ありがとうの力・・

ずっと・・・
食べたかった、揚げたてカレーパン^^
c0145889_10102497.jpg

カレーの残りをとっておいて、
夕方から2個だけ作りました♪

揚げたては、
ホワホワしてて、
サクサクしてて
c0145889_10131439.jpg

こころも
お腹も
満足したのでした・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

子供達が、まだほんとうに幼い頃・・。
「講師」という、
大それたことをさせていただいてて・・^^;
時々
子供達を留守番させてたりして
出かけることが、ありました。

その時、かける言葉は、

「ごめんね。」でした。

お留守番させて悪いなぁ~って
こころに思っていたから・・・。

ある日、
とっても尊敬していた講師の方に
こう言われました。

「留守番させて、ごめんね・・」と言われると
おかあさんは自分達に悪いことをしてるのかなぁ~って
思ったりするのよ^^

「留守番してくれて、ありがとう~」って言われるとね、
おかあさんの役にたっているんだ~って
思って嬉しい気持ちになるのよ・・・^^

その言葉は、とてもこころに響きました。

確かに・・・
悪いなぁ~と思ってたし・・・

悪いことをしたら
ごめんね・・を言うことは
とっても大切なこと。

でも・・・
お留守番してくれることで
ちいさな子供達は
わたしに力をかしてくれている・・・。
わたしを支えてくれている・・・。

だから、助けてくれて
あ・り・が・と・う~*^^*
そんな気持ちをこめて・・・

「ごめんね」よりも
「ありがとう」の言葉をかけることが多くなりました。

同じ出来事なのに、
思い方ひとつで
口からでる言葉がまったく違ってしまう・・

その言葉は
ひとの力になったり・・
希望になったりするね・・・。

それは・・
きっと、
言葉を発する人のこころが
相手のしあわせを想っているから・・・。^^
見返りを求めないで
ただ、ただ
相手のしあわせを想っているから・・なんだよね。

また、

その言葉は
ひとを落ち込ませたり・・・
傷つけてしまったりするね・・。

それは・・
言葉を発する人の
こころの奥にある
悲しみや
寂しさや・・
不安な想いから
出てきてしまったのかも知れないから・・・^^。

いじわるな言葉や思いに
鈍感になるのも
大切な気持ちだと思うんだ^

許す・・っていうことは
とても難しいけど・・。

相手の気持ちになって
考えてみる・・・ってことかなぁ~って思う^^

なかなか大変で
すごく難しいけど・・^^

許せるように・・
努力をする・・ってことが大事だなぁ~って思う。^^

そんなことを
思い出しながら・・・

毎日の暮らしの中で、

元気とか希望とか
与えられるような・・・
そんな言葉を言える人になりたいなぁ~・・って、
想っている私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みなさんの暮らす街も・・
今日は、蒸し蒸ししていますか?^^

もうすぐ、
夏休みも始まりますね~。

楽しい事が先にあると
ワクワクして^^
「今」を乗り切れたりしますね~♪

腰は、傷みませんか?
足の怪我は、もうよくなりましたか?
水疱瘡も はやく良くなりますように・・・。

体調も崩しやすいので
みなさん、お体ご自愛くださいね・・♪

今日も、ここを訪ねてくださって、ありがとうございます♪^^
みなさんにとって・・
しあわせな日曜日になりますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-07-06 11:18 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(64)

Commented by ペコリーノ at 2008-07-06 13:13 x
【ごめんねよりも ありがとう】これ、ワタシも 心がけて います。『ごめん』って 言われた 方も 困っちゃう言葉じゃないですか。みぃみさんの ブログで 再確認させて 頂きました。時々 自分を 振り返る・・・大切な ことですね。みぃみさん、ワタシとの 出会いをの きっかけを 作って くださって ありがとうございました。
Commented by homemade_biyori at 2008-07-06 16:18
そっか!!
ごめんね...より、ありがとう♪の方がいいんだ^^
って、よくよく考え見てらそうですよね~...
ワタシもよく、子ども達に留守番を頼んで仕事に出かける時があるから
これからは、「ごめんな~」で出かけるんじゃなくて、「ありがとう~^^」
って出かけるようにしよう!!うん^^
また、いいこと聞いちゃった^^♪

カレーパン♪できたてのカレーパンっておいしいですよね~><!
パン屋さんに行ったら、必ずカレーパンは買ってしまいます^^
そっかー。自分でパンが作れたらカレーパンも買わなくて済むんだ^m^
しかも、いつでも出来立て♪
ワタシにもいつかパンが作れる日が来たら、カレーパンにチャレンジしよう!
って、これは、パン生地にカレーを包んで油で揚げるだけでいいんですか??
難しそうだ~><(汗)
Commented at 2008-07-06 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_time_here at 2008-07-06 19:26
こんにちは^^namiです。

『ごめんね』より『ありがとう』本当にそうですよね~
考えてみると私はよく『ごめんね』と言うのに娘たちは私に『ありがとう』と言います。あれ?
子供達の方が私よりも人の心を考えてくれてるのかもしれません。
私はよく子供達に教えられることが多くて・・駄目母なので。
こうしてみぃみさんの言葉たちを頂いて言葉の大切さを今一度考えることができています。
ありがとうございます。
Commented by うてな☆ at 2008-07-06 19:31 x
みぃみさん、みなさん、こんばんは。

おいしそうなカレーパン♪お家でつくるとおいしいんですよね。
子どもたちが小さいころよく作りました。
「ごめんねよりありがとう」このコメントのエピソード、胸につまります。
娘が他界したときものすごく自分を責めていました「私がいつも遅くまで仕事をしていたからいけないんだ」と。
もちろん家族は「そんなことはない」と言ってくれますが自分の中でずっと鉛のように重い傷でした。
でもみぃみさんの書かれた文章が、何か娘が天国から言ってくれているように聞こえ心があったかくなりました。
そして「ずっとお留守番という大役を引き受けてくれてありがとう。もう大丈夫だからこれからは天国でゆっくりゆっくりするんだよ」と声をかけてあげたいなって思いました。
本当にありがとうございます。
Commented by かめ代 at 2008-07-06 19:40 x
ほんと、そうだ~
言葉ってほんとに、大切~
私も気をつけなくっちゃ!!
ありがとうの方が、言われたほうもほんと心があったかくなるもんね~
すごい~
ほんと、こちらに来ると、心が洗われる気がします・・・
いつもありがとう~
そして・・・ 揚げたてのカレーパン!私もたべたいよ~~~!!
Commented at 2008-07-06 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-06 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-07-06 21:47 x
みぃみさん こんばんは~~^^♪
本当!!今ここで私も気づきました!!
ごめんね。。より**ありがとう**って言われると嬉しいかも!!
なんだかその人の役に立てた!!って^^
ありがとうって言葉はとっても大切な言葉ですよね!
相手の気持ちになって考えるって本当、難しいけどとっても大切ですね。
みぃみさんのところへ来るといつも忘れかけた大事なことに気づかされたり、改めて気づくことがいっぱい^^
みぃみさん、いっぱいいろんなこと教えてくれてありがとう*^^*
心清めた日曜の夜♪
明日の私は何か変われるかな~~^^
こんな時間に美味しそうなカレーパン見ちゃった≧▽≦
2個だけ作ったみぃみさんすごい!!
私は今日、清掃活動で疲れた~~~~って思ったのに結局シフォン3回も作っちゃった^^;あは!(笑)
これが癒しなのかも^^
Commented by meg413 at 2008-07-06 23:44 x
みぃみさんこんばんは~
ごめんね、よりありがとう。そうですね~ありがとうってほんとうに魔法の言葉。
ありがとうって私が娘に言ったときの娘の嬉しそうな顔思い出します。これからもどんどん使っていきたいと思いました。
ひとを許すって難しい。年中の娘に「いじわるされた・・」といわれてどういう言葉をかけていいか迷います。
でもいつも「自分がしてほしくないことは相手にしちゃだめだよ、自分がしてもらって嬉しいことをお友達にしてあげようね。」と言っています。
小さい胸は痛むことは悲しいけどそれを乗り越えて大人になっていくしかないんですね。

ほかほかカレーパンおいしそうです、しかも2個だけ作るなんて。。そんな手間をおしまないみぃみさんはやっぱりすごいひとですね。尊敬です♪

追伸
大学の講師って心理学とかですか?私も講義受けたいなあ!みぃみさんの言葉でいつも勇気付くけられています、ほんとうにありがとう。
Commented at 2008-07-07 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-07 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあしい at 2008-07-07 06:47 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
カレーパン、とっても美味しそう~!2個だけ作るってとこがやっぱりすごい!ちゃっちゃっっと作っちゃうんでしょうね。。私もそんな風にできるようになりたいなあ。。「ごめんね」を「ありがとう」に変えるだけで確かに気持ちのもちようも違う。ありがとうって人を前向きいさせる言葉ですね。。
Commented at 2008-07-07 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウ at 2008-07-07 09:57 x
おはよー

カレーパン、美味しそう♪みぃみさんはちゃちゃと作っちゃうんでしょうね。
私は手がかかるパンはなかなか腰が重くて作らないから見習わないと。

ありがとうの気持ちって大切ですよね。前向きにさせてくれるし。
私も春までいた職場に些細なことでも直ぐにありがとう~って言ってくれる方がいて、こういう人になりたいな~って思いました。

みぃみさん、リンク頂いて宜しいですか?
これからもお願いします。
Commented by syui-yui at 2008-07-07 10:10
みぃみさん、おはよう~♪
今日は私の住むところはいいお天気です。そして暑いですねぇ^^

カレーパン* 暑い夏に食べたくならないですか?
私はカレーパンって夏ってイメージがあって・・
とっても食べたいなぁ~って思ったのでした☆
う~ん、ほんとうに美味しそう!!

言葉*
いい言葉って幸せをくれたりするけれど、
逆もあるよね。
私も言葉には気をつけようって思います。
いい言葉を使うには、あかるいことを考えたり、相手のことを考えたり
っていう気持ちがあって・・・
心の中身って、表情や言葉にも出るんだなぁって・・。

今日もみぃみさんのところに来て、やさしさをもらったよ!
ありがとう~。さぁお仕事、ガンバロウ♪
Commented at 2008-07-07 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2008-07-07 10:48
揚げたてのカレーパン美味しそう!!
外はカリッとってかんじですね~♪
あ~お腹が空いて食べたいモードに入ってしまいました~!!!


そうですね、ゴメンネよりもいつも「ありがとう」って言いたいですね^^
感謝の言葉って言われたほうも暖かな気持ちになりますものね。
Commented by cocoa at 2008-07-07 10:57 x
おはよう~、みぃみさん♪

わお~。お~いしそうなカレーパン(#^.^#)
カリカリ揚げたてをはふはふしながら食べたいなあ。
カレーもとろろんやね~。
カレーパン好きやけど、カレーの硬さが難しいげん。
いつも夕飯のカレーの残りとか使うんやけど、そのままじゃゆるいからちょっと粉混ぜて硬くするんやけど、硬くしすぎたり・・・。
みぃみさんのんはこんなにとろ~っとしとるし、包むの大変そう。
あ!
カレー凍らせてみっかな!(^^)!

ごめんね
よりも
ありがとう
そうやね~。そっちの方が断然いいわ~。
同じこと頼むにしても、言葉変わるだけで受け取る側の取りかたも全く変わってくるんやね~。私も気をつけよう(^^)
Commented at 2008-07-07 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-07-07 13:47 x
ごめんね、よりも、ありがとう。
こころに深く刺さりました。
確かに、その通りですよね・・・。

言霊-ことだま。
言葉にこもるのはその人の魂。
だから、相手のことを救うことも傷つけることも出来ちゃうんですよね。

何も力がないnoeだから。
少しでも誰かの力になれるような言葉をかけられるようになりたいな・・・。
Commented by kimagure-kanon at 2008-07-07 16:34
はじめまして 風(ふう)といいます。
kyonn-cafeちゃんや ここち日和のふわりさんのところで
お見かけして のぞいてます^^

みぃみさんのページには すてきな言葉がたくさん詰まってますね・・
佇まいの美しさを感じます・・・
日本語のむずかしさ 奥深かさ 耳に感じる響きの大切さ・・・・
すてきな言葉の組み合わせ・・その出会いには いつも心震えます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 17:52
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
こんにちは~♪

そうですね~^^
ありがとうっていえる考え方のほうが
言う方も言われた方も、気持ちが明るくなりますよね^^
私のほうこそ
私と出逢ってくださって、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 17:58
++suyynさんへ++
sunnyさん^^
こんにちは~♪

言われて、あ、そうだよね~~って
気付くこと、ありますよね~^^
確かに、この場合は「ありがとう~」って言ってあげたら
子供達はしあわせかなぁ~と思って・・・^^

カレーパン、suyynさんも~?^^
ついつい買っちゃうよね~♪
ずっと揚げたてを食べたくて、食べたくて
カレーを作るたびにチャンスを狙ってたんだけど
なかなかカレーも残らず・・^^;
やっと作れました~^^
それも、2個分だけ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
suynさんならカレーパン、簡単に作っちゃいそう~♪
パン生地にカレーの残りをくるんで
霧吹きで水をかけてパン粉をつけて2次発酵させて
油で揚げるんだよ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 19:09
++鍵コメ2008-07-06 18:30 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪
訪ねてくださって、あたたかなメッセージも下さって
ありがとうございます♪
ほんとうに、縁でを感じます^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

え~?^^
yさんのお菓子のほうがプロみたいで
私は、すごいなぁ~~と思って眺めてました^^
プロなんかじゃないですよ~~(〃∇〃) ハズカシ

yさんも素敵なお友達がいてくれて
しあわせですね^^
ありがとう~は、みんなを明るい気持ちにさせてくれますよね^^

うふふ~^^
カレーパン、おいしかったです~^^
具沢山なのは家庭のカレーの特権です♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 19:12
++namiさんへ++
namiさん^^
こんばんは~♪

namiさんのお子さんは
きれいな心を持ってて素敵ですね^^
ちいさな子から学ぶことが
私も多かったです^^

言葉ひとつで
人をしあわせにできますね♪^^
ありがとう~は魔法の言葉ですね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 19:21
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
こんばんは~♪

そうなんです^^
家で作ると、揚げたてを食べれるので
食べたくなるのですが
なかなか面倒で、やっと作れました~(≧∇≦)
うてな☆さんも作られたことが
あるんですね~^^

きっと・・・^^
娘さんも同じ想いで見守ってくれてると思います^^
命は永遠だと信じています^^
天国で、いつも
うてな☆さんのこと見守ってくれていますよ、きっと♪
だから、おかあさんの気持ちも
ちゃんと伝わってると思います・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 19:24
++かめ代ちゃんへ++
かめ代ちゃん^^
こんばんは~♪

言葉って、ほんと大切だよね^^
ありがとう~っていわれると
嬉しくなるし、役に立てたって喜びになるし^^

かめ代ちゃんにも
揚げたてのカレーパン食べてもらいたいわ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by haru* at 2008-07-07 21:53 x
みぃみさーん、こんばんは☆
あーーー
なんて魅力的なカレーパン!
しかも2個だけ!!
競争率高し!まだ残ってる?笑 ジャンケンね!
みぃみさんの言葉はいつも心に響きます。
ごめんね、よりありがとう!本当にそうだ!
人の役に立ったんだー!てキモチが沸いてくるもんね^^
素敵だな、みぃみさんって!やっぱりー♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:11
++鍵コメ2008-07-06 19:49 rちゃんへ++
rちゃん^^
こんばんは~♪

え~!!どんだけ~~^^(笑)
カレーパン、大好きなんだよ~(≧∇≦)
かなりガッツリ系がすきで、
しっかり、食べます!!(笑)

うん^^わかる~~。
私もつい「ごめんね」って言っちゃうんだよ~。
同じだよ~~。
ありがとうがいっぱい言えるように
頑張ろうね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:19
++鍵コメ2008-07-06 21:32 mさんへ++
mさん^^
こんばんは~♪

カレーパン、手づくりのは、
やっぱりおいしいと思います^^

あの頃は、自分のやりたいことに夢中で
子供に罪悪感をもってたりしてたので
すごく心に響いた言葉でした^^

本当に傷つく言葉を言われたら
なかなか抜けなくて
ずっとこころに刺さったままになってしまいますよね^^;
私も、忘れてるつもりでも
ふっ・・・と思い出しては、
あ~、まだ引きずっているなぁ~と思うこともあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今どきの若い人の気持ちは・・・
私もついていけないことが多くて^^;
難しいですね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:25
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

そうですよね~^^
ありがとう~って言われると嬉しくなりますよね♪^^
相手の気持ちになって
考えれる為には・・
いろんなことを経験してみないと
難しいですよね。
そのために
苦しみや悲しみとかあるのかもしれないね♪

カレーパン^^
超~~おいしかったよ~o(*^▽^*)o~♪
2個ぶんしかルーがなかったから
ちょっぴり粉で作っちゃったよ~^^

シフォン3回も~!!!^^
すごすぎるよ~~~、あいりおーさん!^^
そのエネルギッシュの源はなんだろう~(≧∇≦)
少し、分けてもらいたいよ~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:29
++megさんへ++
megさん^^
こんばんは~♪

うん^^
ありがとうは魔法の言葉だね^^
一緒にどんどん使いましょうね~(笑)

嫌なことや
悲しいこと、つらいことは
人を許せるようになるために
こころを磨く砥石のような存在だと思うから^^
こころの成長を見守って
育んでゆきたいですね♪^^

どぉ~~~しても!!
食べたかったの~~(笑)
2個なんて、今考えると面倒で
よく作ったなぁ~と自分でも思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:34
++鍵コメ2008-07-07 00:11 cさんへ++
cさん^^
こんばんは~♪
私のほうこそ、
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪
どうも、ありがとうございます^^
そうですね^^
ありがとうといわれると笑顔と温かい気持ちになれます^^
cさんのカレーパン、とってもおいしそ~~です^^

わぁ~!!^^
リンク、ありがとうございます♪^^
これからも宜しくお願いします。
たくさんお話しできるのを
すっごく楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:39
++鍵コメ2008-07-07 00:12 tちゃんへ++
tちゃん^^
こんばんは~♪
リンク、どうもありがとう~^^

カレーパン、自家製のルーだと
食べなれた味だから
とってもおいし~~です^^
でも、上手かなぁ~~^^
ありがとう、褒めてくれて♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

レモン汁でも大丈夫なんだね^^
よぉ~~し^^
おいしく出来るように頑張るね♪
いろいろ教えてくれて、ありがとう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:42
++まあしいさんへ++
まあしいさん^^
こんばんは~♪

いや~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すさまじい食欲にゴォ~~ッ!!と作ってしまっただけなんです(笑)
ずっと念願だったから
カレーが残った時に作らなくっちゃ~と思って^^

うん^^
ありがとう~は、明るくさせてくれる言葉ですよね^^
Commented by すず at 2008-07-07 22:46 x
みぃみさん、こんばんわ。
カレーパン、中のカレーがとろりしてて
美味しそうですね^^
私は揚げた時、中身出てきて熱い思いしたことも
あって、あれから作ってないんです。
私、揚げたらすぐ食べちゃうタイプです(笑)
今日もまたパン2回焼いちゃいました。
しかも、同じもの。
納得いかなくて…
前に、講師してたんですね、すごーい。
もうしてないのかな??
ありがとうって言葉、言われると嬉しいですよね。
私、ごめんねもよく言うし、ありがとうもよく言うなぁー。
これからは、ありがとうをいっぱい言うようにします。
そしたら、みんな嬉しい気持ちになれるから…。

Commented by panipopo at 2008-07-07 22:47 x
みぃみさん、こんばんは。
今日のごめんね、よりもありがとう、これは目からウロコでした。
私もどちらかと言うと、ごめんね派だから、これからはありがとう派になろうと固く決心しました。
とっても、目からウロコのお話でした。どうもありがとう~!
言霊っていいますものね。言葉は生きているから、エネルギーがある。
それをきちんと誠実に使えるようになりたいと思いました。

そしてカレーパン。こちらもとってもおいしそうですね。
カレーがとろりってしているところがいいです。カリカリの衣もさぞかしおいしいんだろうな、って想像です。

ではおやすみなさい☆ 明日も良い1日でありますように♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:47
++鍵コメ2008-07-07 09:05 kさんへ++
kさん^^
こんばんは~♪

カレーパン^^
おいしいよね~~(≧∇≦)だぁ~い好き♪

うん^^
覚えてる~~♪
素敵なお友達にめぐり合えて
ほんと、よかったよね~。
kさんの気付きは、こころの財産だよね^^
いつまでもずっと消えなくて
キラキラしてる宝物だと私も思います♪^^
ありがとう~^^
人をしあわせにしてくれる言葉だね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:52
++マウさんへ++
マウさん^^
こんばんは~♪

私も思い腰をあげて
やっと作ったんですよ~^^
ずっと食べたくてウズウズしてtから~(笑)

ありがとうって言える人は素敵ですよね^^
素敵な人との出会いって
ずっと宝物みたいに大事にしたいですね。

リンク^^ありがとうございます♪
よろこんで~♪
私もリンクさせていただきますね~♪
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 22:56
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
こんばんは~♪

ほんと、きょうも暑かったね~~。
カレーパン^^
いつでも食べたくなるよ~(笑)
夏は特に、カレー食べたくなるよね^^

反省する時、
正しい言葉を使ったか・・という
点検の仕方もあるそうで
まず大事な事だよね^^

こころが言葉になって出てきちゃうことも
多いよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:02
++鍵コメ2008-07-07 10:20 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪

うん^^
揚げたてカレーパンね、すごくおいしかったぁ~*^-^*
食べたかったから、よけいに!!^^

うん^^
ありがとう~に置き換えたほうが
より、しあわせになれる時もありますよね~♪
鈍感になることって
難しいことだけど、グサッってささらないように
努力しています^^
許す・・・って自分にとっても
しあわせなことなんだと思います^^
こちらこそ^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:03
++あのさんへ++
あのさん^^
こんばんは~♪

揚げたてね~^^
すっごくおいしかったぁ~!!
念願かないました~(笑)

感謝の気持ちは
言葉にすると、こころを温めてくれますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:06
++ここあさんへ++
ここあさんー^^
こんばんは~♪

カレーね^^
そのままでもいけたよ~。
私も大丈夫かな~と思っとったけど
意外に、なっとなかったわ~^^

言葉って難しいけど
使い方で人をシアワセに出来るよね^^

タイトル変更^^
了解しました~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:08
++noeさんへ++
noeさん^^
こんばんは~♪

言霊^^
たしかに言葉には力があって
こころがこもっていればいるほど
想いが伝わりますね^^

捉え方次第で
出す言葉の意味も違ってくるから
大切にしたいですよね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:13
++風さんへ++
風さん^^
こんばんは~♪
そして、初めまして^^

kyonnちゃんやふわりさんのところから
来てくださってたんですか~^^
大好きなお友達の輪が広がってる感じがして
とっても嬉しいです♪
遊びに来てくださって、
あたたかいメッセージも届けてくださって・・
どうもありがとうございます♪

風さんの言葉にも
とっても素敵な響きがあります^^
いただいた、お言葉・・・^^
大切にしまぅっておきます♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとうございました♪
また、遊びに来てくださいね^^
お話できるのを楽しみにしています♪

私も遊びに行かせていただきますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:26
++haru*さんへ++
haru*さん^^
こんばんは~♪

そうなの~(笑)
2個だけ・・っていうのがいいでしょ~(笑)^^
競争率高いよ~~!!
あっ!!という間もないくらい
すぐ食べちゃった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今度作ったら、haru*さんにも1個!!分けてあげるよ~~^^(笑)

うふふ~^^
haru*さんに言われるとうれしいなぁ~^^
人の役に立ったって思えたら
嬉しいよね~♪♪^^
夏、会えるといいね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:31
++すずさんへ++
すずさん^^
こんばんは~♪

あ~^^
わかる~~!!
時々、出てきてすごいことになっちゃうんだよね~~^^;
でも、今回は大丈夫でした~♪
私も、すぐ食べちゃうタイプです*^-^*

わぁ^^^
今日も2回焼いたの~?
すごぉ~い!頑張ったね~。

どちらも大事な言葉だよね^^
相手がしあわせになる言葉を使えるように
いっしょに頑張りましょう~~ね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-07 23:38
++ぱにぽぽさんへ++
ぱにぽぽさん^^
こんばんは~♪

遊びに来てくださって
またまた、嬉しいです♪^^
ありがと~♪

私も^^
ごめん派です~(笑)
ついつい「ごめんね~」と言ってしまいます^^;

言葉にはこころの声だと思うから
目に見えない力があるんですね、きっと^^

カレーパン^^
夕食の残り物をそのまま使ったから
どうかなぁ~と思って揚げてみたんですが
意外と上手にできました^^
揚げたては、なんと言っても
カリカリの衣が命ですよね~♪

ぱにぽぽさん^^
おやすみなさい~。
明日もまた元気で頑張れるように・・
眠りの中で
ゆっくり体もこころもリラックスできますように・・・♪

しあわせな明日になりますように・・・♪^^
Commented by yuuki at 2008-07-08 08:44 x
おはようございます。(*´▽`*)

アツアツのカレーパン・・・最高だよね。
熱い~なんていいながらハフハフして食べるカレーパンはほんま最高です♡(*´▽`*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-08 11:17
++yuukiさんへ++
おはようございます^^

揚げたてって、本当に最高です♪
作るまでが面倒だけど・・^^
食べるときは、最高のしあわせ感じます*^-^*
Commented by megmilk827 at 2008-07-08 14:10
いじわるな言葉や思いに
鈍感になるのも
大切な気持ちだと思うんだ^


この言葉にはっとしました。
今の私に足りないのは、こういう気持ちなんやと思います。

この言葉を心にとめておきます。
そして優しい気持ちで心を満たしておきたいな。
そして優しい気持ちで家族を包みたいです。

カレーパンおいしそうですね^^
あげたてはサクサクで最高ですね~
お教室の先生が、カレーの変わりにシチューを包んでもおいしいよ!て教えてくださいました^^
想像するだけでヨダレが…
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-08 14:59
++megmilk827さんへ++
こんにちは~♪
暑い日が続きますね~^^
お元気ですか~?^^

もらって嫌な気持ちになる言葉は
嬉しくなる言葉よりも
ずっとこころに刺さってしまったり・・しますね。
鈍感になる・・っていうのは
許せる気持ちになるってことだから
難しいけれど・・・^^
こころが
やさしい気持ちで満たされてるとしあわせですよね♪^^

カレーパン、最高でした^^
シチューバージョンも
おいしそ~~♪
ほんと、想像だけでもヨダレが・・・(笑)
Commented by たんぽぽ at 2008-07-08 16:56 x
みぃみさん、こんにちは(^-^)

もう十分、みぃみさんから、元気や希望が出る言葉を頂いていますよ~♪

『いつも、ありがとうございます♪(*^^*)』

私も、『ありがとう』という言葉が大好きで、両親や旦那に対して、いつも、言っています。

確かに、『ごめんね』より『ありがとう』のほうが、何倍も元気が出ますね!

揚げたてカレーパン、すごく、美味しそうですね♪

カレーは、それぞれの家庭の味が出るから、みぃみさんのところは、優しい味がするんだろうな~☆
Commented at 2008-07-08 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けぃ at 2008-07-08 18:02 x
みぃみさん こんにちは(^^)/
私の所は 今日 晴れで 暑かったですよ~><  紫外線が~~!!痛い;;
関東方面は 雨の様でしたが・・・
リハビリなどに行く時、気をつけてくださいね~☆

いつもみぃみさんから素敵な言葉を言っていただいてますよ*^^*
「ごめんね」ではなく 「ありがとう」・・・これから 私も そんな風に伝えていこうと思います♪
考えてると 色々ありますね~(今、反省中・・・^^;;;)
あ!昨日も旦那に嫌な事言ったな~・・・あちゃ><(笑)
いつか 子供を授かった時 ママになった時には 話してあげたいな~*^^*
みぃみさん♪今日も素敵な言葉*ありがとうございます*

カレーパン♪ 美味しそう~☆☆☆
お腹が・・グ~グ~鳴ってきました(〃▽〃)
初心者の私ですが、今度カレーの残りで チャレンジしてみよっかなぁ~♪   
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-08 22:16
++たんぽぽさんへ++
こんばんは~♪
やさしい気持ちと言葉を届けてくれて・・
どうも、ありがとうございます♪^^

「ありがとう~」をいつもまわりの方に言えるって
素晴らしいですね~♪^^
たんぽぽさんのまわりは、お名前のように
ぽかぽか、あたたかいんだろうなぁ~♪

うちは、刺激のあるカレーが苦手なので
マイルド味なんですよ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-08 22:22
++鍵コメ2008-07-08 17:45 jさんへ++
jさん^^
こんばんは~♪^^
やさしいメッセージを届けてくださって
ありがとうございます♪^^

パンの先生といえるほどでもないんですが・・・。(*^▽^*)ゞ
お菓子の方が、どちらかというと専門なんですよ^^
・・といっても、ほとんど自己流ですが・・・^^;

ありがとう~の言葉は
あたたかい気持ちをたくさん運んでくれますね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-08 22:27
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんばんは~♪

けぃさんの所は、晴れだったんですか~^^
嬉しいけど、紫外線が気になりますね~。
私のところは、雨はパラパラ程度に降ったけど、曇りがちでした。
やさしい気持ち、ありがとうございます~(〃⌒ー⌒〃)

お子さんには、ありがとう~という言葉を
たくさんかけてあげるほうが、良いそうです^^

自家製のカレーパン^^
とってもおいしいです♪
けぃさんの作るパンも、おいしく焼けますように・・・♪^^
Commented by ちょりママ at 2008-07-08 23:35 x
みぃみちゃん、こんばこ~^^
>エビとアボのスイートチリね~、アボに火を通すととろ~んとしてくるからね・・それがソースと絡むと美味しいのよね~^^アボカドはあまりきにならない思う。もしあれだったら小さめにカットするのもよいかも~。
Commented by やよ at 2008-07-09 15:22 x
カレーパン、2個だけ貴重だぁ。でもこうして少しずつ食べる分だけ作るほうが絶対に美味しいしいいんだなぁ。といっても面倒で出来ないんですけど(笑)。
ごめんね、よりありがとう、の話。
私もあるとき教えていただいてからはそういうようにしています。
実際自分が罪悪感を感じたりしてすみませんとか、使っていたことに気づいた良いきっかけです。今でも日常のストレス状況にいると不意にごめんなさい、とかすみませんが口から出てしまうこともありますが、できるだけありがとう☆使ってます~(^O^)/
家族や親しい人にこそ、特にごめんね、よりもありがとうですよね~♪♪
一歩ずつでいいから素敵な空気でいられますように・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-09 19:49
++ちょりママちゃんへ++
ちょりママちゃん^^
こんばんは~♪

たくさん、アドバイスありがとう~o(*^▽^*)o~♪
細かくカットして作ってみようかなぁ~^^
はやく作ってみたくなったよ~~~。
わざわざ手稲に、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-09 19:52
++やよさんへ++
やよさん^^
こんばんは~♪

確かに・・・^^;
面倒でした~~(笑)
そうそう^^
意外と気付かずに「すみません」とか使ってたりしている自分がいました^^
「ありがとう」も「ごめんなさい」も
大事な言葉ですよね(*^.^*)
あかるい気持ちや言葉が溢れてる家庭は
きっと、輝いてキラキラしてるだろうね~♪^^
Commented by senda at 2008-08-20 12:00 x
はじめまして。私は出版社バベルプレスの千田と申します。あなた様の貴重なお話を、私たちのサイトを訪れる方々にもご紹介できたらと思い、書き込みをさせていただきました。突然の書き込み、失礼いたします。
私どもバベルプレスでは、9月後半発売予定でデボラ・ノービルの『サンキューパワー』日本語版を刊行いたします。サンキューパワーは感謝が心身の健康や人生に及ぼす影響について科学的に書かれた本で、アメリカではベストセラーになっています。日本でこの本をご紹介するに当たり、少しでも勉強しなければと考え、感謝について書かれたサイトを見学させていただいております。
日本語版刊行に先駆け「サンキューパワーワンダーランド」と名づけたサイトをオープンしました。こちらには感謝について情報交換ができるサンキューパワープラザという掲示板がございまして、よろしければ、みいみさんのお話をご投稿いただけたらと思い、書き込みをさせていただきました。みなさまからご投稿いただいたお話はeBOOKにさせていただければと考えております。もしご投稿いただけるようでしたら、その際は、ブログ名をお書きくださいますようお願い申し上げます。ご投稿、お待ちしております。