ぽっかぽか*

シンデレラの
かぼちゃの馬車・・^^

魔法でつくられたものだけど・・・。

かぼちゃが馬車になって
お城の舞踏会に連れて行ってくれる・・

王子様とであって、
しあわせになるために
作られた馬車・・・^^
c0145889_9482530.jpg

そんな、
素敵な魔法がかかった、
かぼちゃの馬車をイメージして・・・
ぱんを焼いてみました♪

夜中に焼きあがったので
ホワイトバランスが悪くて・・・
上手に色が出なかったのですが・・・
周りは緑色なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

詳しい説明(?)は
次回ご紹介させてくださいね~o(*^▽^*)o~♪

       *******
先日・・・♪
picoから
素敵な1日をプレゼントしてもらいました♪^^

picoんちに泊まりにいった次の日の朝、
日帰り温泉「野天湯元 湯快爽快 くりひら」という
ところに連れて行ってくれました^^

picoんちから車で10分くらいのところにあるそこは、
露天風呂や岩盤浴もあって
源泉掛け流しなんですって^^

肩が痛くて腕が回らない私の体を心配してくれて・・・
背中をゴシゴシ こすってくれたり・・・^^
シャンプーしてくれたり・・・
肩をマッサージしてくれたり・・・♪

2人で、のんび~~~り温泉につかって・・・

お風呂上りに
「華屋与平」で天ぷら定食のランチを
ごちそうしてもらって・・・♪

温泉に入った後に食べるランチは
いつもと違って、なんだか特別な気分^^

なにげないファミレスのランチなのに・・・
とっても優雅な気分で・・・^^
すごく、すごく
しあわあせやなぁ~~~と
こころもポカポカ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

それからpicoんちにもどると・・・
(= ̄∇ ̄=) はぅ~~
ひんやり~してて 、ほっ・・・*^-^*

2人で幼稚園のバザーに出す
クッキーやケーキをを焼いたり^^
ラッピングしたりして
家に帰ってきました♪

夕方に着いたのに、まだ体のシンがぽかぽかしてて
とっても気持ちが晴れ晴れとして
しあわせいっぱいの1日を
過ごさせてもらいました♪^^

いつも、肩のこと・・・。
心配してくれて、ありがとうございます♪
焦らず・・・^^
あきらめず・・・
ゆっくり頑張って治してゆこうと・・
そう思えるようになったのは・・・

みなさんからの、
あたたかいメッセージや想いのお陰です♪

ほんとうに、ほんとうに
ありがとうございました♪
こころから
感謝しています♪^^

大好きな、みなさんの毎日が
しあわせでありますように・・・♪

いつも、ありがとう~~。

いつも・・・
私にしあわせを届けてくださる、みなさんへ・・・
いつか、私も
同じように・・・
しあわせを届けてあげれますように・・・。

やさしい想いを
お返ししてゆけますように・・・。

*コメントを下さったみなさんへ・・・

いつも、あたたかいコメントに
励まされたり・・
勇気をもらったりしてて
とっても楽しみにしています^^

お返事を書かせてもらってる途中で・・・
ショックなことがあって・・・
お返事が書けなくなりました・・・。

きっと・・・
しばらくしたら、
また元気になれると想うので・・
その時に・・
お返事、書かせてもらっても良いですか・・?
ごめんなさい・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-07-13 10:08 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(38)

Commented by ペコリーノ at 2008-07-13 10:57 x
素敵な 姉妹ですね。優しい お二人の 雰囲気、つたわってきます。
ワタシも 二人 姉妹ですが、小さい頃は 喧嘩ばかり・・・やっと 最近 仲良く なってきました。同性の きょうだいって いいな~って こころから おもいます。南瓜のパン、もったいなくて たべられないですね。みぃみさんの パンは いつも そうだけど・・・これを わったら 中から 王子様と シンデレラが でてきそう。。。
Commented by けぃ at 2008-07-13 11:40 x
みぃみさん こんにちは^^
かぼちゃのパン♪ 素敵~~^^♪♪本当にかぼちゃの形になっていてすご~い★!!
是非♪
私も王子様の居るお城に連れって行ってほしいです(〃▽〃)・・・エヘッ♪
 
素敵な姉妹ですね^^* みぃみさんの幸せが伝わってきます~***♪
私は 三姉妹の、真ん中です^^
お互い結婚して 離れたおかげで?!(笑)喧嘩しなくなりました^^;
でも きょうだいは いいですね☆ やっぱり頼りになります^^♪

みぃみさんからいつも*しあわせ*頂いてますよ~*^^*
今日も あったかい気もちになれました~♪ ありがとうございます*♪
肩 お大事にされてください☆^^☆
Commented by nami at 2008-07-13 12:06 x
本当に素敵な姉妹ですね~♪
うちも3人娘がいるけどそうやって仲良くしてくれるといいな~って思います。
私は4人兄弟でしかも下は3人男だし(-"-;
羨ましいです。あったかい時間を過ごせてよかったですね。
picoさんの気遣いもとても嬉しいですね、本当に素敵な姉妹です。
あったかい時間を過ごして少しでもみぃみさんの肩ほ調子が良くなりますように。。。

かぼちゃの馬車パンも、すご~い。中身ってどうなってるのかな?
なんておもちゃいました。次回の説明を楽しみに待ってます。
私は今日はチースケーキを焼いてますよ~あと10分で焼き上がりです(^¬^)

みぃみさん、ここを訪れる人はみな、みぃみさんからたくさんの幸せをもらっていると思います。私ももちろんそうです。
お返しなんて・・・でもそんなみぃみさんだからこそ人が集まってくるのでしょうね^^*
いつもありがとうございます。そして本当にお大事に・・・***
Commented by 風(ふう) at 2008-07-13 17:40 x
みぃみさま♪

みぃみさんの作るパンだけでも 物語ができそうですねぇ~
ほのぼのパン物語が・・^v^
Commented by うてな☆ at 2008-07-13 20:05 x
みぃみさん、みなさん、こんばんは。

かぼちゃのパン・・・どんなものだんだろう、わくわく♪

湯快爽快って我が家の近くにもあります。
すご~く癒されます^^
平日の仕事がお休みの日に家事をさっさと片づけで一日の~んびりと過ごしお小遣いに余裕があるときはぐいぐいっと腰をマッサージしてもらって帰ってきます。って書きながら何だかおじさんみたいだなぁ(・・;)と一瞬苦笑してしまいましたが・・・。

Commented by たんぽぽ at 2008-07-13 20:09 x
みぃみさん、こんばんは☆

素敵な姉妹ですよね♪
ホッと出来る空間を楽しめるなんて、本当に羨ましいです。

かぼちゃも、本物みたいで、魔法をかけたら、馬車になるかも~(*^^*)

本当に、みぃみさんの周りには、自然に幸せが舞い込んで来ますよね♪

私も、ここへ来ると、分けていただいています☆
Commented by マウ at 2008-07-13 20:18 x
こんばんは

とっても可愛いかぼちゃパン!!
画面からポンと出てきそうですね^^

ほんとに中の良い姉妹で羨ましい~♪

いつもみぃみさんの所にくるとホッとします。
そんな気持ちにさせて頂いてありがとうございます。
Commented by まあしい at 2008-07-13 20:56 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほっこりかぼちゃのパン、見てるだけでなんだか嬉しくなっちゃう。ようやくかぼちゃも安くなってきたし、かぼちゃパン、私も焼こうかな。。仲良し姉妹ですね。。一番気持ちが落ち着くときなんでしょうね。。。
Commented at 2008-07-13 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-07-13 22:49 x
みぃみさんこんばんは~
真夜中にこんな素敵なパンが焼きあがったらひとりにんやりしちゃいそう。夢はシンデレラの夢です。間違いなく(笑)

温泉につかってゆっくり話もできておいしいものを食べて、ほんとうに仲のよいご兄弟がいらっっしゃってうらやましいなあ。

幼稚園のバザーの品どんなものを作ってらっしゃるのかなあ。
ウチも8月末の夕涼み会にむけ用意を進めています^^
Commented by RIU at 2008-07-14 00:00 x
みぃみさん、こんばんわ~♪
うん、うん、かぼちゃに見える~>m<
もう少し緑色なんですか??これでも見てすぐかぼちゃってわかりましたよ~。中のお味もかぼちゃなのかな??
すっごく興味深々です!!やっぱりみぃみさんのパンって
画面からもふわっふわがよくわかりますね♪
picoさんとのんびりされるって聞いてましたが、
とっても素敵な時間過ごされたんですね!!
聞いてるだけで、幸せな気分になれる姉妹ですね♪
私は兄が二人なので、子供の頃、お姉ちゃんや妹がいるお友達が
とってもうらやましかったな。。。
小さい頃はけんか(一方的にからかわれてるだけ)ばっかりだったけど、
大人になってから、兄弟っていいなって思える事が増えてきました。
まだ、肩の調子はよくないようですが、
picoさんやご家族の方とのんびり過ごして休養させてあげてくださいね^^
Commented by あいりおー at 2008-07-14 02:00 x
みぃみさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
と~~~~~ってもかわゆいパンですね!!
みぃみさんが作るパンっていっつも夢のあるパンですよね~♪
こんな優しい雰囲気のパンが私も焼けたらなぁ~♪
夜の撮影は難しいですよね~。。
だから早起きして朝パン写真撮ってるのかも^m^
picoさんとの温泉デートとっても素敵ですね!
みぃみさんとpicoさんは本当に仲良しで素敵な2人ですね♪
とってもとっても幸せなひと時ですね~♪
早く肩が調子よくなるよいいですね!
私、みぃみさんのところに来るといっつも温かい幸せを分けてもらってます♪
今日もほんわか温かい気持ちで眠れそう♪
って今2時@@;/
今日から1週間また素敵な毎日になりますように♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-07-14 09:16
おはようございます♪
かぼちゃの馬車のパン、とっても素敵~♪
ホントに馬車に見えてきました^^
温泉、いいですね~。身体の芯まで温まって、きっと肩にもいい効果が
あるかもしれませんよね^^
そんな特別な日があってもいいと思いますよ~♪
幸せと感じる瞬間、それを感じられることが幸せなのかもしれないですね★
今日も1日よい日となりますように★
Commented at 2008-07-14 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-14 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2008-07-14 12:52
ステキなリハビリの旅ですね^^
ステキな姉妹で羨ましいです。少しよくなりましたか?!

心がとっても癒された感じですね~♪

今日も一日みぃみさんにとってもステキな一日でありますように~☆
Commented by やよ at 2008-07-14 15:33 x
みぃみさん、こんにちわ~
素敵な姉妹のお話ですね。
みぃみさんのこの優しい雰囲気からいつも周りの素敵な空間を想像します。だからこそみぃみさんの周りの人もやさしくて思いやりにあふれているのですね。
体調優れぬ中、こんなふうにかわいいパンが出来上がってて感心しちゃいます。食べたい~(笑)
焦らず、肩の方お大事になさってくださいませ。
一日でも早く、少しずつでも楽になりますように・・・
Commented by noe at 2008-07-14 16:06 x
温泉で2人でまったりと過ごせるなんて、素敵な1日でしたね!
かぼちゃパンもとってもとっても美味しそう。
noeのところにも素敵な王子さま、来てくれないかなぁ(笑)

1つ前の日記で、背中に手が回らなくて・・・って書いてあって、
みぃみさん、毎日大変だろうな、ってすごく心配になりました。
背中に手が回らなくて止められなければ、優しい息子君×2人が、
きっと助けてくれるから・・・。
少しも良くならない、って焦ったりしないでくださいね!!
Commented by かめ代 at 2008-07-14 16:26 x
ほんとに、肩大丈夫かな~
とっても、おいしそうなかわいいかぼちゃパン~!!
でも、作ってる最中はいたくない??
大丈夫なのね
ほんと、ゆっくりなおしてね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 16:49
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
こんにちは~♪

私とpicoは、双子だから・・・
ずっといっしょにいたせいもあるかもしれません^^
同姓のきょうだいは、やっぱり良いですよね♪

うふふ^^(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ペコリーノさんの王子様がかぼちゃのぱんから
出てきてくれる・・・♪
想像しただけで、しあわせな気持ちになれますね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 16:54
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんにちは~♪

かぼちゃのパンね~^^
もっと上手に作れたらよかったんだけど・・・^^;
しあわせになれる魔法がつかえたら・・・
素敵ですよね~♪^^

大人になってからのほうが
ケンカ、しなくなりますよね~~(笑)
うん^^
頼りになるし・・、とっても心強いですね~♪
わたしも、けぃさんの気持ちが
すごく嬉しくて・・・あったかい気持ちになれました~*^-^*
いつも、ほんとうにありがとう~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 17:06
++namiさんへ++
namiさん^^
こんにちは~♪

うん^^大丈夫ですよ~^^
namiさんの娘さんたちも仲良しでいてくれますよ~~♪
よくケンカもしたし・・^^
どこにでもいるような姉妹なんですけどね^^
双子で生まれたので
特別な存在なんですよ♪
肩のことも、やさしい想いをありがとうございます♪

わぁ~!
namiさんのチーズケーキ食べたいなぁ~^^
おいしそ~♪
オーブンのなかから、おいしいしあわせの香りが
家中を包んでくれているのかなぁ~=*^-^*=

namiさんが
いつも、あたたかな光にくるまれて・・
守られていますように・・・♪
ずぅっと、ずっとしあわせでありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 17:09
++ふうさんへ++
ふうさん^^
こんにちは~♪

ふうさんのブログに吹く風が・・・
こころに、いつもそよそよと
おだやかな気持ちを届けてくれます♪

わたしも^^
ふうさんのように
ぱんやおかしで・・^^
やさしい気持ちを届けられたら・・と願いながら焼いてます♪
ほのぼのパン物語・・・^^
そんなぱんを焼けたら、嬉しいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 17:12
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
こんにちは~♪

うふふ~^^
見た目は・・・涙
でも、おいしく出来上がりました~♪

うてな☆さんの近くにもあるの?^^
わぁ~♪すごく良い感じですよね~。
温泉って、じつはあんまり好きじゃなかったんですが・・・^^;
もう大好きになりました~♪
ごくらく*ごくらく~*^^*
あ~~、ぐいぐいっと腰マッサージ^^してもらいたい~~^^
私も、おじさんです!!(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 17:16
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんにちは~♪

朝から温泉に浸かって・・・^^
ランチ食べて・・・
確かに、しあわせなひとときでした♪

うん^^
たんぽぽさんのやさしい心で
魔法をかけてもらえたら・・・♪
しあわせ行きの馬車に変身するかも^^

たんぽぽさんにも・・
たくさんしあわせが訪れますように・・・♪^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 17:25
++マウさんへ++
マウさん^^
こんばんは~♪

本当だね~^^
画面からポン♪とでてきたらいいのにね^^
みんなに味見してもらえる~~o(*^▽^*)o~♪
あ・・でもまずかったら・・ドキドキだから・・
やっぱり出てこないほうがいいかも・・・(笑)

そんな~^^
こちらこそ、そんなふうに言ってもらえると
こころが、とってもあったかくなります^^
わたしのほうこそ・・・^^
マウさん^^、
あたたかな言葉をプレゼントしてくれて、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-14 17:32
++まあしいさんへ++
まあしいさん^^
こんばんは~♪

うん^^
まあしいさんも、かぼちゃぱん焼いたらまた紹介してね^^
楽しみにしてます♪
私たちは、生まれたときから
今までずっと一緒にいたから・・・
いっしょにいると心が落ち着きます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 02:22
++鍵コメ2008-07-13 21:01 yちゃんへ++
yちゃん^^
お返事遅くなってごめんね。

そうなんだ~^^
いつも一緒にいたから特別な存在です♪
何も言わなくても
通じ合えるし・・・^^

いつも、あたたかい気持ちをありがとうね^^
声を聴けたり・・・
言葉をもらったりして・・
こころをほぐしてもらってます^^
ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 03:28
++megさんへ++
megさん^^
お返事遅くなって、ごめんね。
いつも、ありがとう~。

思いついたときが午後7時だったから
焼き上がりは22時くらい^^;
焼き立てを1個、そんな時間に食べたので
太りそうです・・^^;

バザーにはクッキーと焼き菓子を作りました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 10:58
++RIUさんへ++
RIUさん^^
お返事遅くなって、ごめんね。

大麦青葉をいれたので
淡い緑色になりました^^
少し成形が思うようにできなかったけど
イメージに近いぱんが焼けたので、一応合格としておきました~^^

大人になると、兄弟や姉妹がいてくれることの
ありがたさが、よくわかりますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:01
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
お返事が遅くなって、ごめんね。

夢のあるぱんって、嬉しい言葉を
あいりおーさんに言ってもらえると・・
すごく舞い上がってしまいます~^^
本当に、夜の撮影は難しいですね~(≧∇≦)
そっか~、あいりおーさんは、早朝撮ってるんだね^♪
いつも、素敵な写真ダナァ~って思ってたんだ♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:05
++クリスタルさんへ++
クリスタルさん^^
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
本当に?
かぼちゃの馬車に見えてきましたか~(笑)^^
ありがとう~♪
温泉って苦手だったんですが、
なんだか、のんびりできて温まって、良いものだなぁ~と思いました^^
ありがとうございます♪
ほんとうに、そうですね。
しあわせを感じられることが、しあわせなんでしょうね~^^
クリスタルさんの毎日も
良い日となりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:07
++鍵コメ2008-07-14 10:23 yさんへ++
yさん^^
お返事、遅くなってごめんなさい。
とっても、とっても嬉しい気持ちをありがとうございます♪♪
折り返し
お返事をさせていただきました^^
私も、またお話させてもらえるのを楽しみにしています♪^^
どうも、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:14
++鍵コメ2008-07-14 11:11 aさんへ++
aさん^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

肩は、相変わらずですが^^;
焦らずがんばってます♪
やさしい心遣いを、ありがとう~^^
aさんも、かぼちゃが大好きなんですね~^^
ほくほくしてておいしいよね♪
ううん^^
いつも、aさんから、たくさんのやさしさを届けてもらってます♪^^
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:16
++あのさんへ++
あのさん^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

温泉って苦手だったんですが、
体の芯まで、温まるしじわじわ~ッと効果があるような
感じがしています^^
はい^^
すごく癒されました~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:19
++やよさんへ++
やよさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

ジ~ッとしてると、よけい肩の痛みが気になるので^^;
パンを作ってたりするほうが
気がまぎれて良いかもしれません^^
食べた~いって言ってくれて、ありがとう~^^
いつか、食べてもらえたら・・
私も、うれしいなぁ~♪
やさしい想い・・ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:21
++noeさんへ++
noeさん^^
お返事遅くなって、ごめんね。

もう、すでにnoeさんのところには
素敵な王子様、いるのに~~^^(笑)

そうなんですよ~^^
背中に手がまわらないんです^^;
やさしい息子が・・・って思うでしょ~?(笑)
面倒がって、最近はなかなか助けてくれません^^
ありがとう~^^
焦らず、のんびり治してゆきますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-18 11:24
++かめ代ちゃんへ++
かめ代ちゃん^^
お返事、遅くなってゴメンね。

心配してくれて、ありがとう~^^
激しく動かなければ、痛くなくなってきたるので
ゆっくり、リハビリ頑張ってます♪^^
ありがとう~~。