ミルクを生み出す・・・^^

次男は
休日前になると・・
時々、自分のお店で売れ残った(?)ケーキを持って帰ってきてくれます^^
c0145889_10351867.jpg

メインはチョコレートのお店なのですが、
生ケーキもおいてあるんです♪

なので^^
ケーキの箱をぶら下げて
「I'm Home~♪^^」
・・・って帰ってきたときは
長男と2人でウキウキ♪

でも^^
売れ残るのがいちごのショートケーキが多いのは・・
なんでなんだろ~(笑)*^^*

       *******


きのう^^
うれしいはがきが届きました♪

21日公開の
「奇跡のシンフォニー」という映画の試写会に当選しました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ちょうどポッキーが休みなので
誘ったら・・・
「ナニが悲しくて、母と行かなくっちゃいけないんだよ~( ̄σー ̄)・・・」

なぬ~~~!!

せっかく、せっかく・・・・
あたっ・・・当たったのだぞ~~~。

(ノ-"-)ノ~┻━┻

少し、脅して~~~(笑)


もう一度誘ってみたら♪^^
いっしょに見に行ってくれることになりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


ブログをしてると・・・^^
うれしい出会いや、
しあわせなことに、
たくさん出逢えます♪^^

でも・・

時には、
いやなことをされたり、
あれ・・・?って思うことも
多かったり、します・・・・。

何年か前に・・・
こころに響いた言葉。

「同じ水を飲んで・・
へびは、毒を作り・・・
牛は、ミルクを作る・・・。」


はっ・・とさせられました。

この辛い出来事を、
あなたは、毒としますか?
毒を作って
愚痴をいって、
不平不満をいって
こころの毒を散らすんですか?

それとも・・・

自分のこころの栄養を蓄えたり・・
同じ苦しみを持つ人に
私は、こうして解決したよ・・・と。
だから心配ないよ・・・と、
やさしい気持ちを他に分けてゆけるような・・・
ミルクをつくるんですか?

そう問いかけられたようでした・・・。

・・・・・・
あれから・・・。

何か辛いことに出逢うと
いつも、
この言葉が こころに浮かんできます^^

わたしは・・・

どんな辛いことに出会っても・・・
どんな悲しみに出逢っても・・・。

ミルクを作る人になろう~。

そう思い出して・・・
こころに勇気を取り戻すのです・・・^^

by m-hidamari-cafe | 2008-06-12 11:32 | こころの音色