しあわせを感じること・・・

きのうの暮らし便りです^^
c0145889_10254314.jpg
日が差してた午前中に
家族みんなのお布団を干して・・・^^
シーツを洗って
おひさまに乾燥させてもらおう~♪^^

お掃除機をガ~~ッとかけたら、
夕食の準備です^^

今夜のおかずはカレー^^

じゃがいもに・・♪
たまねぎ~~^^
人参~~~♪

鼻歌まじりで、とんとん、ことこと♪^^

「アクは、体に必要ないものだからね~♪」
こころのなかで、ひとりごとを言いながら・・・(笑)
丁寧にアクをすくいだす^^

「ありがとう」の気持ちと・・・
「おいしくできますように・・・」の
願いをこめて
弱火にして、コトコト煮込みます^^

素材たちが、おいしくなる時間を待ちながら、
クッキーを焼きました♪
c0145889_1028129.jpg

夏になると、
毎日たべたくなる、すいか^^

そして、
c0145889_10293369.jpg

夏のお出かけ・・・
マルシェバッグと帽子♪^^

たった、これだけのアイシングをするのに・・・
2時間くらいかかってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

シンプルに仕上げればよいのに、
次々と
「もっと、お花があったほうが素敵♪」
なぁ~~んて余計なものを
ごちゃごちゃと
アイシングしてしまって、
気がついたら・・・^^;

Σ(▼ε▼|||)え!・・・そ、そんな・・・(笑)
と、いうことで
慌てて削ったりして修復してたからです~~。(*^▽^*)ゞ


おひさまに干した、
ふかふかのお布団と・・・^^
しゃぼんの香りのする、
洗い立てのシーツにくるまって眠る・・^^

心地よい
あたたかさと香りに
こころから、しあわせを感じる私です♪♪^^

明日も、今日よりしあわせでありますように・・・♪
今日も1日、ありがとうございました・・・^^

ちいさな願いと感謝の祈りをささげながら・・・
眠りにつきました♪


梅雨があけてしまったところ・・・^^
今、真っ最中のところ、
これから、梅雨に入るところ・・・^^

同じ日本に暮らしていても
季節が少しずつ、ちがっていますね。

でも、だから
嬉しいこともいっぱいあります♪

今日の神奈川は、曇り空^^
少し、ムシムシします。

ニュースで梅雨明けした沖縄の様子をみました^^
カラッと晴れた青い空に、しろい雲♪

暑い陽射しが苦手な私だけど・・・
夏が待ち遠しくなってきました~^^

今日も、
こころのなかに、
ぽかぽかした気持ちを育んでゆけますように・・・♪

訪れてくださる、
大好きなみなさんが
しあわせに暮らせますように・・・♪

今日も、ここを訪ねてくださって
ありがとう~♪^^

ほんの気持ちですが*^^*
甘いすいかを冷やしておきました♪
c0145889_1111478.jpg

種、とっておきましたよ~^^
ほっ・・・とひと息しませんか~( ^-^)_旦""

by m-hidamari-cafe | 2008-06-18 11:12 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(32)

Commented by やよ at 2008-06-18 11:39 x
みぃみさん、リンクありがとうございます。
私も登録させてください。
これからもよろしくお願いします♪

今日もホッと癒されにきました(*^_^*)
すいか、そろそろ美味しく食べれますね。
種をとって冷やされたすいか、私にも出してくれた気分になり
勝手に癒されています(笑)
疲れているときはそんな細やかなことが嬉しいですね。

私の地方も早く梅雨が明けてほしいようなでもあつくなるのは・・・
というような。でもこれが四季ですよね~
日本らしさ。
クッキーのアイシングかわいいです。すごいなぁ。
しかもおいしそう~☆
Commented at 2008-06-18 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RUI at 2008-06-18 14:59 x
みぃみさん、こんにちわ~^^
今日はこちらは、晴れのち曇りってとこです。
昨日は暑くてしんどかった~。みぃみさん、大丈夫でしたか??

もう!!このクッキーすっごくかわいい^^
私の表現力は乏しすぎてかわいいってしか、伝えられないけど、
ものすご~く好きだな~☆スイカもかわいいけど、バックと、この帽子の
ドットのリボンがめっちゃ好み♪ドットだいすき~♪
夏になってくると、すいか食べたくなりますよね^^
すいかには、思い出深いことがあって。。。
今でも、すいかをみる度思い出します。。でも、それは今度お話するので
聞いてくださいね☆うちにも、冷えたすいかあるから、今日たべよう^^
種ぬいてくれるのって愛情ですよね~^^
Commented by noe at 2008-06-18 15:09 x
みぃみさん、こんにちわ。
スイカの種を取ってくれているその気持ちがすごく嬉しい~。
食べたら、ショリってして水分が口の中にじわ~って広がりそう!!
素敵な3時のおやつをありがとう♪

クッキーも、すごく可愛い。
みぃみさんが、色んなことを考えて、時間を掛けて作り上げたアイシング。
食べる人はきっとすごく幸せな気持ちだろうなぁ。
Commented by かめ代 at 2008-06-18 16:15 x
ほんとに、こちらに来ると、ほんわかふんわり、優しい気分になれます~
ありがとうございます~

そして、なんだなんだ!
このクッキーは!!
なになに、プロの方~????
かわいいパンといい、すごいな~
ものすごく手先が器用なのね~
おおざっぱな私とは正反対~

いつも、うれいいコメントありがとうございます~
あんまりほめられると、完全に調子にのるので~(笑)
こちらこそ、リンクさせてください~
よろしくお願いします♪
Commented by maiko at 2008-06-18 16:57 x
みいみさんこんにちは(^^)今日のクッキー、どれもとっても可愛くて食べるのがもったいないくらいです~。こんなに可愛いクッキーを焼いているみいみさんはやっぱりあったか~い心の持ち主で優しい方なんだなぁって思います。神奈川の空って書いてあってみいみさんは神奈川に住んでいるんですね♪私も神奈川在住です☆同じ空をみているのかなって思うと何だか不思議な気持ちになっちゃいます♪
Commented by cocoa at 2008-06-18 17:32 x
かわいい~(^^)
スイカのアイシングクッキー、クッキーだって言われるまでマグネットかと思いました~^^;すごく綺麗な色なんだもの。
アイシング、小さなクッキーに細かく細かく描いていくんですよね。
根気とセンスがないとできないですね~。
すごい綺麗なクッキーだから食べるのもったいな~い(>_<)でも食べてみた~い\(^o^)/

スイカ、カットして種取って、容器に入れて冷蔵庫。
上の子達が保育所の時はよくやってました。
今は自分で種出しなさい♪と、そのまんま出しますが^^;
でも、こうやって一手間かけて冷蔵庫待機させておくと、ちょこっとつまめていいんですよね♪
今年はまだスイカ食べてないなあ。

石川は暑いですよ~。
今日は最高27度だったらしいの(-_-;)
で、明日から雨。
ジメジメいやです~(>_<)
Commented at 2008-06-18 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-06-18 19:03 x
みぃみさん、みなさんこんにちは。
今日もなんだかんだで暑い一日でしたね。

帽子のクッキーがとってもキュート(*/∇\*)
ん十年若返ってこんな帽子をかぶってお出かけしたいなぁ~なんて思いました。

今年はまだすいかには縁がない我が家なので、サイトの上で家族より一足お先にいただきます!

お日様のにおいのするカラッと乾いた洗濯物を取り込むときって幸せだなって感じますよね。あ~生きているんだな、ありがたいなって^^

我が家も今夜はカレーなんです。デザートはコーヒーゼリー。いつも一生懸命お仕事してきてくれるパパさんに「ありがとね。でも太らないように寒天でダイエットシュガーだよん」の気持ちを込めて♪

Commented by マウ at 2008-06-18 19:06 x
こんばんは
はじめまして、マウと申します。
度々覗き見していました。

以前のバラのパンといい、今日のクッキー可愛いですね。色使いもみぃみさんの優しさが現れているようです^^*

また、遊びに来ますのでこれからもよろしくお願い致します。
Commented by appleteamuffin at 2008-06-18 20:50
こんばんは☆
すごいかわいい☆かわいすぎるクッキーで感激!!
何だか本当、いつもみぃみさんのような気持ちで毎日を
過ごせたらいいなあって思います。
心がちょっと疲れてたり、別に特に理由はなくても、
何だかぼーっとしたい気分になったり、、
妙にイライラしたり、、近頃そんな瞬間があって、そんな自分がまた
嫌になったり。。
でも、周りの人に支えられたり、元気をもらったり、
そうやって自分が自分らしくいられることに感謝しないとな、、
って思うのですが。。。
このブログ、心が疲れたとき、遊びにきたくなります(^^)
Commented by たんぽぽ at 2008-06-18 23:05 x
みぃみさん、こんばんは☆

お風呂上がりに来てみたら、冷えたすいかが!!
いただきま~す♪

またまた、可愛いクッキーですね(^-^)
飾っておきたくなりました!

みぃみさんのように、心をほんわりとしたいのですが、なかなか、気持ちの保ちようが難しいです^_^;

ここに来るだけでも、癒されます。
Commented by meg413 at 2008-06-18 23:25 x
みぃみさんこんばんは~
アイシングクッキーかわいすぎます^^こうやって時間をかけるとかわいいものができるんですね~♪
クッキーの中にも物語があるようで。。

ことこと煮たカレー翌日もおいしいですよね^^でもウチはだいたい食べつくしちゃうのですが^^;みぃみさんちはどうですか??
Commented by ちびsuzu at 2008-06-18 23:42 x
こんばんわ。
クッキー可愛いですね。
アイシングに興味がでてきました。
好奇心旺盛なもので。
でも、私、絵が下手なんですよ。
1日の最後に、ここにくるのが毎日の行動になってきました。
いつも優しい気持ちにしてくれて、ありがとうです。


Commented by yuuki at 2008-06-19 10:01 x
可愛い~~~
何だか食べるの勿体無いよ~~~。(>ω< )!! 
可愛いから飾っておきたくなりますね。

スイカ・・・美味しそう~~~~(゚▽゚*)
Commented by anomin-happeace at 2008-06-19 11:46
みぃみさんは午前中のうちに夕食の用意をしてしまうんですか~?!
それからおやつ作りなんですね!
忙しいですね~

アイシングクッキーすっごいかわいいですね^^
こんなステキなアートは出来ないですよ~!!

スイカも冷えてて美味しそう!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 12:47
++やよさんへ++
こんにちは~^^
こちらこそリンク、ありがとうございます^^

こうしておくと、パクパク食べてくれるけど、
普通にカットしたら、誰も手をだしません^^;

季節を楽しむ事を
考えながら、暮らせるといいですよね~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 12:49
++鍵コメ2008-06-18 14:07 さんへ++
こんにちは~♪
アイシング、ヘタなのにすきなんですよ~^^
見えないところで
汗、いっぱいかきながらやってます・・・^^;

わぁ~♪
なんだろ^^
楽しみにしてます♪♪
あまり無理しないでくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 12:51
++RUIさんへ++
こんにちは~♪
最近、蒸し暑いですよね~~。

ドット、好き?^^
可愛いよね^^
すいかのお話、是非聞かせてね~♪
楽しみにしてるよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 12:53
++noeさんへ++
こんにちは~♪
3時のおやつに食べてもらえたの~?^^
わぁ~い、ありがとう~♪(笑)

このアイシングクッキーは
お友達にプレゼントするための練習なのです^^
しあわせな気持ちになってもらえたら
うれしいけれど・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 12:56
++かめ代さんへ++
こんにちは~♪
こちらこそ^^
かめ代さんのお料理とレシピ^^
いつも目の保養になってます^^(笑)
今度、トロトロ冷やしそうめんでしたっけ~。(*^▽^*)ゞ
おくらとなめこと・・。
作ってみようと、今朝材料かって来ました~^^
作ったら、またご報告に伺いますね^^

わぁ~い^^
リンク、ありがとうございます♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 12:58
++maikoさんへ++
こんにちは~♪

いくつになっても、
可愛いものが好きで・・・^^
アイシングはヘタなのに、ついつい作ってしまいます^^
maikoさんも神奈川なんですね~。
お近くだと嬉しいな^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:00
++cocoaさんへ++
こんにちは~~♪^^

マグネットかぁ~^^
そう言われると、そう見えるね。(*^▽^*)ゞ

根気もセンスもないから、
かなり苦労するし、すぐ飽きてしまうが~^^;

石川、暑い~?
今年の夏に10日間ほど帰る予定してるんやよ~^^
楽しみやわ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:03
++鍵コメ2008-06-18 17:52 さんへ++
こんにちは~♪
うん^^
おひさまの香りのするお布団に包まると
すっごく気持ち良いよね~~^^

あのバッグには苦労しました^^;
ごちゃごちゃに描いてしまって、
削り取り・・・(笑)
最初のイメージ通りに戻したんですけど・・・。
汚くなってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:05
++うてな☆さんへ++
こんにちは~♪
本当に、ムシムシした日が続きますね~。

いや~~^^
若くないのに、私かぶってますよ~~(笑)
ぜひ^^うてな☆さんも♪^^

カレー^^
同じだったんですね^^
デザートつきなんて豪華~♪
愛情たくさん。ですね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:08
++マウさんへ++
こんにちは~♪
はじめまして~^^

時々、訪ねてきて下さってたんですね^^
うれしいなぁ~♪
そして、今日はメッセージも頂き、
ありがとうございます^^

こちらこそ、宜しくお願いします^^
お話し、いっぱい出来ることを楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:11
++appleteamuffinさんへ++
こんにちは~♪

毎日の暮らしのなかには、
いろんなことがあるから、
こころは揺れ動きますよね^^

元気ない時は、無理に奮いたたなくても、
したいことを、したいようにして過ごしたり
こころに元気がみなぎるまで待ったほうがいいと思いますよ^^

リラックス^^
リラックスですよ~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:13
++たんぽぽさんへ++
こんにちは~♪

お風呂上りのすいかは、
おいしいよね~♪
でも、体が冷えるから食べすぎには注意だよ(笑)

私も、こころを保つのは大変ですよ^^
静かな時間をとって
好きなことをしたり・・・
こころのコントロールできるように頑張ってます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:16
++megさんへ++
こんにちは~♪

きっと、上手な人は
こんなに時間かからないと思います~^^;
うん^^
このアイシングは、夏をテーマに作ってみました♪^^

我が家は、カレーを作るときは
翌日にも食べれるように
大鍋で作ります^^
お米も夕食分だけで4合炊きますよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:18
+++-ちびsuzuさんへ++
こんにちは~♪
アイシング、楽しいですよ♪
好奇心旺盛なのは、とっても素敵なことです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:19
++yuukiさんへ++
こんにちは~♪

暑い日が続きますね~。
体に気をつけてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-19 13:21
++anoさんへ++
こんにちは~♪

時間のあるときは、
なるべく午前中に支度を済ませておきます^^
そうすると、後から楽ちんなの♪^^
まった~~り出来るし
好きなこと、ゆっくり出来るから^^
楽しいよ~♪^^

アートだなんて^^
もったいない言葉ですよ~。(*^▽^*)ゞ