おいしい野菜で・・・

今朝、イスに座っていると
グラグラ・・・
地震・・・。

こちら関東でも、感じれるくらいの揺れだったから、
岩手、宮城に暮らしているみなさんの所、近辺の所は
かなり、大きな揺れだったと思います。

おけがはしていませんか?
ニュースを見てると
いたたまれなくなります。

どうか、ご無事でありますように・・・。

       *******

今朝^^
c0145889_14414222.jpg

picoからもらった播州ハムの炭火焼ベーコンのサンドを食べたくて
はちみつぱんを焼きました^^
c0145889_14471924.jpg

お友達のゆぃゆぃちゃんからいただいた、
おいしいじゃがいも2種と玉ねぎで
つめたいスープを作って

グリーンアスパラのソースを
ハートのかたちにして飾ります^^
c0145889_14505458.jpg

ひんやり*
作り手の顔が見えるお野菜は、
本当に、おいしい~♪^^

しあわせのひととき・・・^^

今日も
みなさんにとって・・
素敵な1日でありますように・・・♪

あたたかな気持ちが
いつも共にありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-06-14 14:58 | おうちごはん | Comments(18)

Commented by ふわり at 2008-06-14 19:15 x
みぃみさん、こんばんは~♪
私の住む地域では揺れは感じなかったです。
皆さんが無事でありますように・・・。

じゃがいものとタマネギのスープの上にグリーンアスパラのソースでハートを描いてしまうなんて・・・もう芸術の域です!
昨日のローズパンもうっとりで食べるのもったいないくらいだったけれど、いつも素敵なセンスで私達を幸せな気持にさせてくれるみぃみさん。
これからも応援させてくださいね☆
Commented by うてな☆ at 2008-06-14 20:07 x
こんばんは。梅雨の中休みの暑い一日でしたね。

山形に親友がいるので「大丈夫?」とメールしましたが返信がありません。おおごとでないことを心から祈っています。

みぃみさんが作るお料理には「風味」が加味されているみたいな感じでとても心が和みます。私の夢はそんなあったかい料理を作って家族を迎えることです。残念ながら現実は技もないしワンパターンですが(苦笑)

でもでも!人生いくつになっても向上心を捨てちゃいけませんね。
はい、がんばります。
これからもすてきなメッセージを発信してくださいね、ありのままのみぃみさんで^^
Commented by ちびsuzu at 2008-06-14 22:53 x
こんばんわ。
みぃみさんのとこ、地震揺れたんですね。
大丈夫でしたか?
播州ハムの炭火焼ベーコンのサンド美味しそうですね。
炭火って聞くだけでも美味しそう^^
スープ…アスパラのソースのハート可愛い♪
ソースって簡単ですか?
アスパラ嫌いな旦那がいるもので・・・・。
昨日のバラのパン素敵ですね♪
一生懸命考えたみぃみさんの優しい気持ちが
伝わってきますよ。
みぃみさんに辛い事がおきませんように・・・。



Commented by ペコリーノ at 2008-06-15 02:00 x
スープ見ただけで 初心に 戻れそうな 気がした いま・・・
最近 質より 量 だったりして、盛り付けも マンネリ化 してたかも。
明日から 頑張ります。日々の 暮らしも 【シアワセ音痴】に ならないように、心を ゆったり ゆるゆる 構えなくては・・・。日々の 小さな シアワセ、見逃さないように しなくちゃね。今日も 小さな ヒントを いただきました、ありがとう ございます。
Commented at 2008-06-15 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 10:29
++ふわりさんへ++
おはようございます^^
そちらは、大丈夫でしたか~?^^
よかったです^^
かなりヒドイ地震だったようですね・・・。

芸術だなんて~^^大げさですよ。(*^▽^*)ゞ
お料理は、あまり得意ではないので、
よぉ~し、がんばろ~って気持ちになりました^^
うれしい言葉をたくさん、ありがとうございました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 10:35
++うてな☆さんへ++
おはようございます♪^^
山形のお友達とは、連絡とれましたか?
無事を祈ります・・。
なんでもないと、良いですね・・。

え~?^^そうですか~~(≧∇≦)
私こそ、ワンパターンで、技なんて持ってないですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
いただいた、じゃがいもが
あまりにも美味しくて、
作って下さった方の気持ちとか
送ってくれたお友達の気持ちが入ってるから・・・
うてな☆さんに、そう感じてもらえたのかな~^^
うれしいなぁ~♪

私も、向上心忘れないで頑張ります^^
うてな☆さんも♪^^
いっしょにがんばりましょうね~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 10:40
++ちびsuzuさんへ++
おはようございます♪

はい^^
少しグラグラ~と揺れたけど、たいしたことはなかったです^^
心配してくださって、どうもありがとう~^^

そうなんですよ~~。
炭火・・ってだけでもおいしそ~ですよね~♪
ここのベーコンは食べると、もうやめられなくなるんです^^
かなり危険(笑)
ソースはね^^簡単に作りました^^
アスパラをスープで柔らかく煮て、つぶして
生クリームと和えるだけです♪
ほんの少しなので、味はしないと思いますよ^^
旦那様も、きっと食べてくれるかも♪^^

やさしい想い・・・^^
本当にありがとう~。
とっても嬉かったです*^-^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 10:44
++ペコリーノさんへ++
おはようございます♪

シアワセ音痴って、なんか素敵な響きがありますね~^^
ほんとだなぁ~~と
ペコリーノさんの言葉を読んでて思いました^^
私も、マンネリ化した食卓だけど^^
気持ちを込めて作るように、また頑張ります♪^^
わたしこそ^^
素敵な言葉を、ありがとうございました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 10:48
++鍵コメ2008-06-15 08:58 さんへ++
aさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ゴロゴロ~~とした週末を過ごしてます(笑)

元気いっぱいですよ^^
本当に、ありがとう~~♪^^

自家製のお野菜って、本当においしいんだなぁ~~と
改めて思いました^^
スーパーで売っているものと香りも違うし
つやも違ってて・・・。

aさんも^^
素敵な日曜日を、お過ごしくださいね~~~♪^^
Commented by meg413 at 2008-06-15 10:56 x
みぃみさんおはようございます。
みぃみさんのバラパン素敵ですね~♪オリジナルのものを考えてそれを形にするってすごいことだと思います。心無いひとたちもいて悲しいもあるかもしれないけれどいつも私はみぃみさんの味方です、みぃみさんがつらい想いしませんように。

アスパラのハート型心があったかくなりました。日常の丁寧な手仕事が毎日を豊かにしてくれるんでしょうね。私もいつもみぃみさんのように丁寧に暮らしていきたいな。みぃみさんはいつも私のお手本です。
ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 12:58
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~♪^^

今、megさんの所から帰ってきたところ(笑)^^
北海道~^^きれいだね~♪
お帰り~^^o(*^▽^*)o~♪

ばらのぱん^^
見てくれたの~?ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うん^^
大丈夫♪いつもmegさん、
ありがとうね、やさしい想い・・^^
とっても、うれしい~♪

私なんか、お手本にしたら
絶対、ぐうたら主婦になってしまうから~~(笑)
そのままでmegさんは充分
素敵な暮らしされてるよ~~~^^
でも^^
うれしい言葉を、ありがとう~♪
そう想ってもらえるような自分でいられるように
頑張ります(゚∇^d) ^^
Commented by たんぽぽ at 2008-06-15 14:38 x
みぃみさん、こんにちは♪

みぃみさんのところも、少し揺れたんですね(>_<)
何事もなくて、良かったです。
千葉県も福島県も、揺れたらしく、今は、どこにいても、いつ何が起こるか分からないので、怖いですよね。

すごく、野菜達がのびのびして、嬉しくなるような朝食ですね(^-^)

思い付かないような素敵な魔法を教えてもらえたような気がします。

スープの上に、ソースのハートの魔法で、ぱんの中にも、愛情という名のハートの魔法ですね♪
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-15 16:48
みぃみさんへ♪  こんにちは・・・。

今日は、わたしのつたないブログに
メールを、いただきまして
有難うございます。

お言葉、とても嬉しくて・・・
すぐに、返信させていただいておりますが?
届いておりますでしょうか?

↑+↓ にと・・・
とっても、やさしい雰囲気に包まれた
やさしいページですね~
ギンガムチェックも、やさしい色で かわいくて・・・
ほんわか・・・してきます。
また、のぞきに来ますので
どうぞ よろしく お願い致します。

有難うございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 17:17
++たんぽぽさんへ++
こんにちは~♪

本当に、最近はいろんな出来事があって
人事じゃないですね・・・。

デザートとか、お皿にソースをかけるでしょ?^^
その感じで、スープに、よくやってます♪^^
ほんのひと手間で
見た目もほんわかになりますよね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 17:20
++hanaatorie2000さんへ++
こんにちは~♪^^
訪ねてくださって、ありがとうございます^^
そして、あたたかなメッセージも
残してくださり、とっても嬉しいです♪^^

メール、すぐチェックしてみたのですが
まだ届いていませんでした^^;
遅いですね~~~。心配・・・。

私も、また遊びに行かせていただきます♪^^
宜しくお願いします~^^
Commented by hanaatorie at 2008-06-15 19:35 x
みぃみさんへ

あれっ(^-^;) メール届いてなかったようですね~
では、また 再度
送ってみますね。

↑ 素敵なパンですね~(^0^)
わたしも 名前考えて、応募しようかな?へへ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-15 21:32
++hanaatorieさんへ++
こんばんは~♪^^
メール^^
ちゃんと届きました~♪^^
わざわざ、どうもありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

わぁ~♪^^
是非!!
名前考えていただけたら、嬉しいです*^^*