しあわせを感じること・・・

きのうの暮らし便りです^^
c0145889_10254314.jpg
日が差してた午前中に
家族みんなのお布団を干して・・・^^
シーツを洗って
おひさまに乾燥させてもらおう~♪^^

お掃除機をガ~~ッとかけたら、
夕食の準備です^^

今夜のおかずはカレー^^

じゃがいもに・・♪
たまねぎ~~^^
人参~~~♪

鼻歌まじりで、とんとん、ことこと♪^^

「アクは、体に必要ないものだからね~♪」
こころのなかで、ひとりごとを言いながら・・・(笑)
丁寧にアクをすくいだす^^

「ありがとう」の気持ちと・・・
「おいしくできますように・・・」の
願いをこめて
弱火にして、コトコト煮込みます^^

素材たちが、おいしくなる時間を待ちながら、
クッキーを焼きました♪
c0145889_1028129.jpg

夏になると、
毎日たべたくなる、すいか^^

そして、
c0145889_10293369.jpg

夏のお出かけ・・・
マルシェバッグと帽子♪^^

たった、これだけのアイシングをするのに・・・
2時間くらいかかってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

シンプルに仕上げればよいのに、
次々と
「もっと、お花があったほうが素敵♪」
なぁ~~んて余計なものを
ごちゃごちゃと
アイシングしてしまって、
気がついたら・・・^^;

Σ(▼ε▼|||)え!・・・そ、そんな・・・(笑)
と、いうことで
慌てて削ったりして修復してたからです~~。(*^▽^*)ゞ


おひさまに干した、
ふかふかのお布団と・・・^^
しゃぼんの香りのする、
洗い立てのシーツにくるまって眠る・・^^

心地よい
あたたかさと香りに
こころから、しあわせを感じる私です♪♪^^

明日も、今日よりしあわせでありますように・・・♪
今日も1日、ありがとうございました・・・^^

ちいさな願いと感謝の祈りをささげながら・・・
眠りにつきました♪


梅雨があけてしまったところ・・・^^
今、真っ最中のところ、
これから、梅雨に入るところ・・・^^

同じ日本に暮らしていても
季節が少しずつ、ちがっていますね。

でも、だから
嬉しいこともいっぱいあります♪

今日の神奈川は、曇り空^^
少し、ムシムシします。

ニュースで梅雨明けした沖縄の様子をみました^^
カラッと晴れた青い空に、しろい雲♪

暑い陽射しが苦手な私だけど・・・
夏が待ち遠しくなってきました~^^

今日も、
こころのなかに、
ぽかぽかした気持ちを育んでゆけますように・・・♪

訪れてくださる、
大好きなみなさんが
しあわせに暮らせますように・・・♪

今日も、ここを訪ねてくださって
ありがとう~♪^^

ほんの気持ちですが*^^*
甘いすいかを冷やしておきました♪
c0145889_1111478.jpg

種、とっておきましたよ~^^
ほっ・・・とひと息しませんか~( ^-^)_旦""

by m-hidamari-cafe | 2008-06-18 11:12 | 手作りぱんとお菓子