まかない天使・・・^^


c0145889_19203351.jpg

ちいさいサイズの
パンケーキを焼きました^^

       *******

食べてくれる人の・・・
顔を思い浮かべながら
お料理を作ったり、
ぱんを焼く・・・^^

なんだか・・・

こころに浮かぶのは
「おいし~!^^」の笑顔♪

だから・・・^^
やさしい気持ちとか・・・
うれしい気持ちとか・・・

そんな想いが・・
野菜を洗うとき、
包丁を持つ手をくるんで

まかない天使が降りてきてくれる(〃⌒ー⌒〃)

自分のためじゃなく、
他を思いやる気持ちが
こころにあふれているとき・・・^^

まかない天使は
傍らに立って・・・^^
いっしょにお料理を手伝ってくれるだね・・・(* ^ー゜)

今日も雨の1日でしたね^^
みなさんは、
どんな素敵な1日をすごされましたか?^^

梅雨は・・・
ジメジメして、過ごしにくいけれど・・・
時には
雨音を聞きながら
好きな音楽を聴いたり・・^^
編み物をしたり・・・^^
お手紙を書いてみたり・・・^^

気持ちが豊かで
穏やかになれるような時間を
作ってみるのも良いですよね~♪

大好きな、みなさんの毎日が
たくさんの愛で守られていますように・・・♪

       *******

*・・・ばらのぱんの名前募集のこと・・・*

参加して下さった、皆さんお一人お一人の・・
やさしい想いといっしょに、
素敵な名前を届けてくださって、
本当にありがとうございました^^

心から感謝しています(*゚ー゚*)

遅くなって申し訳ないのですが
明日から出かけたり多用なため
発表は、24~26日頃になるかと思います・・。

宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)

by m-hidamari-cafe | 2008-06-21 19:40 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(42)

Commented by うてな☆ at 2008-06-21 19:46 x
みぃみさん、みなさん、こんにちは。

まかない天使・・・すてきなお名前ですねo(^O^*=*^O^)o
我が家にも来てくれたらいいなぁなんて思いました。

きっと幸せは人の心が決めることなんですよね。
今日もこうしてお腹いっぱいご飯が食べられたら、もうそれだけで幸せだし・・・
作るときに材料や育ててくれた生産者の方々、働いてくれる家族、食べてくれる家族・・・みんなに「ありがとう」って気持ちを込めてつくるときにまかない天使は微笑んで「ビタミン愛」をエッセンスにシュルルルルンとプレゼントしてくれる・・・みぃみさんの作品を拝見するといつもそう思います。

Commented at 2008-06-21 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIU at 2008-06-21 23:41 x
みぃみさん、こんばんわ~^^
う~!!嬉しいよー><
あのね、私ももう送っちゃたんだけど、あのバナナケーキを贈ったお友達に、nicoちゃんのクッキーも入れたの~。みぃみさんはパンケーキ!!でね、この木のフォークとナイフ!!その時に私は、3種類セットかな?木のこうゆうやつも贈ったんだぁ☆みぃみさんとお揃いでび~っくり~!!なんか、以心伝心?みたいでうれしいよ~。
みぃみさんとお話するようになってから、前よりは人の事を思って作る事が多くなってきたような気がするの。みぃみさんのお話聞いて、”あ~こんな風に考えれたら素敵だなぁ”って。いつも、いっぱいいっぱい、
幸せなお話ありがとう!!早く、肩よくなるといいなぁ♪
Commented by まあしい at 2008-06-22 19:59 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まかない天使かあ。かわいらしい名前♪
にこちゃんのパンケーキもかわいいな。。見てるだけで気持ちが優しくなれるなあ。。
Commented by ちびsuzu at 2008-06-22 23:48 x
こんばんわ。
パンケーキに顔が書いてあって、かわゆいです♪
ほのぼのしちゃいます。
まかない天使って、良い名前ですね。
私の横にも「まかない天使」いるといいな^^



Commented at 2008-06-23 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウ at 2008-06-23 08:40 x
おはようございます。

まかない天使、可愛いらしい名前ですね♪
パンケーキも可愛いですね^^*
私も面倒くさがらずに料理したらまかない天使おりてくるかな~。
Commented by けぃ at 2008-06-23 09:44 x
みぃみさん♪おはようございます^^☆

私が住んでいる(九州)とこは 今日は 雨 降らないようで 曇ってはいますが、久々洗濯物外に干せそうです\(^^)/♪
みぃみさんのお住まいのところは 大丈夫ですか?
結構 大雨+風も強かったので リハビリで病院行く際など、気をつけてくださいね><

パンケーキ♪ カワイイ~♪ ニコニコ笑顔で食べてる・・・・・・「自分」を想像しちゃいました(笑)^^;;;
私にも **まかない天使**降りてきてほしいな。。。*^^*
みぃみさん♪
今日も優しい笑顔 ありがとうございます*^^*
Commented by yuuki at 2008-06-23 10:06 x
まかない天使♪
すごく素敵な名前だね♪(*´▽`*)
可愛い~~~

パンケーキも可愛い~~~
飾っておきたいなぁ~~~
Commented by noe at 2008-06-23 14:39 x
小さいサイズのパンケーキ、とても可愛い♪
みぃみさんの、楽しい気持ちが伝わってきました!
ジメジメした気持ちも吹き飛ばされますね☆

ご飯を作るとき、どうしても面倒だな、って気持ちが強くなっちゃうけど、
もうちょっとそうじゃない気持ちを持つようにしたら、noeのところにも、
まかない天使ちゃんがやってきてくれるかな??

金曜日は、全然早く帰れなくて、デザートも作れずに終わっちゃいました・・・(つДT)
Commented by meg413 at 2008-06-23 14:47 x
みぃみさんこんにちは~
まかないパンケーキ・・なんてかわいいネーミング♪こんなに笑顔にかこまれたら憂鬱な梅雨も吹き飛んでいきそうですね。
誰かのためになにかを作る。おいしい~の笑顔はみんなを幸せにしてくれますね。
今日もありがとう♪
Commented by mayptl at 2008-06-23 16:07
みぃみさん、こんにちは~♪
まかない天使か~かわいいですね^^
たしかにだれかに喜んでもらいたいって思う気持ちでずいぶん
がんばれちゃうものですよね^^
みぃみさんの以前の記事もちょっとづつ見せてもらってます♪
うちも息子2人なんですよ~^^ 息子さん製菓・製パンのお勉強を
されてるんですね~ やっぱりお母さまの影響ですか??
うちの息子たちはまったく興味は持ちませんがお菓子もパンも
作ると喜んで食べてくれるので作りがいはあります^^;
Commented by anomin-happeace at 2008-06-23 19:33
や~またとってもかわいいパンケーキですね^^
とっても癒されます。
あんな小さい子どうやって作るんだろ~?!
スプーンとかで流しいれるんですか?!
やってみたいけど、お顔は私には書けないだろうな。。。^^;
でも、こんなかわいくできたら自分自身も癒されそうだな~♪
Commented at 2008-06-23 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきー at 2008-06-24 06:47 x
みぃみさん おはようございます

まかない天使・・・可愛い名前ですね
みぃみさんらしいな~
作り手の優しい気持ちや
愛情がいっぱい詰まっている感じ^^
私も娘や夫が美味しいって言ってくれるのが嬉しくて
いろいろ食べさせてあげたいな~って思います
私にもまかない天使が来てくれてるのかな 。(^о^*)。

ミニパンケーキ、スマイルフェイスがかわいいですね
子供たちに作ってあげたら喜びそう~
美味しい事はもちろん
かわいく!っていうところがいいですね~
Commented by やよ at 2008-06-24 15:38 x
みぃみさん、
この間はお祝いメッセージありがとうございました~!
素敵なこと、続きになるよう笑顔でがんばりますね☆
いつもありがとうございます。
みぃみさんを見習って周りを思いやる心を大切にしていきます~♪
ミニパンケーキかわいいです。食べるのもったいないですね(笑)
下のプリンもとってもおいしそう~
みぃみさんのお宅に住みたいわ~!
バラのパンのネーミング楽しみにしています♪
Commented by haru* at 2008-06-24 21:24 x
みぃみさーーーーーん☆
こんばんは☆
まかないホットケーキ!めっちゃ可愛い~^^
もうね、みぃみさんの作るものって何でこんなに可愛いの~♪♪
↓のとろとろプリンも食べたい^^^^
私、お花パンのお名前応募してたかな? しそびれちゃったかな・・?
みぃみさんのところは雨スゴイですか?
肩も大丈夫??無理しないでくださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:15
++うてなさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

まかない天使は、うてなさん家にも
来てくれていますよ~(〃⌒ー⌒〃)

私も、うてなさんとおんなじ気持ち^^
しあわせは、こころが決めるもの♪
そう信じていますよ^^
感謝の気持ちって、とっても大切ですね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:19
++鍵コメ2008-06-21 20:24 さんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ひと口サイズのパンケーキ^^
何枚も焼かなきゃいけないから、大変だったけど
ちいさな子供達には、ちょうど良かったみたいです♪
aさんの毎日も素敵な時間があふれていますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:22
++RIUさんへ++
こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんなさい。

わぁ~^^
RIUさんと同じようなこと、してたんだね^^
以心伝心してたんだね~♪y(^ー^)yピース!

やさしい気持ちを、いっぱい届けてくれて
ありがとうね~^^
肩、リハビリがんばってるからね^^
少し、動かせるようになってきたよ~^^
ありがと~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:24
++まあしいさんへ++
こんばんは~♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

にこちゃんは、やっぱりかわいくて
微笑ましい気持ちになれますよね^^
笑顔を見て怒る人はいないですもんね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:25
++ちびsuzuさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

にこって笑ってる顔って
見てるだけでも、ほのぼの~となりますよね^^
まかない天使は、ちびsuzuさんの所にも
舞い降りてきてくれますよ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:31
++鍵コメ2008-06-23 08:02 さんへ++
初めまして^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。
それから・・・^^;
以前の記事のコメントに気付かないで
本当に失礼しました・・・^^;
更新してしまうと、さかのぼってコメントを確認していないので
気付かないんです・・。
これから、気をつけますね・・・。
申し訳ないです(; ̄ー ̄川

お金で買えないものは
この世に、たくさんあって・・・^^
それは、ものすごい価値のあるものだと思っています♪^^
nさんの側にも
毎日、きっとまかない天使さんは
舞い降りてきてるって、思いますよ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:32
++マウさんへ++
こんばんは~♪

お料理とか家事をするときに
心がしあわせな気持ちだと、まかない天使さんが
降りてきてくれて、手伝ってくれるんだそうです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:36
++けぃさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
雨、すごかったです!
ちょうど出かけるときに降ってきちゃいました~^^;
やさしい想いを、どうもありがとうございます^^
すごく嬉しかったです♪

けぃさんの側には^^
いつも、いつもまかない天使がいてくれると思います^^
私のほうこそ、けぃさんに「ありがとう~」
とっても、嬉かった♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:38
++yuukiさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんね。

まかない天使って、
主婦の見方のような、存在です^^
かわいいものは自然と気持ちもルンルンになりますよね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:42
++noeさんへ++
こんばんは~~♪
楽しい気持ち^^
noeさんにも伝わった~^^
うれしいなぁ~♪^^
ありがとう~♪
うん!^^絶対!!
noeさんの所にも、来てくれるよ~~♪^^
お仕事しながら家事も・・って大変だから
時には面倒~~って気持ちもあって当然だけど^^
やさしい気持ちで作れるときは
必ず、まかない天使さんはnoeさんの側にいてくれてると想うよ~^^

金曜日・・・^^
そっかぁ~、残念だったね~。でも、そんな優しい気持ちは
ちゃんと伝わってると想うよ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:45
++megさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
笑顔って、どんな時でも
つられてしまって、元気がでたりしますよね^^
megさんの作るぱんやお菓子も
ご家族のための想いがいっぱいこもってるから
笑顔いっぱいの毎日なんだろうなぁ~♪^^
私こそ^^
いつも、ありがとう~~♪megさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:53
++mayptlさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなッてごめんなさい。

喜ぶ顔が思い浮かんで
楽しい気持ちで作れたら、本当に頑張れますよね~^^
mayさんも息子さん2人ですか~?^^
一緒だ~!^^
次男は、今は社会人になってケーキ屋さんに勤めています^^
高校を卒業するまで、お菓子もパンも嫌いだったのに
パティシェになりたい・・って言って家族みんな驚きました^^
私が楽しそうに作ってるのを見てて、
影響されたのかもしれません^^
mayさんのお子さんも、お母さん手づくりのお菓子やパンが、大好きなんですね~♪
世界一、おいしいお菓子やパンなんだろうなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 22:59
++あのさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ん~と、スプーンでひとすくい流して焼きました^^
顔はココア生地を使って少し固めにすると
流れにくくて、作り安いかも・・・^^
大丈夫ですよ~^^
あのさんにもかわいいパンケーキ焼けますよ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 23:01
++鍵コメ2008-06-23 21:52 さんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ミニ食パン^^
楽しみ~~o(*^▽^*)o~♪
早く見に行きたいよ~~。

わぁ~い♪
名前も呼んでくれたんですか~?^^
ありがとう~^^
型、本当に良かったね^^
私も、すっごく嬉しい~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 23:04
++ゆっきーさんへ++
こんばんは~♪
お返事おそくなってごめんなさい。

うん!^^
ゆっきーさんの所には、3~4人のまかない天使さんが
絶対、いてくれてるよ~♪^^
あんなにおいしそうなお料理やパンとか
いつも拝見してて
こころも伝わるもん(〃⌒ー⌒〃)

かわいい~がプラスされると
少しくらいまずくても(笑)
おいしく感じちゃいます*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 23:09
++やよさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

いえいえ~^^
遅くなってしまったけど、
おめでとう~が言えて、私も嬉しかったです♪

うふふ~(〃⌒ー⌒〃)
私の家に住んだら・・・^^
毎日甘いものばかりで、太ってしまいますよ~~(笑)
名前、もう少し待っててくださいね^^
遅くなってごめんね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-24 23:17
++haru*さんへ++
こんばんは~♪

うれしい言葉を、ありがとうね~^^
可愛いもの大好きなんだ~♪
ばらのぱんの名前^^
haru*さんもちゃんと考えてくれてたよ^^
ありがとうね~♪^^

肩も、少しずつだけど動くようになってきたよ^^
心配してくれて、ありがとうね~♪
Commented by syui-yui at 2008-06-24 23:48
こんばんは~、みぃみさん♬

まかない天使*
おりてきてくれるよう、
ひとつひとつやさしく、丁寧に。
感謝の気持ち、
おいしくな~れの気持ち、
心をこめて作ろう。
ってそう思いました。
あしたからのごはん作り。

かわいいパンケーキ*
見てて にっこり* です^^

あしたも ”やさしいこと”がいっぱいの1日でありますように^^
Commented by あいりおー at 2008-06-25 12:44 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
小さなパンケーキと~~~~~ってもかわゆい≧▽≦
うんうん、食べてくれる人を思い浮かべながら作るって楽しいですよね~♪
相手の喜ぶ笑顔を思いながら♪
まかない天使ってなんて可愛い表現なのぉ~♪♪
みぃみさんの可愛いパンケーキを見てにっこり♪
文を読んで温かく♪
あぁ~いい気持ち♪
梅雨でジメジメだけどここに来てなんだかウキウキ♪
優しい気持ちになっちゃった*^^*
いつも鬼ババの私の心が洗い流されましたよ^^
ありがとうみぃみさん♪
Commented at 2008-06-25 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-26 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-26 11:53
++ゆぃゆぃちゃんへ++
こんにちは~♪

うん(〃⌒ー⌒〃)
ゆぃゆぃちゃんの所には、
まかない天使さんが、降りてきてくれるよ~♪
心を込めたごはん作り^^
とっても、おいしそ~♪

今日も、楽しいことが
いっぱいでありますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-26 11:58
++あいりおーさんへ++
こんにちは~♪^^

そうですよね~^^
食べてくれる人が、喜んでくれたら
作りがいもあるし張り切っちゃいます♪^^

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私は・・・^^
あいりおーさんの言葉で
とってもやさしくて
楽しくて、明るくて
いい気持ちになりました~♪^^
鬼ババだなんて~(笑)
いつも、いつも明るい気持ちを、ありがとう~
あいりおーさん♪^^
あ・・!!!
そういえば・・・^^
あいりおーさんのお顔を拝見しちゃいました~♪
本屋さんで立ち読みしてて
ん?聞いたことのある名前・・・と思って~
ビックリ~!!
すごいね~、あいりおーさん♪
おいしそうなピザ、今度あの本かって来るね♪
そしたら、作ってみよう~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-26 12:00
++鍵コメ2008-06-25 16:34 さんへ++
こんにちは~♪
うん^^
ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
先ほど、受け取りました~^^
いろいろ、気を使わせてしまって、本当にごめんなさいね。
でも、嬉しかったです♪
肩は、少しずつ良くなってます^^
心配、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-26 12:05
++鍵コメ2008-06-26 09:58 さんへ++
こんにちは~♪

私も^^
丸いものをみると、顔とか書きたくなります~(笑)

雨の日なら
家にいて過ごしていても
ゆった~りした気持ちで過ごせますよね^^
私は、晴れてるとウズウズしてきて
家にいるのがもったいない気持ちになってしまうのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みぃみちゃんって呼んでくださって
すっごぉ~~~く嬉しいです!!
ありがとう~~(〃∇〃) ☆
でも、
この年で・・・って怒らないでね(笑)

うん^^
ありがとう~♪
sちゃんもお体気を付けてくださいね~。