゆっくりゆっくり快復してくださいね。

シフォンとてもおいしそうです。コーヒー味ですか?
デコレーション、すてきですね。



Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 11:56
++yuukiさんへ++
こんにちは~♪
ご心配かけました^^;
ありがとうね^^

シフォン、久しぶりに食べて
おいしかったです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 12:11
++けぃさんへ++
こんにちは~~♪

そうなんですよね^^
ちょっと良くなったら、ちょこちょこ動いて
すぐ、ぶり返して寝込んじゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日は、おとなしくしてます^^

我が家も、工事現場になってます^^(笑)
ガガガ~~~!!
ドコドコド~~!!(笑)

ハーブティーは・・・
私は、ミントティーならアップル、クール、ブラックなどの葉を育ててるので、一緒に使ってます^^
ポコポコ沸かしたお湯に、葉をいれてしばらく置いて飲みます♪
そのままでもおいしいですが、
アイスにするときは
はちみつとレモンを加えてます♪^^
カモミールもラベンダーも好きですよ^^
こんな書き方で、わかりますか~?^^
ヘタッピな説明で、ごめんなさいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 12:16
++Mayuさんへ++
わぁ~いo(〃^▽^〃)o♪
Mayuさん^^
お久しぶりです~~♪
お元気でしたか~?^^

シフォンや、サンドにも
笑顔になるメッセージを、ありがとう~~♪♪
私も、Mayuさんの言葉に
ノックアウトされました~~~(笑)^^
Mayuさんも、お体大切にして過ごしてくださいね^^
無理しすぎないでね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 12:18
++megmilk827さんへ++
こんにちは~♪
いろいろご心配、おかけしました^^
どうも、ありがとうございます♪

そうです^^
コーヒー味のシフォンなんですよ♪
少しコーヒーの苦味を利かして
焼いてみました^^

デコレは、簡単にクリームを塗っただけなんですよ~^^;
でも^^
うれしい言葉をありがとう~♪