うちのウィークエンドブレッドは・・

胚芽入りのバーガーバンズ。
c0145889_954105.jpg

オーガニックの胚芽と・・・
甜菜糖と・・
絵里奈さんからいただいた沖縄の雪塩と・・^^
makikoさんからいただいたゴロピカリ米粉を使って焼いた
ヘルシーなぱん♪

大好きなかめ代ちゃんレシピで作った、
鶏ささみのポテト包み・・。
カレーのかくし味が、すごくおいしくて
子供達にも大好評だった、おかず♪

今朝はポテトのかわりに
パン粉をまぶして揚げました♪

焼き立てを、
そぉ~~っとスライスして・・・^^
c0145889_1038988.jpg

バンズにサンド♪
カレー風味のささみフライになって
超~、おいしい(≧∇≦)

日曜の朝は、
みんな遅起き^^

9時過ぎになると・・
とことこ
寝ぼけまなこで、
寝ぐせのついた髪で・・
ぼぉ~っとした顔で

「お~ほわぁ~よぉぉぉ~」(=_ヾ) ネムネムゥ
・・・って、起きてくる・・^^

そんな無防備な顔をみると
なんだか、ほっ・・・として
家族って、いいなぁ~。・・って、
ほのぼの~とした
しあわせな気持ちになる私です・・・(〃⌒ー⌒〃)

冷蔵庫から
冷たいミルクを出して
グラスに注いで・・^^

みんなでいっしょに
ウイークエンドモーニングを
いただきましょう~(^人^)

流れる曲は・・・
c0145889_10241257.jpg

心地よい音楽を聴きながら・・・
やさしい日曜の朝が
はじまります♪^^

ご近所さんから分けていただいた
ブラックベリーの実が
少しずつ熟してきました♪
もう、そろそろ食べごろです^^

大好きなみなさんは
どんな週末を過ごされていますか~?^^

つらいことが、おこりませんように・・・。

悲しいことに 出逢いませんように・・・。

いつも、
やさしい想いに
くるまれながら、暮らせますように・・・♪^^

あたたかい気持ちが
こころにあふれていて・・・

やさしい想いを、
まわりに届けてあげれるような・・
しあわせな気持ちで暮らせますように・・・♪

        *******

週明けから3日間ほど
また、お出かけしたり・・・^^
素敵で、楽しみな
忙しい時間を過ごす予定です♪^^

コメントのお返事が
遅くなるかも知れませんが・・・。
みなさんとお話できるのを、とっても楽しみにしています♪

by m-hidamari-cafe | 2008-06-29 10:44 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(37)

Commented at 2008-06-29 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2008-06-29 11:40 x
楽しんで リフレッシュして、また 皆に パワーと 癒しを くださ~い。
ウチも ブラックベリーが 少しずつ 色づいて きています。
これって ジャムに するか 飾るか・・・ でしょうか?みぃみさんは 何に なさるのですか???
Commented by けぃ at 2008-06-29 11:56 x
みぃみさん おはようございます^^*

昨日のポテト包みと 今日のサンド・・・・フワフワ感といい・・・
やばいです!お腹が・・・グーグー鳴ってます>< 
美味しそう~~(〃▽〃)♪ 明太子も美味しいですよね~*^^* 

昨日は 雨 すごかったですよ・・・今日は、雨は止んでますが 風が強い~です^^;;
昨日は友人の結婚式に 隣の県まで行ってきました~^^*
プチ同窓会のような感じで 笑いっぱなしのすごく楽しい時間でした~♪

みぃみさん♪ 今日も優しい気持ちありがとうございます*^^*
明日からの素敵で楽しいお話 また 聞かせてくださいね☆^^☆

今から お昼ごはん 作ってきま~す(^^)V・・・・ちなみに本日チャーハンです(笑)

 
 
Commented by cocoa at 2008-06-29 17:02 x
こんばんは~、みぃみさん♪
ぷぷぷ
うちもね、早起きの息子達が昨日からばあちゃんちにお泊りしてたから、珍しく遅起きのウィークエンド♪って、起きたら10時でびっくりした~(~o~)遅すぎやんね(^^ゞうち、休みでも息子達がめっちゃ早起きねん。6時から起き出すんよ~。ありえん・・・。

昨日のおいしそうなみのむし揚げ、ちょこっとリメイクされてカレー味のささみフライになって、さらにバンズでサンド(●^o^●)めっちゃうまそう~~~。朝からごっつぉ~や~。
みぃみさんのバンズパン、とっても色白美人さんやね♪ほわほわしてそうやわ~。
Commented by homemade_biyori at 2008-06-29 18:25
みぃみさんチはいつも朝から、素敵かつ元気の出そうな朝食menuですね!
ワタシもこんな朝食を誰かに作ってほしいです><
そして、帰って来てからもおいしい晩ご飯にデザート^m^♪
たまんないな~^^!

でも、逆に考えたら、ワタシがそうやって用意することで子供やダンナさんも
元気に毎日過ごせるのかな~...?
こんなこと、今まで考えたことなかったけど、そういうことなのかな??

みぃみさんとこに来ると、なぜか、今まで考えもしなかったことを
思いつくこと多いです。
これも、きっと、みぃみさんマジックですね*^^*

Commented by うてな☆ at 2008-06-29 19:36 x
みぃみさん、みなさん、こんばんは。
今日は朝から雨でした・・・

すごーくパワフルな朝ごはん^^♪
おいしそー!!です。カレー味はこの時期にぴったりですね。

ご心配いただいた腰痛ですが・・ズバリもう年なんでしょう(苦笑)
しかし、しかし大切な身体のパーツですので、あったかいお風呂で「一日働いてくれてありがとね~」とねぎらって明日ももりもりがんばりま~す。

お気をつけて行ってらっしゃい(^▽^)/
てるてるぼうず作っておきますね。
Commented at 2008-06-29 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru* at 2008-06-29 21:53 x
みぃみさーん!こんばんは☆
キャーなんて美味しそうなの!
かめ代さんとのコラボもすごく魅力的☆
ひとつくださーい!
お腹空いちゃったー!
一輪挿し、使ってくれてアリガトウ!やっぱりみぃみさんはやさしいなぁ☆
あ、てんさい糖って使ってるくせに漢字で書くとこうだったんだー笑
Commented by かめ代 at 2008-06-29 22:12 x
ふわ~ん!画像に鼻つけてにおいたい~!!
また、名前よんでくれてありがとう~!
は~い♪っていいそうだよ~
ほんと、こ~んなに素敵にアレンジまでしてくれてどうしよう~
今日寝れるかな~ うれし~ ありがとね~♪ おやすみぃ~
Commented by かめ代 at 2008-06-30 10:27 x
たびたびごめんね!
今、今日の記事に、リンクさせてもらいました~
もし、ご迷惑だったらいってね~♪
今日からおでかけなんだね~
楽しく過ごしてね~♪
Commented by ゆっきー at 2008-06-30 11:47 x
とっても美味しそうなサンドイッチですね~
鶏ささ身のフライがすっごく美味しそうで
これからランチタイムの私は
今サンドイッチで頭がいっぱいになりました~
みイみさんのお友達のブログも拝見しました
とっても素敵なブログですね

お料理やパン作りが上手な方がいっぱいで
今日も刺激をいただきました~~☆

Commented by syui-yui at 2008-06-30 12:47
こんにちは~♪
週末のごはん* いつものあわただしさはなくて・・
ゆったりできるから いいよね~^^

おいしそうな、バーガー!!
パンも、中の具も・・・ぜんぶみぃみさんが作ったもの。
すごーい♪♪♪ 
お昼ごはんの後だけど、食べたくなっちゃった(笑)

昨日、オレンジページを見ていたら・・・
週末の朝はゆっくりと・・パンを焼きましょう。。みたいな
レシピが載っていました。
簡単で作りやすそうなものから、お手軽なんだけど本格的なものまで
あって、いちど作ってみようかなって思ってます^^

今日からのお出かけ...気をつけていってらっしゃ~い♪
楽しいお出かけになりますように^^
Commented by noe at 2008-06-30 14:40 x
みぃみさんのおうち、早起きです~。
9時過ぎに起きてくるなんて・・・。

朝から素敵なバーガーが食べられるなんて、幸せだなぁ。
noeはいつも一緒になってグースカ寝ちゃっているから、
こういう素敵な奥様に憧れます。
もうちょっと、頑張らないとなぁ・・・。
Commented by anomin-happeace at 2008-06-30 21:45
コロコロしたとってもかわいいバンズですね^^
ささみもすっごい美味しそうだし~

日曜の遅めのご飯も幸せいっぱいのメニューですね^^
なんかみぃみさんのおうちはいつも穏やかな風が吹いている感じですね~
そんなステキな迎えかたを私も見習わなくちゃいけないです^^;
頭の中がしばらく寝たままなので・・・
Commented by azurblue at 2008-07-01 12:22
みぃみさん、こんにちは~。
今頃、どちらかへお出かけかな?
楽しいお出かけ、またご紹介していただけるのかしら?
カラッとした晴れ!というわけにはいかないけど、
お天気がいいといいですね~。

可愛いバーガーが素敵っ。
パカッと口を開いて、「食べて~♪」って言ってるみたいで。
ハートのピックが刺さったコロンとしたバーガーが優しいです♪
Commented at 2008-07-03 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよ at 2008-07-03 13:01 x
みぃみさん、
このじめじめなのにここにくるとさわやかな空間がありそうです~!
休みの日の朝にこうして、哀情たっぷりのおいしいバーガー食べれるなんて幸せだなぁ。
かめ代ちゃんのお勧めレシピで益々~♪♪
私もおじゃましたい~(*^_^*)くらいです。
忙しい日々のようですが、お体ご自愛くださいね☆
Commented at 2008-07-03 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-03 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 14:43
++鍵コメ2008-06-29 11:30 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪
お返事、かなり遅くなってごめんね。

胚芽のパンは、すごく好きで
いつも色白に焼いてしまいます^^
私の作ったぱんが
aさんにあたたかな気持ちを届けてくれたとしたら・・・
こんなにしあわせなことは、ないです♪^^
そんなふうに、やさしい言葉を届けてくれて
ほんとうに、ありがとう~。
そして・・^^
いつも、あたたかな想いを分けてくれて
ありがとう~♪

aさんの毎日が・・・
しあわせな気持ちでいっぱいでありますように・・・(*^-^*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 14:48
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
こんにちは~♪
お返事、かなり遅くなってごめんなさい。

ペコリーノさんのご自宅にも
ブラックベリーが植えてあるんですか~?^^
私は、ベリーのつたや葉がフェンスに繁っているのを観てるだけで
とってもしあわせな気持ちになれます^^

ベリーは、ほとんどそのままいただいています^^
フレッシュをいただけるのは、その時期だけなので・・・^^
食べきれなくなって
まだ実がたくさん生ってるときは、ジャムにしたりして
楽しんでいますよ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 14:54
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんにちは~♪
お返事、かなり遅くなってごめんなさい。

ブログを通じてお友達ができて^^
ワンパターン化してたお料理に
すごく楽しみながら挑戦したり出来るようになりました♪^^

雨の中、お友達の結婚式に参加されたんですか?^^
わぁ~、大変だったでしょう~?
でも、楽しい時間がいっぱい過ごせて
ほんとうによかったですね~♪^^
けぃさんの言葉から、
すごく伝わってきました^^

私こそ^^
うれしい気持ちを、届けてくれてありがとうございます♪
とってもしあわせな気持ちを
おすそわけしてもらって、うれしかったです^^

おいしいチャーハン、作れたのかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:00
++cocoaさんへ++
ここあさん^^
こんにちは~♪
お返事、すごく遅くなってかんにんね。

息子さんたち、早起きなんや~~。
たまには、ゆっく~~り寝てれる日があると、うれしいよね~♪
日曜日とかは、ハム太朗とか仮面ライダーとか
朝早くからマンガがあるし、お子さんは楽しみやよね~^^

朝からね^^
ボリューム満天のご飯やった~^^
このレシピ、めっちゃ、うまいよ~!
ここあさんも試してみられ~^^
そうなん^^
私は、いつも色白のぱんを焼くげんて~。
好きねん♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:07
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
こんにちは~♪
お返事が、すっかり遅くなってしまって・・
ごめんなさい。

そうなんです^^
朝から、ガッツリ食べちゃいました~。(*^▽^*)ゞ
主婦って、いつも作る側だから
作ってもらって出してもらえるって
すごく、しあわせ~な気持ちになりますよね~♪
デザート付なら、よけいに♪♪

そうですよね~~。
逆に考えたら・・・、ダンナ様やお子さん達の気持ちになれば
そんな食事を用意して待っててあげれたら
とっても嬉しいと思います♪^^

それが・・・

「自分がしてもらって、嬉しいことを人にしてあげる・・・」
・・・っていう、やさしさですよね~(〃⌒ー⌒〃)

気持ちを、相手の立場になって考えてみれる・・・って
すごく、素敵なことですよ^^
sunnyさんの、しあわせの発見^^
私も、気付かせてもらいました♪
ありがとうね^^sunnyさん♪
sunnyさんのやさしい気持ちが、すごくうれしい私です^^
ほんとうに、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:12
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
こんにちは~♪
お返事、すっかり遅くなってしまって
ごめんなさい。

パワフルでしょう~^^(笑)
ガッツリ系、大好きなんですよ~o(*^▽^*)o~♪
メタボな私です^^;
カレー味は、うてな☆さんが言うとおり
この時期にピッタリな、おいしさです^^

腰痛、本当に大丈夫ですか~?^^
年だなんて~~~^^
体が健康で動いてくれるから
いろんなことが出来たり、感じたり・・・
こころに栄養を蓄えられますもんね^^
よくなりますように・・・。

うてな☆さんのてるてるぼうずのお陰で
気持ちの良いお天気に恵まれました♪^^
やさしい想いを・・・ありがとうございました。
とっても、嬉しかったです♪*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:18
++鍵コメ2008-06-29 20:13 rちゃんへ++
rちゃん^^
こんにちは~♪
お返事が、かなり遅くなってしまって
ごめんね。

そうなんですよ~^^
ハンバーガー、大好きなの~o(*^▽^*)o~♪
私も、ささみフライ大好き!!
かめ代ちゃんのレシピ、すごく好評だったんだよ^^
rちゃんも
ゆっくり時間の朝を迎えられるといいね^^

え~~~?
私は全然大丈夫だよ!!!
そんなの気にしないで~♪
他のもので大丈夫なの?
あれだけ送るのもなんだし、ぱんとかも一緒に・・・
って想ってたら遅くなったけど・・・。
本当に、それだけでも送るよ~。

私も、大好きだよ~~~(*^.^*)エヘッ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:22
++haru*さんへ++
haru*さん^^
こんにちは~♪
お返事、すっかり遅くなってしまって
ほんとうにごめんね。

かめ代ちゃんのレシピをおかりして作ってみたら
すごく簡単で、みんな喜んでくれました~^^
ひとつでいいの~~(笑)
haru*さんには、たくさん分けてあげたいよ^^
いつも、いつもやさしい言葉をたくさんかけてくれて、
私は、それだけですごく元気になれるんだ♪
haru*さん^^
私もあこ酵母に挑戦してみました(〃∇〃)
haru*さんの真似っこだよ^^
ありがとうね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:32
++かめ代ちゃんへ++
かめ代ちゃん^^
こんにちは~♪
お返事、すぅtかり遅くなってしまって・・
ほんとう、ごめんね~。

何度でも呼ぶよ~~(笑)
かめ代ちゃんのレシピのお陰で
夕食作るの、すごく楽しかったよ♪^^
妹のpicoも作ってみたんだって!
そしたら、いつもおかずを食べない子が、明日もきのうもまた、これ作ってねって言ってくれたんだって~♪^^

かめ代ちゃんに
そんなふうに喜んでもらえたり・・^^
うれしい言葉をたくさんかめてもらったり^^
私のほうが、うれしすぎて
眠れなくなりそう~~(笑)^^

おいしいレシピを、ほんとうにありがとうね~♪^^
しばらくはまりそうです^^
今度、白身魚で試してみようかな~♪^^
かめ代ちゃんの作ってた、えびとしいたけも一緒に・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:36
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
こんにちは~♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、
本当にごめんなさい。

ささみフライのバーガー^^
すごくおいしかったですよ~♪
かめ代ちゃんのレシピのお陰です^^
ゆっきーさんも、遊びにいってくれたんですか~?
わぁ~~~^^
うれしいなぁ~~♪ありがとう~!!

私にしてみたら、
ゆっきーさんも、お料理やぱん作りがすごく上手な
お友達の1人で、
そんなゆっきーさんと、こうしてお話したりできるのが
すごく嬉しいんだよ~♪
ありがとうね~~^^ゆっきーさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:38
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
こんにちは~♪
お返事が遅くなって、ほんとうごめんね。

そうでしょ~~(笑)
すごくおいしかったから、是非ゆぃゆぃちゃんにも
食べさせてあげたいよ~^^

週末に、パンつくったのかな~?^^
楽しみにしてます♪

ゆぃゆぃちゃんも
気をつけてお仕事、頑張ってねo(*^▽^*)o~♪
いつも、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:42
++noeさんへ++
noeさん^^
こんにちは~♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

いつもは仕事で7時くらいに起きなきゃいけないから
お休みの日は、ゆっくりなんだよ^^
9時でも早いくらいだよね~*^^*

noeさんもお仕事してたり
がんばっているんだもん^^
休日は、いっしょに眠ってていいと思うなぁ~♪
そんなことも、すごく素敵なことだと想うよ^^
頑張りすぎない・・・。
なかなか難しいけどね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:48
++あのさんへ++
あのさん^^
こんにちは~♪
お返事、遅くなってごめんなさい!

白くてころころ・・が好きです(笑)
ささみも、すご~~くおいしかったですよ♪

私はのほほ~~んとしている時と
せっかちな時があって・・・(笑)
穏やかな風が吹いている・・なぁ~んて
めっそうもないです。(*^▽^*)ゞ
でも^^
あのさんのその言葉・・・。
なんだかすごくこころに響いてきました^^
すてきな言葉だなぁ~って思います。
そんなやさしい風が
吹き抜けるような・・・家庭を作っていかなくっちゃ~♪^^
ありがとう~、あのさん♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:51
++Mayuさんへ++
Mayuさん^^
こんにちは~♪
お返事、おそくなってごめんね。

Mayuさんと久しぶりに話せて
すごく、うれしい!!

長野に行ってきたよ^^
お天気、すごく良くて気持ちがよかった~♪

ハートのピック^^
写真撮るときに、バンズがズルッ~~て落ちゃったから
刺してみました^^
Mayuさん、いつもありがとうね^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:56
++鍵コメ2008-07-03 02:11 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

一輪挿し、sちゃんも同じの持ってるんですか~?^^
わぁ~、うれし~~o(*^▽^*)o~♪
haru*さんからいただいたものだけど
すごく可愛くて、お気に入りなんです^^

sちゃんも白い焼き色のぱん、好きですか~?
ハートのピックも可愛いですよね~。

ありがとう~^^
やさしい気持ちを届けてもらったお陰で
すごくたのしいお出かけになりました♪^^

ね~!!^^
かめ代ちゃんのおいしいかったよ~~!!
sちゃんも
是非作ってみてね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 15:59
++やよさんへ++
やよさん^^
こんにちは~♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

うふふ~^^
そんなふうに、うれしい言葉をたくさんかけてもらえて
すごくしあわせ者です、私^^
ありがとう~!!

うん、うん^^
是非食べに来て~~~(笑)
かめ代ちゃんのレシピ、すごくおいしかったよ^^

やよさんも^^
お体、大切にしてくださいね^^
いつも、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 16:03
++鍵コメ2008-07-03 15:40 さんへ++
rちゃん^^
2度目まして~~~(笑)

わざわざ、ありがとうねぇ~!!o(*^▽^*)o~♪
そんなふうに大切に食べてもらえて
ぱんもしあわせだよ~~。涙

rちゃんの気持ちが、すっごい嬉しくて
感動しちゃいました^^
また同じぱん、食べてもらった時に
ガッカリさせないように・・・
頑張ってぱん焼き、上手になれるように努力するね(* ^ー゜)ノ
私は、いつもrちゃんから
たくさん、しあわせもらってるよ~♪^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-04 16:07
++鍵コメ2008-07-03 18:11 kさんへ++
kさん^^
こんにちは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

かめ代ちゃんのブログに
遊びに行ってくれたの~?^^
わぁ~~、嬉しい~~♪
ありがとう~♪^^

アイディアがいっぱいで、
私も遊びに行くとお腹が空いてくるんだよ~~(笑)
でも、kさんの所に遊びに行った時も
素敵なアイディアがたくさんだから、
お弁当作りが、すごく楽しくなったんだよ!!^^
ありがとうね~♪^^
バーガー^^
私の焼くぱんは、いつも白くなってしまいます・・*^^*