朝のごあいさつ^^

今朝
起きてから
パパ~ッとお掃除して
とろとろプリンを作って^^
冷蔵庫に冷やしてから
肩のリハビリに行って来ました♪^^
c0145889_1135222.jpg


帰り道^^

同じ時間に・・
きのうと同じ場所で・・^^
同じねこちゃんに会いました・・・♪

きのうは、お互いに黙って通り過ぎたのに・・・(笑)

「にぁ~ぉ♪」

すれ違う時に、一声ごあいさつされて^^

「おはよ~♪」
わたしも、ちいさな声で、かえします(〃⌒ー⌒〃)

ねこちゃんも私のこと、覚えてくれてたのかな~^^

それから^^
横断歩道で信号待ちしてたら、
お仕事で外出しようとしてる、
たろさんにバッタリ♪

ヘルメットが、みょう~~に
似合っていなくて~~^^
でも、なんだか
うれしい偶然^^

「き・を・つ・け・て・ね~」

口を大きくあけてゼスチャーして、
手を振って
後姿が見えなくなるまで見送って・・・^^

家のマンションに帰ってくると、
階段のところに
昨日と同じように、すずめが2羽^^

「チュンチュン♪」

「なんの相談、しているの~?^^」

興味津々に
そぅ~~っと隠れて聞いてみた(笑)

「あそこの畑に、ごちそうあるかな~」

畑を見ながら、そんな相談してたのかな~?^^

家に入ると、もう汗だくで
サ~ッとシャワーを浴びて・・・♪

冷たくなった、なめらかプリンを
いただきます♪^^

リハビリは、痛くて
冷や汗があふれてくるから嫌だけど・・・(≧∇≦)
今朝は
帰り道に、素敵なことが
たくさんあって・・・^^
こころが ほのぼの~しています*^-^*

九州では大雨だそうですね・・・。
大丈夫かなぁ~。
しばらく雨の日が続きそうですが
みなさん、
体調、崩しませんように・・・。

今日も、やさしい気持ちで
暮らせますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-06-20 11:38 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(34)

Commented by ふわり at 2008-06-20 14:47 x
みぃみさん、こんにちは~^^
ほんとにとろとろしているプリンですね!おいしそう~(*^_^*)

毎日リハビリなんて大変ですね・・・。私も半月板の炎症で整形外科にリハビリに通ったことがありますが、ほんと痛いですよね!おまけに家でもやらなくてはならないし・・・。

でも、今日はこころがほのぼのしているとのこと、よかったですね!
Commented by うてな☆ at 2008-06-20 15:45 x
みぃみさん、みなさんこんにちは。

うわ~ほっぺがほころんじゃうようなふるふるなプリンですね。おいしそうです^^

スペシャルサプライズがあるとつらいことも乗り越えていかれるんですね♪きっと日に日に肩もよくなることと祈っています。

全国で大雨や地震など本当に大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいますね。何もできないけれどみんなつながって生きているから「無事でありますように。早く元気になりますように」って祈ることはできますよね。それしかできないけれど今日もお料理しながらそんな気持ちで過ごしています。

今日は抹茶のクッキーを焼いてみたんですよ~。みぃみさんのようにきれいにアイシングなんて夢のまた夢のお話でやっとこさ~型抜きが出来てばんざいざいというレベルですが・・・
一人暮らししているお姉ちゃんに油やレトルトパックのカレーと一緒に送ってあげようと思っています。


Commented by noe at 2008-06-20 16:50 x
リハビリお疲れ様でした♪
帰り道に、沢山沢山素敵なことがあって良かったですね!
素敵なことを見つけられたみぃみさんが素敵(*^_^*)

プリン、おいしそうだなぁ。
今日、早く帰れたら、エスちゃんにお疲れ様の気持ちを込めて
お菓子を作ってあげたいなぁ。
Commented at 2008-06-20 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウ at 2008-06-20 17:25 x
みぃみさん、こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございます。とっても嬉しかったです^^*

とろけるようなプリン、美味しそう♪
こうも暑いと冷菓系の出番が多くなりますよね。
私も先月まで、肩甲骨から二の腕にかけて1ヶ月位痛みと戦っていました。私は大の病院嫌いなので湿布などで直しましたが結構大変だったので、病院、リハビリと痛い思いをするでしょうがしっかり治して下さいね。
Commented by かめ代 at 2008-06-20 17:47 x
はぁ~
美味しそうなプリンちゃん~
そして、ふんわりした空気にふれたようで、今日もいやされます~♪
ありがとう~ みいみちゃん~♪
↓のモカロールの美味しそうなこと!
パンジー(ビオラかな?)やミントと一緒に、写真がまた最高~!
ポストカードにしたい~♪
Commented by けぃ at 2008-06-20 18:11 x
みぃみさん^^こん・・ばんは☆
また 書いてしまって すみません><
みぃみさん カワイイ~♪
思わず コメしちゃいました^^*
いつもそうですけど、みぃみさんの文章 本当に癒されます♪♪
写真も ホワ~っと優しくて・・・うっとり(〃▽〃)
勉強になります(^^ゞ
なめらかプリン♪フルフル感が伝わってきます☆食べた~い^^*

私の住んでる最寄の駅は 水浸しになってましたよ;;
いい加減 太陽さんが 恋しいです^^;




Commented by anomin-happeace at 2008-06-20 19:02
トロトロプリン美味しそうだな~♪
最近プリン作ってないです~久しぶりに作りたくなちゃったな^^
ネコちゃんやスズメともコニュニケーションを計るみぃみさんってかわいいな~☆
そんな心のゆとりが欲しいです♪
Commented at 2008-06-20 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-06-20 20:54 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
わぁ~とろとろプリン美味しそう♪
私も最近プリンにはまっていてかなり作りました^^
でもなかなか理想のとろとろにならなくて^^;
みぃみさんがネコちゃんとお話できるの優しいみぃみさんらしい♪
優しい気持ちは伝わってるんだと思います^^
あと、すでに終わってしまったバラのパンの名前!!
あぁ~~~~~==;と思いつつ締め切り後ですが(笑)
発表するだけ「エンジェル ローズ」♪
みぃみさんのイメージです^^
私の住んでるところでは被害が出るほどではないですが、
早くこの雨が終わって欲しいです。。
Commented by たんぽぽ at 2008-06-20 21:43 x
みぃみさん、またまた、こんばんは♪

とろとろプリン、美味しそうですね~。
手作りプリンって、もっと、心が優しくなれそうですね♪

ここ最近、眠れない日が続き、とうとう、初めての睡眠導入剤を飲んでしまいました(ノ_<。)うっうっうっ

昨日一日、体がだるく、きつかったので、何にもしないで、ボーっとしてました。

ねこちゃんやスズメちゃんと話したくなる気持ち、分かります♪
私もよく、ミッキーと会話してますもん( ̄w ̄)
一人ツッコミですが、なかなか、楽しいです。

肩のリハビリは、痛いでしょうね。
ゆっくりゆっくり、治して行って下さいね。

Commented by ゆっきー at 2008-06-20 22:26 x
すっごくとろとろのプリンですね
自分で作るのは難しそうだけど
食べるのは大好き★
みぃみさんの作る手作りプリン食べたいな~
毎日のリハビリ大変ですが
一日も早く肩の状態がよくなるといいですね
Commented at 2008-06-20 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-20 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azurblue at 2008-06-20 23:36
こんばんは~!!
とろとろプリン、美味しそう~♪
パクリと一口したら、ほっぺたが落ちちゃって。
気持ちもトロトロしちゃいそう~!
みぃみさんにかかると、小さな日常もなんか特別に幸せなことのように思えます。
一番の幸せって、こういう毎日のことにあるんですよね~。
Commented by syui-yui at 2008-06-20 23:53
こんばんは~♪
昨日の日記へのコメントのお返事、
やさしい気持ちをありがとう~^^
休憩中に読んで、ほっこり*あったまりました~♪

とろとろプリン、おいしそう~!!
私も食べたくなっちゃった☆ 作ってみようかな・・。
朝起きて、お掃除して、リハビリに行くまでにパパッと作っちゃうのって
すごいよ~!!!
リハビリがんばった後のプリンのお味は格別だったでしょう^^
今日もお疲れさまでした。

つい見落としがちな 小さな偶然の出会い*に喜びを感じられる
みぃみさんって素敵。
みぃみさんはきっとふんわりしあわせに包まれてると
思います^^
今日もここでほっとやさしい気持ちになりました。
ありがとう~。
Commented by meg413 at 2008-06-21 00:01 x
みぃみさんこんばんは~
とろとろプリンおいしそ~~^^プリン大好きです♪

リハビリおつかれさまです。肩早く楽になるといいですね。
今日もみぃみさんはたくさんの小さな幸せを見つけられたのですね~幸せのおすそわけいただきました^^ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 14:52
++ふわりさんへ++
ふわりさん^^
こんにちは~♪
とろとろしすぎかなぁ~位にやわらかになりました~(笑)
そうですよね~^^
リハビリは、きついです^^;
ふわりさんは、もうよくなられたのですか?
お体、ご自愛くださいね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 14:54
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
こんにちは~♪

やさしい気持ち^^
どうも、ありがとう~♪
きっと、うてな☆さんのお祈りのお陰で^^
すぐ良くなります^^

クッキー^^
おいしく焼けましたか~^^
お姉さんに喜んでもらえると良いですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 14:57
++noeさんへ++
noeさん^^
こんにちは~♪
はい^^
リハビリ、頑張ってきました~♪^^
すっごい偶然というか、
こころがウキウキしちゃうような出来事に
しあわせな気持ちになれました^^

お仕事、早く終ったのかな~?
おいしいお菓子があると、ほっ・・としますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:01
++鍵コメ2008-06-20 17:10 さんへ++
aさん^^
こんにちは~♪
はい^^リハビリ頑張ってます♪
けっこう和らいできてるけどね~、
その後がドッと疲れがでちゃいます~。(*^▽^*)ゞ
帰り道^^
特に、ねこちゃんとの出会いは衝撃でした(笑)
同じシチュエーションで、同じ場所で・・だから^^
その時は、本当にねこちゃんと会話したような気持ちでした^^

aさんも素敵な週末を、お過ごしくださいね^^
いつも、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:05
++マウさんへ++
マウさん^^
こんにちは~♪
私こそ^^
マウさんとお話できて、とっても嬉しいです^^

私も病院嫌いなんですよ~~。(*^▽^*)ゞ
6ヶ月くらい家で湿布したり勝手にしてたから
今、こんなことになっちゃいました~^^;
マウさんは?
もう、大丈夫なんですか?
お体、ご自愛くださいね♪^^
やさしい言葉を、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:08
++かめ代ちゃんへ++
(*^.^*)
ため息からはじまる、たのしいコメント^^
ついつい笑顔になりました~♪^^
みぃみちゃんって、呼んでくれて
すっごく嬉しかったです^^(そんな年でもないんですが・・・^^;)

ビオラの淡い色の花が好きで、この季節は
よくおやつやぱんと、いっしょに撮ってます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:12
++けぃさんんへ++
けぃさん^^
こんにちは~♪

ううん♪^^
またお話できて、とっても嬉しい~~!!o(*^▽^*)o~♪

照れるけど・・・(笑)
うれしい言葉をたくさん届けてくれて
すごくしあわせな気持ちになりました~♪^^
なめらかプリンも、溶けちゃうくらい~(笑)

え~!水浸し~!!
けぃさん、大丈夫~??
九州の方なのかな~・・・。
自然の力だから。予知できないし
どうにも出来ないこともあるけれど・・・。
充分、気を付けてくださいね~~。
早く、お天気になりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:14
++anomin-happeaceさんへ++
あのさん^^
こんにちは~♪

プリン、とろとろのが好きです^^
あのさんは?^^
こころの声っていうんですか~?^^
本当に、こころが通じて会話したような・・・
そんな出会いでした^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:23
++鍵コメ2008-06-20 20:31 さんへ++
Rちゃん^^
こんにちは~♪
(≡^∇^≡)ニャハハ ~
ね~、けっこう間違いやすいよね~(笑)

Rちゃんは、ゼリー派なんだね~^^
私なんかのもので、
そんなに喜んでもらえたら、とってもうれしい~♪
でも^^
Rちゃんのお菓子やお料理もおいしそ~だったよ^^
私も食べてみたいわぁ~~(笑)
肩が治ったら、また食べてね^^
今度は、Rママさんの分もねっ(* ^ー゜)ノ♪

本当に、本当にねこちゃんなんか、ビックリなんだよ^^
同じシチュエーションで、
同じ場所で、同じように会ってさぁ~
すれ違いざまに、ふっ・・・てネコちゃんが立ち止まり
「にゃ~~~~お」って声を上げたとき、
「きのうも、同じように会ったよね、おはよう~」
って言ってるって
ビビ~ってきたんだよ(笑)
わたしも~~^^
私も、Rちゃん、だぁ~~~~い好き♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:28
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんにちは~♪

そうだよね~^^
あいりおーさんのプリンは、とってもきれいに作ってあって
上手でした~♪
私のは、泡がついちゃって汚くなったんだ~(*^.^*)エヘッ

ネコちゃんんとの会話!!
マジで、ネコちゃんとこころを読みあって会話したんだよ~!!^^
なんかすごく不思議な出来事でした♪

ばらのぱんの名前^^
考えてくれて、ありがとう~^^
すごく、うれしかったよ♪
でも、私のイメージだなんて~~(照)
こりゃ~、あいりおーさんとは会えないかも・・・(笑)^^

雨、大変だよね~。
早くお天気になりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:31
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんにちは~♪

時には手づくりのプリンも、おいしい~よね^^
でも^^
プッチンプリンとか、インスタントで作るハウスのプリンも
大好きなんですよ~^^

眠れないんですか?
なにか、悩み事でもあるのかな~?
睡眠薬を飲むと、ほんと、だるくてぼ~っとしちゃいますよね。
お大事にして下さいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:33
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
こんにちは~♪

作るのは、そんなに難しくないですよ~^^
でも私も、食べるほうが好き!^^
ゆっきーさんは、もう全然大丈夫?
無理しないでね。
肩、ありがとう~。
少しずつだけど、確実に良くなってます♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:41
++鍵コメ2008-06-20 22:49 さんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

やさしい想いをいっぱい届けてくれて
どうも、ありがとう~♪^^

素敵な言葉とであったんですね~♪
何気ない出会いの中で
時々、こころに残る言葉に出逢ったりしますね^^
私も、mさんが出会った園長先生のような、
そんな言葉をいえるような気持ちで毎日暮らせるようになりたいな~^^

mさんの日々の暮らしが
素敵な毎日でありますように・・・♪
しあわせがいっぱい側にありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:48
++鍵コメ2008-06-20 23:06 さんへ++
s・・・さん^^
こんにちは~♪
はじめまして^^
あたたかいメッセージをありがとうございます♪^^

リハビリ、がんばりますね~^^

私も、遊びにいかせていただきますね^^
これから、たくさんお話できることを
楽しみにしています♪^^
わたしこそ^^
宜しくお願いします~♪^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:51
++mayuさんへ++
Mayuさん^^
こんにちは~♪

トロトロになりすぎちゃったかなぁ~・・という感じも
しないでもないんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ

Mayuさんの言葉^^
なんだかすごく嬉しい~!!o(*^▽^*)o~♪
ありがとう~^^
ちいさな日常が^^
特別なことに思える毎日って、素敵だね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:53
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
こんにちは~♪

プリン^^
おいしいのが作れたら、また紹介してね♪^^
年寄りだからね(笑)
朝が早いのよ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今日は休日かな~?^^
素敵なことが、たくさんありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-21 15:56
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~♪

megさんもプリン好きなんだね~^^
おいしいよね~。

うん♪
ありがとう~^^
お陰で、少しずつ良くなってきてるよ^^

心がウキウキするような出来事に
すごく、しあわせを感じられた日でした♪^^
megさんも素敵な週末を~~^^