やさしい気持ちとおいしいもの・・・*


大好きな、chieさんから
届いた、やさしい気持ちにくるまれた
おいしいもの♪
c0145889_9555497.jpg

もも色した、おしりぱん^^
見つけたとき、
こころがふんわ~りして
とっても和らいだんだ^^

もっち~りとして
ふんわりして・・・
見た目は、甘いパンを想像しちゃったけど^^
シンプルなおいしさの
お食事ぱん♪
朝食にサラダといっしょにいただかせてもらいました♪
c0145889_9595652.jpg

私も大好きなフィール・ハニーが入ってた
ミルキーなこくのある少し甘いパン^^
ところどころに
はちみつがとろけてて、すごくおいしかった~(≧∇≦)

このぱんは、pico
絶対!!好きな味・・と思って
picoにもおすそ分けしたら、すごく喜んでくれて
「おいしい~、おいしい~~♪」って食べてました^^

かわいいプチローズのケーキは・・
c0145889_1075533.jpg

バターの香りと
アーモンドのコクが、とってもおいしくて
しっとりした、最高のフィナンシェ*
かるく粉糖をかけて^^
おいしい紅茶を淹れて・・・
優雅な気持ちでティータイム♪

そして^^
c0145889_10111181.jpg

chieさんの作るオレンジケーキ♪
しっとり~~してて
やさしい甘さで・・・
何度食べても、最高においしい~~(〃∇〃)
真似して作ってみたけど
chieさんのようには作れない・・・。
私の大好きなお菓子です♪

chieさんはクッキー作りが苦手・・って言ってたけど
(あ・・バラしちゃった~。ごめんね~(*^▽^*)ゞ)
c0145889_10152245.jpg

アーモンドチュイル、すごくおいしかった♪^^

夏休みで、毎日がいそがしいなか
作ってくれたchieさんのことを想うと・・・
大事に
大事に
いただかせてもらいたいって想う。

そして、一保堂のお茶たち^^
c0145889_10262056.jpg

dhieさんが
抹茶シフォンに使ってるお抹茶と
今年の新茶♪
香りの良いうちに、たくさん飲ませてもらうね(〃⌒ー⌒〃)

かわいいポット型のアイアンも・・・^^
c0145889_10305976.jpg

ハーブの花をさして・・
おうちに飾っておきます♪
c0145889_10432440.jpg

chieさん^^
本当に、ほんとうにありがとう~♪

明日
おすそわけ企画の発表をさせていただこうと、
思っています^^

みなさん夏休みで
帰省されたり、おでかけされたりで
ご多用なのに
発表が遅くなってしまって、ごめんなさいね。

発送は、8月の22日以降を予定してるので
ゆっくり、のんびり夏休みを楽しんできてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まだまだ暑い日が続きます^^
お体、ご自愛くださいね~。

いつも
たくさんの優しさをとどけてくれる
みなさんへ・・・

たくさんの「ありがとう~」の気持ちを
お届けできますように・・・♪


*企画に参加して下さったみなさんの所に
伺うのが、おそくなってごめんなさい。
ゆっくりですが必ず伺いますので・・・^^
お話しできるのを楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

by m-hidamari-cafe | 2008-08-08 10:57 | やさしい贈りもの | Comments(32)

Commented at 2008-08-08 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-08-08 15:58 x
みぃみさん、こんにちは♪

良かった~!!
みぃみさんもpicoさんも、素敵な贈り物で笑顔になれたんですね♪

私も、嬉しくなりました(*^^*)

人を優しい笑顔に出来るようなぱんを作れるように、頑張りたいと思いました♪

もし、自信がついたら、食べてもらえたら、嬉しいです(^^ゞ

桃色のおしりぱん、可愛い♪
Commented by maiko at 2008-08-08 17:11 x
みいみさんおかえりなさ~い☆ご実家ではのんびり過ごされていたのかな☆贈り物、どれもとっても素敵で、ほんわかあったか~~い気持ちになっちゃいました。みいみさんのお友達はみいみさんのお人柄なのかきっと心のあったか~い方がたくさんなんだろうなぁって思います。もちろんみいみさんも(^^)いつも素敵な文章、今日もあったか~い気持ちになりました~☆
Commented at 2008-08-08 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-08 19:00
++鍵コメ2008-08-08 11:27 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
毎日、本当に暑いですね~~^^;
aさんは夏バテしてませんか?

chieさんは、とってもこころの落ち着くお友達で^^
ほっとする存在の方なんですよ~^^
aさんからいただいたときも、そうだったけど
贈りものをいただくと、ウキウキして
しあわせ~~になります(〃⌒ー⌒〃)

aさん^^
お体大事にしてお過ごし下さいね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-08 19:04
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

毎日、暑いですね~^^
お変わりないですか~?

以前、たんぽぽさんからいただいた
贈りもの^^
本当にうれしかったです♪
笑顔になりました♪♪^^

今の季節は,贈りものをするには
難しいですよね~。

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-08 19:08
++maikoさんへ++
maikoさん^^
こんばんは~♪

ただいま~o(*^▽^*)o~♪
実家ではのんびり家事もせず過ごしてきました~(笑)

chieさんからの思いがけない贈りもの^^
やっぱり嬉しかったです♪
それに、とってもおいしくてジーンとしました^^

maikoさんも
私にとっては、大切なお友達で^^
とってもあったか~~い存在です♪
いつも、やさしい気持ちを届けてくれてありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-08 19:16
++鍵コメ2008-08-08 17:54 sちゃんへ++
sちゃん^^
こんばんは~♪

わぁ~^^
遊びに来てくれて
コメントくれて、ありがとうございます♪
しばらくお話できないなぁ~と思って
寂しかったから・・・^^

プール熱、大丈夫???
大人になってからの高熱は、かなりしんどかったでしょう~?
ん??
元気に走り回ってる??
sちゃんじゃなくて、娘ちゃんがなったの??
でも、回復してきてよかったね~~(゚∇^d)

なかなかゆっくりも出来ないかもしれないけれど
ケガや病気に気をつけて
過ごしてきてくださいね^^
また、帰ってきたら
たくさんお話聞かせてくださいね♪
Commented by かめ代 at 2008-08-08 20:16 x
ほんとうに、ほんわかした気分になりました~
いつもありがとう~
毎日忙しい日がつづきますね
お返事や訪問は、ぜんぜんいいですからね~
ゆっくりおすごしください^^
Commented by cococi-biyori at 2008-08-08 20:46
みぃみさん、お帰りなさい!
里帰り、楽しく過ごせて良かったですね♪
chieさんのパンや焼き菓子もとってもおいしそう(*^_^*)
私もみぃみさんやchieさんのようなあたたかみの感じられるようなパンやお菓子が作れるようにいつかなりたいな~。
Commented at 2008-08-08 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-08-08 21:45 x
みぃみさん、みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
体調くずしていませんか?大丈夫ですか?

いつもすてきな画像で和ませてくださってありがとうございます。

早く肩の痛いのが楽になるといいですね。
Commented by ちょりママ at 2008-08-08 22:59 x
みぃみちゃん、こんばんわ~☆
そしてお帰りぃ~^^
わ~すごい素敵なパンやお菓子ぃー!
これ手作りなんて思えないわ・・・
ほんとみぃみちゃんのお友達ってセンスあるのね~
ま、みぃみちゃんもそうだから話があうのか^^
>ええ!?ご実家でぇ~~!もぅすっごいうれしぃー!
しかもかめちゃんのレシピもおしいものね~
わ~二重でうれしいわ~☆
こちらこそありがとうー。明日紹介させてね~^^
ソース風うどん。じつわ私もお気に入りなんだ♪
気持ち分かってくれてほんとうれしぃー!
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-08 23:13
こんばんは♪
そしてお帰りなさい♪♪
心も身体もリフレッシュされてこられたようでよかった★
お母様のお部屋の窓から見える緑、ステキですね。日々の生活の中で
いつでも自然を見ることで得られる心の和みは何物にも替えられないものがあります。
そして素敵なプレゼント★
心のこもったプレゼントは本当に嬉しいですね。

夏は暑いけどエネルギーを感じるというのに私も同感です。
季節の移り変わりの中でその季節にしか出来ないことをして楽しみたいものですね♪

Commented at 2008-08-08 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-08 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:00
++かめ代ちゃんへ++
かめ代ちゃん^^
おっは~~よ~ヾ(@^▽^@)ノ
かめ代ちゃんも、いそがしい毎日なのに
訪問コメントありがとうね~♪
楽しい夏休みを過ごしてくださいね~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:02
++ふわりさんへ++
ふわりさん^^
おはようございます♪
ただいま~♪^^

ちびっ子パワーはすごかったけど
楽しく過ごせました。
ありがとう~。

こころを込めると
伝わるものだから
ふわりさんだって、あたたかなパンやお菓子作れてると思いますよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:04
++鍵コメ2008-08-08 21:32yちゃんへ++
yちゃん^^
おはよ~~ヾ(@^▽^@)ノ
うん^^
とってもおいしかったよ~^^

え~~!!!(= ̄∇ ̄=)
胃薬、たくさん用意しておくよ~~(笑)
うれしいな~~♪るんるん^^
でも、あんまり無理しないでね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:08
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
おはよう~♪

毎日暑くてイヤになりますね~~^^;
私は大丈夫ですよ^^
うてな☆さん、いつも気にしてくれて
ありがとう~♪

うてな☆さんは大丈夫ですか?

肩は、本当にゆっくりしか進まないけど
動くようになってきたので
少し楽になりました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:14
++ちょりママちゃんへ++
ちょりママちゃん^^
おっはよ~~&ただいま~~((o(^∇^)o))
ねっ!^^
素敵なぱんとお菓子でしょ~~♪
・・って私が自慢してる~~(笑)

私はセンスないけど、dhieさんはいつもセンスたっぷりの
贈りものを下さるんだよ~^^
すっごく素敵で、良い刺激をたくさんもらってるんだ~^^

そうなんだ~!!^^
かめ代ちゃんレシピと
ちょりママレシピ♪
たくさん活躍させてもらいました~ヾ(@^▽^@)ノ
家では食べてもらえない食材も
実家なら、喜んで食べてくれたし♪
本当に、ありがとうね~~♪
写真ないのが、心残りだけど・・・(/ヘ ̄、)

ちょりママちゃんのお気に入りだったんだぁ~!
あれ、ほんとおいしかったよ~~♪
ありがとうね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:17
++クリスタルさんへ++
クリスタルさん^^
おはよう~&ただいまぁ~♪^^

すっかりリフレッシュして
帰ってきました^^

いつもクリスタルさんの画像から
すごく自然に対する感動をいただいています^^
自然って
すごくパワーがありますよね~♪
クリスタルさん^^
いつも素敵な写真を撮ってくれて
見せてくれて、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:20
++鍵コメ2008-08-08 23:40 aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪
そして^^
ただいまぁ~♪

aさんも夏に生きるエネルギーを感じられてるんですね~♪
aさんに、そんなふうに言ってもらえて
すごく、嬉しいです♪^^
どうも、ありがとう~desu^^

毎日暑いですが
お体、気をつけてお過ごし下さいね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 06:26
++鍵コメ2008-08-08 23:49 dちゃんへ++
dちゃん^^
おはよう~♪

またまた言っちゃうけど、ただいまぁ~~(笑)
わぁ~い^^
dちゃんたら、またまたうれしい言葉を
たくさんくれて・・・^^
照れちゃうなぁ~ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

dちゃんも、にぎやかな時間をすごしてるんだよね~^^
楽しそう~~♪
なのに、こうして遊びに来てくれてコメント残してくれて
本当に、ありがとうね♪
dちゃんとお話できてうれしいな♪^^

お尻ぱん^^
作ったら、是非おしえてね~(゚∇^d)
色は、多分・・・色素なのかなぁ~?
特に味はなかったような・・・。

発表まで、もう少しまってね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by soyon2 at 2008-08-09 07:54
みぃみさん。おはよう♪
ご実家でゆっくりと楽しく過ごされてきたのですね~!
こういう時間は、心身ともに元気の源になりますよね。
いいリフレッシュをされて、また美味しいパンやお菓子がどんどん作れそうかな~?^^
能登へは何度か行ったことがありますよ!
日本海というイメージで、海の印象がとっても強いです♪
随分前のことだからもうはかなげな思い出しか残ってませんが・・・
能登で一度ランプの宿に泊まってみたいな~と思ってます^^
素敵なプレゼントもまた嬉しくなっちゃいますね。
こうやって、みぃみさんが大事に食べてくださると、贈り手の方も心温まるでしょうね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 11:47
++soyonさんへ++
soyonさん^^
こんにちは~♪
はい^^
ゆったりして帰ってきました~♪
おかげさまで元気パワーがいっぱい!^^
お菓子もぱんもたくさん焼きたい気分です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
soyonさんは能登に行かれたことがあるんですね~^^
ランプの宿は地元では
あまり泊まる人が少ないそうです。
かにとか、海の幸は新鮮なものを食べなれてるからだそうです^^
私も1度、泊まってみたい宿です♪^^

soyonさんは何でも上手に作られるから
すごいなぁ~って思っています^^
以前の記事で自己流って書かれていたように記憶してるのですが、
すごいです~!!
chieさんからいただいたぱんもお菓子も
どれもおいしくかったんですよ^^
本当に、感謝感謝です♪
Commented by anomin-happeace at 2008-08-09 12:27
とってもかわいいプレゼントですね~
ピンクがとってもキレイに出ているし^^

どれもとっても美味しそうで、ステキだな~^^
Commented at 2008-08-09 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookingdiary at 2008-08-13 17:24
みぃみさんこんにちは♪
遅くなりましたが、私のパンやお菓子をここへ載せてくれてありがとう^^
みぃみさんの優しい気持ちがいっぱい伝わって、
読んでいて本当に嬉しくなりました^^
ありがとう。
心からそう思います。

みなさんのコメントも読ませてもらいました。
優しいお友達にいっぱい囲まれてるね^^
みなさんここへ来て、いつもみぃみさんから優しさを
いっぱいいただいておられるんだと思います^^
私もその一人です^^

またみぃみさんにパンやお菓子を届けられるように、
頑張るね~^^
本当にありがとう~嬉しかったです*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 18:24
++あのさんへ++
あのさん^^

ほっんとっ!!ごめん!!
コメに気付かず・・今拝見しました~^^;

気を悪くしてたら、ごめんね~~~。

chieさんのぱんもお菓子も
大好きなんですよ~^o(*^▽^*)o~♪
本当にきれいなピンク色で
ほんわかしました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 18:28
++鍵コメ2008-08-09 13:14 さんへ++
お返事、遅くなって
本当~~~にごめんなさい!!!!
今、気付いて・・・・^^;
反省しています・・。

chieさんのぱんもお菓子も
全部おいしくて
chieさんらしい、ほんわ~かな空気も
ちゃんと届きました^^
絶品オレンジケーキは、
chieさんにアドバイスをもらって焼いてみたものの
同じようには焼けなくて・・^^
何度もリクエストしたいケーキなんですよ~♪

リンク、ありがとうございます♪
私のもリンクしてくださるんですか~?^^
わぁ~い!!ありがとうございます♪
うれしいなぁ~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 18:32
++chieさんへ++
chieさん^^
こんばんは~♪

お変わりないですか~?
毎日、暑い日がつづきますね~^^;

先日は、とって~~もおいしいぱんとお菓子に・・^^
素敵なプレゼントをありがとう~~!!o(*^▽^*)o~♪
みんな、どれもおいしくて
おいしくて
しわせになれました♪^^

chieさん、あんまり無理しなくていいからね^^
でも^^
時間ができたら・・・^^
また、たべたいなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ