ミルクを生み出す・・・^^

次男は
休日前になると・・
時々、自分のお店で売れ残った(?)ケーキを持って帰ってきてくれます^^
c0145889_10351867.jpg

メインはチョコレートのお店なのですが、
生ケーキもおいてあるんです♪

なので^^
ケーキの箱をぶら下げて
「I'm Home~♪^^」
・・・って帰ってきたときは
長男と2人でウキウキ♪

でも^^
売れ残るのがいちごのショートケーキが多いのは・・
なんでなんだろ~(笑)*^^*

       *******


きのう^^
うれしいはがきが届きました♪

21日公開の
「奇跡のシンフォニー」という映画の試写会に当選しました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ちょうどポッキーが休みなので
誘ったら・・・
「ナニが悲しくて、母と行かなくっちゃいけないんだよ~( ̄σー ̄)・・・」

なぬ~~~!!

せっかく、せっかく・・・・
あたっ・・・当たったのだぞ~~~。

(ノ-"-)ノ~┻━┻

少し、脅して~~~(笑)


もう一度誘ってみたら♪^^
いっしょに見に行ってくれることになりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


ブログをしてると・・・^^
うれしい出会いや、
しあわせなことに、
たくさん出逢えます♪^^

でも・・

時には、
いやなことをされたり、
あれ・・・?って思うことも
多かったり、します・・・・。

何年か前に・・・
こころに響いた言葉。

「同じ水を飲んで・・
へびは、毒を作り・・・
牛は、ミルクを作る・・・。」


はっ・・とさせられました。

この辛い出来事を、
あなたは、毒としますか?
毒を作って
愚痴をいって、
不平不満をいって
こころの毒を散らすんですか?

それとも・・・

自分のこころの栄養を蓄えたり・・
同じ苦しみを持つ人に
私は、こうして解決したよ・・・と。
だから心配ないよ・・・と、
やさしい気持ちを他に分けてゆけるような・・・
ミルクをつくるんですか?

そう問いかけられたようでした・・・。

・・・・・・
あれから・・・。

何か辛いことに出逢うと
いつも、
この言葉が こころに浮かんできます^^

わたしは・・・

どんな辛いことに出会っても・・・
どんな悲しみに出逢っても・・・。

ミルクを作る人になろう~。

そう思い出して・・・
こころに勇気を取り戻すのです・・・^^

by m-hidamari-cafe | 2008-06-12 11:32 | こころの音色 | Comments(36)

Commented by sat-omi at 2008-06-12 11:44
みぃみさん こんにちは~*
ちょこっと ご無沙汰していました^^

歩樹さんとデートかぁ~* 
うふふっ^^ 羨ましいなぁ。
私ね、いつか息子ができたら デートしてもらえるのが夢だから(笑)!
そのためには 自分もキレイでいれるように 努力しなきゃですね^^
映画の日が 楽しみだね~*

ここのところ あんまり体調が優れなくって
気持ちに余裕をもてなくて 私も毒ばかり 作っていたなぁ・・・。
そんな自分がイヤになって また 心に余裕がなくなる・・・
なんだか そんな繰り返しだったかも。
そうだね。私も ミルク作らなきゃ!
濃厚でおいし~いミルク、作れる人になれたらいいな^^
Commented at 2008-06-12 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuffyママ at 2008-06-12 12:51 x
嬉しいですよね~^^歩樹さんもきっと初めはテレくさかったんでしょうね!
お母さんと一緒にデートなんてすごくステキですよね。
母娘はあるけど、母息子ってやはり少ないですもの~

そんな親子関係ってとっても素敵だし、憧れちゃいます^^


そして、私なんてやっぱりイヤなことがあったら、毒はいて、発散してしまいます・・・子供にもイライラ毒はいてしまうことも多々・・・

それではいけないですよね。ミルクを作れるように心にもっと余裕を持って行きたいですね。
ステキな言葉に出会わせていただいてありがとうございます♪
Commented by あいりおー at 2008-06-12 14:18 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
ちょっと8日からご無沙汰してました@@
毎日自分の遊びに忙しくて(笑)
さかのぼって読ませてもらいました。
みぃみさん熱が出てしまったんですね。。。
もう大丈夫って読んで安心しました。
前の日記のカエルさんサンドとっても可愛い~♪
くまさんやぶたさんも^^
キャラクターパンって難しいですよね~。
焼く前と全然違っちゃう。。。
そして映画楽しみですね!
歩樹さんとデート♪
ウキウキしちゃいますね^^
私も毒を作ってるかも。。←毎日が反省==;
ミルクを作れるようなひとになりたいけどなかなか。。
素敵なことに気づけてよかった^^
イチゴのショートケーキ、私ならお店で絶対買うのになぁ~^^
Commented by yuuki at 2008-06-12 14:46 x
美味しそうなケーキですね。
優しさが身に染みますね。(*´▽`*)

映画、母と一緒に行けるって何か嬉しいよね。
私も最近は回数が減ってるけど、ちょくちょく誘って行ってます。
そういう歳になったって思うと、何だか嬉しいやら・・・ ○▲×※~

でもいつになっても母や父と旅行や映画や食事や・・・同じ時間を一緒に過ごしたいなって思う様になったな~♪(*´▽`*)

毒・・・ミルク・・・
深い。

深いと共にグサッ!ってきた。
きっと、yuukiに毒があるからかも。
ちょっと考え直させられる物があったよ。。。
Commented by noe at 2008-06-12 15:22 x
ちょうどね、昨日noeはとっても悲しいことがあって、
困っていたところだったの。
ミルクか毒か・・・すごく心に響きました。

そうだよね。
愚痴を言っていてもそこからは抜け出せない。
ちょっとずつでも頑張らないと・・・だよね。

ケーキを持って帰ってくれる歩樹くん、素敵。
そして、ママと一緒に映画に行ってくれるなんて、本当に素敵♪
デート楽しんできてくださいね!
Commented at 2008-06-12 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-06-12 16:03 x
みぃみさん、こんにちは♪

関東は今日、雨だそうですね…
さらに、心配になって来ました。
頑張れ~私の気持ち!って感じです(笑)

本当に素敵な親子関係ですね(^-^)
私も、父親と一緒にゴルフしたり、買い物行ったりしますが、歩樹さんは、男の子ですもんね♪
優しい子に育っていますねd(^-^)!

ミルクと毒…深いですね。

良薬は口に苦し。と言われるように、本当は毒も毒じゃないかもって、最近思います。

私は毒を吐いたりしますが(笑)、どうでも良い人には言いません。
自分がもっと、関わりたいから、毒を吐きます(笑)

それを良薬と思うか、毒と思うかは、その人次第ですもんね!

ミルクも作れるように、頑張りますw
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:08
++sat-moiさんへ++
さとみさぁ~~ん^^
こんばんは~~~o(*^▽^*)o~♪
ご無沙汰してました~。

嫌々ながらも、無理矢理行ってもらうんですよ。(*^▽^*)ゞ
主人がいてくれれば一番よかったんですがね^^

体調、もう大丈夫なの~?
うん^^
うん、わかる~~~~。
悪循環になっちゃうんだよね~^^;
濃厚かぁ~。
そうだね~、私も濃厚、目指す^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:12
++鍵コメ2008-06-12 12:39 さんへ++
うん^^
またお話できて、嬉しい~ヾ(^∇^)

そうなんだぁ~^^
私も、ちょうど同じ気持ちだったんだ~。(*^▽^*)ゞ
なので・・・
気にしないようにしよ~~って思うようにがんばりました^^;

鍵コメさんも^^
いっしょに頑張ろうね♪(* ^ー゜)ノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:18
++miuffyママさんへ++
こんばんは~♪

照れくさい・・というより
嫌なんだと思います(笑)。(*^▽^*)ゞ
見たくもない映画を・・・
いい年して母親と・・・だから^^

でも^^
せっかく2人分のチケットがあるから・・
もったいないし~^^
微妙で複雑な心境のデートです^^;

私^^
嫌なことがあると、ついつい無意識にすぐ、毒、作りだします(笑)
それで、あ・・・いけない、いけない・・と
ブレーキをかけるんですが・・・
なかなか、難しいです^^;
でも^^
少しずつ、ミルクに変えよう・・って気持ちの切り替えが
はやく出来るようになってるように思います^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:24
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

毎日、遊びに行ってるので
楽しく暮らしを拝見させてもらってました^^

haru*さんやセーラさんが
遊びに来てくれたんだね~~o(*^▽^*)o
すっごくうらやまし~~~♪♪
素敵なメンバーとごちそうに
興奮してました^^

そうなんだよ^^
いつもショートケーキが必ず入ってるの(笑)
売れ残るのが不思議なくらい
おいしいのに・・・^^
~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:26
+yuukiさんへ++
残り物でも
ただで食べれる!っていうのが魅力です^^

男の子は、母と一緒に出かけるのは
嫌みたいだけど
無理矢理誘って、強制的に同行させます!!(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:29
++noeさんへ++
悲しいことに出逢った時は・・
やっぱり落ち込みますよね^^
でも^^
少しずつでも
気持ちを切り替えていくことが大事かなぁ~と思って
私もがんばっています♪

noeさんも
いっしょに頑張ろうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:35
++鍵コメ2008-06-12 15:46 さんへ++
こんばんは~♪^^
そうなんですよ^^
無理矢理、連れて行きます(笑)

ドタキャンされないように・・・
しなくっちゃ・・ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

清涼ぱんのこと・・・。
あれは、自分のイメージで作ったから
とっても大切なオリジナル♪^^
だから、
それを見て、真似してくださるのは嬉しいことだけど・・・^^。

ブログ、拝見して指摘されたコメント拝見しました。
そうですね~^^
リンクをしていただけたら嬉しかったかも♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-12 19:41
++たんぽぽさんへ++
こんばんは~♪

無理矢理連れて行くので
素敵な関係じゃないですよ^^

<私は毒を吐いたりしますが(笑)、どうでも良い人には言いません。
<自分がもっと、関わりたいから、毒を吐きます(笑)
<それを良薬と思うか、毒と思うかは、その人次第ですもんね!

確かに、良薬口に苦し・・っていうことがあって
でも、自分で毒を作り出すのとは違うような気がします^^
愚痴や不平不満は
自分もまわりも嫌な気持ちにするから・・・。
自分から出してしまった時は
反省する気持ち、大事かなぁ~って思います。

受け取る側に立ったとき
それを、毒と思わずにミルクのように変えてゆける事が
大切だなぁ~って思ってます^^




Commented by けぃ at 2008-06-12 20:02 x
みぃみさん^^こんばんは☆

先日は、ハーブティーのお勧め&淹れ方を教えて頂き有難うございます^^* 今から!育てて・・・・ちょっと先過ぎるので(笑)^^;;
ハーブ売り場覗いてみます♪あっ!種も探しに行ってみよっと♪

みぃみさん 息子さんとデート♪いいですね~^^
憧れちゃうな♪ 
楽しいデート話 また聞かせてくださいね(^0^))

私も あたたかく 優しい ミルクを作れる人になりたいな~。。。
**すごく 意味のある 素敵な言葉 有難うございます**
目標がまた一つできました^^
明日も頑張るぞ^^V




 
Commented at 2008-06-12 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syui-yui at 2008-06-12 21:06
こんばんは~^^
ちょっと今日は不調、気味です^^;
風邪に仕事のハードさがプラスされて・・・肩が凝りつけてちょっと
ヘロヘロ~(笑)
あっついお風呂に入って・・アンメルツ(笑)を塗って・・
今日は早めに寝よう♪

・・・とみぃみさんのところへ来たら・・・
素敵な言葉が!
同じ水を飲んで毒を作るか、ミルクを作るか。
深い言葉。
みぃみさんの言葉を聴いて、ちょっと疲れがどっかいっちゃいました^^
おいしいミルクを作れるよう、心身ともに健康でいたいね^^
心の健康、体の健康 が最上の栄養素だと思うから~。

いやなことあっても、そこには目を向けず、
やさしい光のほうに目を向けられるような気持ちを持ってたいね。

映画の試写チケット当選、おめでとう~。
最近、アタリ続きだね^^
歩樹くんとのデートでおいしいミルクを作るための栄養を培ってね♪
ではでは、おやすみ~♪またあした^^
Commented by すず at 2008-06-12 23:11 x
こんばんわ。
クッキー美味しく全部食べました^^
本当にありがとうございました。

息子さん優しいですね、ケーキ持って帰ってきてくれるなんて。
私もそこにいたら、ウキウキしちゃいそう。
映画の試写会当たったんですね、
おめでとうございます。
楽しんできてくださいね。

私もミルクを作る人になりたいです。
またまた、ここで良い話をきけて良かったです。
良い話だなって思う言葉、メモって何かあると見てます。
優しい気持ちになれます。ありがとう。



Commented at 2008-06-12 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumoco at 2008-06-12 23:37
みぃみさん、おひさしぶりです。
みぃみさんのブログはいつきても美味しそうなモノとあったかい
言葉がいっぱいでシアワセを頂けます!

確かに・・・ブログをしていると、いい出会いや楽しい事も沢山あるけど、
ショックな事やイヤな事にも出会いますよね。

世の中色んなヒトがいるんだなあ・・・ってしみじみ感じたり。

どんな事であれ・・・毒を作って吐いちゃうような人間にはなりたく
ないです。
美味しいミルクを作れる人間になりたいなあ~~。

いつも素敵なメッセージありがとう♪

デート楽しんできてくださいね。
Commented at 2008-06-12 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:24
++けぃさんへ++
おはようございます^^

こちらこそ^^
あんなのでお役にたてたんでしょうか~。
今から、育てて頑張って・・・・ってヽ(゚・^*)オイオイ^^
来年は、種から育てられると良いですね♪^^

試写会は今度の火曜日なんだけど・・・
どうなることやら・・。(*^▽^*)ゞ

今日も1日、こころ穏やかに過ごせますように・・・♪^^
Commented at 2008-06-13 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:30
++鍵コメ2008-06-12 20:07 さんへ++
おはようございます^^
もう、大丈夫^^
心配してくれて、ありがとうございます♪
hさんは?お変わりないですか~?^^

ついつい家族には
甘える気持ちがあって・・・
他人にはいえない気持ちも出ちゃうとき、ありますよね^^
でも^^
だからこそ、家族の存在って大きいですよね~^^
すぐ誤れる・・・って大事だなぁ~って思います♪

不特定多数の方が見られるから
ブログって、ある意味、怖いですよね^^

こころを、もっと上手くコントロールできて
ダメージ受けないような・・・
心の器を大きくしてゆけるように、頑張らなくっちゃ♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:33
++ゆぃゆぃちゃんへ++
おはよ~~~♪^^
体、大丈夫かなぁ~・・。
アンメルツ、効いた??(笑)

こころが元気ないと、
体も元気なくなるもんね^^
リセットして、また頑張らなくっちゃ♪

そうなの^^
映画に縁があるのかな~~^^
当選なんて、今まで縁がなかったから
うれしい~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:36
++すずさんへ++
おはようございます♪

美味しく食べてくださって、ありがとう~♪^^
感謝です^^

お店の売れ残りのケーキなの^^;
廃棄処分になるから・・・。

映画、楽しんできますね^^
ありがとう~♪

ミルクを作り出せるような・・・
そんなこころを持てるように
いっしょに頑張りましょうね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:42
++鍵コメ2008-06-12 23:36 さんへ++
おはようございます~^^

え~!!そうなんですか~?(;◎_◎)
リンクしてくださってたんですね^^
ありゃ~~、ごめんなさい。
どなたも
ほとんど名前のところに貼ってあるものだから・・・^^;
気付きませんでした・・。
私、パソコンあまりよくわからないので・・・・。
気がつかなくて、
ごめんなさい(≧∇≦)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:46
++すももさんへ++
おはようございます~♪
ご無沙汰してました~^^

うん^^
ブログってときどき心が乱れること・・・
多いです^^;

すももさんも経験ありますか~?
私こそ
あたたかいメッセージありがとう~♪^^
Commented by maplecake2007 at 2008-06-13 08:48
みぃみさん、おはようございます。
今のわたしにぴったりの言葉です。
そうですよね~ミルク作らないとですよね。
自分で毒作りしてはこんな自分はだめだなぁ~なんてばかり思うので、ミルク作るんだって、なんでも受け止め方次第で物事は違うものになりますものね。
みいみさん、どうもありがとう!

映画をゆっくりと楽しんできてくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:51
++鍵コメ2008-06-12 23:47 さんへ++
おはようございます~♪^^

えっ!!Σ(゜ロ゜;)
そんなこと、全然思ってないですよ~^^
私のほうこそ、ごめんなさいね。

少し、意味が違うかなぁ~~と思って書いたんだけど
嫌な思いしたわけじゃないですよ~~^^
あんまり気にしないで下さいね^^

今日、鍵コメさんの気持ち^^
届くかなぁ~^^
ワクワクしてます♪♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:54
++鍵コメ2008-06-13 08:30 さんへ++
kさん^^
おっはよ~~~~~ヾ(^∇^)♪

きゃ~~~^^
楽しみ~!!♪
upするの、、毎日楽しみにしてました~~~^^

私の名前、呼んでくれたんですか~~♪^^
わぁ~~い!!
Kさん^^、大好き♪
すごく、すごくうれしいです。
これから、すぐ遊びに行きます~~(笑),,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-13 08:59
++maplecake2007さんへ++
おはようございます~♪
ご無沙汰してました^^
お変わりありませんか~?^^

私は、嫌な気持ちがなかなか消えなくって
忘れたいのに
ふぅ・・とまた、こころによぎります^^;
だから、
言葉で言うほど簡単に出来ることじゃないけど・・
台所をピカピカに一生懸命磨いたり・・・(笑)
夢中になれることをしながら
思わない努力しています^^

今度の火曜日に試写会なんです^^
楽しんできますね^^
ありがとうございます♪^^
Commented at 2008-06-13 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-14 10:10
++鍵コメ2008-06-13 11:45 aさんへ++
おはようございます~♪^^
私もすぐ、毒を作ってしまうんですよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
なので、いつもいつも反省の日々です^^;

私もaさんのあたたかい気持ちに
いつも支えられています^^
いっも、感謝してます~♪^^
ありがと~~♪