おいしいもの*^^*

曇ってるけど、
今日も心地よい風が窓から入ってきて・・・^^
穏やかな時間を、過ごしています♪

きのう、かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代ちゃんのレシピをおかりして
鶏ささみのポテト包み♪を夕食に作りました^^
c0145889_13212868.jpg

夕食を写真に撮るのは初めてで、
あまり上手に撮れなかったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とっても、おいし~~くて♪
子供達も「これ、すごくおいし~~!^^」って言ってくれました^^

「みのむし揚げ」という名前で
ささみにポテトをくるんで揚げたのは作ってたのですが、
かめ代ちゃんのレシピは、
カレー粉もはいって、食欲がすすむ味^^
c0145889_1325532.jpg

+tampopo Museum+のたんぽぽさんからいただいた、からし明太子もいっしょに♪^^
昆布も一緒に漬けてあって、とってもめずらしい明太子でした。
少し、ピリッと辛くておいしかったです^^

たんぽぽさんからは、手づくりのクッキーや米粉のあんぱん^^
それから、郷土菓子や素敵な雑貨も贈っていただいてたのに、
またまた、サプライズな贈りもの♪

本当に、有りがたいなぁ~♪

写真で紹介できなくて
申し訳ないですm( __ __ )m

今日は九州のほうは雨ですか・・・?
まだまだ、梅雨が続きますね・・・。

でも^^
こころは、おひさまみたいに
ぽかぽかで暮らしたいですね♪(* ^ー゜)ノ

素敵な週末を~(〃⌒ー⌒〃)

by m-hidamari-cafe | 2008-06-28 13:41 | おうちごはん | Comments(26)

Commented by かめ代 at 2008-06-28 17:26 x
まぁあああ~!!
みぃみちゃん~!
こんな可愛らしいブログに、かめ代レシピの料理をのせてもらえてほんとに幸せです~ ポテトのカリッカリ具合が完璧ですばらしいわ~
そうなの!みぃみちゃん!!
うちのみんなも、これはよく食べたのに、カレー粉なしで作ってみたら、
「あれっ!!なんか、ちがう~ この前のは美味しかったのに~」
って感じだったの!!
お肉もじゃがいもも淡白だから、カレー粉が決め手なんだとあらためて思いました~
ほんとありがとう~
よかったら、またリンクさせてください~
ご迷惑だったらいってね~ ほんとうれしい~♪
Commented by cocoa at 2008-06-28 18:03 x
お~いしそう~なお夕飯~。
ジャガイモ大好きや~。
カリカリなん?!
お肉ジューシーなん?!
カレー味なん?!
やん♪ツボ(#^.^#)
近いうちにまねっこ決定や~\(^o^)/
みぃみさんのネーミングセンスも素敵(^^)みのむし揚げって。。。ぷぷぷ、確かにみのむしみたいやね~。
辛子明太子おいしいよね~。大好き♪
明太子一腹あればご飯何杯でもイケるん(●^o^●)だから痩せん・・・(~o~)
Commented by mayptl at 2008-06-28 19:05
こんばんわ~
おいもカリカリしてそうでおいしそうです~
おかずの写真って撮るのむずかしいですよね!
お菓子やパンでも難しいけど食事をおいしそうに撮るのって
ワザがいりそうです。
明太子も大好きなんです~ お腹すきました~!

Commented at 2008-06-28 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-28 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-06-28 20:01 x
みぃみさん、みなさん、こんばんは。
キャッ( *^)/☆(+。+*)おいしそうな晩ご飯^^
今、食べ終わったのですがまたお腹がすいてきました~(〃'∇'〃)ゝ

写真もとってもおいしそうに撮影できていますよん。

私は今日から5連勤で仕事なのですが、朝から腰痛でもうたーいへん・・
お互いに身体に気をつけましょうね♪
Commented by cococi-biyori at 2008-06-28 20:12
みぃみさん、こんばんは~^^
鶏ささみのポテト包み、おいしそうです。
私も今度作ってみようかな~。

持病の関係で肉類はどうしても鶏のささみが多くなってしまうので
これでマンネリ脱出できるといいな~!

かめ代さんの許可がいるかしら?
Commented at 2008-06-28 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-06-29 00:44 x
みぃみさん、夜分遅くにお邪魔しま~す♪

ご飯の上に、明太子かぁ~なんて、見てたら…w
喜んでいただけて、本当に良かったです♪

私も、みぃみさんから、素敵な贈り物をもらって、嬉しい気持ちを伝えたかったのですから(*^^*ゞ

そういえば、最近、明太子食べてません!
旦那が嫌いなので(>_<)

私は大好きなのに~♪
Commented by あいりおー at 2008-06-29 06:28 x
みぃみさん おはようございます*^^*
みぃみさんのお夕食が見られるなんて嬉しいな♪
鶏ささみのポテト包み、おいしそうですね~♪
カレー風味でさらに食欲が増しますね!
明太子、こちら本場なのに高くて滅多に食べません。。==;
美味しそう≧▽≦
そしてあのかわゆいパンの名前決まったんですね!
*天使の贈りもの*とっても素敵ですね!!
そしてroseがつく名前が本当に多かったんですね^^
うふふ私もroseだった^^;おしい~!(笑)
今日はこっちは相変わらず雨です。。
みぃみさんも素敵な週末を~♪
Commented at 2008-06-29 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-29 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 10:58
++かめ代ちゃんへ++
おはよ~o(*^▽^*)o~♪
かめ代ちゃんのレシピ^^
簡単で
美味しくて
コツとかも丁寧に教えてくれるから
苦手なお料理だったけど、
楽しく作れたよ~!!!

ポテトがカリカリッして
子供達にも大好評~♪
うん^^
やっぱ、カレーが決めてだよ~^^
リンク、貼らせてもらっちゃった~。(*^▽^*)ゞ
ありがとうね~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:02
++cocoaちゃんへ++
おはよ~~♪
いつも、適当に作るお料理やさかいに
新しい料理って
気持ちも丁寧に込めれるから
楽しかったよ^^
ね~^^cocoaちゃんも、ツボやろ~~?(笑)
かめ代ちゃんのレシピはね、オリーブオイルで焼くげん^^
だから、ヘルシーやしおいしいかったよ♪
そうそう~♪
明太子、少しでご飯、たくさん入るよね~^^
私も痩せんわ~~^^;へへへ~
能登は、今日はどんな天気なんやろ・・^^
cocoaさん、楽しい日曜日をね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:05
++mayさんへ++
おはようございま~す♪^^

そうなんです^^;
夕食って出来たらすぐみんなで食べるから
写真撮ってる暇、ないんですよ~(笑)
なので、あんまり上手に撮れませんでした^^;

mayさんも明太子、好き?^^
ご飯、たくさん食べれるよね~♪^^
素敵な週末を~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:09
++鍵コメ2008-06-28 19:45 ちゃんへ++
kちゃん^^
おはよ~~♪

おいしいものって、本当に
しあわせな気持ちになるよね~~~♪^^
かめ代ちゃんのレシピね^^
簡単でおいしかった♪
でも、kちゃんもお料理もたくさんレパートリーありそうだよ^^
お弁当、いっつも食べたくなるくらい
おいしそ~~だもん。(*^▽^*)ゞ
子供たちのお弁当つくりのお手本にさせてもらってるんだよ^^
kさんの毎日が
しあわせな気持ちで包まれていますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:14
++鍵コメ 2008-06-28 19:56 ちゃんへ++
rちゃん^^
おはよう~~♪^^
きゃ~~~!!(≧∇≦)
そうなの~?^^
うれしいなぁ~!!遊びにきてくれて、ありがとう~♪
かめ代ちゃんのお料理、
おいしいよね~♪
rちゃんが作ってた豆腐のデザートも、おいしそうだった♪^^
そう、そう~!!
夜だし、お料理って作ったらすぐ食べるから
写真撮るひま、ないんだよね~~(笑)
私、かなり何枚も撮ってしまうから・・・。(*^▽^*)ゞ
え~~^^
私の写真、ふんわりしてるかな~?^^
いや~、すごく嬉しい~~!!
ありがとう~♪
rちゃん、素敵な週末を過ごしてね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:17
++うてな☆さんへ++
おはようございます^^

上手に撮れなかったので、かめ代ちゃんに申し訳ないなぁ~と
思ってたから、
うてなさんい、そういってもらえて嬉しい~♪

腰痛、大丈夫ですか~~?
心配・・・(/_<)
無理しないで・・・、お仕事頑張ってくださいね。
お大事に・・・。
うてなさんの腰が、良くなりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:19
++ふわりさんへ++
おはようございます^^
うん^^
とってもおいしかったですよ~^^
カレーが味の決めてでした♪
かめ代ちゃんも、喜んでくれると思うから
作ったら、教えてあげたら良いと思います♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:23
++鍵コメ2008-06-28 22:15 さんへ++
おはよう~~♪
いや~。(*^▽^*)ゞ
お料理は、なかなかワンパターンが多くて
自分では苦手^^;
和食が好きなのに、洋食系が多いんだ~。

食材、一つ一つに感謝して、
いただけることが
大切だなぁ~と思う^^
食べ物は、からだのエネルギーだもんね♪

かめ代ちゃんレシピ、本当においしかったよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:26
++鍵コメ2008-06-28 23:26 ちゃんへ++
おはよ~♪
ママさん^^
ゼリー作られるんだ~~^^
おいしそ~~♪♪

あの袋はね^^
業務用でパン屋さんに勤めてる時に分けてもらったんだよ。
もし、よかったら何枚か送ろうか?^^
まだ、たくさんあるから~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:28
++たんぽぽさんへ++
おはよう~♪
明太子、本当においしかったよ^^
どうも、ありがとう~♪
あんなに高いもの・・・。
かえって、本当に申し訳ないです・・涙
でも、本当に嬉しかったよ^^
たんぽぽさんの気持ち^^
いっぱい届けてもらっちゃった~。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:33
++あいりおーさんへ++
おはよう~~(*^.^*)
きゃ~~
恥ずかしいよぅ~(≧∇≦)
夕食って家族で食べるから、なかなか写真に撮るのは
難しいね~~><
カレー味が決めてなんだって^^
食欲が出て、ある意味困ったよ・・・^^;
そうだよね~、明太子高いよね~~。
私も滅多に買わないから、
うれしかった^^へへへ~
そう、そう♪
あいりおーさんも、素敵な名前ありがとう~♪
おしかったよ~~(笑)
肩の調子がよくなって
夏が過ぎたら・・・
また、私のぱんとかお菓子、食べてね♪
はずかしいけど・・・><

あいりおーさんも^^
たのしい日曜日になりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:34
++鍵コメ2008-06-29 09:38 ちゃんへ++
キャ~♪
うれしい~^^
リンク、ありがとう~♪
kちゃん、大~好き^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-06-29 11:41
++鍵コメ2008-06-29 10:50 さんへ++
aさん^^
おはよ~~o(*^▽^*)o~♪
ギャ~~~恥ずかしい(≧∇≦)
夕食の写真って、恥ずかしい~~。
粗雑な料理が・・・涙
なのに・・・^^
素敵だなんて~♪(〃∇〃) うれしいな~。

うん♪
ポテトってカレーと合うんだね~^^
すごく、おいしかったよ♪
かめ代ちゃんのレシピに感謝です♪

明太子も、高いからなかなか買えないけど(笑)
1腹、全部のせるなんて、
超~贅沢な楽しみですね~(〃⌒ー⌒〃)
うちの主人も、明太子大好きなんだよ~。
aさんの旦那さまと一緒だね♪^^

うん^^ありがとう~♪
aさんも^^
しあわせなことがたくさんの日曜日になりますように・・・♪^^
いつも、ありがとう~!
aさん、だぁ~いすき♪