感謝・・・

かめ代ちゃんのレシピで作った・・・
*きゅうりのごまごまナムル*
c0145889_11145237.jpg

このレシピを見たときから^^
あ!すぐ作れそう~~と
画面を開いたまま、お台所に立って^^
キュウリを手でポキッポキ・・♪
ビニール袋に入れて~~~と
ささ~~っと作りました^^

洗い物も少ないし、
本当に手軽に作れて・・・
超~~~おいしぃ~~の(≧∇≦)

これも、リピート間違いなしです^^
ありがとう~、かめ代ちゃん♪
いつも、おいしいお料理・・・
本当に、楽しみにしてます♪

それから・・^^

肩の痛みとか
いろいろなことで元気がなかった私の様子を心配してくれて・・・
☆mamaのパン☆の ゆっきーさんから・・・
やさしい気持ちがいっぱい詰まった
ゆっきー便が届きました♪
c0145889_11295525.jpg

箱の中には、たくさんのおいしそうなパンたちが・・・♪

*白パン*
c0145889_1131155.jpg

ドライイーストで作ってくれた、
牛乳やバターの入ったパンで^^
ふわふわ、もちもち♪の大好きな味(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今朝、簡単にハムや卵をサンドしていただきました♪
もっと食べたくなるくらいに
おいしかった~♪♪^^

*木の実パン*
c0145889_11332532.jpg

かぼちゃの種や松の実やくるみにレーズン・・・
フィグがたくさん入った全粒粉入りのパンでした^^
噛むごとに
木の実やナッツの味がジワ~って広がって
ゆっくり噛みしめながら・・・
いただきました^^

大地の恵を味わってるようなパンで・・
噛みしめるごとに
*ありがとう*って気持ちが
こみ上げてきました^^

*あんげっぺい*
c0145889_11355465.jpg

ブログで拝見してた時から
ずっと食べてみたいなぁ~~と淡い想いを抱いてた・・
憧れのぱん^^
甘すぎない、つぶあんが入ってて
すごく!!
おいしかったです^^

*よもぎあんロール*
c0145889_1138404.jpg

ホシノ天然酵母で焼いてくれた、
よもぎの香りがたくさんする、パン^^
あんこがグルグル巻かれてて、見た目にもかわいいなぁ~♪
よもぎとあんこって
ゴールデンコンビだね(゚∇^d)

*ショコラブレッド*
c0145889_11404184.jpg

ホシノで作ってくれた生地には
バターや卵が入っててリッチに仕上げてくれたそうです^^

カットすると
チョコがたくさん入ってて^^
かわいい渦巻きもようで^^
子供達に大人気でした~(≧∇≦)
このパンも、好き~♪


ゆっきーさんの作るぱんは・・
とてもやさしい見た目と・・^^
ふわふわ、もちもちの食感で・・・

どのぱんも、みんな
私の大好きなぱんだった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
すごく、おいしかった♪^^

お子さんが後追いしたりして・・
腰も痛めてたこともあったし・・

ゆっきーさんが
こんなに、たくさんのパンを作るのは
本当に
大変だったって想う・・・。

生地をコネコネしてる、ゆっきーさん・・
家事をしてるゆっきーさん・・
合間をぬって、パンを焼いている、ゆっきーさん・・

ぱんを眺めてたり・・
食べたりするたびに・・・
いろんなゆっきーさんの姿が浮かんできて・・

ゆっきーさんの気持ちが
とても、とてもありがたくて・・・

「ありがとう~・・・♪」

何度、
こころのなかでつぶやいても
伝えきれないくらい・・
ありがたかったんだ・・・。
うれしかったんだ・・(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_11493666.jpg

手づくりのはんこで作られたメニューカード^^とメッセージ^^
c0145889_11503464.jpg

c0145889_11505083.jpg

ぱんに添えられた、かわいいオリジナルタグやシール・・・♪
やさしい文字が書かれてあった・・♪

それに・・・^^
c0145889_11513649.jpg

DEAN & DELUCAのレモンボール(キャンディー)やはちみつに紅茶も
いっしょに
さりげなく入ってて・・・^^

ほんとうに、うれしかった・・♪

やさしい気持ちを・・
ありがとう~・・
すごく、元気もらえました♪

ごちそうさまでした~(〃⌒ー⌒〃)ノ
本当に、おいしかったです^^


それから・・・
紹介しないで・・といわれてたので
お写真とかお名前とか書けないけれど・・・・

以前、
aさん、mさん、bさんからも
こころのこもった、素敵な贈りものを届けてもらっていました。
この場をお借りして
お礼を伝えさせてくださいね・・^^

いつも、やさしい気持ちをありがとう~。
大事に使わさせてもらってるよ^^
本当に、ありがとう~~♪^^

        *******

今日も、ここを訪ねてくれて
ありがとうございます♪

暑い日が続きますが、
お元気でお過ごしですか?

私は元気です(〃⌒ー⌒〃)

お子さん達がいらっしゃるご家庭では・・
夏休みが始まって
毎日が、にぎやかで
笑い声がいっぱい響いているんだろうなぁ~^^

お仕事されてる方は・・
少し長いお休みをとられて
日頃の疲れを
ゆっくり癒されるよう過ごされるのかなぁ~^^

時には・・
木漏れ日のなかで
ベンチに腰掛けて
小鳥のさえずりや・・
風のささやきに耳を傾ける・・。

ただ・・

そんなふうな静かな時間を
過ごしてみると

こころのなかにすきまができて・・・

おだやかな気持ちが・・
忙しさのなかで疲れているこころを
やさしく
つつんでくれたり、します・・♪

あんまり
無理しないでね・・・^^

ゆっくり
歩くことも・・・
大事なことだよ^^



by m-hidamari-cafe | 2008-07-23 12:39 | おうちごはん | Comments(28)

Commented by noe at 2008-07-23 12:57 x
みぃみさん、こんにちわ(*^_^*)
静かな時間を作ること、すごく大切なことですよね。
毎日気が付くと夜になっていて、寝る準備をして翌日を迎えて・・・。
バタバタと過ごしすぎて、あまり周りのことを見れていないかもしれないです。
それって、すごくもったいないことですよね。
暑いから、なかなか外に出る気になれないけれど。
いろんなことにちょっとずつ目を向けていられたらいいな、って思います。
Commented by anomin-happeace at 2008-07-23 13:50
みぃみさん、こんにちは~♪
ゆっきーのブログでゆっきー便みて来ました^^

ゆっきーのパンはホント美味しいですよね~^^
私もゆっきーのパンをいただいてすごく感動したのを覚えてます!!

私も夏休みが始まり、毎日子供と一緒に遊んでます。

毎日何しようかな~なんて考えちゃうけど、お外で遊んだり、疲れたらお絵かきしたり・・・
結構充実してます♪

今日は疲れたのでのんびりおうちで遊んでます^^
Commented at 2008-07-23 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakoco at 2008-07-23 15:31
みぃみさん、こんにちわ^^

かめ代ちゃんのレシピに飛んだら・・・・
こ、これは簡単にできそう~~♪
帰省して大量に貰ったきゅうりの消費に困ってたので
コレはぴったりかもっ! さっそく今日作ってみよっと☆

具合は大丈夫かな?
お友達から元気便がたくさん届いてるみたいなので
気持ち、回復してきたかな?

毎日暑くて、つい閉じこもりがちになっちゃうけど
空が青いとそれだけで元気が出たり・・・
たまには上を見ながら、散歩するのもいいかもです^^?
汗を書いて水分補給して、気持ちも体もリセット^^
Commented at 2008-07-23 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよ at 2008-07-23 16:38 x
かめ代ちゃんレシピいいですよね~♪♪
私も楽しく遊びに行っています(*^。^*)
こうしてみんなのお話聞いたりするのってたのしいです。
そして、おいしそうなパンたちがたくさんですね。
私は暑さに今パン作りが止まっていますが、
見るとやっぱり食べたい~(笑)
世間は夏休み、お子さんのいらっしゃる家庭はにぎやかなのでしょうね。
街でも小学生の姿をよくみかけます~
みぃみさん、暑いですが水分補給に気をつけてくださいね~♪♪
Commented at 2008-07-23 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-23 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめ代 at 2008-07-23 22:19 x
まぁ~
なんでみぃみちゃんが作ると、きゅうりまでがなんでこんなにかわいいの~??
↑やよちゃんのコメントにも、うれしくて泣きそうです~
よかったら明日文中リンクさせてください~

そして・・・
ほんとにおいしいプレゼント、心あたたまりますね~
いいお友達がたくさんで、しあわせですね~
Commented by ちょりママ at 2008-07-23 23:02 x
みぃみちゃん、こんばんわ~
かめちゃんのすごいおいしそぅー!
ほんとかめちゃんの作るものって簡単で美味しくって見た目もすごいからりがたいことだらけだよね~
美味しそうなパンの贈り物^^いろんな種類入っててすごいわ~
Commented at 2008-07-24 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by airio at 2008-07-24 05:55
みぃみさん おはよ~^^♪
夏にこのきゅうりのレシピはいいですね!
私も作ってみようかな^^
そしてゆっきーさん便♪
どれもこれも気持ちがこもっていて美味しそう♪
ゆっきーさんといえばあんげっぺい♪
私もいつも画面で美味しそう~~~って見てます。
心のこもったパン便で元気がいっぱい沸いてきそうですね!
まだまだお名前は出せないけど素敵なプレゼントがみぃみさんを元気にしてくれたんですね!
毎日毎日暑いけど美味しいものいっぱい食べて元気をつけてくださいね!
夏休み。。本当おうちはにぎやかを通り越してうるさいくらい^^;
Commented by yuuki at 2008-07-24 09:28 x
こんにちは~♪
最近バタバタバタバタバタで、見に寄らせて頂いてるのにまったくコメ出来ずごめんなさい。

すごい素敵なプレゼントですね。
元気の無いときのさりげない心遣いってジーンって心に染みますね。
心遣いってさりげない事だけど、行動に移すとなるとなかなか出来ない気配りなんだよね。
有難いですね。(〃▽〃)♪

暑い日が続いてます。
お身体大丈夫ですか?
ゆっくり~ゆったり~ボチボチで頑張りましょうね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 11:42
++noeさんへ++
noeさん^^
おはよう~~((o(*^^*)o)

わぁ~い^^
久しぶりにお話できて、すごく嬉しい!

noeさんはお仕事もしながら
家事したり・・いろんなことをこなしているから
毎日、大変だと思う^^
しずかな時間をとるのは、なかなか難しいよね~~。
あんまり無理せず^^
疲れた時があったら
ゆっくり休んでいけば、ちゃんと大事な時間を
過ごせているような気がしてます♪

暑くて~^^;
私も、ほとんどおこもり状態ですよ~~~(笑)
noeさん^^
頑張りすぎないで
無理しないでね^^
noeさんの毎日が
しあわせでありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 11:46
++あのさんへ++
あのさん^^
おはよう~~♪

ゆっきー便^^
本当、おいしかったぁ~~!!
あのさんとゆっきーさんは
いつも仲良しでいいなぁ~って思ってて
すごく、うらやましいです♪^^

あのさんのところも
夏休みで、お子さん達と毎日にぎやかに暮らさせてるんですね~^^
お外で遊んだり・・・^^
お絵かきしたり・・・^^
想像したらね~、
すごく素敵な夏休みだなぁ~って思って
自分の子供の頃を
思い出しちゃった~。(*^▽^*)ゞ

笑顔が、たくさんの夏休みになりますように・・・♪
あのさん^^
いつも、ありがとう~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 11:51
++鍵コメ2008-07-23 14:09 tさんへ++
tさん^^
お帰り~~o(*^▽^*)o~♪

楽しかったんだね~~^^
よかったね^^

双子語かぁ~(=v=)ムフフ♪
そうかも・・・(笑)
言葉に言わなくてもちゃんと通じてたり^^
2人だけに通じることがあったり・・・^^
私たちも、きっと同じだと思うよ~~(笑)

うん、ありがとう^^
picoのこと応援してくれて^^
しあわせのタネ♪
いっぱい届いたよ*^-^*
ありがとう~~^^
tさんにも^^
たくさんのしあわせのタネが運ばれてゆきますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 11:56
++hinaさんへ++
hinaさん^^
わぁ~~!!
お久しぶりです~♪
すっごく嬉しいです^^
お元気ですか?
いつも素敵な写真に、感動してます♪

かめ代ちゃんのレシピに飛んでくれたんですか?^^
本当に簡単で
おいしかったですよ~~^^
うん^^
hinaさんも是非作ってみられたらいいですよ~~♪
かめ代ちゃんレシピ^^
おいしいですよね~~。

心配してくれて
ありがとう~~ヾ(@^▽^@)ノ
うん^^
私は元気だよ♪
やさしい想いが、たくさん飛んできて
くるんでくれます^^

上を見ながら・・・お散歩♪
そうだね^^
あんまり空を見上げながらお散歩してなかったかも・・・^^
ありがとう~♪
今日から
空をみながらお散歩してみよう~!
Commented by crystal_sky3 at 2008-07-24 11:56
こんにちは♪
きゅうりのごまごまナムル、私も早速レシピを拝見してきました。
これは簡単、私も明日作っちゃおう!友人にもらった新鮮キュウリがあるので、決まりです^^
そしてココロのたっぷり詰まった美味しそうなパンたち。
作り手さんの気持ちを考えたり、作ってくれている工程を考えたり
その空気を感じたり。。。すごく嬉しいですよね♪
こうしてブログを通じて色んな方とココロの通じる出会いが出来ることは
やっぱりご縁ですよね。
こうしてみぃみさんとの出会いにも感謝しています♪
ありがとう★


Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:00
++鍵コメ2008-07-23 15:57 fさんへ++
fさん^^
おはよう~~♪

え~~!!
そうなんだ~~。
ごめんなさい、知らなくて・・・^^

遅くなったけど・・・^^
お誕生日、おめでとう~~!!!
これからも
素敵な日々を積み重ねながら・・・
しあわせに暮らせますように・・・♪

ゆっきーさんのぱん^^
とってもおいしかったです♪^^

picoのこと^^
本当に、ありがとうございます。
picoもすごくありがたいなぁ~って
喜んでいました。
きっと励みになると思います。
どうぞ、よろしくおねがいします^^

はい^^
母に、たくさん甘えてきますね♪
やさしい想いを、ありがとう~~Fさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:05
++やよさんへ++
やよさん^^
こんにちは~♪

そうなんだ~^^
やよさんもかめ代ちゃんのお友達なんだね~♪
仲良くさせてもらってる、みんなと
つながってて
お話できるのって、本当にうれしい!!
楽しいですね~♪

そうそう^^;
暑いよね~~。
でも、ゆぅtきーさんのパンを見たら
やよさんも作りたくなった~?^^
あ・・食べたい~?(笑)

うん^^ありがとう~!!
水分補給、気をつけるね~~♪

やよさんも^^
夏バテしないように気をつけてね~♪
楽しい夏を過ごしてね~~♪♪♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:11
++鍵コメ2008-07-23 17:33 aさんへ++
aさん^^
こんにちは~~~♪
はい!^^
私は元気だよ~^^
aさんも元気ですか~?^^
かめ代ちゃんのキュウリレシピね~^^
本当に簡単でおいしかったです^^
aさんも作ってくれるの~?^^
わぁ~い^^
かめ代ちゃんに変わってお礼を・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ゆっきー便のぱんたち^^
私の好きな色合いで、食感で
とってもおいしかったです^^

aさんからいただいた、素敵なものたちも^^
本当は写真に撮ってあって、
出番をまってるんですよ~~(笑)
aさんの気持ちが、とっても有り難くて
大事に・・大切に使わさせてもらってるんだ♪^^
本当に、ありがとう~~o(*^▽^*)o~♪

aさんの暮らしも
楽しい事や・・
嬉しいことが、たくさん訪れる毎日でありますように・・・^^
私も
心から願っています♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:20
++鍵コメ2008-07-23 20:37 rちゃんへ++
rちゃん^^
こんにちは~~♪

そうかぁ~^^
rちゃんはお料理上手だから
rちゃんの作るのも、おいしそ~~♪
今度、およばれにいかせてね~~(笑)

rちゃん、ありがとうね^^
素敵な言葉をたくさんくれて・・・♪

人との距離って難しいよね。
私も、わかんないことだらけで
いつも悩んだり、迷ったり・・・^^

でも^^
わたしからみたらね^^
rちゃんは、そのまんまで
可愛くて^^
こころがなごむから・・・
rちゃんみたいになりたいなぁ~って
本当に思ってて^^
素敵なところを真似させてもらえるようにしてるんだよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
rちゃん^^
私は、rちゃんが大すきだよ~~♪!!
エヘへ^^告白しちゃったぁ~*^^*

おぉぉ~~!!
まるぱん♪まるぱん♪
おいしく出来た~?^^
ぼた餅・・・?(笑)
うわぁ~^^見てみたいなぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:24
++かめ代ちゃんへ++
かめ代ちゃん^^

すごく!!
すごく!!簡単でおいしくて
ずぼらな私向きのレシピだったよ~~(≧∇≦)
ありがとうね~~!!

やよさんも、お友達なんだね~~^^
みんな、つながっててうれしいなぁ~!

たくさんの素敵なお友達がいてくれて
しあわせだなぁ~って
本当に感謝してるンだ^^
かめ代ちゃんも・・・^^
私にとっては、とっても大切なお友達なんだよ^^
勝手に思い込んでる~~?。(*^▽^*)ゞ

いつも素敵なレシピを教えてくれる
かめ代ちゃん^^
いつか、私もお礼がしたいな~^^
お毒見してもらいたいなぁ~(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:34
++ちょりママさんへ++
ちょりママさん^^
こんにちは~~♪

かめ代ちゃんのもおいしいかったです^^
ちょりママさんのわかめのも
子供達にも好評で
何度もリクエストされてます^^
いつも写真撮れなくて・・・
紹介できなくて・・・^^;
本当に、ごめんなさい。

パンの贈りもの^^
たくさんの種類があって、
おいしくいただきました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:37
++鍵コメ2008-07-24 05:53 yさんへ++
yさん^^
こんにちは~♪

こちらこそ^^
おいしい素敵な贈りものを
ありがとう~~!!
とっても嬉しくて涙がでました・・・^^

そして^^
やさしい言葉を届けてくれて
ありがとう~~!!
すごく嬉しくて
元気いっぱいになれた^^
応援団^^
とっても励まされた言葉・・・^^
本当に、ありがとう~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:41
++airioちゃんへ++
airioちゃん^^
うふふ~^^
なんだか、ちゃんで呼ばせてもらうのが
照れくさいような・・・
でも、嬉しい~~♪

かめ代ちゃんレシピのきゅうり^^
簡単で、すごくおいしく出来ました~^^
airioちゃんも是非♪^^

そう~!!そうなんだよね~^^
ゆっきーさんといえば、
あんげっぺい!!^^
いつも食べてみたいなぁ~~と思ってたから
すごく嬉しかった~♪

はぁ~い!
おいしいものをたくさん食べて
元気モリモリになります!(笑)
airioちゃんも
にぎやかな(?)夏を楽しんでね~~♪
いつも、応援してるよ~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:47
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
お久しぶりです~~♪^^
お元気でしたか~?^^
忙しい毎日だった?

コメント、
ありがとう~~♪
すごく嬉しかったよo(*^▽^*)o~♪
でも、無理しなくていいからね^^
体に気をつけて
元気で暮らしていてくれてるのなら
私も嬉しい~^^

うん^^
ありがとうね♪
贈りものって、こころもいっしょに届くから
すごく元気になれるね^^
とっても有りがたかったです♪
yuukiさんも
体、大切にすごしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 12:53
++クリスタルさんへ++
クリスタルさん^^
こんにちは~♪

お友達、残念でしたね~。
楽しみにされてたから・・・。
でも前向きに考えれるクリスタルさん^^
素敵です♪

クリスタルさんもレシピ見てくださったんですか~?
ありがとう~!!
(かめ代ちゃんの気持ちを代弁しました~~^^)

本当に、とっても嬉しかったです♪
ブログって
最初は嫌なこともあったりして
つらいときもあったけど・・・
こうして、たくさんの素敵なお友達と
こころが通じる出会いをもらえて
本当に、ありがたいなぁ~って感じています^^

クリスタルさんとの出会いにも
私は、たくさんの感謝をしています^^
ブログがなかったら・・・
海外にいるクリスタルさんとお知り合いになることもなく
こうして、
お話させてもらうこともなかったかも知れませんもの^^
だから・・・^^
私のほうこそ
ありがとう~~~!!!です^^
クリスタルさん^^
お友達になってくれて
本当に、ありがとう~~~♪^^