夏のにおい・・・

お日さまに干した、お洗濯もの^^
歩樹が
ハンガーをぎゅ~ぅっと集めて・・
手にもったとき・・^^

「わぁ~!夏のにおいがするよ、かあさん!!」

感動したみたいな・・
大きくて、
うれしそうな声で話しました^^

夏のにおいかぁ~♪

素敵な言葉だなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)

そう、そう♪

先日、
絵里奈さんから、いただいた宮古島アップルマンゴー♪
c0145889_1116272.jpg

とっても甘くて、おいしくて・・^^
家族、みんな、
マンゴーをいただいて
おいしい口福につつまれました~(〃⌒ー⌒〃)

これも・・・
夏のにおい・・・♪^^

そして、
SmiLe の えみさん の桃のパンナコッタ(・・・のオレンジバージョン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
c0145889_11184317.jpg

えみさんが作ってて、とってもおいしそうで・・・^^
レシピをお借りして作った、パンナコッタ♪^^
えみさんは、桃をコンポートにして・・^^
丁寧に作られているんだけど・・

私は、簡単にオレンジのゼリーをのせてみました♪
c0145889_1124506.jpg


これも・・・
夏のにおい・・・♪

えみさんの作る、お菓子は・・
とてもやさしくて・・
食べた人をしあわせにしてくれます*^^*

えみさんとは、
megさん
を通じてお友達になれました。

こんなふうに
ブログを通じて
素敵な方々と、お友達になれるのって・・・
ほんとうに、しあわせだなぁ~と想うのです♪

そして・・・^^
こうして
ここを訪ねてくださる、みなさんも・・・♪^^

コメントを残してくださったり・・
メールを下さったり・・・♪

長々と綴ってる
つたない、ブログを、
楽しみといって下さる方や・・・

たくさんの出会いに
「ありがとう~」を伝えたい・・・(^人^)

夏のにおい・・・^^

歩樹の言葉に
素敵な響きを感じて・・^^

こころが
ぽかぽかしています・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-07-20 11:45 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(32)

Commented by あいりおー at 2008-07-20 18:56 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
マンゴー!!なんてみずみずしくてきれいなのぉ~~!!
こんなきれいなマンゴー食べるのもったいないくらい^^
でも食べないともっともったいないですよね^^
桃のパンナコッタのオレンジバージョン、とってもきれいで美味しそうですね~♪
夏はこういう喉越しのいいデザートがいいですね!
歩樹さんの夏のにおいってわかるなぁ~。
私の夏のにおいは草刈した青臭いにおい。(笑)
夏~~!!って感じで子供の頃を思い出すんです。
歩樹さんの洗濯もののにおいとは別かぁ~^^;(笑)
私もこうしてどこかでつながってみぃみさんと出会えたことすごいことで幸せなことだと思ってます。*^^*
Commented by うてな☆ at 2008-07-20 19:25 x
みぃみさん、みなさんこんばんは。

関東も梅雨明けしたんですね。暑いわけですね(苦笑)

こんなときはゼラチンや寒天を使った冷たいスイーツがいいですよね。
とってもおいしそうな画像ですね(´▽`)
ビタミン愛がたくさんぎゅっっとつまっていていいなぁって思います。

職場でも暑くなってきてマンゴーをつかったスイーツやドリンクがよく出るようになってきました。

私ね大したことはできないんですよ、でもね、いらしてくださったお客様がみなさんくつろげますように、こんな不透明な世の中で当店を選んでお越しくださり貴重なお金を払ってくださって本当にありがとう、っていつも心の中で思っています。だからどんなときにも笑顔、笑顔(⌒-⌒)で接したいなぁ・・・と思っています。出来ているかどうかは微妙ですが。

まだ肩が本調子でないかも知れませんがお元気でお過ごしくださいね。
いつもたーっくさんの元気のもとをありがとう。
Commented by かめ代 at 2008-07-20 22:02 x
まぁまぁまぁまぁ~
その、
マンゴーが食べたくってお口あけちゃいそうですよ~!!
今日も、ほんわかした気分にさせてくれて、本当にありがとう~
ごまごまナムル作ってくれたのですね~
うれしい~
また、いつの日か見せてくださいね~
でも、こんなかわいらしいブログには不釣合いだよね~(笑)
あ~
ほんとかわいい
↓もなんどみてもかわいい~!!

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 22:09
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんばんは~♪

マンゴー^^
ほんと、もったいなかったよ~~(≧∇≦)
でも、ガッツリいただきました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ~、でもわかる~~(笑)
夏のにおい・・。草刈した時の草のにおい・・(笑)
うん^^、ほんと夏のにおいだよね~~♪

あいりおーさんのシフォンも
とってもきれいで食べたくなります^^
そして・^^
あいりおーさんと出逢えて
こうして仲良くさせてもらえること^^
最高に嬉しくて♪
最高にしあわせだなぁ~と想ってます♪
ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 22:14
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
こんばんは~♪

いつの間にか梅雨明け宣言でましたね~^^
もう、真夏みたいな気温ばかりで
バテ気味です^^;

うてな☆さんのお仕事は、スィーツや飲み物を扱っているんですね~^^
うてな☆さんのような気持ちで
接してもらえたら・・♪
とっても気持ちよくって、うれしい気持ちになれるだろうなぁ~^^
素敵です^^
私も見習わなくっちゃ~o(*^▽^*)o~♪
私も、うてな☆さんから
元気の素をたくさんいただいています♪
暑い日が続きますので
お体、ご自愛下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-20 22:17
++かめ代ちゃんへ++
かめ代ちゃん^^
こんばんは~♪

きゅうりナムルね~
子供にも好評で、とってもおいしかったよ^^
ありがとう~♪
今度、是非紹介させてもらいますね^^
全然不釣合いなんかじゃないですよ~~。
やだなぁ~、かめ代ちゃんたら~(≧∇≦)

マンゴー^^
すっごく甘くて、かめ代ちゃんにも
1口、あ~~ん♪してあげたかった~(笑)
Commented by homemade_biyori at 2008-07-20 22:21
あーーー♪
ワタシも夏の洗濯物を取り込んだ時の匂い大好き~♪♪
ホント、夏の匂いですよね^^
マンゴーも立派なものですね!!
これぐらい立派だと、すぐにお菓子に変えたくなるワタシもさすがに
お菓子に使えないなぁ~(笑)
やっぱ、フレッシュなままで頂くのが最高ですよね^^♪
みぃみさんの夏のにおいは素敵なものが多いですね^^
ワタシも夏のにおい探ししてみよーーーっと♪
Commented at 2008-07-20 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-20 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-21 05:48
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
おはよう~♪

お洗濯物を取り込んだときの
なんとも言えない、お日さまと柔軟材の香り・・・^^
私も、好きです♪^^

sunnyさんにも、お分けしてあげたかった~^^
立派なマンゴーで、まず
そのまま食べたくなりました^^
私も、本当はお菓子かぱんに使おうと
想ってたのに・・・
今回はお菓子に変身させることなく
全て、消えてしまいました~~(≧∇≦)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-21 05:53
++鍵コメ2008-07-20 22:52 yちゃんへ++
yちゃん^^
おはよう~~♪

そうでしょう~~(〃∇〃) ☆
あんまりおいしかったから、
大きな写真にした方が伝わるかなぁ~と想って・・^^

洗い立てのシーツって、
本当、きもち良いよね~~♪
おひさまエネルギーが、たっぷり吸い込まれてるからかね^^

白パン^^、見たよ~~♪
すごく上手に焼けてた~((o(*^^*)o))
焦げた匂いのする、ぱん・・・(笑)
どんなふうに焼けるのかね~~^^
ある意味、期待してるよ~~(笑)

いつも、やさしい想いを
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-21 06:05
++鍵コメ2008-07-20 23:26 rちゃんへ++
rちゃん^^
おはよ~~♪^^

遊びに来てくれて
あたたかいメッセージを残してくれて
どうも、ありがとう~~(^^♪

あ~~~^^
わかる~~~(笑)
私も、お布団を干したときは
ダイブするよ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もう、大人を通り越して・・・
子供にかえる年なのかしら~・・(^_^;)(笑)

チビちゃんたちもダイブするんだね~♪
ワンちゃんって、新しいお布団とか
そういうところ、好きじゃない~?^^
わざわざ、ちょこんと乗って座るよね~^^

マンゴー、とってもおいしかったです♪
多分、1個買うのに、牛乳10個買えちゃうよ~(@_@;)
自分では、なかなか・・というより
買わないよ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

タネのまわりのところ^^
わたしも、ガブリつくよ~~ \(。≧ _ ≦。)/
おいしいよね~~♪^^

ありがとう~^^
元気だよ~♪
Commented by soyon2 at 2008-07-21 07:55
みぃみさん。おはよう~♪
夏のにおいか~。いいな~^^
季節ごとに、匂いってあるよね。それを感じられるなんて、素敵なことだな~。
私は、秋の稲の匂いが好きなの♪
稲刈りの後って、香ばしいような香りが一面に漂って、子供の頃は田んぼで走り回ってたの(笑)
見事なアップルマンゴー!ちょうど食べ頃だったのかな。
マンゴーの黄色い色を見ると、元気が出てくるよね。
食べると、もっと元気になっちゃうかも^^
ここ最近、マンゴーをよく見かけるようになって、わたしも食べるようになりました。
みずみずしいマンゴーは、本当に美味しいよね!
お菓子にも使いたいけど、やっぱりフレッシュなままでいただきたいな。
オレンジのゼリーをのせたパンナコッタも涼しげ~♪
すっごく色が綺麗で、パンナコッタとの相性も良さそう!
えみさんのパンナコッタ、とっても美味しいよね~。
やはり作り手の性格が出るんだな~と思います^^
今まで全く知らなかったのに、こういう風にブログで知り合うなんて、不思議なめぐり合わせですよね~。
これも、縁なのかな。こういう縁は、大事にしていきたいものですね^^
Commented at 2008-07-21 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-21 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-21 16:38
++soyonさんへ++
soyonさん^^
こんにちは~♪

あ~^^
わかる~~♪
秋の稲穂の香り~~^^
稲刈りした後の・・・。なつかしい~~^^
私も、田んぼでおたまじゃくし捕まえたり
子供の頃、よく遊んだよ~~♪
soyonさんと同じだね~~^^

えみさんのお菓子は、ほんと大好きなんです^^

soyonさんのしっとり食パンとゴマパン
作らせてもらいました~~^^
すっごくふわふわにできて、おいしかったです♪
今度、紹介させてくださいね~~~♪
soyonさんと、出逢えて・・・
ほんとうに、うれしいし
しあわせだと想っています。
いつまでも、大事にしたいなぁ~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-21 16:43
++鍵コメ2008-07-21 10:01 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~♪

うれしい言葉を、たくさん届けてくれて
ありがとう~~♪
そんな風に、うれしい言葉をもらえると
やっぱり元気がでてきて、
こころも癒されます・・・^^
本当に、ありがとう~~♪

aさんの夏のにおい・・・♪
たくさんの思い出が、ぎゅ~~って詰まってるんですね~♪
子供の頃の
そんな思い出が、たくさんあるのって、しあわせなことですね^^

aさんも^^
素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
aさんからいただいた、モノたち・・・^^
いつも、私の傍らにあります*^^*
ありがとう~~(^^ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-21 16:48
++鍵コメ2008-07-21 10:44 rちゃんへ++
rちゃん^^
こんにちは~~(*^。^*)

そうなんだよ~~変わったんだよ~~^^
・・・って、かなり前だよ~~(笑)えへへへ^^
でも、気づいてくれて、ありがとう~~♪

rちゃんは、そんな繊細な心遣いができて
素敵な女性だなぁ~~って
いつも想ってるんだ~♪

お電話でお話したときも・・・
すっごく可愛くて・・^^
ママさんも、楽しくて・・^^
憧れの家族です♪^^

やさしい気持ちを、いつもありがとう~~^^
ほんとうに、うれしいよ♪^^
Commented by anomin-happeace at 2008-07-21 19:19
みぃみさん、こんばんは~^^
夏のにおいなんてステキな表現ですね^^

でも、なんと言っても、アップルマンゴー!!!
食べたことがない^^;
ジュースでは飲んだことありますが。。。


Commented by kimagure-kanon at 2008-07-21 19:31
ほよほよ ふるるん ゼリー パンナコッタ 桃・・・
夏のおいしいにほひが フンフンしそうですが パソコンゆえのかなしさ・・?目で 嗅ぐわしていただきました♪

せつないキモチ・・・?を 優しい気持ちにかえて みぃみさんは
今日も 画面を通じて 季節の匂いを届けてるのですねぇ・・ 
Commented by meg413 at 2008-07-21 22:15 x
こんばんは~
えみさんのパンナコッタ私も作ってみなきゃです!めちゃめちゃおいしそうです。
同じ趣味のひとどおしこうやってつながってる偶然大切にしたいですね^^紹介してくれてありがとうございます。うれしく思います、そして偶然にもみぃみさんと知り合えてこうやってお話させていただけることにも感謝しています。いつも優しいみぃみさん大好きです。
Commented by まあしい at 2008-07-22 06:52 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
夏のにおいかあ。。なんかさわやかでいい言葉だな。。確かに洗濯物をぎゅうっとしたとき、そんな匂いするかも!夏の太陽のにおい。猛暑じゃなきゃもっと嬉しいんだけどな(笑)とってもキレイなマンゴー。1きれづつ味わって食べたいな♪
Commented by マウ at 2008-07-22 08:29 x
みぃみさん、おはよー

みぃみさんも、えみさんのパンナコッタ作られたのですね!!
しかも、オレンジをのせるなんて爽やかで夏っぽく良いですね。
色合いも綺麗♪

アップルマンゴー、美味しそう
私、まだこくさんのは未体験…食べてみたい

季節の匂いか~
私は冬と秋が好きだな^^稲穂とか落ち葉とか
冬は匂いって言うか、夜にしんしんと降り積もる雪が好き、その中を歩くのも好き
身の引き締まる、寒さもいいかな^^

みぃみさんさんの所にくるといつも癒されます^^^
ありがとう
Commented by けぃ at 2008-07-22 13:36 x
みぃみさんこんにちは^^
毎日暑いですね~(+_+;) 夏バテされてませんか~

ここ数日、気まぐれ天気で・・・雨が降ったり晴れたり・・・^^;;忙しい天気です;;
夏のにおいか~^^* わかります☆ 私も太陽さんのにおい~♪大好き~♪ 
秋の 金木犀の香りがフワ~っと肌寒い風と一緒に香ってくるのも 好きなんです^^* もうちょっと先ですね^^
そうそう!私も昨日 頂き物のマンゴー〈宮崎産でしたけど、有名ブランドではなかったです(笑)〉食べたんです♪
美味しかった~♪ タネもくわえていたら 旦那に不思議そうな目で見られちゃいました><でも もったいないんだもん♪

先日のお話と言葉を読んでいて・・・涙が。。
いつも今の自分に足りないなぁ~って。。。

みぃみさん♪今日も 優しい気もちありがとう*ございます**

 


Commented by crystal_sky3 at 2008-07-23 12:02
みぃみさん、こんにちは♪♪
昨日コメント書き終わって投稿したら。。。ネットコネクションが切断されて、コメントが消えてしまいました~><
なので、また出直してきましたよ~^^

季節によって香があって、それを五感で感じられるときってすごく嬉しくなりますね。刈りたての草の香だったり、夕立の前の雨の香だったり・・・。
いつも感性を研ぎ澄ましていたいですね^^
パンナコッタ大好きなので、近いうちに作ろうと思います♪
みぃみさんのところに伺うと羽毛のブランケットに包まれているようで
とっても居心地がいいのです♪
これからもそんな場所でいてくださいね^^

今日も素敵な1日となりますように~★
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 14:57
++あのさんへ++
あのさん^^
こんにちは~♪
お返事、おそくなってごめんね~。

そうでしょう~!!^^
アップルマンゴー、私も初でした^^
とっても甘くておいしかったので
お中元に注文させてもらいました~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 15:00
++風さんへ++
ふうさん^^
こんにちは~♪

お返事、遅くなってごめんなさい。

えへへ^^
目で、たくさん嗅ぐわってくださいね^^

いろんなことがあるけれど・・^^
私は元気です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やさしい言葉を
ありがとう~、ふうさん♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 15:08
++megさんへ++
megさん^^
こんにちは~♪

お返事、遅くなってごめんね。

そうでしょう~^^
えみさんのパンナコッタ、ぜひ作ってみて~~♪
えみさんと出逢えたのは、megさんのお陰です^^
素敵な出会いを、ありがとう~ね♪
そして^^
大好きなmegさんとも、こうしてお友達でいさせてもらえることも・・・
私にとって、
本当にしあわせなことだなぁ~って
感謝してます♪^^
megさん、私と出逢ってくれて
お友達になってくれて、ありがとう~^^
私も、megさん、大好き~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 15:11
++まあしいさんへ++
まあしいさん^^
こんにちは~♪

お返事、遅くなってごめんなさい。

ねっ(゚∇^d)
夏のにおいって、いい響きのする言葉ですよね~~^^
猛暑・・・^^;
かなり参りますね~~。
まあしいさんは、夏バテ大丈夫ですか~?^^
気をつけてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 15:20
++マウさんへ++
マウさん^^
こんにちは~♪

お返事遅くなってごめんね。

そうなの~^^
桃のコンポートが本当は食べたかったんだけど
えみさんみたいに、丁寧に作る気力もなく^^;
簡単にゼリーでごまかしちゃった~^^
なので、えみさんに申し訳ないんだ・・・^^;

マウさんの気持ちもわかる~~^^
冬の凛とした空気・・・
私も、大好き!!
なんだか、どの季節にも
大好きな季節のにおいがあるんだね~~♪^^
生まれが雪国なので
しんしんと降り積もる音、こころが透明になるような・・
そんな感じですよね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 15:26
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんにちは~♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

最近、真夏日が続いて
本当に熱いですよね~^^;
けぃさんは、お体大丈夫ですか~?^^
私は、なんとか元気に過ごしています♪

けぃさんも太陽のにおい、
大好きなんですね~o(*^▽^*)o~♪
そう、そう^^
金木犀のかおり・・・^^
あ~~、それも好き~~~(≧∇≦)
こう考えると、季節ごとに
好きな匂い・・ってあるんですね~~♪

マンゴー^^
私も
タネをしゃぶって1滴も残さず
吸い尽くすように食べました~(笑)
もったいないもんね~~(゚∇^d) えへへ^^

わたしこそ^^
けぃさん、いつもありがとう~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-23 15:32
++クリスタルさんへ++
クリスタルさん^^
こんにちは~♪

え~~、そうなんですか~?
消えちゃぅったんですか~~~?^^;
わぁ~、わざわざ書き直してくれて
どうも、ありがとう~~o(*^▽^*)o~♪
うれしいなぁ~~。
えへへ^^

クリスタルさんもパンナコッタ
大好きなんですねッ♪^^
クリスタルさんの作られたものも
おいしそ~~~♪♪

クリスタルさんの言葉は・・・
魔法みたいに
こころにしあわせを届けてくれる・・
素敵な魅力があります^^

羽毛のブランケットに・・・^^
なんて、なんてうれしい言葉をもらって・・・^^
今、羽が生えて
空に浮いています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

クリスタルさんの1日も・・
しあわせが、たくさん溢れていますように・・・♪