愛されているよ・・・

以前、
picoが作ってくれた・・
肉まんたち・・・。
c0145889_18194434.jpg

とても簡単にできて
まるで粘土工作のように楽しく作れたっけ・・・^^

かみさま・・・。
いつまでも
picoといっしょに居れますように・・・。

       *********

イソップ物語のお話で・・^^

題名は忘れたけれど・・
牛とおおかみの物語がありました。

いつも3匹の牛たちは
とても仲が良くて
いつもいっしょに居ました。

おおかみは、いつか
この牛を食べてやろうとねらっているのですが
3匹、いつもいっしょだと
かないません。

1匹ずつだと
簡単に食べれるのに・・・。
どうにかして
あの3匹をはなればなれに
できないものかなぁ~・・。

ある日・・・。
おおかみは、考えました。

そして・・・
3匹の牛のところに、それぞれ手紙を出しました。

「おまえのほかの牛たちは
一緒に居るときは、なかよさそうにしているが
おまえがいなくなると、
おまえの悪口をいっているよ・・・」

それを見た、牛たちは
おおかみの言葉を信じてしまい
怒り出して

「もう、絶交だ」・・・と
それぞれ、ばらばらになってしまいました。

おおかみは
しめしめ・・と笑いながら
1匹ずつになった牛たちを食べてしまいました・・。


むかぁ~~し、
読んだ記憶なので・・・
原作と違うところも多いかと思うのだけれど・・・。

人は、簡単に事実を確かめもせず
うわさや
他人の言葉を信じてしまって
おろかな行為をしてしまう時が、あるね・・・。

このおとぎ話の
おおかみは・・・
不信という名前の
こころの「魔」だと想う・・。

こころが通じ合って
信じあっていれば
こころに「魔」は入って来れない・・・。

でも・・・。

疑うこころ・・・
嫉妬・・・
不安な気持ち・・・
恐怖心・・・

いろんな気持ちが
自分のこころのなかに
生まれたとき・・

こころのすき間に
おおかみがやってきて・・
ささやくんだ・・・。

自分をもっと正当化しなさい・・。
あなたはちっとも悪くないよ・・・。

自分の思い通りにならない人の悪いところを
もっと、もっとみつけなさい・・・。

自分をキライになりなさい・・。
相手をキライになりなさい・・・。


あなたが・・
信じてるものは・・何?

迷ったり・・
不安になったら・・
思い出してほしいんだ・・・。

今までの自分のこと。
今までの過ごした時間・・。
今までの自分のこころ。

今まで、してもらったこと・・。
共に過ごした、あのときの気持ち・・。

信じあえるこころは
いつも
どんなときでも
あなたのこころを守ってくれる。

信じることを決めたとき・・

こころのなかに
足音もなく、入り込んできた
おおかみは・・・
消えていくよ・・・。

そして・・
真実(ほんとう)の
ものが見えてくるんだ・・・。

自分の強さを
信じよう。

自分の光を
信じよう。

負けないでほしい・・。

わたしは・・
こころから祈っているんだ・・・。

悲しみや・・
困難なことに
もしも・・・
あなたが、であってしまったとき・・。

つらくて・・・
気力もでなくて・・・
ただ・・
ただ・・
涙が あふれてきてる

そんな時・・・。

わたしは・・
私は、いつも
ここに、いるよ。

あなたが
しあわせなときは

いつも、いっしょにしあわせを噛みしめている・・。

あなたのしあわせは
すべて
わたしのしあわせなんだ・・・。

あなたが
涙でいっぱいのときは

「だいじょうぶだからね・・」
「心配ないからね・・・」

そういいながら
あなたの肩を抱いているから・・・。

あなたを苦しめるものから
守っているから・・・。

あなたは
いつも光にあふれているよ・・。

いつも、たくさんの愛を
与えられて・・・
生かされているよ・・・。

あなたは・・・
愛されて いるんだよ・・・。


       *******

↓の日記にコメントくださった
大好きな、大好きなみなさんへ・・・

お返事、まだかけなくてごめんなさい・・。
でも、
すごく励みになって
すごく感謝のきもちで「いっぱいです。

ほんとうに、ありがとうございました。

あたたかいメッセージに・・
どれほど励まされたり
元気をもらったりしたか・・・

こうして・・
お話させてもらえることに・・
心から感謝しています・・・。

いつも、ありがとう~♪

みなさんのこころが・・
いつも・・
愛であふれていますように・・・。

毎日が
しあわせでありますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-07-18 19:28 | こころの音色 | Comments(18)

Commented at 2008-07-19 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maiko at 2008-07-19 07:59 x
みいみさんおはよ~ございます。パンとっても可愛いですね!みいみさんのところでまたとっても癒されて心があったか~~い気持ちになりました。いつも素敵な文章を綴っているみいみさん。きっと素敵な方なんだろうなぁ。みいみさんのように穏やかな気持ちを大切に今日も楽しく過ごそう~~♪
Commented at 2008-07-19 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-19 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-19 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-19 17:37
++鍵コメ2008-07-19 06:54 jさんへ++
jさん^^
こんにちは~。
更新を待っててくださってた・・って言ってもらえて
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました^^

前に作ってもらった肉まんですが、
簡単に作れて、遊び心も堪能できて楽しかったです♪

ほんの少しでも
お役にたつことができたとしたら・・
私もうれしいです。
よかった^^

今日は、お客様が来られるんですね^^
心地よい空間と気持ちで
過ごしてもらえると良いですね~♪

やさしい言葉に
私も、元気がでてきました~o(*^▽^*)o~♪
ありがとう~。jさん^^
とても、勇気がもらえる言葉でした^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-19 17:39
++maikoさんへ++
maikoさん^^
こんにちは~♪

maikoさんのこころが
少しでも癒されたなら・・・^^
私も、嬉しいです♪
暑い日が続くので、お体気をつけてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-19 17:42
++鍵コメ2008-07-19 09:05 kちゃんへ++
kちゃん^^
こんにちは~~♪

子供達が喜んで作っていました^^
粘土みたいにコネコネ・・・^^;
作るのをみてると、食べるのがチョット怖いかも・・・(笑)
かぼちゃの種バターの味は
う~~ん・・。
難しい~~!!><
さっぱりしててコクがある・・・かな~?^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-19 17:45
++鍵コメ2008-07-19 11:32 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

毎日、暑いですね~~^^;
私は、少しバテ気味です~~(≧∇≦)

aさん^^
やさしい、やさしい気持ちをまりがとう~♪
いつも、aさんには助けられるね。
ありがとう~♪
でも、大丈夫だからね^^
本当に、ありがとう~~。
aさんの言葉、こころに沁みてきたよ・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-19 17:49
++鍵コメ2008-07-19 13:26 mさんへ++
mさん^^
こんにちは~♪

毎日、いろんな出来事ってありますよね~。
大丈夫ですか~?

こころは離れていても・・・
想いは届けれるから・・・^^
側にいるから・・・^^

甘えていいんだから・・^^
いっしょに
頑張ろうね^^
Commented by うてな☆ at 2008-07-19 19:19 x
みぃみさん、みなさん、こんばんは。

暑いですね・・・みぃみさん体調いかがですか?
とっても心配です。でも今日も「元気にな~れ」光線をぴぴっと送っていますからね♪

私はな~んにもお役に立てないけど地球の片隅で今日も笑顔で応援していますよん。
Commented at 2008-07-19 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-19 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-19 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 11:51
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
おはようございます♪^^

本当に、暑いですね~~~^^;
うてな☆さんは、大丈夫ですか~?^^
私は、暑さが苦手なんですが、
汗をかいて、シャワー浴びて^^
クーラーで涼んだり・・・^^
日々暮らしています♪
心配してくれて、どうもありがとう~(〃⌒ー⌒〃)
すごく、しあわせだなぁ~と
感謝しています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 11:56
++鍵コメ2008-07-19 22:29 tちゃんへ++
tちゃん^^
おはよう~♪

遊びに来てくれて、ありがとう~♪
すごく、うれしいo(*^▽^*)o~♪
純粋なこころで
正しく見つめれることは・・
やっぱり大事だなぁ~って想うんだ^^

正しく見るために・・・
人は、悲しみや苦しみ
困難なことを与えられて
智慧とか優しさを持てるようになるんだろうなぁ~~^^
えへへ^^

おいしいものを、ありがとう~♪
写真に残せなくて、ほんとうにごめんね。
また、いろいろ楽しみに作らせてもらうね~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 12:01
++鍵コメ2008-07-19 22:31 kちゃんへ++
大好きな、kちゃん^^
おはよう~♪

肉まん、可愛く作りすぎると
思い入れがあって、食べるのが嫌になったり・・^^;
てへへ~^^

kちゃんから、おいしいお料理を
教えてもらって、
本当に、うれしいんだ♪^^
でも、写真に撮れなくて紹介できないことが
申し訳なくて・・・。
kちゃんレシピは、みんなに広がってるんだよ~~o(*^▽^*)o~♪
お友達とか、みんなに好評なんだよ!!
ほんとうに、ほんとうにありがとうね~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 12:04
++鍵コメ2008-07-19 23:13 yさんへ++
yさん^^
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

すごくね・・^^
yさんの気持ちが嬉しくて
じ~んとしています。
私、しあわせだなぁ~~。
ありがとう~(ρ_;)

とっても楽しみにしていますね^^
ほんとうに、ありがとう~。^^