春のふんわ~り♪^^

駅のそばに
ワゴンで野菜を販売している
八百屋さんがあって・・^^

ここで
小さないちごをみつけました^^

ひさしぶりに出逢った^^
路地もの♪^^

いちごジャムにして~♪

それから^^
それから~♪
c0145889_17552026.jpg

いちごとチーズのデザートを作りました^^

FPでガ~ッと
いちごをつぶしたら
簡単にできるんだけど・・・^^

いちごが、なんだか愛しくて、
手間ひまかけて作ってあげたくて・・・^^

よいしょ*
よいしょ*

マッシャーで、いちごを丁寧につぶして・・
マスカルポーネとあわせたら・・

はい♪
できあがり~~(〃∇〃)

シュガーでお花や
女の子を作って飾ります♪
c0145889_1893746.jpg

いただくときは・・・

そぅ~~っと・・
シュガーをはずして・・・♪(笑)^^

季節は
夏にむかっているけれど・・・

今日は、
すこぅ~しだけ^^

春のふんわりした・・・
やさしい気分で・・・♪^^

やさしいティータイム♪

       
今日も、
ここを訪ねてきて下さって
ありがとうございます♪

毎日の家事やお仕事で、疲れがたまっていませんか?

体調は、いかがですか?

腰痛は、もうよくなりましたか?

いつも、
大好きなみなさんが・・
やさしい気持ちで 暮らせていますように・・・♪

明日も
しあわせでありますように・・・♪


       *******

↓ ばらのぱんに、たくさんの方が
名前を考えて、コメントくださって、ありがとうございます♪^^
一生懸命考えてくださって、
本当に気持ちが伝わってきて、嬉しく拝見させていただいています。

本当は、お一人お一人に
お返事を差し上げないといけないのですが・・
整理ににくくなってしまいそうなので、
お返事は、差し上げていません。

勝手で、本当に申し訳ありませんm( __ __ )m
ここで、お礼とお詫びをさせていただきます・・。

ありがとう~~♪
そして、
ごめんなさい!!!!

by m-hidamari-cafe | 2008-06-16 18:40 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(42)

Commented by anomin-happeace at 2008-06-16 20:06
かわいい、イチゴちゃん達!!
このイチゴちゃんたちもみぃみさんにかわいがられてとっても幸せですね^^
私もこのデザートいただいた気分になりました^^
ご馳走様でした~☆
Commented by たんぽぽ at 2008-06-16 20:32 x
みぃみさん、こんばんは~♪

いちごみるくの色が可愛いですね*

ムースですか?

ほんのり甘酸っぱいんだろうな~(^-^)
Commented by ふわり at 2008-06-16 20:34 x
タイトルのふんわ~りにつられての登場です(笑)
いちごのピンク色に癒されました^^
器がとてもかわいいですね~♪
Commented by noe at 2008-06-16 21:24 x
うわぁ、いちごちゃんだ♪
もう八百屋さんで出会えなくなっていて、がっかりしていたの~。
noeもまたイチゴちゃんに出会えるかな??
手間暇かけて・・・っていうみぃみさんの気持ちが優しいな。

noeね、疲れているときにパンを頑張って焼いたら。
発酵させすぎちゃってひどいパンが焼きあがったの・・・。
疲れているときは無理しないで休まないとパンにもかわいそうなことをしちゃうな、
ってすごくすごく反省したよ。
Commented by homemade_biyori at 2008-06-16 22:44
もうヽ(´▽`)/!
ここに来たら、いつでも春ですよ~^^♪

マスカルポーネとあわせたいちごがとってもおいしそうです!
かる~い、いちごのレアチーズって感じなのかな~^^?
ムースっぽい感じもします~。

FP使わず、丁寧に作ってあげよう♪っていうみぃみさんが素敵!
ワタシなら絶対、ががががーー!ってやっちゃうな~(´Д`)!
みぃみさんみたいに、物事に優しくなれないとね~....
Commented by ペコリーノ at 2008-06-16 22:51 x
シュガーの 女の子、みぃみさんに 似ていますか???よく、かいた絵や 作品は 本人に 似ると 言うでしょ。ほんわか 優しい 文体と 写真、そして この 女の子が 一緒になってしまいました・・・(笑)それにしても 可愛いです。
Commented by syui-yui at 2008-06-16 23:12
こんばんは~^^
かわいいねぇ、
苺にシュガーの女の子、お花*
わ~い春だ~^^
そのうえとってもおいしそ~うっ!!!
いっつもいっつも やさしくゆっくり作ってるねぇ、みぃみさん^^
素材のひとつひとつをたいせつに思いながら、
おいしくな~れっと思いながら作ってるのが浮かんでくるよ~*^^*
Commented by あいりおー at 2008-06-17 06:23 x
みぃみさん おはようございます*^^*
今時期のいちごって貴重ですよね~♪
見つけたら絶対買っちゃう!!
みぃみさんに買われたいちごは幸せだなぁ~♪
こんな大切に作られて、美味しくなって♪
シュガーのお人形とお花とっても可愛いです♪
みぃみさんの作るものってなんでこんな優しさがあふれてるんだろ~~~!!!
あの可愛いバラのパンの名前、みなさんどんな名前を考えたんだろう^^
私も必死で考えよう^m^
Commented by うてな☆ at 2008-06-17 08:54 x
いちごちゃん、とってもキュートですね^^
いつも思うのですが、いちごの赤やピーマンのみどり、自然の食材の色ってどんなに人間の技術が発達してもまったく同じようにはならない、これは神様が1つ1つの食材に「君はこの色だよん」とプレゼントしてくれたような気がします。

だから「いただきます」という言葉って単に作ってくれた人だけでなくたくさんの人や素材自体、そして提供してくれた自然・・・すべてへの感謝をこめた挨拶なんだなって・・・

みぃみさんも体調いかがですか?
お元気でいてくださいね~~~
Commented by yuuki at 2008-06-17 09:19 x
おはよう~~~!
わお~♡
美味しそう~~~。(*´▽`*)

こちらでは、あらゆる所で野菜や果物売ってます。
苺も・・・
何だか新鮮でいいよね。

オジイチャン・オバアチャンが頑張って作ってくれた野菜や果物を手にして本当大事に大事に食べたくなっちゃうよね。(*´▽`*)

FPに頼らない気持ちがすごく分かるよ~~~
Commented by しばこ。 at 2008-06-17 09:27 x
おはようございます、みぃみさん♪
ご無沙汰しちゃいました^^;
苺のピンクでかわゆいですね~。ほっこりします。
FP使うと簡単だけど「よいしょよいしょ」って作るみぃみさんが
とっても素敵です。愛情た~っぷりですね^^
うちの母も「ハンドミキサー使ったら?」って言っても「この方が
おいしくできるんだよ~」って泡だて器でまぜまぜしてたことを
思い出します。
だんだん暑くなってきてるけど、みぃみさんの春のようにあったか
な気持ちのこもったお菓子見てるとほ~っこりできます^^
今日も素敵な一日になりますように☆
Commented by けぃ at 2008-06-17 09:39 x
みぃみさん おはようございます^^*
今日も こちらは 曇りです。。。

みぃみさん凄過ぎます!!!
シュガーでお花と女の子・・・カワイイ~~(☆▽☆)♪
そしてピンクの優しい色と合っていて 見てるだけでも 癒されちゃいます*^^*・・・お味も興味深々♪

みぃみさんの作られるものには 本当に 優しさが溢れてますね~***
如何に自分が ただ作って、出してるだけなのか・・・反省です><

朝晩は少し肌寒いですね  体調崩されませんように^^
 
Commented by ゆっきー at 2008-06-17 10:43 x
春の優しい温かい感じがしますね~
イチゴちゃんがこんなにかわいく美味しいそうに変身して
みぃみさんの丁寧な暮らしぶりが伝わってきます
何気ない普通の毎日も
イチゴとの出会いで素敵な1日に変身して
みぃみさんのところに遊びに来ると
『こんなふうに毎日を丁寧に大切に過ごして生きたいな~』って思います

腰も熱もやっと治りました~~~
元気復活です!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:44
++あのさんへ++
あのさん^^
おはよ~~♪^^

この時期のいちごは、もう貴重品だからね^^
大切にしないと・・・(笑)
いっしょに食べてくれて(?)^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:45
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
おはよ~♪

ムースとは違うんだけど・・・
食感はにてるかなぁ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:46
++ふわりさんへ++
ふわりさん^^
おはようございます♪

そうですね^^
同じ名前だ~~♪
ふわりさんを誘って待ってました~(笑)
ガラスの器、ドイツ製なんですが
お気に入りなんですよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:48
++noeさんへ++
noeさん^^
おはよう~~♪

そうなんだよね^^
なかなかもう見当たらなくなったよね^^;
だから、大事に、大事~~に作らせてもらいました♪
うん^^
私もそう^^
疲れてるときは、なんでも上手にいかないもんだよね^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:50
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
おはよう~~♪^^

きゃ~^^
いつでも、春~~?うれしいなぁ~♪
うん、レアチーズっぽい感じ^^

何をおっしゃっています~~^^
sunnyさんのほうが、私なんかより
ずっと素敵ですよ~♪^^
ブログ見てて、いつも思ってます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:53
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
おはよう~~♪

う~~ん^^
どうでしょう~^^
自分では似てないように思うけど・・・。
でも、シュガーとか作ると
いつも同じような感じの顔になります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 10:55
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
おはよう~~♪

時間がありあまってるからね~~^^
まぁ~、暇・・といったほうが当たってる?(笑)
なので、
時間をかけて作ってるんだよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 11:01
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~♪^^
うん、ほんと!貴重だよね~^^

え~^^
あいりおーさんも名前、考えてくれるの~?^^
うれしい~~!
ありがとう~♪

私も、あいりおーさんのあんぱんまんとか^^
いろんなパンたちに、いつも癒されてるよ~♪
毎日、楽しみに応援してるよ~^^
コメントが開いてる時に最近、出逢えません・・・涙
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 11:06
++うてなさんへ++
うてなさん^^
おはよう~♪

本当ですね~^^
自然の色合いに勝るものはないですよね^^
ちゃんと自分の色を持ってて
その色のなかには、たくさんの栄養が含まれてたり・・・
人を癒してくれたり・・・♪
神様からの贈りものですね♪

命をいただきます^^
本当に、そうですね^^
一つの食材のまわりにある、
目に見えない、たくさんの愛をいただいているんですもんね^^
感謝をこめて・・・
今日は、「いただきます」いおう~♪^^

うん^^ありがとう~!
うてなさんも、元気でお過ごしくださいね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 11:09
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
おはよう~♪

先日は、とってもかわいいモノ、ありがとう~♪

無人野菜売り場、
私のところにも、たくさんあります^^
まわりが畑。多いから~♪^^
スーパーで買うよりも
なんとなく、自然のうまみがたくさんありそうですよね^^

yuukiさんのところには、まだいちごも売ってるの??
わぁ~!!いいなぁ~~♪^^
いちご、大好きなんだ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 11:12
++しばこさんへ++
しばこさん^^
おはよう~~♪^^

すっごく、すっごく嬉しい~~!!!!
ずっと気になってたのに、
連絡できなくて、ごめんね。
今日も遊びに行ってきたよ^^
フラもがんばってるんだね♪^^すごいよ~♪

また、たくさんお話したいなぁ~♪
いつも、想っているからね^^
体に気をつけて、旦那さんと仲良くね^^
しばこさんの毎日が
しあわあせ、いっぱいでありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 11:17
++けぃさんへ++
けぃさん^^
おはよう~~♪

けぃさん所も曇り?^^
こっちも、今曇ってきた~。

え~?^^
凄すぎないですよ~~~。
実物見たら、なぁ~~んだ・・って思うかも・・・よ♪(笑)
味は、いちごのチーズケーキのような感じ^^
簡単だし、好きなんだ~♪

私も同じなんですから~^^
気の向いたときしか、こんなことしません!(笑)
ほとんどは、「ほれ・・( ̄σー ̄)」
・・・ってな具合です(笑)^^

けぃさんも^^
お体大切になさってくださいね^^
ありがとう~♪^^
Commented at 2008-06-17 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayptl at 2008-06-17 12:18
みぃみさん、こんにちは♪mayです。
先日は私のブログにご訪問くださってありがとうございました。
優しい雰囲気がとっても素敵なブログですね~
ココロ癒されます~^^
↓の記事の中に書かれていた言葉。
「同じ水を飲んで・・
へびは、毒を作り・・・
牛は、ミルクを作る・・・。」
とても心に残りました。私もミルクを作る人でいたい・・
また遊びにこさせてくださいね♪
リンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by RIU at 2008-06-17 13:15 x
みぃみさん、こんにちわ~^^
こちらでも、あっちでも、お話できて、すっごくにんまりしてます♪
イチゴ、まだ売ってたんですね☆貴重!!私も先日父の日に
イチゴを使ったフルーツタルト作ろうと思ったら、もうなかった><
マスカルポーネと、イチゴのコラボ☆チーズが酸味が少ないから、
喧嘩しなさそう^^ふんわり、優しい雰囲気でみぃみさんに、
ぴったりだぁぁ!!
このお人形も、かわいい^^
うちなんか、作っても、そのままだしちゃうよ~><
みぃみさんを見習わなきゃな♪
今日も、ふんわりさせて頂いてありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 14:59
++鍵コメ2008-06-17 11:18 さんへ++
aさん^^
こんにちは~~♪^^

ティラミス作ったの~~?^^
わぁ~!食べたいなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)
マスカルポーネつながりだね♪♪^^
うれし~♪
うん^^
是非、考えてくれたら嬉しいです^^
お願いしますね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 15:03
++mayさんへ++
mayさん^^
こんにちは~♪

わぁ~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪♪

そうなんですよ~^^
私も、ミルクを・・・の言葉を聞いたとき
衝撃を受けました(笑)
そうだよなぁ~・・・って^^

いつまでたっても、こころに残っている言葉で、
大切にしたい言葉なんです^^

私も^^
mayさんのリンク、いただいて帰って来ちゃいました~。(*^▽^*)ゞ
了解もなく、ごめんなさい^^。
これからも、たくさんmayさんとお話し
させてもらいたいです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 15:07
++RIUさんへ++
RIUさん^^
こんにちは~~♪^^

本当に、あっちこっちで話せて
私も、うれし~~!!!!!!(笑)
ブログ開設してくれて、ありがとう~~♪^^
たのしそうな父の日だったんだね^^
RIUママファンの私としては、
あのじゃがいもと角煮が気になるよ~~。
あ~いうの、私あまり作らないのに
大好物なのよ~^^
それにチビワンちゃんたちも♪
1匹でも良いから欲しい~~!
あ・・・、また興奮してきたよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 15:13
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
こんにちは~~~♪
そして、そして・・^^;
お返事、遅くなってごめんなさい!!

腰も熱も、もう良くなったの??^^
あ~~、良かった!!
ゆっきーさんの更新がないと寂しくて~^^
でも、無理しないでくださいね^^
また、たくさんお話したいなぁ~♪^^
Commented by azurblue at 2008-06-17 16:31
いちご、やっぱり美味しそう~。
シーズンを少し終えて、いちごものをあまり見かけなくなったけど、
いちごちゃんって、やっぱり可愛くって美味しくって★
それに。
シュガーのお人形が愛らしい~♪
パクリ、、、とするのはかわいそうだから。
そっとはずして飾っておかなくちゃ★
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 19:11
++Mayuさんへ++
Mayuさん^^
こんばんは~♪^^

久しぶりにお話できて
すっごく!!うれしいです~~^^

うん^^
いちご、本当に可愛くって美味しいですよね~~♪

シュガーは、あまりおいしくないので
いつも飾るだけで満足してます^^
Commented at 2008-06-17 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-06-17 21:49 x
みぃみさんこんばんは~
今日も出遅れたけどいちごのデザートふんわりおいしいそう。心もふんわりしてきました。
という私もいちごの記事でしたね^^奇遇ですね♪嬉しいな。

シュガーのお人形かわいいです。
今日も癒されました^^
ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 22:44
++鍵コメ2008-06-17 20:56 さんへ++
hさん^^
こんばんは~♪(*^▽^*)
嬉しい言葉、たくさんありがとう~♪♪^^
名前、いっぱい考えてくれたんだね^^
うれしい~~^^
そんなイメージを持っててもらえるなんて・・・
すごく光栄です^^
少しでも近づけるように、自分を磨かなきゃ~ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-17 22:46
++megさんへ++
megさん^^
こんばんは~~♪

簡単に作れるから、手軽なんですよ~♪^^
うん^^
megさんもいちごでしたね^^
何となくつながってる感じで、うれしいね^^
Commented by ちびsuzu at 2008-06-17 23:12 x
みぃみさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました^^
いちごとチーズのデザート、可愛い*^-^*
簡単で美味しいのって、私にとっては嬉しいレシピだわ。
イタズラちゃんがいるから・・・・。
シュガーでお花と女の子作れるんですね。
すごーい♪器用ですね。
何でも作れちゃうみぃみさんですね。
momoがそこにいたら、可愛いから食べられちゃいますよ。
私は、パンナコッタ作りました。
また遊びに来ますね。
あの本読みましたよ。また感想いいますね。


Commented by daikanyamamaria at 2008-06-18 09:10
みぃみさん、こちらでははじめまして^^

先日は、ご訪問&心のこもったコメントを頂いて、とてもうれしかったです♡
ありがとうございました^^

とってもすてきなブログですね^^
こころが、ほんわか。。。やさしいそよ風の中にいるようです♪

イチゴのジャムを作っている時間は、おうち中があまいかおりに包まれてニコニコなひと時ですよね。
おいしそうなデザートも、頂きたいわ♪

↓可愛らしい小さな薔薇のパン。。。
おなまえ募集中なんですね^^

天使のプティローズパン♪ は、いかがでしょう♡

みぃみさんにとって、今日も、いい日になりますように^^♪。。。 *。:☆.。†
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-18 11:19
++ちびsuzuさんへ++
ちびsuzuさん^^
おはようございます♪

今朝は、お天気いかがですか~?^^

ちいさなお子さんがいると、
なかなか自分の時間がとりにくくなりますよね^^
大変なことも多いとおもうけれど・・・^^
かわいい天使さんと一緒に過ごせる時間は、
とってもしあわせな時間ですね♪
パンナコッタも、おいしそ~~♪
momoちゃんも喜んだでしょ~?^^
あの本って、「西の魔女・・・」かな~?^^
私も映画観て、本を読みました^^
是非、また感想聞かせてね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-18 11:24
++daikanyamamariaさんへ++
mariaさん^^
おはようございます♪^^

こちらに遊びに来てくださって、
やさしい言葉と想いを届けてくださり、ありがとうございます^^
とっても嬉しかったです♪

ジャム作りは、家中が果物の香りに包まれるので
しあわせな気持ちになれます^^

ばらのぱんの名前も考えてくださったんですね^^
どうも、ありがとうございます♪^^
素敵な名前ですね~^^

mariaさんの暮らしが
今日も素敵なしあわせが
たくさんあふれていますように・・・♪^^