シナモンロールを・・・

焼きました♪^^
c0145889_16155979.jpg

お友達のmegさんが先日、何度か焼かれてて
それを見てたら
数年前に観た映画、
「かもめ食堂」のシナモンロールを思い出して^^
私も、まねっこして焼いてみました*^-^*

確か・・・
カットした生地のまんなかを
ギュ~~~ッと
はしで、押すんだったよなぁ~・・・と
何年か前に観たシーンを思い出しながら・・・♪

で、こんなのが焼きあがりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
むにゅ~~っと
くるくる巻いた生地が、はみ出して・・・^^

失敗^^
失敗^^

でも、久しぶりに作ったシナモンロール^^
カリカリっとしたザラメの食感と
シナモンの香りが
とっても、おいしかったです♪^^

最近観た、「西の魔女が死んだ」の時は、
サンドイッチとハーブティーが作りたくなって(笑)

この映画も
見終わった後に
やっぱり、シナモンロールとおにぎりを食べたくなって
しばらく、ずっと作り続けてました(笑)

( ^-^)_旦""
みなさんは、どんな映画が好きですか~?^^

最近、DVDばかりで
映画館まで足を運ぶことがなくなってたから・・・♪

主人や子供達とレイトショーを観に行って・・・
観終わった後に
ファミレスで,
お茶をしてから帰りたいな~♪

そんなことを
楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2008-06-11 16:49 | 手作りぱんとお菓子