シナモンロールを・・・

焼きました♪^^
c0145889_16155979.jpg

お友達のmegさんが先日、何度か焼かれてて
それを見てたら
数年前に観た映画、
「かもめ食堂」のシナモンロールを思い出して^^
私も、まねっこして焼いてみました*^-^*

確か・・・
カットした生地のまんなかを
ギュ~~~ッと
はしで、押すんだったよなぁ~・・・と
何年か前に観たシーンを思い出しながら・・・♪

で、こんなのが焼きあがりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
むにゅ~~っと
くるくる巻いた生地が、はみ出して・・・^^

失敗^^
失敗^^

でも、久しぶりに作ったシナモンロール^^
カリカリっとしたザラメの食感と
シナモンの香りが
とっても、おいしかったです♪^^

最近観た、「西の魔女が死んだ」の時は、
サンドイッチとハーブティーが作りたくなって(笑)

この映画も
見終わった後に
やっぱり、シナモンロールとおにぎりを食べたくなって
しばらく、ずっと作り続けてました(笑)

( ^-^)_旦""
みなさんは、どんな映画が好きですか~?^^

最近、DVDばかりで
映画館まで足を運ぶことがなくなってたから・・・♪

主人や子供達とレイトショーを観に行って・・・
観終わった後に
ファミレスで,
お茶をしてから帰りたいな~♪

そんなことを
楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2008-06-11 16:49 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(30)

Commented at 2008-06-11 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakoco at 2008-06-11 18:43
みぃみさん、こんばんわ^^
体調崩されてたのかな?良くなりました?
私もちょっとお掃除サボリ気味だったから(元気なのに^^;)
気合入れて頑張らなくては・・・
普段少しずつしてれば、張り切る必要もないのだけど。

↓のしあわせの時間 の記事を読んでたら
何だか私もしあわせになりました^^

私はジブリの映画が好きです^^
でも最近は映画館なんて全然行ってないなぁ。
映画館だとスクリーンが大きくて苦手なんです(笑

あと↓のぶたさん、くまさん、かえるさんのぱん!!
可愛すぎです~~~~♪食べるのがもったいない・・・
Commented by cocoa at 2008-06-11 18:46 x
みぃみさん、こんばんは~♪

かもめ食堂のシナモンロール、あの映画見たら絶対作りたくなりますよね~(^^)
実際作りました^^;
みぃみさんのパンはやっぱりほんわりやわらかくておいしそう。
私、やわやわふあふあなパンも大好きですよ~(#^.^#)
でもでも!バリっと系も好きです・・・パンならどんなんでも好きなんかも~w
シナモンの香りって小さい頃は苦手やったなあ。
ニッキって言うんやよね、別名。あの八橋とか、飴ちゃんとか。
大人になってから好きになったもののひとつ。
子供の頃苦手やったもんは、逆に今の好物なん。おっかしいもんやね~。
かもめ食堂のおにぎりもおいしそうやったね~。
昨日、たまたま付けたTVで”おせん”がやっててん。その中のおにぎりもむちゃくちゃおいしそうやった~。
映像の影響ってすごいよね~。

↓のシフォンもデコもシンプルながら素敵♪
コーヒーチョコがちょこんと飾ってあるってことは、ケーキのフレーバーはコーヒー?
Commented by noe at 2008-06-11 19:03 x
みぃみさん、こんにちわ。
元気になったみたいで良かったです♪

シフォンケーキもおいしそうだし、シナモンロールも美味しそうな色です☆
お腹がすいて菓子パンかじりながら、見てました(笑)

家族で映画を見に行けるって良いなぁ。
noeの憧れは好きな人とレンタルビデオを借りてきておうちで見るんでしたが、
彼は映画の興味が皆無なので、夢がかなうことはなさそうです・・・。
Commented at 2008-06-11 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-11 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふわり at 2008-06-11 19:49 x
みぃみさん、こんばんは~^^

お体の具合、いかがですか?
シナモンロール、おいしそうですね!
「かもめ食堂」に出てくるんですよね。でも、恥ずかしながら「かもめ食堂」の映画もDVDも見たことなくて・・・ついでに「めがね」も。
すごく素敵な映画だってことは知ってはいたのですが、たぶんその時期は体調が悪くて入院したりして話題についていけなかったときかもしれません。

「西の魔女が死んだ」の原作本を早速買ってきて、昨日から読み始めました。HPでみた映像のイメージが重なります。
まだ、途中ですがゆっくり、まったりしながら読んでいくつもりです。

今、みぃみさんへのおすそわけ、一生懸命考え中です。
気温が高くなってきたので、腐らないものをと思っているのですがもう少しお待ちくださいね!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:06
++鍵コメ2008-06-11 17:48 aさんへ++
こんばんは~~o(*^▽^*)o~♪
こちらこそ、
本当にありがとうございました♪^^
もちろん^^
今から、何に使おうかなぁ~って楽しみでね^^
うずうずしてます^^

ぎゅ~と押したら、むにゅ~~~とはみでてきました^^;
当然か~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

洋画なんですね^^
最近、全く観てないなぁ~~~(笑)
年かな・・・?。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:10
++hinakocoさんへ++
hinaさん^^
こんばんは~♪
はい^^
おかげさまで、回復してきました^^
そうなんですよね~~。
普段、ちょこちょこってしておけば・・と知っていながら
ついついサボってる私です^^;

hinaさんはジブリが好きなんですね^^
私もジブリ、スキです♪
音楽が、なんとも言えず・・・^^へへ~。

あのぱん^^
かわいいって言ってくれて、ありがとう~♪
かえるぱんもうかばれます(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:14
++cocoaさんへ++
cocoaさん^^
こんばんは~~~(* ^ー゜)ノ

やっぱり~~^^
不思議に作りたくなるよね~~。
そうなんや~^^
ふわふわも好きなんや~。よかった^^

うちの田舎の特産品に
「いも菓子」っていうのがあってね、
それにシナモンが混ぶしてあったから、そのお菓子なら
食べられたわ~♪
でも、シナモンって独特やから好き嫌いあるよね^^

うん^^そうや~~
コーヒーシフォンなん*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:17
++noeさんへ++
こんばんは~~~o(*^▽^*)o~♪
心配かけました~。

菓子ぱんの方が、おいしそ~~~(笑)^^

映画・・。どんなものでも観ないの???
テレビもみないのかなぁ~~~。
楽しいのにね^^
時には、強引に誘っちゃって
付き合ってもらったり・・・。お願いしてみたら、どうかな~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:21
++鍵コメ2008-06-11 19:27 さんへ++
tさん^^
こんばんは~♪^^
こちらこそ、お電話ありがとうございました^^

さっき、大急ぎで見に行ってきました~(笑)
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
絶対、大丈夫だと思うから・・・
あんまり気にしないでね^^

ご主人も、思いやってしてくださったことで、
悪気はないと思うし^^
あまり落ち込まないでね^^
Commented by syui-yui at 2008-06-11 21:30
みぃみさん、こんばんは~^^
あっ、もしかしておんなじ時間にパソコンの前にいるのかな?
つながってる~*ってうれしくなるね☆

シナモンロール*美味しそ~!
シナモンの香りが漂ってきた~。まぶしてあるお砂糖にますます
心惹かれる・・・あうっ食べたいー。。

映画で観た食べ物ってどうしてあんなに美味しそうなんだろう。
本にもなってるよね。
アニメや童話、映画で出てきた食べ物のレシピ本。
ひめとよくジブリやムーミン、その他アニメ系のをよく観るんだけど
ジブリで出てくる食べ物や
ムーミンで出てくる食べ物や暮らしぶり はかなり好き~^^

以前はね、洋もののほうが好きだったんだけど、
最近は日本の映画、大好きです^^
いい味出してそうなの、多いなぁ~って思うから。
旦那さまとの映画デート*実現できるといいね~^^

プレゼント企画の応募*今日からです。
ぜひぜひ、参加してね~♪ すっごくささやかなんだけど~^^;
Commented at 2008-06-11 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:35
++鍵コメ2008-06-11 19:45 さんへ++
こんばんは~~♪
心配してくださって、ありがとうございます^^
こちらこそ、
メッセージ、とっても嬉しかったです♪

ハリーポッター^^
私も好きです♪原作も読んだりしてはまってました。
でも・・。
uさんにとっては、悲しい思い出になってるんですね・・。
切ないです・・・。
でも・・、
言葉がみつからなくて・・・。
わたしに、なにか出来ることはないかなぁ~・・・。

ジブリも好きです。
あのフレーズ、私もこころにしみています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:42
++ふわりさんへ++
こんばんは~~o(*^▽^*)o~♪

はい^^
もう大丈夫です♪ありがとうございます^^

そんな~~、恥ずかしいことないですよ~~。
でも、かもめ食堂
けっこう、ファンが多いんですよ^^
時間が許せたら、是非観てみてくださいね^^
これも、まった~りとしてる映画です^^

原本、読んでるんですね~♪
ゆっくり無理なさらずに・・・♪^^

えっ?!!!!!
Σ(▼ε▼|||)
ほ、ほんとですか~~~^^
嬉しい~です。
ありがとうございます!!

でも^^
でも^^
お気持ちだけで、もう充分ですから
そんなお気を使わないで下さいね。
受け取っていただけて
喜んでいただけて・・・
それだけで、もう感謝いっぱいなんです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:46
++ゆぃゆぃちゃんへ++
こんばんは~~♪
本当だ~!!
つながってるね~~~o(*^▽^*)o~♪

シナモンロール^^
ゆぃゆぃちゃんも好き??^^

好きな映画の暮らしは
憧れだから、よけいに作りたくなったりして
真似したくなるんだ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

映画デート^^
今月のお休みの時、実現する予定~(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-11 21:52
++鍵コメ2008-06-11 21:32 hさんへ++
hさぁ~~~ん o(〃^▽^〃)o♪
会いたかったよ~~^^

忙しそうだったもんね^^
疲れてないですか~?^^
え~~^^
hさんもシナモンロール、好きなんだね~♪^^
かもめ・・・ね^^
まったぁ~~りとして、のほほ~~んとした気持ちになれる映画だよ^^
あんなお店やりたいなぁ~とか
あんなお店があったら、毎日行きたいなぁ~とか^^
あのぱんは、ぽにょにょ~~んとして
私の体型、そのものです(笑)
本物は、もっとキレイな形なんだよ^^

アルミはね^^
私はいつも紙敷いてる♪
バターは面倒だから~~。(*^▽^*)ゞ
でも^^
あんまり無理しないでいいからね~~♪
Commented at 2008-06-11 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunny* at 2008-06-11 22:43 x
じ~つ~は~^^!
みぃみさんも影響されやすい性格なんですか^^?
ワタシもなんですよ~f(^^;)
もう、あれやこれや影響されまくりで!

そういえば、ワタシも映画館で映画なんてここ何年も見てないです。
みぃみさんの、レイトショーを見て帰りにファミレスでお茶^^
ワタシもそんなコース組た~ーい!
って、もう、影響されてるし!(笑)
Commented by ペコリーノ at 2008-06-12 01:45 x
夜中に きちゃって・・・後悔!!!お腹が 減っちゃいました。
おいしそ~~~。食感まで イメージしちゃいました。いいな~こんなの 焼けて。。。
Commented by yuuki at 2008-06-12 10:24 x
おはようございます~♪
う~~~ん。
何だかシナモンの香りがこちらまで漂ってきそうだよ~~♪
美味しそう~
何だか見てたらyuukiまで作りたくなったよ~♪(*´▽`*)

映画・・・
うん。
見たいなぁ~
何が面白いかな?今?

「崖の上のポニョ」漫画だけど見たい1本です。(*´▽`*)
あの映画に使われてる歌は心を愉快な気持ちにさせてくれるよ~♪
まだ予定上映のCMしか見てないけど・・・
見たい・・・
いつ上映開始かなぁ~~(*´▽`*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 10:24
++鍵コメ2008-06-11 22:19 mさんへ++
おはようございます~~o(*^▽^*)o~♪
お変わりないですか~^^

県知事がうるさいですか~。(*^▽^*)ゞ(笑)
もしもご迷惑でなければ
是非♪
よろしくお願いします(≧∇≦)

最近、映画に縁があるみたいで・・・
不思議なんですよ^^
mさんも是非。映画館で観れるとよいですね~~♪^^
あ^^
メール送らせてもらいました~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 10:28
++sunnyさんへ++
sunnyさん、おはよ~~o(*^▽^*)o~♪
そうなんですぅ~^^
じ~~つ~~~は~~~(笑)
映画にすぐ影響されてしまうんですよ~~。(*^▽^*)ゞ
余韻に浸る・・・というか~^^

ここ何十年も(笑)
夜道って苦手だから
夜出歩いたことがないので・・^^
たまには、家族でいけたらいいなぁ~と思ってるけど
子供たちも一緒だと、
多分アクションとか、アドベンチャーとかそんな映画になりそうなので、
主人と2人で出かけようと思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 10:30
++ペコリーノさんへ++
おはようございます♪^^

ペコリーノさんは焼かれないのですか~?^^
自分で作ると、好きなときに好きなぱんを焼けるから
楽しいですよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 10:32
++yuukiちゃんへ++
yuukiちゃん^^
おはよ~~~o(*^▽^*)o~♪
今朝は、そちら雨、どう~?
きのうすごかったんでしょ~??
お仕事、大変じゃない?
あ・・・^^
質問ぜめになってしまった・・・^^;
ゴメン、ゴメン。

ポニョの歌^^
私も聞いたことあるよ~~♪
女の子が歌ってるんだよね^^
かわいかった*^^*
Commented by megmilk827 at 2008-06-12 11:22
みぃみさん
おはようございます☆
シナモンロールおいしそうですね^^
ザラメのカリカリ大好きです♪
お教室で、卵多めの生地のシナモンロールの上にコーヒーアイシングをかけるパンを習いました。
甘甘でおいしかったですよ〜^^

私はディズニー映画が好きです。
特にモンスターズインクが好きで,何回見ても泣いちゃいます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 11:36
++megmilk827さんへ++
megmilkさん^^
おはようございます~~o(*^▽^*)o~♪

ザラメのカリカリ^^
たまりませんよね~~~♪
わぁ~ぉ!^^
megmilkさんの習ったシナモンロールも^^
おいしそうですね~♪

モンスターズインク^^
私もなんども 観ました~^^
Commented by meg413 at 2008-06-13 23:49 x
みぃみさんこんばんは~
遅ればせながら私のところリンクしていただいててすんごく嬉しかったです♪みぃみさんのシナモンロールおいそう♪
シナモンロールの甘さに癒されますよね^^
まだ私かもめ食堂見てないのです(汗)そしてウチの最寄の駅いまレンタル屋さんつぶれてないんです><悲しい^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-14 10:07
++megさんへ++
megさん^^
おはよう~♪

ごめんね、今コメントに気付きました^^

レンタルやさんが近くにあると便利だったのにね~~~。
残念^^;
シナモンロール^^
久しぶりにおいしかったです^^
megさんが焼いてくれたお陰です♪^^